椿と七桜は兄弟?ネタバレ原作の衝撃の真相【わたどう】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

この夏注目の、日本テレビの水曜日のラブミステリードラマ「わたどう」こと「私たちはどうかしている」は次回2020年9月9日放送が第5話です!

浜辺美波さん演じる七桜(なお)が母親の仇でもある横浜流星さん演じる椿(つばき)にひかれて行き、先週の放送ではついに二人は結ばれましたよね〜(^^)/

さらに七桜が妊娠?という衝撃のラストには驚かされました。

第5話では、七桜が自らの出生の秘密を知ることになるようですが・・・

ここにきて椿と七桜は兄弟?という可能性が出てきたんです(・_・;)予告で動画で「私と椿が姉弟!?」という七桜のセリフが。

二人が兄妹だとしたら、母親は違うので父親が同じという事です。

15年前に殺された椿の父親・樹が七桜の本当の父親なのでしょうか?そして七桜と椿の2人がもし兄弟ならが愛し合ってしまったら、それは禁断の恋になってしまいます。

今回は「わたどう」こと「私たちはどうかしている」の椿と七桜は兄弟なのか!原作漫画からネタバレ紹介したいと思います。

※かなりのネタバレとなりますので知りたくない方は閲覧注意です!

原作漫画を今ならお得に読むことが可能です!!

U-NEXTで3冊無料でよむ【無料トライアル】

↑↑↑U-NENTでは今だけ3冊無料で読めます!!↑↑

▲今なら「私たちはどうかしている」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また「私たちはどうかしている」のスピンオフ、オリジナルドラマも視聴可能です!

Hulu公式ホームページ

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

椿と七桜は兄弟?のネタバレ!これまでのあらすじは?

わたどう妊娠ネタバレは衝撃の結末?原作は七桜と椿に驚きの展開

主人公の和菓子職人・花岡七桜(浜辺美波)は、15年前に殺人容疑を掛けられた母・百合子(中村ゆり)の無念を晴らすため、和菓子屋・光月庵に入りこみ高月椿(横浜流星)と偽装結婚することに!

15年前、七桜は椿に「さくら」と呼ばれて仲良くしていたのですが、椿の父・樹(鈴木伸之)が殺されたことで事態は一転します。

幼い椿が「犯人はさくらのお母さんだ」と証言したことで、百合子は容疑者となってしまったのです(・_・;)

百合子は無実を訴えながらも亡くなってしまい、成長した七桜は多喜川(山崎育三郎)という謎の男から母の「私はやっていない」という手紙を渡され復讐を決意!

椿は目の前に現れた七桜のことを「さくら」だとは気づいていません。

しかし、七桜と触れ合っていくうちに幼いころに出会った「さくら」では?という疑念を抱いていました。

そして七桜と椿は和菓子作りを通じて心を通わせていきますが、二人のことを認めない椿の母・今日子(観月ありさ)や祖父・宗寿郎(佐野史郎)が立ちはだかります。

さらに、七桜と仲が良かった見習い職人の飯島(高杉真宙)も、今日子に金で雇われて嫌がらせに加担するのです(・・;)

そんな中でも、七桜と椿は愛を深めていき遂に二人は結ばれます( *´艸`)

その後デパートの催事に出品した和菓子で大成功を収めたのち、七桜に妊娠の兆候が現れたのです。

これは椿の子供で間違いありません。

椿が母親の仇だと思いながらも、愛して子供まで出来てしまった。

第5話では葛藤する七桜の姿が描かれそうですね。

そして、そんな中、衝撃の予告動画が配信されていて話題になっています。

ラストでなんと「姉弟!?」の文字が。本当に2人兄弟なのでしょうか?

そんな第5話のあらすじを見ていきたいと思います!

 

 

七桜と椿は兄弟なの?わたどう5話で七桜の出生の秘密が明らかに!

わたどう視聴率推移は低い?1話から最終回まで

七桜(浜辺美波)の母を演じていた夕子(須藤理彩)の小料理屋に突然現れた今日子(観月ありさ)。卑劣な圧力をかける今日子の異常さを前に、夕子は七桜と関わることから手を引こうと決めるが…。

一方、妊娠しているかもしれない七桜は、椿(横浜流星)への想いと正体を隠している後ろめたさの間で揺れていた。そんな中、結婚式の招待状を送るため椿から実家の住所を聞かれた七桜は、遠いので母は呼ばなくていいと嘘を重ねる。しかしそこに現れた今日子が、夕子は近くで店をやっているのではと問い詰める!苦し紛れに言い逃れをする七桜だが、椿は夕子に挨拶に行くと言い出す。

店を訪れた椿と七桜から結婚式に招待された夕子は、自分が七桜の母親ではないことを告白しようとするが…。椿が七桜のため、夕子に結婚式に出て欲しいと頭を下げる姿を見て、全てを椿に打ち明けて嘘のない関係になろうと覚悟を決める七桜。

翌日、椿は七桜を連れ夜の庭へ。蛍が舞う幻想的な風景を七桜に見せたかったという椿は、そこで父との思い出を語る。七桜は、意を決し真実を打ち明けようとするが、今日子に割って入られ、タイミングを逃してしまう。

そんな中、大旦那(佐野史郎)は弁護士を呼んでなにやら話をしていた。その脳裏には15年前、『さくら』という女の子が作った御菓子の味が鮮明に蘇っていた…。そして、七桜と椿の結婚式と重なっていた毎年恒例の茶会『夕ざりの茶事』を一週間前倒しにすると決める。それは二人の結婚を認めた意味にもとれるが…。

一方、見合いの席で、七桜の母親が人殺しだという噂を聞いた栞(岸井ゆきの)は、椿の結婚式の日取りが決まったと知り、ある決意をする。

その頃、城島(高杉真宙)の部屋に再び行くことになった七桜。そこは、母・百合子(中村ゆり)と暮らした懐かしい部屋。一人で部屋に残され、昔よく隠れて寝ていた押し入れを覗くと、天板裏に道具箱が隠されていることに気づく!なんとその中には椿の父・樹(鈴木伸之)から百合子に宛てた手紙、そして『七桜へ』と書かれた封筒が…。そこには、二人の運命を揺るがす残酷な事実が記されていた…!

引用元:公式サイト

七桜は何やら、かつて母・百合子と住んでいた部屋で手紙と封筒を発見するようです。

そこに書かれていた、二人の運命を揺るがす残酷な事実とは?

先程も触れましたが、予告動画を見ると、「二人が兄弟?」ということを匂わすシーンがありました(・_・;)

二人が兄妹だとしたら、七桜の父親が樹という事でしょうか?

椿は、15年前に父親の樹と七桜の母・百合子がキスしているところを見ていました。

やっぱり二人は密かに付き合っていた?

そしてもし七桜と椿が兄妹だとしたら、妊娠して大丈夫(^_^;)

色々心配になってしまいますが、果たして原作漫画「私たちはどうかしている」ではどのように描かれているのでしょうか。

以降で、原作漫画の椿と七桜の出生の秘密をネタバレしていきます。

知りたくない方は閲覧ご注意くださいね!

 

 

椿と七桜は兄弟かネタバレ原作の衝撃の真相!

多喜川薫【山崎育三郎】正体ネタバレ【私たちはどうかしている】

かつて母・百合子と住んでいた部屋の天井裏で道具箱を見つけた七桜。

おそるおそる開けてみると、母子手帳とへその緒、そして樹からの手紙と「七桜へ」と書かれた封筒が入っていました。

封筒に入っていたのは「DNA父子鑑定報告書」!

鑑定の結果、父子である関係は99.9%。高月樹は七桜の生物学上の父である可能性は極めて高い。

そう、七桜の実の父親が椿の父・樹と書かれていたのです。

やっぱり二人は兄弟(;゚Д゚)

しかし、まだ原作漫画には続きがあります。

七桜は樹から百合子あての手紙を読みました。

「君のことを想わない日は無い。次はいつあえるだろうか。愛している。今も変わらず。いつか一緒になろう。待っていて欲しい」

実は樹と百合子は、中学時代の同級生でひかれあっていたにも関わらず、宗寿郎によって引き裂かれてしまい、樹は今日子と政略結婚させられていたのです。

そして封筒の中にはもう一枚DNA鑑定書が入っていました。

そこにはさらに驚くべき内容が!!

高月樹と椿が父子である確率は0%。生物学上の父である可能性は無い。

何と!椿は樹の本当の息子では無かったんです。

では本当の父親は?

椿の母・今日子は樹から愛してもらえずに、不倫をしてしまうのです。

その相手は、多喜川薫の父親です。

ドラマでは多喜川薫を山崎育三郎さんが演じていますね。

その父親として回想シーンでは丸山智己さんが演じていました。

という事で、第5話で椿と七桜は兄妹?という流れになっていますが、それはミスリード!

二人は血のつながりは無く、兄妹では無いんです。

原作漫画と設定を変えてくる可能性も無いとはいえませんが、さすがに妊娠して実は二人が兄妹だったというのは、今の時代に描きづらいのではないでしょうか(^^;)

おそらく原作通り二人は血がつながっていないという設定でストーリーは進んでいくのだと思います。

椿と七桜は兄弟?ネタバレ原作の衝撃の真相【わたどう】まとめ

私たちはどうかしているネタバレ結末原作!犯人は観月ありさ?

今回は「私たちはどうかしている」の椿と七桜が兄弟なのか?原作漫画からネタバレしました。

七桜の父親は、15年前に死んだ椿の父親・樹です。

しかし、椿の本当の父親は樹ではなく、多喜川薫の父親だったのです。

従って椿と七桜は兄妹ではありません。

そして原作漫画ではこの後、光月庵が火事になったことがきっかけで七桜は流産してしまい、子供は生まれず椿と正式に結婚もしません。

時が経ち、正式な光月庵の当主として椿と七桜は対決し、七桜が当主となるという展開に。

しかし原作漫画はまだ完結しておらず、樹を殺した犯人も明らかになっていません(^_^;)

ドラマオリジナルの結末になることは間違いなさそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次