のだめカンタービレ子役は森迫永依!現在の年齢や活動と千秋役の藤田玲央についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月9日より2006年に放送されたドラマ「のだめカンタービレ」が再放送されます。

今回地上波で再放送されるのは6年ぶりで7回目の放送になります。

このドラマは二ノ宮知子(にのみやともこ)さんの同名漫画が原作で、クラシック音楽を題材にした作品です。

上野樹里(うえのじゅり)さん演じるのだめこと野田めぐみ(のだめぐみ)が、玉木宏(たまきひろし)さん演じるエリート音大生千秋真一(ちあきしんいち)に恋をすることで、自分の音楽の才能を開花させていくストーリーです。

クラシック音楽のドラマですが全く堅苦しくなくコメディ要素も多いドラマなので、今なおファンの多いドラマで今回の再放送となりました。

主人公ののだめは音楽の才能はあるもののだらしなくかなりの変人という役で、上野樹里さんが原作通りののだめを演じていました。

そんな上野樹里さん演じるのだめの幼少期を演じたのは森迫永依(もりさこえい)さんです。

放送から14年経過し森迫永依さんの現在の活動が気になりませんか?

この記事では「のだめカンタービレ」で主人公野田めぐみの幼少期を演じた森迫永依さんのプロフィールや現在の活動を紹介します。

また、合わせて、玉木宏さん演じる千秋の幼少期役の子役の 藤田玲央くんについても、ご紹介していきます。

▼今ならドラマ「のだめカンタービレ」の1話~最終回動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは「のだめカンタービレ」の以下が視聴可能です。

◆「のだめカンタービレ」連ドラ 1話~最終回

◆「のだめカンタービレ」in ヨーロッパ

◆「のだめカンタービレ」最終楽章 全編・後編

◆「のだめカンタービレ」アニメ版

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」などが無料で視聴可能です!

目次

のだめカンタービレで子役の森迫永依のプロフィールは?上野樹里の幼少期役の当時の年齢は?

のだめカンタービレ紗栄子の年齢やネタバレは妖怪コントラバス?

生年月日 1997年9月11日(22歳)
出生地 千葉県印西市
身長 158 cm
血液型 O型

森迫永依さんは現在22歳の女優です。

父親が日本人で母親が中国人のハーフです。

森迫永依さんは2001年に子役事務所テアトルアカデミーに所属し、2002年に子役としてデビューしました。

そんな森迫永依さんが注目を集めたのは2006年に出演した実写ドラマ「ちびまる子ちゃん」です。

森迫永依さんは主人公のまる子役を演じました。

まるこ役はオーディションで選ばれましたが、作者のさくらももこさんがオーディションで森迫永依さんを絶賛し抜擢されました。

髪型もおかっぱでまる子そのものという感じでした。

その後身長が伸びた為まる子役は交代となりましたが、今でも森迫永依さんが一番ハマり役だったという声も多いほどで、このドラマで子役としてブレイクしました。

その後も女優として活動しており、事務所はテアトルアカデミーから太田プロに移籍しています。

高校卒業後は上智大学に進学し、中国語、韓国語、英語、日本語と4か国語が話せる才女として、その語学力を仕事に生かすこともあり、2017年にはEテレの教育番組「テレビで中国語」にレギュラー出演していました。

それでは2020年現在、森迫永依さんはどのような活動をしているのでしょうか?

 

 

のだめカンタービレで子役の森迫永依の現在は?

のだめカンタービレ上野樹里の年齢やネタバレは変態だけど天才!

森迫永依さんは現在も女優として活動しています。

2019年にはネットドラマやクイズ番組「東大王」などに出演していました。

そして2020年はドラマ「病室で念仏を唱えないでください」や「そして、ユリコは一人になった」に出演していました。

以前ほど露出はなくなったものの長く女優として活動しているようです。

しかし最近所属していた太田プロのプロフィールから森迫永依さんのプロフィールが消えていました。

本人のSNSもないため移籍なのか引退なのか定かではありません。

かなりの高学歴なのでもしかしたら芸能界を引退して他の仕事を始めるのでしょうか?

女優としての才能も高い方なので、是非今後も女優業を続けてほしいですね。

 

のだめカンタービレでのだめの子役の森迫永依の過去の出演作品一覧は?

のだめカンタービレ玉木宏の年齢やネタバレはエリート音大生!

それでは森迫永依さんのこれまでに出演した主な作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ラストシーン(2002年)
緑のクリスマス(2002年)
よい子の味方〜新米保育士物語〜(2003年)
あした天気になあれ。(2003年)
流転の王妃・最後の皇弟(2003年、)
女と愛とミステリー 時計の針がナイフに変わるとき(2004年)
新しい風(2004年)
火の粉(2005年)
野ブタ。をプロデュース(2005年)
東京ワンダーツアーズ(2005年)
たからもの(2005年)
リコーダーをおいかけろ(2006年)
ちびまる子ちゃん(2006年)
あいのて(2006年)
功名が辻(2006年)
氷点(2006年)
のだめカンタービレ(2006年)
女の一代記・向井千秋(2007年)
めぞん一刻(2007年)
あんみつ姫(2008年)
湘南探偵物語(2008年)
瞳(2008年)
銭ゲバ(2009年)
水戸黄門 (2009年)
ハイビジョン特集 少女たちの日記帳 ヒロシマ 昭和20年4月6日〜8月6日(2009年)
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜(2009年)
椿山課長の七日間(2009年)
警視庁失踪人捜査課 (2010年)
外科医 須磨久善(2010年)
霊能力者 小田霧響子の嘘 (2010年)
冬のサクラ(2011年)
ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜 (2012年)
鍵のかかった部屋 (2012年)
ビブリア古書堂の事件手帖 (2013年)
幽かな彼女(2013年)
天誅〜闇の仕置人〜 (2014年)
AKBホラーナイト アドレナリンの夜(2016年)
夏樹静子サスペンス 光る崖(2016年)
相棒 シーズン16 (2018年)
がっこう××× 〜もうひとつのがっこうぐらし!〜(2019年)
病室で念仏を唱えないでください(2020年)
そして、ユリコは一人になった(2020年)

 

映画
CASSHERN(2004年)
この胸いっぱいの愛を(2005年)
絶対恐怖 Pray プレイ(2005年)
天使(2006年)
憑神(2007年)
ラストラブ(2007年)
女の子ものがたり(2009年)
日輪の遺産(2011年)

森迫永依さんは2002年に子役デビューしています。

先日再放送されていた2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」にも出演していました。

堀北真希(ほりきたまき)さん演じる小谷信子(こたにのぶこ)の幼少期役を演じました。

その後2006年に「ちびまる子ちゃん」でブレイクして子役として活躍。

20代になってからも女優を続けています。

2018年には「相棒」18話にゲストキャストとして出演しています。

殺人事件の現場にいた中国人のシャオリーを演じました。

日本語のセリフがない中国語のみの役で、見ていた人は中国人が演じていると思った人も多かったようです。

2019年にはAmazonプライムの配信ドラマ「がっこう××× 〜もうひとつのがっこうぐらし!〜」に出演しています。

映画化もされた「がっこうぐらし!」のオリジナル版で、森迫永依さんは女子高生原田璃子(はらだりこ)を演じました。

2020年は「病室で念仏を唱えないでください」第2話にゲストキャストとして出演しています。

見栄晴(みえはる)さん演じる緊急搬送されてきたホームレス後藤由紀夫(ごとうゆきお)の娘後藤梓(ごとうあずさ)を演じました。

今後の出演ですが、またドラマでその姿を見れることを期待しましょう。

 

 

のだめカンタービレで森迫永依が演じるのだめとは?

のだめカンタービレ再放送の地域放送日程!関西や北海道など

森迫永依さんが「のだめカンタービレ」で演じるのは上野樹里さんが演じるのだめこと野田恵の幼少期役です。

のだめは桃ヶ丘音大ピアノ科3年生の女の子です。

だらしなく、「ぎゃぼー」が口癖の変人ですが、千秋に出会うことで恋をします。

エリートである千秋に追いつくため奮闘し、どんどん音楽の才能を開花させていきます。

のだめは楽譜を読むのが苦手というピアニストとしては致命傷である欠点があるも、一度聞いた音楽は弾けてしまうという天才的な才能を持っていたのです。

千秋はそんなのだめの才能をいち早く見抜き、スパルタ教育でのだめの才能をどんどん伸ばしていきます。

そんな個性的な主人公のだめの幼少期役を森迫永依さんが演じています。

「のだめカンタービレ」は当時クラシック音楽ブームを巻き起こした作品で、2008年にはスペシャルドラマが放送され、2009年、2010年には続編が映画化されるほどの人気でした。

その他のキャストも超豪華なのでぜひ再放送でチェックしてみてください。

 

のだめカンタービレで千秋の子役は藤田玲央!現在も活動?

藤田 玲央

主な出演歴
CF
進研ゼミ
任天堂ゲームソフト
au by KDDI夏のキャンペーン他
テレビドラマ
「のためカンタービレ」
「プロポーズ大作戦」他
チラシ
長崎屋
福田屋他
など、多数出演

引用元:http://www.pinokiopro.com/boys/prof/fujita_reo.html

のだめの千秋の幼少期役を演じているのは、子役の藤田玲央くんです。

というか現在は藤田玲央くんではなくて、藤田玲央さんですね。

「のだめ」では、子どもながら、素晴らしい英語を話していて、話題になりました。

そんな元子役の藤田玲央さんですが、実は、生年月日などのプロフィールなどの情報は現在は出ていません。

「のだめカンタービレ」の後には、山下智久さん、長澤まさみさん出演の「のためカンタービレ」の1話に少しだけ登場していました。

長澤まさみさんと藤木直人さんの結婚式に出席していた男の子役です。

子役時代から「ピノキオプロモーション」に所属していて、現在もこの事務所の公式ホームページに現在なのか?顔写真とプロフィールが載っていますので、もしかしたら、現在も芸能界で活動しているかもしれません。

以下、公式サイトです。

http://www.pinokiopro.com/boys/prof/fujita_reo.html

年齢的には、のだめの幼少期役だった、森迫永依さんとそれほど変わらないと思うので、20代前半くらいかな?と思います。

藤田玲央さんについて、何か情報がはいりましたら、更新していきます!

ドラマ「のだめカンタービレ」の再放送がなくても大丈夫!無料で配信動画が視聴できる

「のだめカンタービレ」が地域放送で放送されないのは残念ですが大丈夫です!

無料で動画視聴する方法があるんです。

ドラマ「のだめカンタービレ」はFOD視聴可能なんです。

それは、FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

「のだめカンタービレ」は以下がフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

◆「のだめカンタービレ」連ドラ 1話~最終回

◆「のだめカンタービレ」in ヨーロッパ

◆「のだめカンタービレ」最終楽章 全編・後編

◆「のだめカンタービレ」アニメ版

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「のだめカンタービレ」も「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「恐怖新聞」の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「のだめカンタービレ」見逃し動画を完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

FOD公式ホームページ

※紹介している情報は2020年8月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「のだめカンタービレ」意外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆恐怖新聞

◆13【サーティーン】

◆アンサングシンデレラ

◆探偵・由利麟太郎

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」などが無料で視聴可能です!

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年8月30日のものです。

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

またFODは動画だけじゃないんです。

電子書籍も充実してて、雑誌、コミック、小説など約100誌を読むことができます!雑誌に関しては追加料金なしで読み放題!!

まとめ

上野樹里の演技がうまいと絶賛の声!グッドドクターの小児外科医瀬戸夏美先生が好評

「のだめカンタービレ」で上野樹里さん演じる野田めぐみを演じるのは当時子役だった森迫永依さんです。

現在も女優として活動しており、2020年はドラマにも出演していましたが、その後事務所を退所しているようで今後の活動は不明です。

語学にも堪能で、国際的にも活躍できる女優さんになりそうなので、是非今後も女優業を続けてほしいですね。

また千秋役の藤田玲央さんについては、現在はあまり情報がないのですが、新たに情報が入りましたら更新していきたいと思います。

「のだめカンタービレ」は9月9日より再放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次