上野樹里の演技がうまいと絶賛の声!グッドドクターの小児外科医瀬戸夏美先生が好評

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年7月クール、フジテレビ木曜22時ドラマ「グッド・ドクター」は、自閉症でサヴァン症候群の新堂湊(山崎賢人)が小児外科医として成長していく日々を描いたドラマです。

主演の山崎賢人さんを始め、キャストは豪華なメンバーです。山崎賢人さんの指導医に上野樹里さん、その上司に藤木直人さん、小児外科の科長にチームナックスの戸次重幸さん、院長に柄本明さん、副院長に板尾創路さんと本当に豪華キャストです。

その出演者の中でも上野樹里さんが演技が素晴らしと大絶賛されているのです。

今回の記事では、「グッド・ドクター」で小児外科医・瀬戸夏美を演じている上野樹里さんの演技の評判やまた同業者からの絶賛コメント、上野樹里さんが演じる瀬戸夏美についてまとめました。

 

 

目次

上野樹里演じる瀬戸夏美とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38850″]

ドラマ「グッド・ドクター」の舞台となるのは、東郷記念病院の小児外科です。

上野樹里さんが演じるのは、主演の山崎賢人さん演じる新堂湊の指導医、瀬戸夏美です。

ドラマの公式ホームページでは、こう説明されています。

正義感が強く勝ち気で明るい性格である反面、人に弱みを見せられない性分の小児外科医。もともと小児外科医を目指して医師になったため、激務もいとわず、患者の子どもたちからは太陽のように慕われている。同時に、まだまだ駆け出しのため、難しい手術の執刀経験がなく、早く一人前になりたいと強い思いを抱いている。レジデントとして入ってきた湊の面倒を何かと見ることに。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/chart/index.html

第2話まで手術の執刀を任されたことがなかったのですが、第3話で初めて手術を執刀することに。

しかし、それは救急で運ばれた女の子で、発症後4時間も病院をたらい回しされた重篤の美結(竹野谷咲)でした。

高山(藤木直人)が謹慎中でいなく、頼りは間宮(戸次重幸)だったが、助かる可能性が少ない患者の手術はしてはいけない病院の決まりがある以上、手術を行うことができないと言われるのです。

しかし目の前にいる患者を放っておけない夏美は、間宮の制止にも関わらず勝手に手術を行ってしまいます。

もうすでに危篤状態だった美結を夏美は助けられなかったのです。

医療ミスではないものの、助けられなかったことに責任を感じ、自分を追い詰めます。

そして、美結の両親は、医療ミスではなかったのかと夏美を責めます。

湊(山崎賢人)のおかげで、美結の両親は娘の死を受け入れ、夏美が最後まで娘を助けようとしてくれたことに感謝していると言われます。

大きな壁を乗り越えた夏美は、ずっと見てきた入院患者の石山舞(中島琴音)の手術の執刀を決意し、高山とともに舞の手術を成功させるのです。

 

上野樹里の演技がうまいと絶賛の声!

 

 

第3話放送後、小児外科医の瀬戸夏美を演じる上野樹里の演技がうまいと絶賛の声がすごいのです!

言葉を発しない、何を言えばいいのか、悲しみと悔しさと何とも言えない表情が「心から離れない」「凄すぎる」とツイッターで大絶賛されています。

溢れんばかりの感情で心が満タン状態なのに、どんな言葉で表現したらいいのか…思いがまとまらない。夏美先生の表情が、目が、押し寄せる感情が、心から離れない。凄かった。

 

昔から上野樹里さんのシリアスだったり悔しかったり悲しかったり寂しかったり切なかったり…そんな演技が好きだなぁ。 いちばん好きなのは虹の女神。 今日のグッド・ドクターもすごく、 すごくよかった

 

グッドドクター今回もよかった……大号泣……ううう、上野樹里ちゃんいい演技するよなあ、うう、

 

グッとくる、、毎回上野樹里の演技に涙して見てる、、面白かったってなんか違うけど来週も見ないと!!!!

 

いやぁ、樹里回でもありましたね。毎週見応えがありますね。 ああいった、ほんとの表情ができるのですよ。上野樹里さんは。 視聴者が引き込まれる。目を逸らさせない。ずっと見たくなる。 戻ってきてくれてありがとう。樹里ちゃんT^T

 

今日の「グッド・ドクター」、 めちゃ泣けた。 上野樹里さんの演技、あれはなんだー。 演技超えてる。 山崎賢人くんの涙、あれもヤバイ。 あぁ〜〜目パンパン。

 
 
グッド・ドクター毎回泣いてしまう。小児科医だから余計かな?やっぱり上野樹里ちゃんの存在感すごい!ナチュラルに嫌味なく演技出来る所が勉強になるなー。山崎賢人くんも素敵ですよ…♪*゚(*^^*)
 
 
 
いやもうほんと、上野樹里さんの演技大好きです。感情移入しすぎて今日は辛かったんだけど(;_;)ほんとに夏美先生全力で応援したい
 
 
 
やっぱり上野樹里ってすごい。今作も、家族ノカタチも、ラストフレンズも。芯を持った人を演じるのが抜群にぴったりくる。どれも好きなドラマでどれも上野樹里が出てる。
 
 
 
やっぱり上野樹里の演技がすごい! 子供のパパに「みゆにとってのお医者さんはあなただけでした」って言われた時の驚きや許された気持ちが、じわじわと表情や目に現れて、心が動くのが見えてすごかった!! またコメディも演って欲しいなぁ〜
 
 
 
今期のドラマは「グッド・ドクター」が一番いいね。主演の山﨑賢人・上野樹里の演技の素晴らしさは言うまでもなく、演出がお涙頂戴ではなく、さらっと優しく青空に還っていく爽やかさ。シリアスになりすぎず、心温まる。
 
 
 
視聴者の大絶賛のツイート凄いですね。
 
個人的には、美結のお父さんの泣きのシーンも凄かったのですが、それに応える上野樹里さんも言葉を発さないけれど、表情でいろいろな感情を語っている感じが本当に凄かったです。
 
 
上野樹里さんの演技を賞賛する声は視聴者からだけじゃないんですよ。
 
 

三浦春馬も上野樹里の演技を大絶賛!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38857″]

上野樹里さんの演技を賞賛する声は視聴者だけに留まらず、同業者の俳優さんからも絶賛されているんです。

その俳優さんとは、上野樹里さんと同じ事務所の三浦春馬さんです。

上野樹里さんと三浦春馬さんは同じ事務所で、2008年に公開された映画「奈緒子」で共演されています。

ドラマ「グッド・ドクター」の上野樹里さんの演技を見て、三浦春馬さんは感銘を受け、また共演したいとツイートしています。

 

「ブラウン管を超えてくる」「久々にドラマ観て泣いたなー」など視聴者から言われても嬉しいコメントですが、同業者から言われるとさらにその実力がわかりますね。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38831″]

上野樹里さんは、2001年に芸能界デビューをし芸歴17年。

ドラマ・映画「のだめカンタービレ」や大河ドラマ「江」で主演も務めた名実共に文句なしの上野樹里さん。

今回のドラマ「グッド・ドクター」でも素晴らしい演技で評価もとても高いです。

主役の新堂湊(山崎賢人)を瀬戸夏美(上野樹里)はどう支えていくのでしょうか。

上野樹里さんとドラマの内容から目が離せませんね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次