グッドドクター4話ゲストキャスト!子役は母親役は

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年放送の山崎賢人(やまざきけんと)さん主演のドラマ「グッドドクター」が現在木曜に再放送中です。

元々新ドラマ「アンサングシンデレラ」が放送予定でしたが、コロナウイルスによる影響で放送が延期になっており代わりに2018年放送の「グッドドクター」が放送されています。

毎回涙なしでは見られない感動の名作ですよね。

2020年4月30日の再放送の第4話もとても素晴らしいストーリーなので是非見てほしいです。

それではグッドドクター第4話のゲストキャストの俳優陣について紹介していきます。

ゲストキャスト①あかりちゃんの母親の大石薫(大石かおる)役に瑛蓮(えれん)さん

ゲストキャスト②あかりちゃんの父親の大石修治(おおいししゅうじ)役に村上淳(むらかみじゅん)さん

ゲストキャスト③あかりちゃんこと大石あかり(おおいしあかり)役に高松咲希(たかまつさき)ちゃん

以上3名がゲストキャストとして出演します。

この記事では「グッドドクター」第4話に出演するゲストキャスト3名について、プロフィール、経歴、過去の出演作品などご紹介します。

▼今なら「グッドドクター」の1話から最終回までの全話動画を2週間完全無料で視聴できます▼

目次

グッドドクター4話にあかりちゃんの父親役で村上淳が登場!母親役と子役は?

グッドドクター3話ゲストキャスト!子役や母親役は?

新堂湊(山﨑賢人)は瀬戸夏美(上野樹里)と綾瀬奈緒(川島夕空)の病室に行く。術後の不快感を訴える奈緒だが、稚拙なために夏美は要領を得ない。すると傍らで聞いていた湊が症状を言い当てた。奈緒や心配していた同室の子どもたち、夏美も湊に感心。湊と夏美が病室を出るとナースステーション付近で騒ぎが起きていた。緊急搬送された少女が暴れていたが、湊が近づくと静かになる。

少女はオペが必要なのだが、一切話をしないので身元がわからない。しかし、湊は自分が担当医になると高山誠司(藤木直人)に願い出る。高山や夏美、医局のメンバー全員が反対するのだが、間宮啓介(戸次重幸)が来て湊を少女の担当医にしてしまう。間宮は湊に問題を起こさせようとする猪口隆之介(板尾創路)の指示で動いていた。
 湊は張り切って少女を診るが、心はなかなかほぐれない。そんな時、少女の母親、大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院に来た。少女の名はあかり(高松咲希)。湊は薫にあかりの病状を説明、夏美は言葉を発さない理由を尋ねる。薫は自分があかりの継母だからかもしれないと話した。

薫が帰ると湊は一緒に絵を描こうとあかりに話す。薫が持って来たあかりのバッグにお絵描きノートが入っていたからだ。しかし、湊がバッグに触ろうとすると、あかりが奪い取る。夜、湊があかりの病室に行くとお絵描きノートが落ちていた。拾い上げた湊に、あかりが「誰にも言わないで」と話しかけて…。

引用元:公式サイト

「グッドドクター」第4話は2018年8月2日に放送されたドラマです。

山崎賢人(やまざきけんと)さんが主人公で自閉症スペクトラム障害を持つ小児科医新堂湊(しんどうみなと)を演じています。

第4話では高松咲希ちゃん演じるある少女が緊急搬送されてきて湊が担当することになります。

何もしゃべらない少女は名前もわからない状態でしたが、やがて瑛蓮さん演じる母親と名乗る女性薫が現れて少女の名前はあかりだということがわかります。

あかりは村上純さん演じる父親修治の連れ子で、薫は継母にあたります。

あかりが言葉を話さないのは自分が継母だからなのではないかと薫はいいます。

しかし実は薫にはある秘密があり、元々はお喋りで明るい性格だったあかりは本当のことを言えない為言葉を閉ざしてしまったのです。

そしてあかりの秘密を知った湊はある騒動を起こしてしまいます。

今回もとても感動するストーリーで、主人公湊が医師として大きく成長する回です。

それではあかりとその両親を演じるゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①母親の大石薫役 瑛蓮

グッドドクターみゆちゃんの子役は竹野谷咲!コードブルーにも出演?

生年月日 1983.4.22
出身地 京都府
血液型 A型
身長 162cm
資格 漢方養生指導士、国際エステティック協会フェイシャルアロマ技術認定

引用元:公式サイト

瑛蓮さんは現在37歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

景気づけ。 #瑛蓮 #好きなものだけ食べる

瑛蓮(@elen_official_422)がシェアした投稿 –

事務所は香里奈(かりな)さんや中条あやみ(なかじょうあやみ)さん等の美人女優が所属するテンカラットです。

瑛蓮さんは女優としてのデビューが2012年の29歳の時なのでかなり遅咲きの女優さんです。

芸名が漢字2文字なので、中国人なのではないかという噂もありますが出身地は京都なので日本人だと思います。

しかし特技が中国語だったり、漢方の資格を持っていたりするので恐らくなにかしら中国に精通されているのではないでしょうか。

そんな瑛蓮さんが一躍有名になったのは2016年に放送されたドラマ「ゆとりですがなにか」です。

このドラマはゆとり世代と言われているアラサーの主人公たちが仕事や恋愛に悩み葛藤していくヒューマンドラマです。

瑛蓮さんが演じたのは柳楽優弥(やぎらゆうや)さん演じる道上まりぶ(みちがみまりぶ)の妻道上ユカ(みちがみゆか)です。

実はユカは偽名で本当は中国人であり、いつも片言の日本語をしゃべっているキャラでした。

劇中では中国語も披露しており、演技もとてもリアルだったのでこのことで「中国人?」という噂がたってしまったようです。

娘の名前がセレブというキラキラネームだったのもとても衝撃的でしたね。

2018年放送の「アンナチュラル」には第8話にゲストキャストとして出演していました。

第8話では火災現場で見つかった遺体の司法解剖が行われており、瑛蓮さんは火災現場のビルに入っていたスタックのママ結城(ゆうき)を演じました。

2020年は「こいつづ」こと「恋はつづくよどこまでも」にはレギュラー出演していましたね。

瑛蓮さんが演じていたのはお団子頭がトレードマークの循環器内科の看護師中野藍(なかのあい)です。

明るくコミカルなキャラでドラマも盛り上げてくれましたよね。

「グッドドクター」ではあかりの父親と結婚し継母になった薫を演じます。

一見あかりのことを心配し可愛がっているように見える薫ですが、実は裏の顔があります。

豹変するときの演技がとても素晴らしかったので是非注目して見て下さい。

 

 

ゲストキャスト②父親の大石修治役 村上淳

グッドドクター2話ゲストキャスト!女子高生菅原唯菜役など

本名 村上 淳(むらかみ じゅん)
生年月日 1973年7月23日
サイズ 身長 : 176cm 体重 : 62kg 靴 : 27.5cm
B / W / H B : 92cm W : 72cm H : 88cm
受賞 第22回ヨコハマ映画祭 助演男優賞

引用元:公式サイト

村上淳さんは現在46歳の俳優です。

この投稿をInstagramで見る

いつも、かっこいいな。 #村上淳 #俳優 #actor #tokyo

渡辺真起子(@watanabe_makiko)がシェアした投稿 –

元々はモデルとして活動していた村上淳さん。

MEN’S NON-NOやFINEBOYSにモデルを務める売れっ子でした。

1992年頃に俳優業に転身してからは数々のドラマや映画に出演しています。

村上淳さんと言えば、息子が同じく俳優の村上虹郎(むらかみにじろう)さんだということは有名ですよね。

村上淳さんは1996年に歌手のUAさんと結婚し、2006年に離婚していますが2人の間に生まれたのが村上虹郎さんです。

2人は映画で共演もしており、村上虹郎さんは父親の才能をしっかりと引き継いだ実力派俳優になっています。

村上淳さんは1992年に俳優転身してからすぐにその演技力が認められこれまで様々な役を演じてきました。

2017年公開の人気漫画原作の映画「PとJK」では土屋太鳳(つちやたお)さん演じるヒロイン本谷歌子(もとやかこ)の父親本谷誠一(もとやせいいち)を演じました。

母親役のともさかりえさんとともに仲の良い夫婦役を演じました。

2019年放送のドラマ「TWO WEEKS」では第5話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは主人公を助けた室岡峻治(むろおかしゅんじ)です。

海に落ちた主人公を助けて手当をするも、実は主人公の過去に関わりのある人物でした。

2012年には映画「島守の塔」で萩原聖人(はぎわらまさと)さんとダブル主演を務めることが決定しています。

この映画は太平洋戦争末期の沖縄戦を描いた、命や平和の尊さを伝えるストーリーです。

残念ながらこの映画も新型コロナウイルスの影響で撮影が中断しているようですが、2021年に予定通り公開してほしいですね。

2018年放送の「グッドドクター」ではあかりの父親修治を演じています。

娘想いで、娘の幸せの為にも再婚をしますが出張で家を空けがちだったため、薫の裏の顔に気づけないでいました。

あかりとの親子愛は涙なしでは見られません。

 

 

ゲストキャスト③あかり役 高松咲希

グッドドクター兄役は田中奏生!山﨑賢人の兄役はBGに出演?

高松 咲希(たかまつ さき)
Birth 2010年 9月23日生(9歳)

引用元:公式サイト

高松咲希ちゃんは現在9歳の子役女優です。

この投稿をInstagramで見る

【CM出演情報】 マクドナルド「私だけのおいしさ。ビックマック」篇に高松咲希が出演しています‼️ 是非、チェックして下さい✨ m.youtube.com/watch?v=anO-UF… #マクドナルド #ビックマック #高松咲希 . 【ドラマ出演情報】 本日、4月17日(金)深夜0時12分〜 テレビ東京ドラマ24「浦安鉄筋家族」第2話に細井鼓太が土井津仁役、山城琉飛が上田信彦役で出演します😆 是非、ご覧下さい‼️ #浦安鉄筋家族 #細井鼓太 #山城琉飛 . #クラージュ #クラージュキッズ #子役 #子役事務所 #こどもだいすき #小学生 #followme #photo

クラージュキッズ(@courage.kids)がシェアした投稿 –

事務所は子役事務所クラージュキッズに所属しています。

高松咲希ちゃんは第1回 クラージュ×雑誌LUCAコラボ・オーディション」でグランプリを受賞したことがきっかけで、4歳で芸能界デビューしています。

可愛くて演技力も高くドラマやCMに引っ張りだこの人気子役です。

その端正な顔立ちからこれまで、綾瀬はるか(あやせはるか)さん、伊藤ゆみさん(いとうゆみ)さん、波瑠(はる)さん等、美人女優の幼少期役に起用されています。

将来かなり美人になりそうで、今から成長がとても楽しみな子役です。

高松咲希ちゃんは2018年放送の「正義のセ」で安田顕(やすだけん)さん演じる検察事務次官相原勉(あいはらつとむ)の娘美菜(みな)を演じました。

離婚した元妻が再婚している為なかなか会えない相原が溺愛する娘を好演しました。

2019年には月9「トレース〜科捜研の男〜」にゲストキャストとして出演しています。

この投稿をInstagramで見る

2019.01.18 、 今日はこの可愛い2人が事務所に遊びに 来てくれましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ 2人の姉妹ちゃんも一緒にきてくれて、 事務所が華やかに…😍✨ 、 2枚目に。。。 ちゃっかり、可愛く月9の宣伝してるので 是非みてね٩(ˊᗜˋ*)و 、 もちのろんっ!!!笑笑 1月21日の放送もお見逃しなーく📺😆😆! 、 、 #クラージュキッズ #稲垣来泉 #高松咲希 #月9 #トレース #事務所の女子率高かった #じつは小林喜日も遊びにきてくれたのに #写真撮り忘れ。笑笑 #来週から寒波… #寒い時期があるから #桜は綺麗に咲き #お花見は楽しいと信じる。

クラージュキッズ(@courage.kids)がシェアした投稿 –

このドラマでは行方不明となった翌日に遺体となって発見された松戸ココ(まつどここ)役を演じました。

絞殺されたと思われていたココですが、本当は両親を仲直りさせようとして自殺するふりをしたところ本当に亡くなってしまうという悲しい役でした。

同年放送の「向かいのバズる家族」では内田理央(うちだりお)さん演じる篝あかり(かがりあかり)の幼少期を演じています。

この投稿をInstagramで見る

2019.05.09 、 咲希さーんっ(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾ 5月9日(木)夜11時59分 読売テレビ・日本テレビ系「向かいのバズる家族」第6話の放送です〜☺️☺️☺️ 、 #高松咲希 が少女のあかり(#内田理央 さん幼少期)役で 出演中っ! 、 ネットの世界は怖いなぁ〜(´๑•_•๑) 、 2枚目は#中村彩玖 ちゃんっ😆。 いちご狩りに行ったのかなぁ とっても楽しそうヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ 、 #クラージュキッズ #子役 #向かいのバズる家族 #ムカバズ #ゴールでウィーク明け #ドタバタ #もう明日金曜日 #😳😳😳😳😳😳! #お天気良くて #気持ちもルンルン♩ #ゴールデンウィーク終わっても #楽しいことたくさんっ😊

クラージュキッズ(@courage.kids)がシェアした投稿 –

そして「グッドドクター」では緊急搬送されてくる少女あかり役を演じています。

「グッドドクター」出演後その演技がネット上で話題になる程で、終盤の父親に本音を話すシーンは多くの視聴者の涙を誘いました。

高松咲希ちゃんの名演技に注目です。

まとめ

グッドドクター再放送はなぜ理由は?何話まで【コロナ延期】

「グッドドクター」第4話にゲストキャストとして出演する3人は、この時の演技がかなり評価されておりとても感動する話になっています。

高松咲希ちゃんは子役とは思えない演技でしたし、両親役もさすがの演技派役者という感じでした。

また周りの湊を見る目もだんだんと変わってきています。

湊も医師として大きく成長する回なので必見です。

「グッドドクター」第4話は4月30日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次