グッドドクターみゆちゃんの子役は竹野谷咲!コードブルーにも出演?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年4月スタートのドラマは、新型コロナウイルスの影響から多数延期となっております。

フジテレビの木曜ドラマもその一つで、石原さとみさん主演の「アンサング・シンデレラ」の代わりに、山﨑賢人(やまざきけんと)さんが自閉症の医師を演じたドラマ「グッドドクター」が再放送されていますね!

4月23日(木)には第3話が放送され、病院をたらいまわしにされてしまう少女みゆちゃんがメインのストーリーです。

その少女・みゆちゃんを演じるのは子役の竹野谷咲(たけのやさき)ちゃん!

2018年の放送当時6歳だったみゆちゃん役の子役の竹野谷咲ちゃんは、現在も子役として様々なドラマ・映画に出演していますね(^^♪

人気ドラマ「コードブルー」の劇場版にも出演?

今回は「グッドドクター」第3話で美結(みゆ)を演じる子役の竹野谷咲ちゃんについて紹介していきます。

▼今なら「グッドドクター」の1話から最終回までの全話動画を2週間完全無料で視聴できます▼

目次

グッドドクターで竹野谷咲が演じるみゆちゃんとは?

グッドドクター再放送はなぜ理由は?何話まで【コロナ延期】

まずは竹野谷咲ちゃんが出演する「グッドドクター」第3話のあらすじを見てみましょう!

新堂湊(山﨑賢人)は病院のガイドラインを破ってしまった。問題となった新生児の手術は、高山誠司(藤木直人)が成功させたものの、責任の所在が問われることに。高山は全ての責任は自分にあるとして、謹慎処分を受け入れた。
高山のいない小児外科は大忙し。しかし、高山を謹慎に追いやった張本人のはずの湊は、周囲の目から見ると責任を感じているようには見えない。瀬戸夏美(上野樹里)にも負担がかかるが、彼女の目下の問題は翌週に手術を控えた石山舞(中島琴音)の説得。夏美は怖がる舞に、手術を優しく解説した絵本を描いて渡した。その時、夏美にERから連絡が入る。
 病院に運び込まれたのは6歳の市川美結(竹野谷咲)。病院をたらい回しにされ、既に発症から4時間以上が経過していて容態は重篤だった。夏美は高山に連絡するが繋がらない。謹慎中の高山は、東郷美智(中村ゆり)と久しぶりに二人で過ごしていたのだ。
美結の両親である英雄(髙橋洋)と詩織(前田亜季)は、どうか娘を助けて欲しいと処置室で湊と夏美にすがりつく。美結の様子を見た湊は、一目で緊急手術が必要だと夏美に訴え出す。間もなく美結が心停止。夏美の懸命な心臓マッサージで一命を取り留めた時、間宮啓介(戸次重幸)がやって来た。間宮はすでに美結を手遅れだと判断し、他の病院に回すよう告げる。自分が手術をすると決意する夏美。
 そして美結の手術が始まろうとした時、ようやく高山と連絡が取れる。高山は自分が到着するまで、美結の命をつなぐよう指示するが…。
引用元:公式サイト
竹野谷咲ちゃんが演じるのは、突然の腹痛により病院に運ばれてきた6歳の少女・市川美結(いちかわみゆ)です。
主人公の湊(山﨑賢人)の病院に運ばれてきた時には、発症から既に4時間が経過。
病院をいくつもたらいまわしにされ、ようやく治療に当たろうとするもかなり危険な状態に((+_+))
他の病院に回すという声が出る中、湊の先輩医師・夏美(上野樹里)は手術の執刀を決意します。
果たして、みゆちゃんの命を助けることが出来るのでしょうか?
そんな病気で苦しむ少女・みゆちゃんを演じる竹野谷咲ちゃん!
以降で詳しくご紹介したいと思います。

グッドドクターでみゆちゃん役の子役の竹野谷咲のプロフィールは?

竹野谷 咲 (タケノヤサキ)
生年月日
2011年09月15日
出身地
埼玉県
身長
124.0cm
趣味 特技
乗馬
子役の竹野谷咲ちゃんは現在8歳です!
テアトルアカデミーに所属しており、生後8か月のころにCMでデビューをしているんですよね〜
かつては趣味はジャズダンスと公式に書かれていたのですが、現在は乗馬が趣味なんだとか!
もっと成長したら、大河ドラマなどで乗馬に乗るシーンなどで登場する可能性もあるかもしれませんね(^^)/
子役デビュー以降、ドラマ、映画に数々出演しているのですが、子供番組にもいくつか出演しています。
BSフジの「ポンキッキーズ」に出演しており、現在はフジテレビの日曜朝の「じゃじゃじゃじゃ〜ン!」に「じゃ〜ンちゃん」役でレギュラー出演中。

パンダのようなカワイイ生物に変身してしまった女の子で、旅をしながら元の姿に戻ろうとしている?という設定のようですね(;^_^A

そして、2018年には雑誌「小学一年生」のモデルも務めていたんですよね〜

フィットちゃんのランドセルのCMにも出演しています!

とってもかわいいですよね〜(^^♪

一緒に踊っている男の子は子役の嶺岸煌桜(みねぎしきあら)くんです。

そんな竹野谷咲ちゃんの出演作品を以降でまとめてみました!

 

 

みゆ役の竹野谷咲の出演作品一覧は?コードブルーにも出演!

映画
『凜』水上ゆめ役
『愛唄 ー約束のナクヒトー』カナコ役
『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命–』
『モアナと伝説の海』日本語吹替版(声の出演)

ドラマ
テレビ朝日『私刑人~正義の証明』松永しずく役
フジテレビ『僕が笑うと』トメ子役
日本テレビ『探偵が早すぎる』第5話/乃亜役
フジテレビ『グッド・ドクター』第3話/市川美結役
NHK『赤報隊事件』美樹(幼少期)役
BSプレミアム『荒神』一の姫役
TBS『A LIFE~愛しき人~』壇上莉菜役
NHK『とと姉ちゃん』みのり役

TV
フジテレビ『僕が笑うと』トメ子役
フジテレビ『じゃじゃじゃじゃ~ン!』じゃ~ン役
BSフジ『ポンキッキーズ』
フジテレビ『TOKIOカケル』
TBS『アッコにおまかせ!特別編 ~サカスでママバトル!2017春』
フジテレビ『痛快TVスカッとジャパン』
木村拓哉さん主演の「A LIFE〜愛しき人〜」では竹内結子さんの娘役で出演していました。
2017年の放送なので、当時はまだ5歳でしたね!

2018年公開の「劇場版コードブルー」にも出演していました!

2019年3月に放送されたスペシャルドラマ「僕が笑うと」では昭和時代のおかっぱ頭の女の子・トメ子を演じました!

井ノ原快彦さんと上戸彩さんの娘役で、ニコニコした笑顔は見ていてとっても癒されました(*^▽^*)

 

一番最近の出演ドラマは遠藤憲一さん主演の「私刑人〜正義の梅証明」でした。

「僕が笑うと」からおよそ一年くらい経過しており、成長した竹野谷咲ちゃんを垣間見ることが出来ましたね!

まとめ

グッドドクター2話ゲストキャスト!女子高生菅原唯菜役など

今回は「グッドドクター」第3話で病院でたらいまわしにされてしまう少女・みゆちゃんを演じた竹野谷咲ちゃんについて紹介しました。
グッドドクター放送当時は6歳でしたが、現在は8歳となり子供番組の「じゃじゃじゃじゃ〜ン」で「じゃ〜ンちゃん」を演じたり、CMでも活躍する人気子役です!
2020年4月23日再放送の「グッドドクター」第3話では病気で苦しむ竹野谷咲ちゃんの迫真の演技に注目ですね(^^)/

ドラマ『グッドドクター』配信フル動画を無料で視聴できる方法とは?

「グッドドクター」の再放送が見れなかったり、再放送の地域でない人も多いと思います!

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD公式ホームページ

ドラマ「グッドドクター」は1話から最終回まで全話、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始します。

これからはFire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるんです!!。

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「グッドドクター」1話~最終回の全話がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を2週間完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「グッドドクター」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2020年4月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

そして嬉しいのが、「グッドドクター」の原作となった韓国版のドラマ「グッドドクター」も見放題となっていて、現在全話無料でキャンペーン期間内に視聴できます!

日本版と韓国版を見比べてみるのも楽しですよね♪

以下、韓国版のあらすじ情報です。

作品概要

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。
そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり・・・。

キャスト

チュウォン/ムン・チェウォン/ユ・サンウク/キム・ミンソ

スタッフ

■脚本:パク・ジェボム■演出:キ・ミンス
 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

※紹介している情報は2020年4月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、現在放送中の

◆B面女子

◆パパがも一度恋をした

◆アライブガン専門医のカルテ

◆絶対零度シリーズ

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

2019年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年4月10日のものです。

また最近まで放送していた人気ドラマ「10の秘密」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「10の秘密」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次