グッドドクター6話ゲストキャスト!妊婦役や夫役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年に放送された山崎賢人(やまざきけんと)さん主演のドラマ「グッド・ドクター」が現在再放送中です。

このドラマは山崎賢人さんが演じる自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を抱えている主人公新堂湊(しんどうみなと)が小児科医として患者や周りの人たちと関わることで成長していく医療ドラマです。

毎回様々な病を抱える子どもが登場し、視聴者の涙を誘う展開が話題になっています。

5月14日放送の「グッドドクター」6話では、疾患を持つ胎児を妊娠している夫婦が登場し、その子供の手術を小児科のドクターが担当することになります。

第6話のゲストキャストは以下の方々です。

ゲストキャスト①鶴田皐月(つるたさつき)役に堀内敬子(ほりうちけいこ)さん

ゲストキャスト②水野理香(みずのりか)役に篠原ゆき子(しのはらゆきこ)さん

ゲストキャスト③水野悟(みずのさとる)役に森岡龍(もりおかりゅう)さん

以上3人が医師と患者とその家族を演じます。

この記事では「グッド・ドクター」6話のゲストキャスト俳優陣の3人についてプロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

目次

グッド・ドクター第6話は妊婦などゲストキャストが登場

高山先生の弟の過去ネタバレ!グッドドクターで衝撃の死とは?

新堂湊(山﨑賢人)の転科は、瀬戸夏美(上野樹里)の高山誠司(藤木直人)への助言も得て無くなった。高山から当直医も任されることになった湊は、さらに活き活きと働き出す。だが、夏美は湊が心配。湊の父、航(遠山俊也)から連絡先が書かれたメモを渡して欲しいと頼まれていたからだ。湊が航から虐待を受けていたことを知る夏美は、司賀明(柄本明)に相談。すると司賀はこの件は自分に預けて欲しいとメモを預かった。

高山は医局に湊たちを集める。そこには産婦人科医の鶴田皐月(堀内敬子)が来ていた。皐月の要件は出産間近の患者、水野理香(篠原ゆき子)のこと。理香の胎児にリンパ管腫が見つかり、このままでは正常な分娩が出来ない。そのため、帝王切開の分娩時に臍帯を切り離さず血行を確保したまま胎児に処置を行うEXITという手術を、皐月は小児外科医に依頼する。だが、理香は周産期心筋症を患っているため胎児の処置は30分以内で終わらなければならない。リスクを伴う手術に間宮啓介(戸次重幸)は反対する。だが、高山は患者が望むならと請け負い、助手に夏美と湊を指名した。

湊と夏美は病室へ行き、子どもだけでも助けて欲しいという理香の強い思いを知る。湊は高山から渡されたEXITに関する大量の文献を読み漁った。だが、その帰り道、湊は航に声をかけられる。怯える湊を、会いたかったと抱きしめる航。湊は航と食事に行くことを約束する。これを知った夏美は司賀に報告して…。 

引用元:公式サイト

「グッド・ドクター」第6話は2018年8月16日に放送された回です。

堀内敬子さん演じる産婦人科医鶴田は出産間近の妊婦の胎児の手術を小児科に依頼します。

その手術はEXITというとてもリスクが高いもので、藤木直人(ふじきなおひと)さん演じる高山誠司(たかやませいじ)が執刀することになり、湊は助手に指名されます。

篠原ゆき子さん演じる胎児の母親水野理香は以前流産を経験しており、不妊治療の末授かった命なので自分の命はどうなってもいいので子供だけでも助けてほしいと言います。

しかし森岡龍さん演じる夫の水野悟は母体にもリスクが高いEXIT手術に反対しており、2人は仲違いしていました。

果たして湊達は母親の命も子供の命も救うことができるのでしょうか?

そして第5話に登場してきた湊の父親が第6話で湊に接触してきます。

虐待をしていた父親が「会いたかった」と言って湊を抱きしめます。

喜んだ湊は父親と食事に行くことになりますが、そこには湊にとってあまりにも酷な結末が待っています。

試練を乗り越えて更に成長する湊の姿にも注目です。

 

 

ゲストキャスト①鶴田皐月役 堀内敬子

グッドドクターひびきくん役は城桧吏で万引き家族の息子!柳楽優弥に似てる?

生年月日:1971年5月27日
出身:東京都
血液型:O型
身長:158 cm

引用元:公式サイト

堀内敬子さんは現在48歳の女優です。

堀内敬子さんは7歳の時からクラシックバレエを習っており、中学校の時はバスケットボールで全国大会に行くほどスポーツ万能な子供だったそうです。

高校卒業後は劇団四季に入団し、「キャッツ」や「美女と野獣」等のミュージカルでヒロインを務めています。

人気女優となった劇団四季を1999年に退団し、その後も舞台女優として活動していました。

しかし元々人見知りでおしが弱い性格の為なかなか仕事が増えませんでした。

しかし堀内敬子さんが出演していた舞台を観劇した三谷幸喜(みたにこうき)さんにその演技力を高く評価され、そのまま三谷幸喜さんの舞台に出演オファーをされます。

その後も何度は三谷幸喜さんの舞台に出演し、だんだんテレビや映画への出演も増えていきました。

三谷幸喜さんは堀内敬子さんのことを「憑依型女優」と呼ぶように、その役に完全になりきる女優で、しかも演じられる役の幅がかなり広いので様々な作品に呼ばれています。

私生活では43歳の時に妊娠、出産しており、現在は子育てをしながらも第一線で活躍されています。

堀内敬子さんは2013年に放送の「ショムニ2013」で新しいショムニメンバーの役で出演しています。

演じたのは健康オタクのOL福田益代(ふくだますよ)です。

アラフォーとは思えない可愛さでこのドラマでさらに人気となりました。

2019年に放送されたドラマ「パーフェクトワールド」では山本美月(やまもとみづき)さん演じる主人公川奈つぐみ(かわなつぐみ)の母親川奈咲子(かわなさきこ)を演じました。

つぐみのことを想うあまり障がい者との結婚に反対する夫に理解を示しつつも、陰ながらつぐみを応援する優しい母親役を好演しました。

2020年NHK朝ドラ「エール」には川俣銀行の事務員菊池昌子(きくちしょうこ)役で出演しています。

底抜けに明るい川俣銀行の紅一点の昌子はバツ3の恋多き女性で、主人公の裕一に恋愛について指導したり乙女心を教えたりする人物です。

見ている視聴者を元気にさせてくれるような堀内敬子さんの明るさと笑顔がとても印象的な役でした。

「グッド・ドクター」第6話では産婦人科医の鶴田を演じます。

おっとりした母親役のイメージが強い堀内敬子さんですが、バリキャリの女医役もハマるのはさすが憑依型女優という感じですね。

 

 

ゲストキャスト②水野理香役 篠原ゆき子

グッドドクター5話ゲストキャスト!子役や父親役は?

生年月日 1981年1月21日(39歳)
出生地 神奈川県
身長 161 cm

篠原ゆき子さんは現在39歳の女優です。

篠原ゆき子さんのデビューのきっかけはスカウトで、デビュー当時は本名の篠原友希子(しのはらゆきこ)名義で活動していました。

その後はタレントとしても活動し、2005年に女優デビューしています。

24歳でデビューした篠原ゆき子さんですが、なんとデビュー作では中学生役を演じています。

その後29歳の時には女子高生役を演じているので、かなり幅広い年代の女性を演じ分けることができる女優さんだということがわかります。

2013年に現在所属している事務所へ移籍し、現在の芸名に改名しています。

ドラマや映画で脇役から主演まで務める演技派女優として様々な作品に出演しています。

篠原ゆき子さんと言えば、2017年に放送されたドラマ「コウノドリ 第2シリーズ」では第5話の演技が話題になりました。

演じたのは西山瑞希(にしやまみずき)は切迫早産で入院するも、赤ちゃんがおなかの中で亡くなってしまい死産で出産をする母親でした。

産声のない出産をした後、亡くなった赤ちゃんと家族で過ごすシーンは涙なしでは見られませんでした。

母親を演じた篠原ゆき子さんの1つ1つの演技がとても自然で、悲しく、放送を見た視聴者からは「この女優さんすごい。」感動した!」という声が多数上がりました。

2020年はNHK朝ドラ「エール」に出演していました。

演じたのはヒロインの幼少期の頃の友人良子(りょうこ)の母親神崎ます(かんざきます)です。

由緒正しい家柄に生まれた良子を厳しく育て、良子にプレッシャーを与えてしまう母親を演じました。

また映画「ミセス・ノイズィ」では主演を務めています。

篠原ゆき子さんは隣人からの騒音と嫌がらせに悩む小説家吉岡真紀(よしおかまき)を演じます。

<pこの映画は2020年5月に公開予定でしたが、残念ながら現在コロナウイルスの影響で公開が延期となっています。

「グッド・ドクター」第6話ではおなかの中の子どもに疾患が見つかった妊婦理香を演じます。

「コウノドリ」では死産という悲しい結末を迎えた妊婦を演じていた篠原ゆき子さん。

「グッド・ドクター」では母親も子供も無事に出産してほしいですね。

 

 

ゲストキャスト③水野悟役 森岡龍

グッドドクター4話ゲストキャスト!子役は母親役は

森岡 龍
RYU MORIOKA
生年月日:1988年2月15日
東京都出身
175cm

引用元:引用元

森岡龍さんは現在32歳の俳優です。

この投稿をInstagramで見る

撮影で、秋田犬のハッチと再会。 相変わらず、とても可愛い奴でした。 photo by staffさん📸

森岡龍(@ryu_morioka)がシェアした投稿 –

森岡龍さんは2004年の高校生の時に俳優デビューしています。

高校卒業後は多摩美術大学造形表現学部映像演劇学科で演劇や映像について本格的に学び、映画監督としても活動を始めています。

現在も俳優をしながら映画監督としての活動もしています。

主役というより脇で輝く演技派の名バイブレイヤーとして様々な作品に出演しており、「そういえば出てた!」という作品がたくさんあります。

2016年には映画「エミアビのはじまりとはじまり」で演じた漫才コンビ「エミアビ」のコンビ名で、同じく俳優の前野朋哉(まえのともや)さんとM-1グランプリ2016に出演しています。

プロも多く出演していく中1回戦を突破するという快挙を達成しています。

2017年放送のドラマ「カルテット」では松田龍平(まつだりゅうへい)さん演じる別府司(べっぷつかさ)の弟別府圭(べっぷけい)役で出演しました。

エリート育ちで人を見下すような態度をとる嫌な役を演じました。

2019年放送の「G線上のあなたと私」では波瑠(はる)さん演じる小暮也映子(こぐれやえこ)の元彼役で出演しています。

この投稿をInstagramで見る

‪. 【初回放送まで、あと7日‼️】‬ 本日のカウントダウンはこの方💕 #也映子 こと #波瑠 さんと、 也映子の元婚約者 #智史を演じる #森岡龍 さん😄🎉 今日の東京は暑かったので、 季節を先取りして、 クリスマスツリーの前からお届けしまーす🎄✨ さあ! 初回放送まであと1週間🎻 皆さん準備はいいですか?! #ドレス姿が可愛すぎます💕 #女子スタッフのテンションが上がる場所での撮影👗✨ ‪ #G線上のあなたと私‬ ‪#10月15日火曜よる10時スタート‬ #tbs

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿 –

演じた村野智史(むらのさとし)は結婚直前に他に好きな人ができた為也映子に婚約破棄を告げるというなかなかクズな役でした。

「グッド・ドクター」ではどうしても子供を産みたい妻に対し、母体を優先してほしいという気持ちを持つ夫の悟を演じます。

果たして悟はどのような決断をするのでしょうか。

夫婦の絆とその結末に注目です

グッドドクター6話ゲストキャストまとめ

グッドドクターみゆちゃんの子役は竹野谷咲!コードブルーにも出演?

「グッド・ドクター」第6話には、胎児に疾患があり難しい手術を必要とする夫婦が登場します。

湊は手術の助手を務めることになりますが、あれだけ小児科から湊を遠ざけようとしていた高山が湊を指名するなんて、周りの湊を見る目もかなり変わってきていますね。

果たしておなかの中の赤ちゃん、そして母親の命を助けることができるのでしょうか。

「グッド・ドクター」第6話は5月14日放送です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次