グッドドクター3話ゲストキャスト!子役や母親役は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスによる撮影の中断で多くの新ドラマの第1話の放送が延期になっています。

しかし放送予定の枠では再放送や特別編等が放送されているので、過去の名作がおうち時間を楽しくさせてくれています。

木曜ドラマ「アンサングシンデレラ」の代わりに現在放送されているのは、2018年に放送された山崎賢人(やまざきけんと)さん主演の「グッドドクター」です。

自閉症スペクトラム障害を持つ主人公新堂湊(しんどうみなと)が小児科医として成長していく今作は、毎回涙必須の感動作で、リアルタイムで見た人も初めて見る人も楽しめるドラマです。

4月23日には第3話が放送され、以下のゲストキャストが出演します。

ゲストキャスト①みゆちゃんこと市川美結(いちかわみゆ)役に子役の竹野谷咲(たけのやさき)ちゃん

ゲストキャスト②父親の市川英雄(いちかわひでお)役に髙橋洋(たかはしよう)さん

ゲストキャスト③母親の市川詩織(いちかわしおり)役に前田亜季(まえだあき)さん

以上3名が「グッドドクター」第3話は事故に遭ってしまうみゆちゃんの子役と父親と母親が登場します。

この記事では「グッドドクター」第3話にゲストキャストとして出演する3人について紹介します。

▼今なら「グッドドクター」の1話から最終回までの全話動画を2週間完全無料で視聴できます▼

目次

グッドドクター第3話のゲストキャストはみゆちゃん役の子役など

グッドドクター兄役は田中奏生!山﨑賢人の兄役はBGに出演?

新堂湊(山﨑賢人)は病院のガイドラインを破ってしまった。問題となった新生児の手術は、高山誠司(藤木直人)が成功させたものの、責任の所在が問われることに。高山は全ての責任は自分にあるとして、謹慎処分を受け入れた。

高山のいない小児外科は大忙し。しかし、高山を謹慎に追いやった張本人のはずの湊は、周囲の目から見ると責任を感じているようには見えない。瀬戸夏美(上野樹里)にも負担がかかるが、彼女の目下の問題は翌週に手術を控えた石山舞(中島琴音)の説得。夏美は怖がる舞に、手術を優しく解説した絵本を描いて渡した。その時、夏美にERから連絡が入る。
 病院に運び込まれたのは6歳の市川美結(竹野谷咲)。病院をたらい回しにされ、既に発症から4時間以上が経過していて容態は重篤だった。夏美は高山に連絡するが繋がらない。謹慎中の高山は、東郷美智(中村ゆり)と久しぶりに二人で過ごしていたのだ。

結の両親である英雄(髙橋洋)と詩織(前田亜季)は、どうか娘を助けて欲しいと処置室で湊と夏美にすがりつく。美結の様子を見た湊は、一目で緊急手術が必要だと夏美に訴え出す。間もなく美結が心停止。夏美の懸命な心臓マッサージで一命を取り留めた時、間宮啓介(戸次重幸)がやって来た。間宮はすでに美結を手遅れだと判断し、他の病院に回すよう告げる。自分が手術をすると決意する夏美。
 そして美結の手術が始まろうとした時、ようやく高山と連絡が取れる。高山は自分が到着するまで、美結の命をつなぐよう指示するが…。

引用元:公式サイト

第3話で病院に運ばれてきた女の子市川実結は突然の腹痛を発症し、受け入れ拒否の為病院をたらいまわしにされ搬送されてきました。

すでに発症から4時間以上経過しており、父親の洋と母親の詩織はどうにか助けてほしいとすがるも事態はかなり厳しい状況です。

しかし上野樹里(うえのじゅり)さん演じる瀬戸夏美(せとなつみ)は自分が手術をすると言い実結を助けようとします。

夏美は実結の手術の執刀をしますが結末はあまりに悲しいものとなり、更に夏美には試練が訪れます。

「グッドドクター」第3話ですが、個人的には一番泣けた回と言ってもいいくらいの話でした。

受け入れ拒否から起きる悲しいストーリーを涙なしでは見られません。

そして夏美に試練が訪れた時に湊がどのような行動をするのかにも注目です。

それでは次に患者の実結とその両親を演じるゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①みゆ役の子役 竹野谷咲

グッドドクター2話ゲストキャスト!女子高生菅原唯菜役など

名前 竹野谷 咲 (タケノヤサキ)
生年月日 2011年09月15日
出身地 埼玉県
身長 124.0cm
趣味 特技 乗馬

引用元:公式サイト

竹野谷咲ちゃんは現在8歳の子役女優です。

竹野谷咲ちゃんは生後8か月の時に「Rinnaiエコワン」のCMでデビューしています。

8歳にしてすでに芸歴8年です。

2018年には雑誌「小学一年生」のモデルを務め、同年からフジテレビの子ども向け番組「じゃじゃじゃじゃ~ン!」でじゃーンちゃん役としてレギュラー出演しています。

2019年にはCHOCOLATE Inc.と株式会社小学館の共同YouTubeチャンネル「ピカいち CHANNEL」の初代チャンネルMC“ピカいちキッズ”に就任し、大活躍中です。

竹野谷咲ちゃんの女優デビュー作は2016年のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」です。

唐沢寿明(からさわとしあき)さん演じる花山伊佐次(はなやまいさじ)の孫森井みのり役を演じました。

天使のように可愛い孫役で、花山が亡くなった時に無邪気に「じいじ、起きて」と言うシーンは視聴者の涙を誘いました。

2017年には「A LIFE〜愛しき人〜」にも出演しています。

演じたのは竹内結子(たけうちゆうこ)さん演じる壇上深冬(だんじょうみふゆ)の娘壇上 莉菜(だんじょうりな)です。

笑顔が可愛く、演技力も高い子役として話題になっていました。

2020年放送されたスペシャルドラマ「私刑人~正義の証明」には遠藤憲一(えんどうけんいち)さん演じる主人公松永祐一郎(まつながゆういちろう)の姪松永しずく(まつながしずく)役で出演しています。

大分大人っぽくなっていますね。

将来は美人女優としての活躍が期待できそうです。

そして2018年に放送された「グッドドクター」では腹痛を発症し救急車で運ばれるも病院をたらいまわしにされてしまう少女を演じます。

母親とのエピソードのシーンは本当に感動です。

是非竹野谷咲ちゃんの演技に注目してください。

 

 

ゲストキャスト②みゆの父親役 髙橋洋

グッドドクター再放送はなぜ理由は?何話まで【コロナ延期】

生年月日:1972年9月5日
出身地 :大阪府
血液型 :O型
身長/体重:168cm
サイズ :B/88 W/77 H/88
靴サイズ:25.5cm
特技  :書道、長距離走
趣味  :旅行、スキューバダイビング、
     野球、サッカー観戦、料理
資格  :普通自動車、自動二輪

引用元:公式サイト

髙橋洋さんは現在47歳の俳優です。

大学時代に劇団東京オレンジに入り、役者として活動を始めます。

1997年には蜷川幸雄(にながわゆきお)が立ち上げた劇団「ニナガワカンパニー・ダッシュ」に入ります。

2001年に蜷川幸雄さん演出の舞台「真情あふるる軽薄さ2001」で主役を務める予定だった萩原聖人(はぎわらまさと)さんが突発性難聴で降板したため、急遽主役を演じることになり、その演技が評価され舞台俳優として評価されるようになります。

2008年に退団するまで様々な舞台に出演しています。

厳しいと有名だった巨匠蜷川幸雄にその演技力を認められていたようです。

劇団を退団後はドラマ中心に俳優活動を続けており、様々な作品に出演している名バイプレイヤーです。

2015年放送の「コウノドリ」では不妊・内分泌科医の岸田秀典(きしだひでのり)役で出演していました。

不妊治療専門医役で出演しました。

患者に寄り添った診療を行い、不妊治療から生まれる赤ちゃんを出産するまで気に掛けているという患者1人1人に向き合っている素敵な先生役を演じました。

2016年放送の「ゆとりですがなにか」にも出演しています。

演じたのは岡田将生(おかだまさき)さん演じる主人公坂間正和(さかままさかず)の兄坂間宗貴(さかまむねたか)です。

亡くなった父の後に実家の酒屋を継ぐ優しい兄役を演じました。

2019年放送の「初めて恋をした日に読む話」では山王ゼミナールの人気講師勅使河原勉(てしがわらつとむ)役で出演しました。

関西弁のマシンガントークで、独特のファッションというかなりクセの強いキャラを演じました。

「グッドドクター」では緊急搬送されてきた少女の父親役を演じました。

娘を想うあまりある行動を起こし、夏美を追いつめてしまいます。

髙橋洋さんの熱演に注目です。

 

 

ゲストキャスト③みゆの母親役 前田亜季

グッドドクター再放送の地域放送の日程!第3話の放送も決定!

生年月日 1985年7月11日
出身 東京都
身長 157cm
血液型 A型

前田亜季さんは現在34歳の女優です。

前田亜季さんは1992年にスカウトされ芸能界入りしました。

当時チャイドルブームで子役のアイドル化が流行っており、姉の前田愛(まえだあい)さんとともに人気チャイドルとして高い人気を集めていました。

今でもとてもお綺麗ですが、子役時代は本当に天使のように可愛かったんです。

1995年からは「天才てれびくん」にレギュラー出演するようになり、映画やドラマへの出演も増えていきます。

歌手としても活動しており10代の頃はかなり忙しかったと思いますが、高校卒業後は法政大学に進学し卒業している才女でもあります。

てれび戦士だった1996年に出演した映画「学校の怪談2」ではヒロイン役を演じています。

演じたのは東京から来た少女今井なな子 (いまいななこ)で、幼馴染に想いを寄せる女の子役でした。

1997年の「学校の怪談3」でもヒロイン役で別の女の子を演じました。

前田亜季さんは2000年に公開された「バトルロワイヤル」でヒロイン中川典子(なかがわのりこ)を演じています。

中学生が殺し合いをするという衝撃的な作品で当時かなり話題となりました。

当初が別の子がヒロインを演じる予定でしたが怪我で降板したため、前田亜季さんに白羽の矢が立ったそうです。

この作品で第24回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

2015年にはドラマ「農業女子はらぺ娘」で5年ぶりに主演を務めました。

このドラマは北海道の地域開発ドラマで主人公の農家の一人娘広瀬菜摘(ひろせなつみ)を演じました。

その後もドラマや舞台で活躍中の前田亜季さん。

「グッドドクター」では少女の母親役で出演しています。

ラストの娘とのエピソードは本当に泣けるのでハンカチを用意しておくことをオススメします。

まとめ

グッドドクター1話ゲストキャスト!母親役や子役は?

「グッドドクター」第3話は受け入れ拒否の少女のストーリーで、親子役をゲストキャストが演じます。

恐らく見るのが2回という人も涙なしでは見れないのではないでしょうか。

ゲストキャスト3人の演技が素晴らしいからというのもあると思います。

初めての人も、リアルタイムで見ていた人も是非見てみて下さい。

「グッドドクター」第3話は4月23日に放送です。

ドラマ『グッドドクター』配信フル動画を無料で視聴できる方法とは?

「グッドドクター」の再放送が見れなかったり、再放送の地域でない人も多いと思います!

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD公式ホームページ

ドラマ「グッドドクター」は1話から最終回まで全話、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始します。

これからはFire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるんです!!。

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「グッドドクター」1話~最終回の全話がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を2週間完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「グッドドクター」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2020年4月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

そして嬉しいのが、「グッドドクター」の原作となった韓国版のドラマ「グッドドクター」も見放題となっていて、現在全話無料でキャンペーン期間内に視聴できます!

日本版と韓国版を見比べてみるのも楽しですよね♪

以下、韓国版のあらすじ情報です。

作品概要

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。
そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり・・・。

キャスト

チュウォン/ムン・チェウォン/ユ・サンウク/キム・ミンソ

スタッフ

■脚本:パク・ジェボム■演出:キ・ミンス
 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

※紹介している情報は2020年4月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、現在放送中の

◆B面女子

◆パパがも一度恋をした

◆アライブガン専門医のカルテ

◆絶対零度シリーズ

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

2019年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年4月10日のものです。

また最近まで放送していた人気ドラマ「10の秘密」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「10の秘密」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次