グッドドクター兄役は田中奏生!山﨑賢人の兄役はBGに出演?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年4月はコロナ感染拡大に伴い、多くの各局の新ドラマの撮影が休止。その結果、初回放送も延期になる事態に。

ドラマファンとしては、残念なことですが、うれしいことも。過去の名作の再放送が決まっているんです。

面白いドラマは何回見ても楽しめますよね。

フジテレビの木曜日の22時枠で再放送されるのは、山﨑賢人(やまざきけんと)さん演じるサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)が医師として成長する姿を描く感動ストーリー。

そんな湊が医者を目指す原点になったのは、みなとが幼いころ、不慮の事故で亡くなっています。

そんな死んでしまった兄役を演じているのは子役の田中奏生(たなかかなう)くんです!!

今回は山﨑賢人さん演じるみなとの兄の新堂奏太(しんどうかなた)役の田中奏生くんについて、プロフィールや経歴、出演作品、年齢などまとめてみました!

▼今なら「グッドドクター」の1話から最終回までの全話動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FODは、2週間に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

グッドドクターで湊の兄役の田中奏生のプロフィールは?現在は何歳?

グッドドクター2話ゲストキャスト!女子高生菅原唯菜役など

田中 奏生
Kanau Tanaka
生年月日 2006年1月25日 出身地 千葉県
身長 163cm 血液型 A
趣味 将棋
特技 けん玉

引用元:https://www.ken-on.co.jp/artists/tanaka/

現在年齢な14歳で中学生の田中 奏生くん!

グッドドクターに出演していた時は、2018年の2年前。おそらく小学生か中学生に入りたてだったかもしれません。

そんな田中 奏生くんですが、1歳の頃から芸能活動をスタート!そして初めてドラマに出演したのは4歳と言う、若いのに、既に芸歴が13年と言う子役でした。

現在は14歳と言うことで、子役から大人の俳優さんへのちょうど変わり目という時期だと思います。

そんな田中奏生さんですが、出演作品がすごいことになっています!

以降で紹介しますが、子役時代もそして中学生になった現在も本当に大忙しで大活躍です。

以降でそんな売れっ子俳優の田中 奏生くんの華麗なる出演作品をごらんください!

 

 

グッドドクターで湊の兄役の田中奏生の出演作品がすごい!

グッドドクター再放送はなぜ理由は?何話まで【コロナ延期】

それでは、まずは、一覧の一部を見てみましょう!

ドラマ

2020.04~ 「BG〜身辺警護人〜」 テレビ朝日系 毎週木曜21:00~  
2020.03.07 「トップナイフ -天才脳外科医の条件-」  9話、10話ゲスト出演 日本テレビ系 22:00〜22:54  
2020.01.24 「病室で念仏を唱えないでください」 第2話 TBS系 22:00~  
2019.06.24 「ラジエーションハウス 特別篇」 フジテレビ系 21:00~  
2019.06.17 「ラジエーションハウス」 フジテレビ系 21:00~ 第11話ゲスト出演  
2019.06.10 「ラジエーションハウス」 フジテレビ系 21:00~ 第10話ゲスト出演  
2019.05.10 「家政夫のミタゾノ」 金曜ナイトドラマ テレビ朝日系 23:15〜 第4話ゲスト  
2019.04.15 「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」 フジテレビ系 21:00~ 第2話 ゲスト出演  
2019.03.14 「ハケン占い師アタル」 EX系21:00  最終回ゲスト出演
2019.02.05 KTS鹿児島テレビ開局50周年記念ドラマ「前田正名-龍馬が託した男-」 20:00~20:55  
2019.02.03 NHKプレミアムドラマ「盤上のアルファ~約束の将棋~」 22:00~22:49スタート(全4回)  
2019.01 土曜ドラマスペシャル「ベトナムのひかり~僕が無償医療を始めた理由~」 NHK  
2018.08 「直撃!シンソウ坂上SP 『日航機墜落』」 CX系  ドラマ出演
2018.08 24時間テレビ ドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」 NTV系  
2018.08~09 オトナの土ドラ「いつかこの雨がやむ日まで」 東海テレビ・CX系  
2018.05 「痛快TVスカッとジャパン」 CX系  ショートドラマ出演
2018.04 「崖っぷちホテル!」 NTV系  第3話ゲスト出演

 

映画

2018.09.07 「泣き虫しょったんの奇跡」   
2017.11 「小さな橋で」   
2017.10 「あゝ、荒野」   二部作連続公開
「うちうちの面達は。」主人公 鎌田浩次朗 役   文化庁委託事業若手映画作家育成プロジェクト

舞台

2019.11.20~11.24

「裏からGood Schoolへ」 演劇集団「Z-Lion」第11回公演  脚本・演出:粟島瑞丸

最近では13歳で舞台で初主演、そして初舞台を飾った田中奏生くん。

子役時代を知っている人は、数年での成長にびっくりしたと思います。

また2019年の映画でも主演!

子役時代も売れっ子さんでしたが、中学生になっても引っ張りだこなんです。

以降で、華麗なる子役時代からのドラマ出演作品についてもご紹介!

田中奏生くんは元SMAPの木村拓哉さんとのっ共演が多いのですが

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」では木村拓哉さん演じる主人公が仲良くなる貧乏な兄弟の弟役。「まえだまえだ」の前田旺志郎さんの弟でしたね♪

また「BG〜身辺警護人〜」ではなんと木村拓哉さんの息子役!思春期で反抗期でキムタクに厳しい口調で反抗する中学生を演じていました。

また2013年の「Oh,My Dad!!」では織田裕二さんの息子役を熱演。妻が出て行ってしまい、息子を男で一人で育てる織田裕二さん。親子2人の感動ストーリーに涙した人も多いと思います。

そして・・・田中くんといえば、個人的にこの作品だと思います。

「クロユリ団地」のミノルくん役です。

映画を見ていなくても、予告の不気味なミノルくんに怖い思いをした人も多いと思います。

実は・・・私は予告が怖すぎて、本編を見ていません(^^;

他にも多くの人気ドラマに、レギュラー出演、ゲストキャスト出演をしている引っ張りだこの人気子役でした。

しかし・・・最近もすごいことになっています。

2020年1月期のドラマ「トップナイフ」ではなんと頭に鉄が貫通してします少年役を2話に渡って熱演!

同じく2020年1月期のTBSドラマ「病室で念仏を唱えないでください」2話にもゲスト出演!

病室で念仏を唱えないで2話ゲストキャスト!子役や見栄晴が登場

人気月9ドラマ「ラジエーションハウス」でもゲスト出演し、話題に。

そんな子役時代も中学生になってからも大活躍の田中くんの懐かしい演技が見れる「グッドドクター」楽しみですね!

 

グッドドクターで田中奏生演じる湊の兄とは?

美食探偵明智五郎は延期じゃない!なぜどうして理由は?

生後間もなく母親と病気で死別している湊。そんな湊にやさしくしてくれて、かわいがってくれたのが兄でした。

2人は幼少期のから父親の航から虐待を受けていました。

そして兄が湊をかばって、一緒に逃げ込んだ建物の中で事故に遭い・・・なんと亡くなってしまったんです。

そんな兄の死をきかっけに「大人になれない子供をなくしたい」と思い、小児科医をめざすことに。

このエピソードだけでも泣けますよね~。

そんな兄とのシーンは回想シーンだけで、少ししかないシーンなのですが、湊が小児科医になったきかっけになる重要なシーンとして印象的でした。

 

ドラマ『グッドドクター』配信フル動画を無料で視聴できる方法とは?

「グッドドクター」の再放送が見れなかったり、再放送の地域でない人も多いと思います!

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD公式ホームページ

ドラマ「グッドドクター」は1話から最終回まで全話、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始します。

これからはFire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるんです!!。

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「グッドドクター」1話~最終回の全話がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を2週間完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「グッドドクター」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2020年4月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

そして嬉しいのが、「グッドドクター」の原作となった韓国版のドラマ「グッドドクター」も見放題となっていて、現在全話無料でキャンペーン期間内に視聴できます!

日本版と韓国版を見比べてみるのも楽しですよね♪

以下、韓国版のあらすじ情報です。

作品概要

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。
そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり・・・。

キャスト

チュウォン/ムン・チェウォン/ユ・サンウク/キム・ミンソ

スタッフ

■脚本:パク・ジェボム■演出:キ・ミンス
 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

※紹介している情報は2020年4月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、現在放送中の

◆B面女子

◆パパがも一度恋をした

◆アライブガン専門医のカルテ

◆絶対零度シリーズ

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

2019年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年4月10日のものです。

また最近まで放送していた人気ドラマ「10の秘密」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「10の秘密」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

グッドドクター全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「グッドドクター」を2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次