高山先生の弟の過去ネタバレ!グッドドクターで衝撃の死とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜ドラマ「グッドドクター」の第5話が2020年5月7日(木)夜10時から再放送されます。

新型コロナウイルスの影響で、新ドラマ放送延期が続いており、当面の間はスタートが難しく、今後も「グッドドクター」の再放送が続けられると思われます。

「グッドドクター」は山﨑賢人(やまさきけんと)さん演じる自閉症の医師・新堂湊(しんどうみなと)の成長を描く感動ドラマです!

そんな主人公・湊に厳しく接する高山先生(たかやませんせい)を演じるのは藤木直人さん。

第5話では、高山先生【藤木直人】が時折見つめていた写真に写っている弟の過去が明らかになるんです!

高山先生の弟は亡くなっているのですが、衝撃の死の真相とは?湊に厳しくする理由は弟が湊と同じ自閉症だったから??

今回は「グッドドクター」で藤木直人さんが演じる高山先生の弟の過去をネタバレ紹介し、演じる俳優の吉村界人さんについてもまとめてみました。

目次

高山先生の弟は自閉症だった?

グッドドクター再放送はなぜ理由は?何話まで【コロナ延期】

「グッドドクター」で藤木直人さんが演じるのは、主人公の新堂湊(山﨑賢人)が働くことになった東郷記念病院の小児科を束ねるエース医師の高山誠司です!

小児科医としてはトップクラスの腕を持ち、清廉潔白な人柄で何があっても部下だけの責任にしない人徳のある医師。

また病院の美人女性理事長の東郷と付き合っていますね♪

あまりにも忙しい高山先生【藤木直人】は、東郷さんとのデートをドタキャンしてしまうシーンも(^^;

高山先生は、もちろんルールは守るけれど、患者の命を救おうと懸命に取り組む素敵な医師です。

周囲からの人望は厚いが、自分にも他人にも厳しく、叱る事はあっても褒めることは無く、湊に対して冷たく当たる事もしばしば。

「邪魔だ!」「お前に医師は無理だ」

と湊は何度も怒鳴りつけられて、ちょっとかわいそうな感じです((+_+))

患者の子供たちを助けるために、病院のしがらみ、忖度などを無視し、周囲の反対をふりきって、奮闘する湊のことを突き飛ばす場面は・・・湊がかわいそうで涙なしでは見れなかったと思います。

実際に湊はそうやって子供たちの命を救ってきたのに、高山先生なぜ!ひどい!!!かわいそう!!という批判の声も多かったと思います。

しかし、高山先生が湊に強く当たるのには理由が有ったのです。

たまに高山先生は、写真の青年を見つめていますよね。

実は、その青年は高山先生の弟・雅也で亡くなっているんです。そしてその高山先生の弟の死が湊への態度に大きくかかわってきているんです。

果たして、藤木直人さん演じる高山先生の弟の過去に何が有ったのでしょうか?とても悲しすぎるネタバレを以降でご紹介します。

 

 

高山先生の弟のネタバレ!衝撃の過去と死の理由は?

グッドドクターあかりちゃんの子役は高松咲希!ネタバレに号泣

高山先生(藤木直人)は、医師の瀬戸夏美(上野樹里)を飲みに連れ出した帰り道。

自らの弟・雅也について語り出しました。

「俺の弟も自閉症だったんだ」

弟の雅也は幼いころから車が好きで、整備士になりたいと言っていました。

高山は「あいつが自分から何かやりたいと言ったのは初めてだったので、どうしてもその夢をかなえてやりたい」と思いました。

両親は否定的でしたが「あいつも自立しないといけない」と訴え、両親を説得。

雅也と共に車の整備工場に行き、頭を下げて働かせてもらえることになったのです。

こうして自閉症の弟・雅也は社会に出ることが出来たのですが、世間はそう甘くはありませんでした。

整備士の仲間は、自閉症の雅也を笑いものにして、仲間外れやいじめを受けてしまうんです。

ある日、道で偶然出会った整備士仲間と出会った雅也やパニックを起こしてしまいます。

近くにあった踏切の遮断機の中に入ってしまい、電車にひかれて亡くなってしまったのです(/ω\)

高山は言います。

「何もさせない事が弟の為だったんだ。自立なんて出来るはずない。夢など諦めろ。そう言うべきだったんだ」

「新堂を見ていると弟の事を思い出す。いずれ彼は傷つくことになる」

高山先生が湊に厳しく接していたのは、自らの弟・雅也と重ねて見ていたからだったんです!

湊にも弟と同じ思いをさせたくない。

そんな思いから「お前に医師は無理だ!」と言っていたんですね〜((+_+))

 

 

高山先生の弟雅也役は吉村界人!

グッドドクター兄役は田中奏生!山﨑賢人の兄役はBGに出演?

藤木直人さん演じる高山先生の自閉症の弟・雅也を演じていたのは、吉村界人(よしむらかいと)さんです!

吉村界人(よしむらかいと)
生年月日
1993年2月2日
出身地
東京都
身長
174cm
シューズ
27cm
資格
普通運転免許
趣味
グラフィティアート、読書
特技
卓球(東京都個人優勝)

引用元:公式サイト

俳優の吉村界人さんは現在27歳!

2013年、松田龍平さん・翔太さんが所属する事務所「オフィス作」のオーディションに参加し、500名以上の中から選ばれて内田俊太郎監督の自主製作映画「ポルトレ PORTRAIT」で主演として映画デビューを果たします

その後も「ディストラクション・ベイビーズ」「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」「関ケ原」など数多くの映画に出演。

「モリのいる場所」では樹木希林さんと共演!

吉村界人さんのその媚びない姿を、樹木希林さんはかわいがったそうで「樹木希林の最後の愛弟子」なんて呼ばれているんですよね〜(^^♪

2019年にはデビュー以来所属していた「オフィス作」を退社して「エバーグリーンエンターテインメント」に所属となっています。

素行不良でクビになった?なんて噂もあるようですが(;^_^A 真偽のほどは不明です。

連続ドラマも「花のち晴れ」「獣になれない私たち」など多数出演!

最近では「左利きのエレン」で神尾楓珠さん演じる主人公の先輩社員役を演じていましたね。

 

高山先生の弟のネタバレまとめ

グッドドクター4話ゲストキャスト!子役は母親役は

今回は「グッドドクター」の藤木直人さん演じる高山先生の弟の衝撃の過去について紹介しました。

高山先生が自閉症の湊に冷たくする理由。

それは、自閉症の弟が世間に出ようとするも、その荒波に耐えられず命を落としてしまったためだったのです。

5月7日放送の第5話では、高山先生と弟・雅也の過去が詳しく描かれます。藤木直人さんの演技も楽しみですね。

また弟の雅也役の吉村界人さんの演技も注目して、是非ご覧くださいね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次