グッドドクターあかりちゃんの子役は高松咲希!ネタバレに号泣

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年4月スタートのドラマは新型コロナウイルスの影響から多数が延期になっています。

フジテレビの木曜ドラマ「アンサング・シンデレラ」も延期となってしまい、スタートまでの間に山﨑賢人(やまざきけんと)さんが自閉症の医師を演じたドラマ「グッドドクター」が再放送されています。

4月30日には第4話が放送されるのですが、ゲストのあかりちゃんの演技が凄い!と当時かなり話題になりました。

またあかりちゃんのエピソードは本当に涙なくしては見れない、号泣必至の内容でした。

あかりちゃんを演じるのは子役の高松咲希(たかまつさき)ちゃんです(^^♪

私も、2018年の放送当時高松咲希ちゃんの演技を見て思わず涙してしまいました(/ω\)

今回は「グッドドクター」第4話であかりちゃんを演じる高松咲希ちゃんについて紹介し、ストーリーの簡単なネタバレもまとめてみました!

▼今なら「グッドドクター」の1話から最終回までの全話動画を2週間完全無料で視聴できます▼

目次

グッドドクターであかりちゃんを演じる高松咲希とは?

グッドドクター再放送はなぜ理由は?何話まで【コロナ延期】

高松 咲希
(たかまつ さき)
Birth
2010年 9月23日生(9歳)
引用元:公式サイト
クラージュキッズに所属する子役の高松咲希ちゃんは現在9歳!
2015年に第1回クラージュ×雑誌LUCAコラボ・オーディションでグランプリを受賞し、雑誌「LUCA」でモデルデビュー。
当時高松咲希ちゃんは5歳でした(^^♪
以後、ドラマ、映画、CMにも数多く出演しています。
現在放送中の「マクドナルド」のCMでは堺雅人さんの娘役で登場。
家に彼氏を連れてきてゲームをしていましたね( *´艸`)
そんな高松咲希ちゃんは本当に演技が上手です!
そしてこれまでにも様々な女優さんの幼少期を演じています。
以降で出演作品を見ていきたいと思います。

グッドドクターであかりちゃん役の高松咲希の出演作品一覧は?

【映画】
「いちごの唄」幼少の天野千日(清原果耶さん幼少期)役
「コーヒーが冷めないうちに」6歳の数(有村架純さん幼少期)役
【ドラマ】

EX「遺留捜査 スペシャル」9歳の桃子(美村里江さん幼少期)役
NHK BSプレミアム「ベビーシッター・ギン!」第9話 山谷つぐみ役
NHK「これは経費で落ちません!」第1話 曽根崎由美役
読売テレビ 木曜ドラマF「向かいのバズる家族」少女あかり(内田理央さん幼少期)役
WOWOW 連続ドラマW「絶叫」第1話 幼少の鈴木陽子(尾野真千子さん幼少期)役
CX「トレース~科捜研の男~」第3話 松戸桃役
CX「グッド・ドクター」4話 大石あかり役
NTV「正義のセ」美菜(安田顕さん娘)役
CX「海月姫」幼少のファヨン(伊藤ゆみさん幼少期)役
NTV「奥様は、取り扱い注意」伊佐山菜美(綾瀬はるかさん)幼少期役
CX「さくらの親子丼」由希役
NHK BSプレミアム「クロスロード2~声なきに聞き形なきに見よ~」君塚雪乃役
TBS「あなたのことはそれほど」渡辺美都(波瑠さん)幼少期役
EX「相棒15」川地雲母役
TBS「砂の塔~知りすぎた隣人~」
「奥様は、取り扱い注意」では綾瀬はるかさんの幼少時代を演じました。
2020年には映画も公開される予定です。もしかしたら高松咲希ちゃんが再度登場する可能性もあるのでは?

「あなたのことはそれほど」では波瑠さんの幼少期役でしたね。
そして映画「コーヒーが冷めないうちに」では有村架純さんの子供時代を演じました(^^♪

そして2019年放送の「トレース 科捜研の男」第3話では9歳にして亡くなってしまう衝撃の役を演じます!
親の気を引くために、自殺の演技をしようと木にロープをかけて練習していたところ、誤ってロープが締まってしまい死んでしまったのです((+_+))
高松咲希ちゃんのその演技は、ネット上でも大絶賛でしたね〜

そんな高松咲希ちゃんが、2018年の「グッドドクター」で演じていたのは大石あかりちゃんという病院に運ばれてきた女の子です!

以降で詳しくご紹介します!

 

 

グッドドクターであかりちゃんのネタバレは?その演技に号泣!

グッドドクター兄役は田中奏生!山﨑賢人の兄役はBGに出演?

まずは高松咲希ちゃんが登場する4話のあらすじです!

新堂湊(山﨑賢人)は瀬戸夏美(上野樹里)と綾瀬奈緒(川島夕空)の病室に行く。術後の不快感を訴える奈緒だが、稚拙なために夏美は要領を得ない。すると傍らで聞いていた湊が症状を言い当てた。奈緒や心配していた同室の子どもたち、夏美も湊に感心。湊と夏美が病室を出るとナースステーション付近で騒ぎが起きていた。緊急搬送された少女が暴れていたが、湊が近づくと静かになる。
少女はオペが必要なのだが、一切話をしないので身元がわからない。しかし、湊は自分が担当医になると高山誠司(藤木直人)に願い出る。高山や夏美、医局のメンバー全員が反対するのだが、間宮啓介(戸次重幸)が来て湊を少女の担当医にしてしまう。間宮は湊に問題を起こさせようとする猪口隆之介(板尾創路)の指示で動いていた。
 湊は張り切って少女を診るが、心はなかなかほぐれない。そんな時、少女の母親、大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院に来た。少女の名はあかり(高松咲希)。湊は薫にあかりの病状を説明、夏美は言葉を発さない理由を尋ねる。薫は自分があかりの継母だからかもしれないと話した。
薫が帰ると湊は一緒に絵を描こうとあかりに話す。薫が持って来たあかりのバッグにお絵描きノートが入っていたからだ。しかし、湊がバッグに触ろうとすると、あかりが奪い取る。夜、湊があかりの病室に行くとお絵描きノートが落ちていた。拾い上げた湊に、あかりが「誰にも言わないで」と話しかけて…。
引用元:公式サイト
高松咲希ちゃん演じるあかりは、突然の腹痛で病院に運ばれてくるも何も話そうとしません。
あかりは3歳で母親と死別し、父親・修治(村上純)と半年前に再婚したばかりの母親・薫(瑛蓮)と暮らしています。
母親曰く「当初から自分に心を開いてくれず、徐々に言葉を発しなくなってしまった」との事。
湊(山﨑賢人)があかりのお絵かきノートを見つけ、その中を見ると・・・
「誰にも言わないで」と言うあかり!
実はそのノートには、あかりがこれまで母の薫に虐待されていた辛い日々が書かれていたのです((+_+))
お腹が痛いと訴えるも、なかなか母親が病院に連れて行ってくれないとか鬼畜過ぎます(# ゚Д゚)
その後、あかりを転院させるという薫の言葉を聞き、湊はあかりを連れて病院から連れ出してしまいます。
そして高山(藤木直人)があかりのノートを発見し、真実が明らかになり、あかりも無事発見されるも様態が急変し緊急手術に。
無事手術が成功し、目覚めたあかりに湊はこう言います。
「パパに本当の事を言いましょう!」
すると、これまで心を閉ざしていたあかりは父親に言います。
「本当はね・・・パパと二人がいい。二人がいいの・・・」
涙ながらのあかりの訴え!!
このシーンは視聴者みな涙腺崩壊でした(≧▽≦)
ツイッターの声も少し紹介します。

本当に高松咲希ちゃんの演技は素晴らしかったですね〜

再放送でまたこのシーンが見れるなんて嬉しいですが、きっとまた泣いてしまうと思います((+_+))

 

まとめ

グッドドクターみゆちゃんの子役は竹野谷咲!コードブルーにも出演?

今回は「グッドドクター」で腹痛で病院に運ばれてくるあかりを演じる高松咲希ちゃんについて紹介しました。
義理の母親に虐待された結果、病状が悪化し病院に運ばれてきたあかり。
ラストで「パパと二人がいい・・・」とうったえる高松咲希ちゃんの演技は号泣必死です(/ω\)
是非前回見た方も、見ていない方も4月30日放送の「グッドドクター」再放送第4話はお見逃しなく!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次