グッドドクター1話ゲストキャスト!母親役や子役は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年夏クールに放送されていた山﨑賢人(やまざきけんと)さんが自閉症の医師を演じたドラマ「グッドドクター」が再放送される事になりました!

2020年4月9日からスタート予定だった石原さとみさん主演の「アンサング・シンデレラ」が新型コロナウイルスの影響で放送延期に((+_+))

ドラマファンとしてはかなり残念ですが、代わりに「グッドドクター」が放送されるのは嬉しいですよね〜

「グッドドクター」は主人公の新堂湊(しんどうみなと)が自閉症スペクトラム障害を抱えながらも、周囲の理解を得つつ小児科医として成長していく感動ドラマです(≧▽≦)

今のところ何回放送されるかは未定ですが、4月9日(木)夜10時からは第1話が放送されます!

第1話に登場するキャストの皆さんは以下の皆さんです。

ゲストキャスト①工藤浩太(くどうこうた)役の大山蓮斗(おおやまれんと)くん

ゲストキャスト②浩太の母親役の西原亜希(にしはらあき)さん

ゲストキャスト③柏木将貴(かしわぎまさき)役の嶺岸煌桜(みねぎしきあら)くん

ゲストキャスト④まさきくんの母親役の安藤聖(あんどうせい)さん

今回は2020年4月9日に再放送される「グッドドクター」第1話のゲストキャストの母親役や子役の皆さんについて紹介したいと思います!

▼今なら「グッドドクター」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

目次

グッドドクター第1話のあらすじは?子役と母親役の演技が素晴らしい!

グッドドクターキャスト一覧!山崎賢人主演でサヴァン症候群の小児科医役

朝の通勤時間帯。新堂湊(山﨑賢人)は初出勤のバスに揺られている。その手には木彫りのメスが握られていた。

 その頃、小児外科医の瀬戸夏美(上野樹里)が働く東郷記念病院では会議が開かれていた。そこには小児外科主任の高山誠司(藤木直人)も出席。議題は人件費削減などによる改善策だ。理事長の東郷美智(中村ゆり)に採算性が悪いと指摘された小児外科の科長、間宮啓介(戸次重幸)はただでさえ人員が足りないと悲鳴をあげる。高山も赤字とは言え小児病棟が減少している中、自分たちの科は子どもたちの最後の砦だと反論。高山の意見に賛成する病院長の司賀明(柄本明)は人員不足の小児科に今日から新しいレジデントを招くと告げる。副院長の猪口隆之介(板尾創路)は黙って双方の意見を聞いていた。
レジデントは湊。大学を首席で卒業していたが、司賀はひとつだけ問題があると提示。湊は自閉症スペクトラム障がいだった。医師たちに反対されるが、司賀はサヴァン症候群でもあるの湊の医師としての能力を高く評価している。
湊がバスを降りると事故が発生。見ると子どもが怪我をして倒れている。通りがかりの医師が容態を診るが、湊は彼の手順を止めて自ら応急処置を施す。湊が子どもの処置を終えた時、救急車が到着。初出勤の病院に急ぎたい湊だが、子どもに付き添うことになる。

 東郷記念病院では夏美がERから子どもの受け入れを伝えられた。到着した救急車からは子どものストレッチャーと一緒に湊も現れる。

引用元:公式サイト

「グッドドクター」は山﨑賢人さん演じる湊が、病院に向かう初出勤のバスの中からスタート!

湊はバスの中から事故をみかけて、負傷した子供を手当てしたために、初日から遅刻してしまうんですよね〜(^_^;)

湊が助けた男の子・浩太を演じるたのが大山蓮斗くん。そしてその母親が西原亜希さんです!

そして湊が病院で働き出して、最初に出会った患者の男の子・将輝を演じたのが嶺岸煌桜くん。母親を演じたのが安藤聖さんです。

第1話からかなり感動の展開で泣かされるんです(/ω\)子役の男の子たちと、母親役の女優さんたちの迫真の演技が素晴らしく印象的でした。

再放送前に気になる方は、以下の記事にあらすじが書かれているので是非見てみてください!

グッドドクター1話ネタバレ感想は泣けるし感動!山崎賢人が可哀想

それでは、以降で「グッドドクター」第1話のゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介します。

 

 

グッドドクター第1話ゲストキャスト①浩太役の大山蓮斗

グッドドクターは泣けるし感動!ツイッターの感想と評判がすごい

大山 蓮斗 (オオヤマレント)
生年月日
2007年12月21日
出身地
埼玉県
身長
142.0cm
趣味 特技
書道 サッカー
引用元:公式サイト

大山蓮斗くんはテアトルアカデミー所属の子役で「グッドドクター」放送当時は約2年前なので10歳でした。

現在は12歳となり、かなりのイケメンに成長しています(*^-^*)

以下、右の写真の男の子が大山蓮斗くんです!

2019年放送の「トレース 科捜研の男」では、錦戸亮さん演じる主人公・真野の幼少期を演じていましたね!

こちらも可愛らしかったです(^^)/

2012年から子役として活動をしており、他にも人気ドラマに多数出演しています!

「過保護のカホコ」では竹内涼真さんの幼少期を演じていました。

「この世界の片隅に」では尾野真千子さんの息子役で、戦争時代を生きる少年を凛々しく演じてくれました(^^)/

 

 

グッドドクター第1話ゲストキャスト②浩太の母親役の西原亜希

西原 亜希(にしはらあき)

出身地
神奈川県
生年月日
1987年8月19日
身長
161cm

23cm
血液型
O型
特技
乗馬・車庫入れ(運転)
趣味
料理・読書・映画鑑賞

引用元:公式サイト

現在32歳の西原亜希さんは、中学一年生の頃に原宿でスカウトされたことをきっかけに芸能活動をスタート!

小中学生の人気ファッション誌「ラブベリー」でモデルとして活躍したのち、2003年に女優デビュー。

そして「花より団子」で井上真央さん演じるつくしの親友・優紀を演じ注目を集めます!

その後も「ラストフレンズ」では長澤まさみさんをいじめる美容師の先輩役、「渡る世間は鬼ばかり」では岡倉の従業員・まひる役など人気ドラマに多数出演しています。

どちらかというと脇で光る女優さんというイメージが強いですよね(^^♪

最近では「グッドドクター」のほかにも「ラジエーションハウス」で母親役を演じていましたね!

このときは幼い子供の虐待を疑われる?という役どころでした。

私生活では2014年に結婚して、女の子をもうけたようですが、後に離婚され、現在は子育てと女優業に奮闘されています(^^♪

そして、実は4月9日に放送予定だった「アンサング・シンデレラ」の第1話にも出演予定だった西原亜希さん!

ご自身のツイッターでもその事を告知されていましたが、再放送の「グッドドクター」の第1話にも出演しているなんて、奇妙な偶然ですよね〜

 

 

グッドドクター第1話ゲストキャスト③まさき役の嶺岸煌桜

嶺岸 煌桜 (ミネギシキアラ)
生年月日
2011年10月08日
出身地
埼玉県
身長
122.0cm
趣味 特技
ピアノ 器械体操

引用元:公式サイト

嶺岸煌桜(みねぎしきあら)くんは、テアトルアカデミー所属の子役で「グッドドクター」放送時は6歳でした!

現在は8歳になり、少し大人っぽくなったのではないでしょうか(^^♪

現在の煌桜くんです!

8歳にして天海祐希さんとツーショットとは羨ましい!

先日まで放送されていた「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」に、椎名桔平さんの隠し子?保役で出演していたんですよね〜

朝ドラ「なつぞら」では山田裕貴さん演じる雪次郎の息子・雪見役で出演!

とってもかわいかったです(^^♪

もっとさかのぼるとかつては、六角精児さんの息子役で「不機嫌な果実」に出演!

この頃は5歳の煌桜くんです(^^)/

今後も様々なドラマで見かけることが多くなりそうな、注目の子役の男の子だと思います!

 

 

グッドドクター第1話ゲストキャスト④まさきの母親役の安藤聖

安藤聖(あんどうせい)
生年月日
1983年12月25日 
出身
東京都
身長
158cm
特技
ダンス・ドラム
受賞
ローソンチケットサイト「演劇最強論」2016
最優秀女優賞 受賞

引用元:公式サイト

空(くう)という事務所に所属する安藤聖さんは現在36歳です!

1990年「アニー」の部隊でデビューし、テレビ東京の「おはスタ」のおはガールとして活躍(^^)/

芸能活動を続けながら大学に入学し、卒業後は一時就職し芸能界から離れますが、演劇の夢を捨てきれず再度女優を再開したんですよね〜

その後はドラマ、舞台を中心に様々な作品に出演しています。

私生活では、お笑い芸人ハイキングウォーキングの松田洋昌さんと結婚するも後に離婚。

そして現在は演出家で俳優の河原雅彦さんと再婚され、双子のお母さんでもあるんです(^^♪

近年は「ラジエーションハウス」「悪魔の手毬唄」などに出演されています。

そして先日まで放送されていた「恋つづ」こと「恋はつづくよどこまでも」では原静香役でレギュラー出演されていましたね(^^)/

 

まとめ

今回は「グッドドクター」第1話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました!

およそ二年前のドラマなので子役の男の子も今より幼くてとっても可愛らしいです( *´艸`)

そして男の子達に負けず劣らず、山﨑賢人さん演じる小児科医の湊もとってもチャーミング!

「アンサング・シンデレラ」が無事スタートするまで、皆さん「グッドドクター」を見て感動の涙を流しましょう(≧▽≦)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次