グッドドクターキャスト一覧!山崎賢人主演でサヴァン症候群の小児科医役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月12日(木)10時から、山﨑賢人(やまざきけんと)さん主演ドラマ「グッド・ドクター」がスタートします!

山﨑賢人さんはフジテレビドラマが今回初主演です。

気になる役どころは、サヴァン症候群という障害を持つ小児科医!!

この夏一番の感動作!と公式HPに記載されているので、期待が高まりますね(*´▽`*)

今回は気になる出演者を画像を添えて紹介します。

 

 

目次

グッド・ドクターのあらすじは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38850″]

「グッド・ドクター」はどういったお話なのでしょうか?

今夏の木曜劇場は山﨑賢人さん主演で、日本にたった0.3%しかいない小児外科医の世界を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマ『グッド・ドクター』をお送りすることが決定しました。
山﨑さんは、本作がフジテレビ系ドラマ初主演、初の医師役に挑むこととなります。
山﨑さんが演じるのは驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)。幼い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、ある日、研修医として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を、あふれるほど情感豊かに描いていきます。
同時に、ただ子どもを救いたいだけという、子どものように純粋な湊は病院の慣例や都合と衝突し、さまざまなトラブルを起こしてしまいます。そんな時に発せられる湊や周囲の言動は“本当に良い医者とは?”ひいては“人としてどう生きるべきか?”という命題を、視聴者のみなさまの胸に深々と突き刺します。この夏、山﨑さん演じる湊が子どもたちを笑顔で包み、そしてみなさまを大きな感動で包み込む『グッド・ドクター』、ぜひご期待ください!

引用元:http://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/introduction/index.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38827″]

小児科医って少ないんですね・・・

小児科を題材にしたドラマは過去にあまりなかったので、白い試みだと思います。

確かTBSで中居正広さんが主演を演じたドラマ「ATARU」の主人公もサヴァン症候群だったような?

サヴァン症候群でも医師免許って取れるんですね(*‘∀‘)

引き続き1話のあらすじを見てみましょう。

朝の通勤時間帯。新堂湊(山﨑賢人)は初出勤のバスに揺られている。その手には木彫りのメスが握られていた。
 その頃、小児外科医の瀬戸夏美(上野樹里)が働く東郷記念病院では会議が開かれていた。そこには小児外科主任の高山誠司(藤木直人)も出席。議題は人件費削減などによる改善策だ。理事長の東郷美智(中村ゆり)に採算性が悪いと指摘された小児外科の科長、間宮啓介(戸次重幸)はただでさえ人員が足りないと悲鳴をあげる。高山も赤字とは言え小児病棟が減少している中、自分たちの科は子どもたちの最後の砦だと反論。高山の意見に賛成する病院長の司賀明(柄本明)は人員不足の小児科に今日から新しいレジデントを招くと告げる。副院長の猪口隆之介(板尾創路)は黙って双方の意見を聞いていた。

レジデントは湊。大学を首席で卒業していたが、司賀はひとつだけ問題があると提示。湊は自閉症スペクトラム障がいだった。医師たちに反対されるが、司賀はサヴァン症候群でもあるの湊の医師としての能力を高く評価している。

湊がバスを降りると事故が発生。見ると子どもが怪我をして倒れている。通りがかりの医師が容態を診るが、湊は彼の手順を止めて自ら応急処置を施す。湊が子どもの処置を終えた時、救急車が到着。初出勤の病院に急ぎたい湊だが、子どもに付き添うことになる。
 東郷記念病院では夏美がERから子どもの受け入れを伝えられた。到着した救急車からは子どものストレッチャーと一緒に湊も現れる。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/story/story_01.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38815″]

一話のストーリーを見ると、良くありがちな医者ドラマの第一話って感じですよね(笑)

患者に付き添って初出勤とかベタな展開。私は個人的に嫌いではないです!(^^)!

引き続き、以下で出演者を紹介します!

 

グッド・ドクターのキャスト一覧は?

 

 

新堂湊 山﨑賢人

自閉症スペクトラム障害障がいながら、驚異的な記憶力を持つ。兄に勧められて医師を志す。現在は後期研修医。

朝ドラ「まれ」のヒロインの相手役で認知した人多いと思います。

映画「羊と鋼の森」、ドラマでは「トドメの接吻」主演と大活躍ですよね。

日曜劇場「陸王」では役所広司さんの息子役を演じていました。

等身大の演技にとても好感が持てましたね!

 

瀬戸夏美 上野樹里

駆け出しの小児外科医。患者の子供たちから慕われている。

「ラスト・フレンズ」「のだめカンタービレ」「江〜姫たちの戦国〜」など代表作は数知れず!!

連続ドラマの出演は約二年半ぶりなので、上野樹里さんの久々の演技が楽しみです!

 

高山誠司 藤木直人

小児外科としては日本トップクラスの腕前を持つ。清廉潔白な人柄。

「母になる」「FINAL CUT」「西郷どん」に出演されていた藤木直人さん。

藤木さんを見ないクールはないのでは??と思うくらい、出ずっぱりの売れっ子俳優さんですね。

「母になる」で演じていた、ちょっと頼りない感じの父親役が印象的でした。

 

東郷美智 中村ゆり

前理事長の父に替わり理事長に。小児外科存続に悩む。高山と交際中。

「わろてんか」「花子とアン」「梅ちゃん先生」「おひさま」と2010年以降四作品も出演されている朝ドラ常連女優さんです!

昨年の「相棒」第一話のゲストにも出演されていた美しい女優さん。

1990年代後半に、YURIMARIという名で歌手活動もされていたという過去も。

 

間宮啓介 戸次重幸

小児外科長。出世と保身が第一で湊の存在に頭を抱える。

最近では「電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜」「未解決の女」に出演。

TEAM NACSでは一番イケメン?と私は思っています(*´▽`*)

そして妻が市川由衣さんですよね。

美男美女夫婦☆素敵ですよねー!

 

橋口太郎 浜野謙太

看護師で小児外科のムードメーカー。子供から大人気。

最近では「花のち晴れ」で木南晴夏の彼氏役のみーたんを好演。実は浜野謙太さんはミュージシャンなんですよね。

大河ドラマ「西郷どん」では伊藤博文役を演じることが最近発表されました!

朝ドラ「まんぷく」にも出演予定とNHKドラマに引っ張りだこですね(*‘∀‘)

 

猪口隆之介 板尾創路 

副院長。優秀で謙虚だが、ミステリアスな雰囲気を醸し出している。

芸人さんでありながら、俳優としても独特な雰囲気を醸し出す板尾創路さん!

最近は「ヘッドハンター」にゲスト出演。

転職に葛藤する熟年サラリーマン役がとてもはまっていましたよねー!(^^)!

 

司賀明 柄本明

病院長。元は町医者。子供たちに有益な医療をほどこす事を最優先する。

映画「空飛ぶタイヤ」にも出演!

大河ドラマ「西郷どん」では二階堂ふみさん演じる愛加那の叔父を演じています。

奄美大島の方言もこなす柄本明さん。

素晴らしかったですよね(*’▽’)

 

まとめ 山﨑賢人がサヴァン症候群役をどう演じるか?

[https://dorama-netabare.com/archives/26644]

今回は「グッド・ドクター」のキャスト一覧を紹介しました。

山﨑賢人さんがサヴァン症候群の役をどう演じるか? とても期待しちゃいます!

過去に中居正広さんが同じ障がいの役を演じていたので比較されちゃうかもしれませんが、頑張って欲しいです。

他の出演者も演技派が揃っているので、山﨑賢人さんの演技を引き立ててくれる事間違いなしですよね(*´▽`*)

木曜10時のフジテレビドラマは、「モンテクリスト伯」とても面白かったので、今期もとても期待したいと思います!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次