半分青いブッチャーと菜生の関係が気になる!結婚するのかネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

とうとう幼馴染の律(佐藤健)が結婚しちゃった「半分青い」

6月28日の放送回、最後の鈴愛(永野芽郁)がお母さん・晴(松雪泰子)さんに電話して「律、結婚した?」と聞くシーン、晴さんの切ない表情も合間って、胸がキューンとしましたね。

鈴愛と律と言えば、岐阜の梟町で生まれ育った幼馴染。

鈴愛と律だけではなく、他にもブッチャー(矢本悠馬)と菜生(奈緒)ちゃんがいて、4人は小さい頃から高校生までずーっと一緒で、梟会と名付け、会を結成します。

今回の記事では、ブッチャーと菜生の2人のシーンや2人の関係、視聴者が考える今後の2人の関係性をまとめました。

 

 

目次

ブッチャーと菜生とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/32067″]

ここで少し、ブッチャー(矢本悠馬)と菜生(奈緒)についておさらいを。

ブッチャーの本名は西園寺龍之介で、実家はお金持ちのお坊っちゃまです。

ブッチャーは律(佐藤健)のことが大好き。律が東京大学を受験すると聞けば、東京の私大を志望校にし、京都大学に変更したと聞けば、京都の私大を受けるほど。

しかし、律が京都大学の受験を受けられず、失敗という結果になってしまい、東京の大学に行くことになった時には、なぜ俺は京都に?と京都の大学に進学する意味を失うほど律への愛は凄いのです。

ブッチャーは大学卒業後、名古屋の建設会社に就職します。

 

菜生ちゃんの実家は、フクロウ商店街の洋品店「おしゃれ木田原」です。

高校卒業後は地元の服飾の専門学校に進学します。その後、名古屋のデパートに勤務します。

菜生ちゃんは鈴愛の理解者の1人。思ったことをストレートに言ったり、天真爛漫な鈴愛についていけるのは少ないですよね。

そして、菜生は本人たちが気づく前から、鈴愛と律が相思相愛なことに気付いており、2人はいつか付き合って結婚すると確信していました。

という2人のキャラが復習できたところで、最近のドラマでの出番を振り返ってみましょう。

 

最近のブッチャーと菜生のシーンは?

[https://dorama-netabare.com/archives/32949]

最近のブッチャーと菜生のシーンを振り返ってみましょう。

 

久々の登場で大人になった2人?

久々の登場だったのは、梟町の産婦人科医・貴美香(余貴美子)先生の還暦パーティのお知らせをするシーン。

2人は相変わらず喫茶ともしびに居たのですが、大きく変わったのは容姿でしたね。

菜生ちゃんは大人っぽくなって、可愛かったのですが、ブッチャーはイメージ通りの変化でしたね。

2人の名シーン?

次の登場シーンは、貴美香先生のパーティー当日です。

貴美香先生のパーティーに出席しなかった鈴愛が菜生に頼み、律がいる夏虫駅へ車で連れて行ってもらいます。

鈴愛が律と2人っきりで話させてあげるため、菜生は車で待っていました。

その時、菜生の元に現れたのはブッチャーでした。

「貴美香先生から聞いて」と菜生の元に訪れたブッチャーは助手席に座ります。

ブッチャー「これ、待っとって、どうするの?」

菜生「ともしび行くんじゃないの?」

ブッチャー「ほうか…そしたら付き合うか?」

菜生「………」

ブッチャー「菜生ちゃん、車洗った方がいいよ。窓ガラス曇っとる。」

と視聴者が、ブッチャーが菜生に告白???菜生はスルー???

と興奮したシーンがありましたね。

この視聴者の興奮についてはあとで触れますね。

 

律の披露宴について話すシーン

鈴愛と律の感動の再会後、4年が経ち、28歳になった2人は相変わらず喫茶ともしびにいました。

そこでの会話に出てきた「律のめでたいこと」や「呼ばれてない」というワードに視聴者は当時、「律結婚するの?」や「律の仕事かなんかの受賞のパーティーじゃない?」と憶測が飛び交っていました。

朝ドラ受けをしている「朝イチ」では、律が結婚したと分かった回を受け、博多華丸さんは前日のブッチャーと菜生のシーンを振り返っていましたね。

「俺、絶対アレは結婚じゃないと思ってたんですよ。何か、賞を取って、結婚を匂わしてたけどって思っていたんですけどね。賞を取ったやつのお祝いに呼ばれて…って思ってたんですよ!ちょっと待って!」

と言っていましたね。まさに!そう思ってた、いや、そう願ってた視聴者は多かったはず!!

話は少しそれますが、華丸さん、ブッチャーのことジャイアンって言っていましたね。

クスッと笑ってしまいました。

 

番外編・ロンバケ

ブッチャーと菜生ちゃんの登場シーンで衝撃的だったのは、秋風先生(豊川悦司)と菱本ちゃん(井川遥)がロンバケの話をしているシーン。

ゴムボールって跳ね返るの?とかそういう会話だったと思いますが、あのロンバケの名シーンがブッチャーと菜生ちゃんによって再現されたんです。

一瞬だったけど、おーーー!!!と少し興奮してしまいましたね。

 

ブッチャーと菜生の関係は?

 

 

菜生ちゃんは高校生の時にちらっと彼氏がいたのか、告白されたのか、そんなことがありましたよね。

可愛いし、菜生ちゃんモテるだろうなぁ。それに感化された鈴愛もバス停のキミとデートしたりしてましたよね。なので、菜生ちゃんは彼氏がいたことはあるんです。

しかーし!!ブッチャーは、24歳の時点、鈴愛と律が話しているのを菜生ちゃんと車で待っていた時、菜生ちゃんに告白めいたことを言った時、

その時点では「彼女いない歴が生まれた年と同じ」で「生き続けるとともに更新し続ける彼女歴!」と明言していましたね。

そんなブッチャーと菜生はどうなっていくのでしょうか。

ブッチャーが「ほうか…そしたら付き合うか?」と言ったシーン、菜生ちゃんがスルーしたように見えましたが、そう解釈した人は少ないようで、菜生ちゃんの照れ隠しだったと解釈していた視聴者が多くいたようです。

ブッチャーの「付き合う?」にときめく菜生ちゃん可愛いな 気づけよブッチャー!お前のそんなとこだぞ(笑)

 

ん?2度目見たら菜生ちゃんの方がブッチャーの付き合うかにドキッとしてる?わー!かわいい!!

 

そんでもって、ブッチャーのこの台詞に菜生ちゃん、ちょっとドキっとしとるやん。

 

ブッチャーの付き合うかに動揺している菜生ちゃん見逃さなかったぞ、、、この2人が上手くいってほしい!

 

今日は、律の衝撃の発言にTLが賑わってるけど、もう一つ気になるのが菜生ちゃん。 ブッチャーの「(あいつらに)付き合うか」発言に動揺してたよね? ブッチャーの彼女いない歴も気になるみたいだし、もしや??

 

そして、2人が結婚したらいいのに〜。と願う視聴者も多いようです。

ブッチャーと菜生ちゃんの登場シーンは落ち着くし、癒されますよね。

鈴愛と律と同じくらい… いえ、それ以上に この二人(菜生ちゃんとブッチャー)の“行く末”が気になっているんですけど。

 

ブッチャーと菜生ちゃんは4年後も一緒に梟町に帰省するんだね。もうそのまま結婚しちゃえばいいのに

 

菜生ちゃんとブッチャー。 うまくいって欲しいな。 心から、そう思う視聴者。

 

ブッチャーいいよ…凄くいいと思うよ菜生ちゃん…?

 

ひょっとして菜生とブッチャーは結ばれる?

 

律と鈴愛は幼馴染のまま、菜生とブッチャーが結婚に一票!

 

菜生ちゃんとブッチャーがうまく行くことを願う。

 

律と鈴愛よりも 全然 順調に見える ブッチャーと菜生ちゃん。 そのまんま、結婚してまえばええわ。

 

ブッチャーと菜生がいきなり結婚してて、二人の子供が「ともしび」の店内を走り回っているという図を想像した(笑)。 あながち、ない訳でもない気がする(笑)。

 

鈴愛と律より菜生ちゃんとブッチャー結婚して欲しい~

鈴愛と律が現段階では結婚することがないとなると、ブッチャーと菜生ちゃんが結ばれてほしいと願う視聴者や鈴愛と律のことは置いといて、2人が結婚してほしいと願う視聴者も多いですね。

この2人が結ばれると癒されるシーンが増えますね。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/37906″]

放送期間が長い朝ドラでは、主演以外のキャラクターも大切ですよね。

その大切なキャラクターで、ブッチャーと菜生ちゃんは鈴愛と律にとっても、視聴者にとっても大きな存在ですね。

鈴愛と律が上京して、出演シーンが少なくなりましたが、これからもっと増えてほしいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次