BG身辺警護人2話ゲストキャスト!三上役は石黒英雄で正体ネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年4月23日に木村拓哉さん主演の「BG〜身辺警護人〜」の再放送で第2話が放送されます!

2020年4月からスタートする予定だったテレビ朝日の木曜ドラマ「BG〜身辺警護人〜(びーじーしんぺんけいごにん)」が新型コロナウイルスの影響で放送延期になりシーズン1の再放送です。

2018年に放送されてシーズン1の再放送が改めて見れるのも楽しみですね!

今回はそんな「BG〜身辺警護人〜」の2話のゲストキャストをご紹介していきます。

ゲストキャスト①行永亜佐美役 大塚寧々

ゲストキャスト②行永辰夫役 田中哲司

ゲストキャスト③三上勇作(みかみゆうさく)役 石黒英雄

ゲストキャスト④大谷加奈子(おおたにかなこ)役 山口奈緒

ゲストキャスト俳優陣のプロフィール、経歴、出演作品などを調べてまとめてみました。

またBG身辺警護人2話のネタバレも最後で少し三上勇作のネタバレ正体をご紹介しています。ネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

目次

BG身辺警護人2話のメインゲストキャストの大塚寧々と田中哲司の役柄は?

BGキムタクの過去の事件の失敗とネジのネタバレ!サッカー選手との関係は?【身辺警護人】

まずは、以下第2話のあらすじです。

 人権派で知られる裁判官・行永辰夫(田中哲司)の自宅で自転車に放火される事件が発生。一審で死刑判決が言い渡された「老人ホーム殺人事件」の判決を控える行永への脅迫行為と見た警察は捜査を開始する。
 裁判官の行永には警視庁のSPが付くが、妻・亜佐美(大塚寧々)にはSPがつかないため、彼女の警護は章(木村拓哉)ら、日ノ出警備保障の身辺警護課が担うことに。しかし相変わらずSPの落合(江口洋介)は章たちを邪魔者扱いし、亜佐美は「武器も持たない一般人に護ってもらうなんて…」とボディーガードが付くことに難色を示すのだった。
 夫の行永がSPたちに護られながら外出すると一転、亜佐美は章とまゆ(菜々緒)を小間使いのように扱い、食器洗いや玄関の掃除を命じ始める。さらに、外出したいという亜佐美のワガママに振り回されながら買い物を続ける中、章は亜佐美を監視する何者かの視線に気付き…?

 やがて、亜佐美が夫に隠していた秘密の生活が見えてくる…。判決まで残り24時間!狙われているのは、夫か、それとも…!?

 

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/bg/story/0002/

第2話のメインゲストキャストは大塚寧々さんと田中哲司さんです。

豪華ですよね~。

大塚寧々さんが演じる行永亜佐美は、田中哲司さん演じる行永辰夫の妻で、章たち日ノ出警備保障の身辺警護課が警護に付くことになるのですが、夫には言えないある秘密がある・・・と言う役でs。

そして田中哲司さん演じる行永辰夫は、人権派と言われる裁判官ですが、一審で死刑判決が出た『老人ホーム殺人事件』の控訴審判決を控えていたことから、何者かに自宅の自転車を放火されてしまいます。

果たして、行永を狙う人物とは?章たちは2人を守ることができるのでしょうか?

またメインの2人に比べて、第2話の重要人物で2人が登場。

三上勇作(みかみゆうさく)役 石黒英雄

大谷加奈子(おおたにかなこ)役 山口奈緒

役柄紹介はネタバレになってしまうので、ここでは割愛させていただきます。

以降で、詳しくゲストキャストの紹介をしていきます。

 

 

ゲストキャスト①行永亜佐美役 大塚寧々

BG最終回感想と評判は落合が味方でかっこいい!健太郎登場で続編の予感?

大塚 寧々(おおつか ねね )

生年月日:1968年6月14日 

出身地:東京都

日本大学芸術学部写真学科卒業

 

現在年齢は51歳の大塚寧々さん。

過去に芸術家の三代目魚武濱田成夫さんとご結婚され、男のお子さんが1人いましたが、2001年に離婚。その後、2002年に俳優の田辺誠一さんとご結婚!

田辺誠一さんとはおしどり夫婦として知られていて、ご一緒にCMにも出演されていますね。

美男美女の美しいご夫婦です♪

そんな大塚寧々さんの現在の年齢は、51歳。お若いですよね~。昔から透明感のある美しい女優さんです。

そんな大塚寧々さんは1988年にモデルデビュー、その後1992年に女優デビューしてから多くの人気ドラマに出演する売れっ子女優さんとして活躍。

土曜ワイド劇場の「人類学者・岬久美子の殺人鑑定」シリーズでは主人公の岬久美子を何作にも渡って務めています。

また大塚寧々さんといえば、この作品ですね。

木村拓哉さん主演の月9「HERO」での検事役。

阿部寛さんと不倫関係にある役でしたね♪

また、大ヒットドラマ「おっさんずラブ」では、夫を田中圭さんに取られてしまう切ない妻役を熱演!

その後の恋模様も話題になりました♪

 

 

ゲストキャスト②行永辰夫役 田中哲司

BG身辺警護人再放送日程!地域放送の仙台など【傑作選】

田中哲司()

Date of birth 1966年02月18日
Birth place 三重県
Size 182cm 69kg B97 W86 H97 S27.5
Blood type A型

引用元:http://dongyu.co.jp/profile/TetsushiTanaka/

現在年齢は54歳の田中哲司さん。

奥様は、人気美人女優の 仲間由紀恵さん。

双子のお子様も2018年に生まれて、幸せなご家庭だと思います。

もともとは小林薫さんに憧れたことがきっかけで演劇を志すように。そして、日本大学藝術学部演劇学科に進学後、舞台などを中心に活動。

以降は、テレビドラマや映画でも名バイプレーヤーとして多数の作品にメインキャストで登場!大忙しの売れっ子俳優さんですね。

2018年には、ドロドロ恋愛劇場的なドラマ「あなたには渡さない」で、複雑な人間関係のなか、不倫してしまう役を演じていました。

個人的には悪役が多いイメージで、朝ドラ「まんぷく」では、偽物のラーメンを売っていた悪徳社長役を熱演。話題になりました!本当に嫌な奴の演技が最高でした(笑)

また田中圭さん主演の話題の日本テレビのヒットドラマ「あなたの番です」でも途中参戦する重要な役を演じ、こちらも最終回のラストを盛り上げてくれました。

 

 

ゲストキャスト③三上勇作(みかみゆうさく)役 石黒英雄

なんと最近、ユーチューブチャンネルを開設した石黒英雄さん。

石黒 英雄(いしぐろひでお)
生年月日:1989年1月10日
出身地: 栃木県

現在年齢は31歳の180センチと高身長でイケメンの俳優さんです。

石黒さんの芸能界デビューのきかっけは、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でのグランプリを受賞!その後、仲間由紀恵さん主演の「ごくせん」で俳優デビューした後、2007年にはドラマ『エリートヤンキー三郎』初主演。また2009年には映画『激情版 エリートヤンキー三郎』で初主演。

また石黒さんといえば、『ウルトラマンオーブ』!2016年に主演のクレナイ ガイ役を演じ注目を集めました。

2019年には「私定時で帰ります」にゲストキャストとして登場していました。

 

BG身辺警護人2話のネタバレは?行永夫妻を狙う犯人とは?【閲覧注意】

命を狙う犯人はズバリ・・・三上勇作(石黒英雄)です。

横鉄不動産成城店の社員である三上。三上の過去が今回の事件に大きくかかわっていました。

三上の妻は、行永辰夫(田中哲司)が1年前に判決を下した「府中ストーカー事件」の被害者でした。

行永辰夫が過去の判例にのっとって、容疑者に軽い判決を出したしまったことで、被害者である三上の妻が、容疑者の報復を恐れてノイローゼとなってしまい・・・なんと妊娠中に自殺してしまったんです。

このことがきっかけで辰夫を逆恨みした三上。三上は亜佐美に接近して、最終的に殺害しようとして、今回の事件に発展してしまったのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次