大前春子と東海林のネタバレはキスも?シングルマザーの父親説も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2007年に放送された篠原涼子(しのはらりょうこ)さん主演の人気ドラマ「ハケンの品格(はけんのひんかく)」が2020年に続編シーズン2として帰ってきました!

残念ながら新型コロナウイルスの影響で、初回の放送は延期。その代わりに2020年4月は特別編と題して第1シリーズの「ハケンの品格」の再放送が決定しています。

ドラマ「ハケンの品格」は、篠原涼子さん演じるスーパーハケン社員・大前春子(おおまえはるこ)の活躍を描くお仕事ドラマ。

脚本家はドクターXでおなじみに売れっ子中園ミホさんです。そりゃ、面白い訳です!

そんな大前春子にとって重要な人物の1人は大泉洋(おおいずみよう)さん演じる東海林 武(しょうじ たけし)です。

2人の関係は初回から、最終回に向けて大きく変わってきて・・・なんと恋愛!?と言う展開に。キスシーンもあるとかないとか・・・。

またシーズン2ではなんと「シングルマザー」になっていると言われている大前春子。

その青前春子お子供の父親は東海林!?と話題になっています。

今回はドラマ「ハケンの品格」の主人公・大前春子と東海林武との関係のネタバレをご紹介していきます。

▲今なら「ハケンの品格」シーズン1・シーズン2配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

またスピンオフ「ハケンの珍客」も視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

ハケンの品格の大前春子とは?

大前春子の過去ネタバレ!派遣にこだわる理由とは?

では、まずは、篠原涼子さん演じる大前春子の役柄のご紹介です。

「契約延長はしない」

「担当セクション以外の仕事はしない」

「休日出勤、残業もしない」

「時給は3000円」

という契約条件のもと、人材派遣会社「ハケンライフ」から派遣社員として東京丸ノ内にある老舗食品商社「S&F(エスアンドエフ)」の営業部マーケティング課に派遣されてきた大前春子。

笑顔を見せず、愛想がなく、社員や周囲に媚びることのない大前春子。

春子の正体は多くの資格を持つ、高いスキルを持つ特Aランクの「スーパーハケン」。

お昼の時間になると、どんな状況でも無言でランチで席を立ったり、就業時間になるときっちりとどんな状況でも帰る。

そして正社員たちを「無能」とバッサリとはっきりと言う春子に周囲の社員たちは怒り、反感を買うようになります。

しかし、春子は高いスキルによってどんなに大変な仕事も勤務時間内に必ず仕上げます。

また派遣された営業部マーケティング課のに舞い込むピンチやトラブルを次々と解決していき、他の社員や一緒にハケンとして配属された森 美雪(加藤あい)も助け、周囲の春子への評価も変わっていき、最終的には、春子に「ハケン契約を延長してほしい」と思うようになります。

 

 

ハケンの品格の東海林武とは?

大前春子資格一覧!助産師やロシア語などエピソードも

次は、大泉洋さん演じる東海林武の役柄のご紹介です。

東海林武は「S&F(エスアンドエフ)」の営業部マーケティング課の課長である里中賢介(小泉孝太郎)の同期。

里中がマーケティング課の課長の辞令受けたタイミングで、東海林はいわゆる花形の「販売二課」の主任の辞令を受けます。

一見人あたりがよく社員の先輩、後輩との関係も良好でしたが、正社員がリストラされ、派遣社員が増えている現状をあまりよく思っていませんでした。

またもともと派遣社員を差別的に下に見ていて、雑用などに使っていました。

そんなタイミングで、社員に媚びを売らない、そして社員をはっきりと「無能」と言う大前春子の出現に大反発。目の敵にします。

大前春子のことは「とっくり」と呼び、大前春子も東海林のことを「くるくるパーマ」と呼び・・・2人は犬猿の仲。

そんな大前春子のことをギャフンと言わせたいと思った東海林は、大前春子を自分の仕事に同行させて客先で自分の方が有能であることを見せつけようとする場面も。

しかし、客先の会社で大前春子が以前派遣として働いていたことから、春子が有能であることを知っていたので・・・東海林の立場がなくなってしまいます(^^;

悔しい思いをしていた東海林は春子と「ホッチキス対決」をする場面も。なんと東海林の特技は意外なことにホッチキス打ち。

これなら、春子に勝てる!!と思い、社員、派遣社員たちが見守る中、対決をしますが・・・意外なことになんと東海林の勝利!!!しかし大前春子は、東海林をわざと勝たせました。

派遣社員として正社員の士気を下げることをしなかったのでした。

もちろん、そんな春子の思いには気づかず上機嫌の東海林でした。

しかし・・・そんな春子と目の敵にしていた東海林でしたが、ある事件をきかっけにその思いが変わってきます。

 

 

大前春子と東海林にキスシーンが!?ネタバレは恋愛関係?

ハケンの品格で加藤あいの当時の年齢は?ネタバレはダメ派遣社員?

東海林の春子への気持ちが大きく変わったのは、第3話です。

東海林が春子のことを好きに!キスシーンも

第3話では、東海林は、デパートで開催する「ツネさんの鮪の解体ショー」の担当に。

ショーの数日前には、売り上げしか興味のなかった東海林が客に喜んでもらいたいツネさん(小野武彦)と口論になります。

そして・・・なんとツネさんは右腕を骨折してしまいます。

代役を必死に探すも見つからない東海林。

東海林はこれらの責任を取り辞職のピンチに!?このピンチを救ったのが・・・なんと大前春子でした。

実は・・・なんと春子はツネさんの一番弟子だったんです。

そのスキルを活かし「春ちゃんの鮪の解体ショー」を披露したことで、どうにか東海林は辞職を回避することに。

春子の行動に感動した東海林は、自分のために奮闘してくれた!!と感動し・・・なんと春子にキス。

しかし、これは東海林の勘違いで、春子が解体ショーをした理由はツネさんのためでした。

ツネさんの仕事に穴が開けられないと、春子は変わりにショーをしてあげただけでした。

けれども、東海林は都合よく勘違い(笑)

なので・・・春子は何事もなかったかのようにバスに乗ってしまいます。

東海林は焦って春子に「電話するから!!!!あれ!?電話番号知らない」言います。

それ以降、東海林は春子を意識しまくりますが、春子は涼しい顔。

キスがセクハラになるのかもと恐れた東海林が「怒ってる?」と聞くと、「お気になさらず」と春子。

東海林は、自分の電話番号を書いたメモを春子に渡すが、全然かかってこない!

そんな春子に東海林は「派遣は嫌いだ、でもあんたのことは認めてる。俺、あんたと一緒に仕事したいんだ。一緒に働くってさ、一緒に生きることだろう?」と告白!

しかし、春子は東海林の告白に無反応で撃沈の東海林でした。

 

 

春子の東海林への想いとは?お見合い話で進展が

ハケンの品格とドクターxが似てるけど脚本家やスタッフは同じ?

果たして春子は本当に東海林に何も気がなかったのでしょうか??

東海林には、S&Fの取引銀行の頭取令嬢との縁談が持ち上がります。上司の桐島(松方弘樹)のすすめもあり・・・このままいくと出世は約束されていた東海林でしたが、大前春子のことが好きで、結婚したいと思っていたので、複雑でした。

そして春子にプロポーズをしますが、春子には断られます。

そのプロポーズとは東海林からの紙で作ったアンケート形式で、質問内容は「東海林武と結婚したい?」と「携帯電話の番号」の2つの選択肢でした。

断られたと思い・・・東海林はアンケート用紙を丸めて投げ捨てたのですが・・・丸まった用紙の裏側に、なんと春子の電話番号が書かれていたんです。

そう・・・なんと春子も東海林に魅かれていたんですね。

その後も、東海林から、もらった携帯電話の書いてあるメモを捨てられずにいた春子。

しかし東海林はそのことに気づきませんでした。

 

東海林が子会社に左遷!でもハッピーエンド!?

そんな東海林ですが、里中やマーケティング課をかばった行動で、絶対服従をしていた桐島に逆らったことから、辞職を提出。

しかし、春子と里中の説得があり、会社に復帰したものの「S&F」の子会社「S&F運輸 名古屋営業所」所長に降格のうえ左遷されてしまいます。

子会社「S&F運輸 名古屋営業所」の中で、正社員はなんと東海林1人だけだったことから、ひどいイジメに遭うことに。

そんな中・・・なんと「S&F」の契約を終了した大前春子が「S&F運輸 名古屋営業所」にいる東海林の目の前に現れます。

以下、最終回のネタバレ記事で詳しく紹介していますが。

ハケンの品格最終回ネタバレ結末!大泉洋とハッピーエンド?

春子は、「S&F」の契約を終了した後、東海林が本社に戻れずにいたことを美雪の電話で知ります。

そして春子は東海林の前に突然現れたのですが、

春子を見た東海林はうれしそう。

東海林「しばらくだな!元気そうだな」

春子は冷た態度で「それがなにか」

しかし、そんな冷たい態度でも、懐かしくうれしい東海林でした。

そして東海林に、春子はなぜか会社の契約が終了した後に、スキルアップして取得した資格を披露します。

東海林「何しにきたんだ!!」

春子「面談です。」

東海林は「なに言ってるんだ!ここはお前みたいな高給なハケンが来るところじゃないんだ」

春子「事務と運転手2人分働きます。時給3000円で。今度はあなたに社長賞を取っていただきます。そのために、こんなところまで来ましたがなにか?」

東海林は涙ぐみます。

春子「私を雇っていただけますか?」

東海林「当たり前だ。よろしくお願いします。」

そして春子の顔が東海林の顔に近づいてきて・・・なんとラストは東海林と春子のキスシーン!?

と思ったら、いきなり東海林の眉毛を抜く春子(笑)

春子「眉毛はクルクルパーマじゃないんですね。業務に行きます」

東海林「勝手に人に眉毛抜いてんじゃないよ!」

とハッピーエンドながらも、2人はいつものように喧嘩のようなやり取りをしているラストシーンで「ハケンの品格」は終了しました。

 

 

ハケンの品格2では大前春子はシングルマザー?父親は東海林?

シーズン1では、大前春子と東海林のハッピーエンドで終わった「ハケンの品格」。

そして・・・シーズン2ではどうなっているかと言うと、驚きの展開に。

なんと大前春子がシングルマザーになっていることが公開されています。

あの冷血人間が誰と結婚!?・・・と考えると、シーズン1のラストを考えると、東海林かな!?となりますよね。

ちなみに公式ホームページの情報から、東海林はバツ1設定。「結婚したけどすぐに離婚」と書いてありました。

またシーズン2予告動画では、本社に戻ってくる大前春子を懐かしむような東海林のシーンが。

そう考えると、もし2人が結婚して、離婚していたら、久々の大前春子との再会を懐かしむなんてことはないと思うので、おそらく東海林と春子はあの後、残念ながらお別れして、お互いに別々の人と結婚したのでは??と思います。

そうなると・・・一旦別れてしまったのは、非常に残念ですが、逆にシーズン2では2人の復縁も期待できそうですね!

東海林と春子の軽快な喧嘩シーンも見れるのでしょうか?早くも本編が楽しみなる、大前春子と東海林の関係のネタバレでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次