大前春子資格一覧!助産師やロシア語などエピソードも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年4月スタート予定だった「ハケンの品格」が新型コロナウイルスの影響で延期になってしまいました。

その代わりに、現在「ハケンの品格2007特別編」と題し、篠原涼子(しのはらりょうこ)さん演じるスーパーハケン大前春子(おおまえはるこ)の歴史に迫る特別編が放送されています。

4月22日(水)夜10時からは第2夜が放送予定です(^^♪

特Aランクのスーパーハケンの大前春子は時給が何と3000円!

お時給が高いだけあって、数々の資格を有しているんですよね〜。毎回資格によって取得して驚きの能力でピンチを切り抜けていきます。

大前春子の資格とは・・・助産師、車両系建築機械運転者、ロシア語も堪能でマグロの解体も出来ちゃう?

今回は「ハケンの品格」の主人公・大前春子の資格・特技を一覧で紹介し、そのエピソードもご紹介したいと思います。

▲今なら「ハケンの品格2」2話見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

またHuluオリジナルストーリー「ハケンの珍客」も無料視聴可能です。

過去作「ハケンの品格」シーズン1も全話無料視聴可能です!

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

大前春子の資格一覧!話ごとにまとめ

ハケンの品格とドクターxが似てるけど脚本家やスタッフは同じ?

2007年に放送された「ハケンの品格」!

主人公のスーパーハケン大前春子は数多くの資格や特技を持っているんです。

1話から最終話までに登場した資格や特技を一覧にしてみました(^^)/

第1話 

車両系建設機械運転者

スペイン語検定

第3話

マグロ解体

第4話

ロシア語能力技能検定
自動車運転免許

第5話

昇降機検査資格

第6話

助産師
ウグイス嬢

第7話

剣道4段
速読術

第9話

看護師
食品衛生管理者
調理師
犬訓練士
栄養士

最終話

ふぐ調理師
理容師
アロマテラピー
初生雛鑑別師
あん摩マッサージ指圧師
危険物取扱者
核燃料取扱主任者
スカイダイビング

語学から医療系、そしてマグロの解体など多方面に渡っていますね。本当にビックリ( ゚Д゚)

核燃料取扱責任者なんて何で取れたんだった感じですが・・・

さらにフラメンコを踊るのが趣味なんです!

これも特技と言ってもいいかもしれませんよね〜

数々の資格を持つ「大前春子」という人物について次は見ていきましょう!

 

 

ハケンの品格の主人公大前春子とは?

大前春子の過去ネタバレ!派遣にこだわる理由とは?

「ハケンの品格」の主人公大前春子は、膨大な資格とスキルを武器に腕一本で生き抜く高時給のスーパーハケン社員です!

先ほどもご紹介しましたが時給は何と3000円(^▽^;)

2007年時点の時給なので、新シリーズではもっとアップしている可能性大ですね〜

契約期間の延長は無し、担当以外の仕事はしない、そして休日出勤、残業も無し!

口ぐせは「それが何か?」

正社員とは馴染もうとせずに、黙々と仕事をこなして定時の6時に帰宅し、馴染みのバーでフラメンコを踊る。

契約期間の3か月を終えると、3か月旅に出るというスタイルを取り、どんなに正社員にならないか?と言われても派遣として仕事をすることを徹底!

これだけ聞いているとかな〜り冷たい女性のように思いますが(^^;)

会社に舞い込む問題を最終的には次々と解決!

何だかんだで、困った社員や同僚の派遣を見過ごせない優しい一面もあるんですよね〜(^^♪

そんなスーパーハケン大前春子を演じるのは篠原涼子さんです。

以降で篠原涼子さんについても少しご紹介したいと思います!

 

 

大前春子を演じる篠原涼子のプロフィール経歴は?

ハケンの品格最終回ネタバレ結末!大泉洋とハッピーエンド?

篠原涼子(しのはらりょうこ)
生年月日
1973年8月13日
星座
獅子座
出身地
群馬県
血液型
B型
身長
162cm
体重
45kg
引用元:公式サイト

現在46歳の篠原涼子さん!

女優のイメージが強いかと思いますが、元々はアイドルグループ東京パフォーマンスドールのメンバーとしてデビューしたんですよね。

その後はダウンタウンとバラエティー番組に出演した時期もあり、小室哲哉さんプロデュースで歌手としても活躍していましたよね(^^♪

「愛しさとせつなさと心強さと」は200万枚ごえの大ヒットでNHK紅白歌合戦にも出場しているんです!

以後は女優として「ハケンの品格」以外にも「anego」「アンフェア」「ラストシンデレラ」など数々のドラマで主演。

「アンフェア」は映画にもなり、篠原涼子さんの当たり役と言っても良いと思います。

近年では「人魚の眠る家」で脳死の娘を守ろうと常軌を逸した行動をとる母親役を熱演したのも記憶に新しいところですね。

私生活では、俳優の市村正親さんと結婚され、二児の母でもある篠原涼子さん!

かなりの年の差夫婦ですが、仲はかなり良好のようですよね( *´艸`)

 

 

大前春子の資格のエピソードまとめ!助産師からスカイダイビングまで!

大前春子と東海林のネタバレはキスも?シングルマザーの父親説も

それでは、大前春子の資格のエピソードをいくつかご紹介していきましょう!

資格エピソード①助産師

助産師の資格が明らかになったのは第6話でした。

春子の派遣先のS&Fでバレンタイン企画で大量のチョコレートを発注するも、売れ残りを出してしまいます。

晴子は東海林(大泉洋)とチョコレート屋の社長のもとに謝りに行くと・・・

なんと社長の娘の妊婦が突如お腹を押さえて苦しみだしたのです!

春子は即座に妊婦のお腹をさすり「救急車が来るまで間に合わないのでここでお産します!」と言い出すのです(^^;)

「あなた、S&Fのバイトの人じゃ?」と社長が尋ねると

「助産師の大前春子です!」

そう言って資格証明書をカバンから取り出しみなに見せつけます( ´∀` )

そして、無事春子は赤ちゃんを取りあげるのでしたヽ(^o^)丿

 

資格エピソード②ロシア語

春子がロシア語を披露したのは第4話でした!

東海林は春子に良いところを見せようと秘書としてロシア人相手の商談に連れていきます。

しかし、相手のロシア人女性は、東海林の値段交渉に納得せず、商談はうまく進みません(^^;)

「話になんないわ!日本人って儲け主義でケチね」

春子はロシア語のその言葉を聞き我慢ならず

「フバーチェ・・・・」とロシア人女性に強気な言葉を吐くのです(・_・;)

なんとそれで商談は上手いコト成立!

春子は定時の6時になったので、そそくさと帰っていくのでした。

何と言っていたのか、ドラマ上では説明がありませんでしたが、「嫌なら自分で生産者から買えよ。日本人舐めんな」みたいなことを言っていたみたいです(;^_^A

 

資格エピソード③車両系建設機械運転者

第1話でハケンの同僚・美雪(加藤あい)が大事なプレゼン資料をタクシーの中に置き忘れてしまいます。

そのタクシーは事故を起こしてしまい何と廃車に・・・

廃棄場でタクシーを見つけるも、車は高く積まれており手が届く状態ではありません(/ω\)

そこにショベルカーに乗った春子が登場!

見事にショベルカーを操り、タクシーを地面におろし無事プレゼン資料を取り戻すことが出来たのでした。

 

資格エピソード④マグロの解体

第3話では、スーパーでマグロの解体ショーを行うため、伝説の解体師マグロのツネさん(小野武彦)に依頼!

しかしツネさんがケガをしてしまい、解体ショーに出ることが出来なくなってしまいます。

絶体絶命で中止か?と思われたそのとき、やってきたのは鉢巻姿の春子。

ツネさんの弟子だった春子は、華麗にマグロをさばいて見せたのでしたヽ(^o^)丿

 

資格エピソード⑤スカイダイビング

最終回で見せた春子のスカイダイビング!

ハケン弁当を入れるためのお弁当箱が大雪の為届かず、オープンに間に合わないと思われたそのとき!

なんと春子が空からパラシュートで降りてきたのです。

そう、スカイダイビングでお弁当箱の荷物を運んできてくれたんですね〜

「お礼を言われる筋合いはありません。スカイダイビングは私の趣味ですから」

そう言って去って行く春子!カッコ良かったですね〜(^^)/

 

まとめ

ハケンの品格最終回ネタバレ結末!大泉洋とハッピーエンド?

今回は「ハケンの品格」の主人公・大前春子の資格を一覧にしてまとめてみました!

助産師、ロシア語、マグロの解体など様々な資格や特技を持つ大前春子(^^♪

第1話の予告を見る限りでは水上バイクに乗っている春子の姿が有りました!

新シリーズでも、新たな資格をゲットしている可能性は高そうですよね〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次