ハケンの品格の福岡あき役の吉谷彩子はビズリーチ女優?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 新型コロナウイルスの影響で放送が延期となっていた日本テレビの水曜ドラマ「ハケンの品格(はけんのひんかく)」が2020年6月17日に遂にスタートします!

2007年に放送された大ヒット作品の続編で、篠原涼子(しのはらりょうこ)さん演じるスーパー派遣社員・大前春子(おおまえはるこ)の活躍を描くお仕事ドラマです。

前作からの継続キャストで、小泉孝太郎さん、勝地涼さん、大泉洋さんなども出演されますが、フレッシュな新キャラも登場!

そんな新キャラの中で今回注目したいのが、中堅派遣社員の福岡亜紀(ふくおかあき)を演じる吉谷彩子さんです。

福岡あきは、シーズン1の加藤あいさん的ポジションの役柄では??と言われています。

最近ではグランメゾン東京でパティシエを演じて注目された女優さんですよね(^^♪あのビズリーチでおなじみの美女です。

今回は「ハケンの品格」で福岡あき役の吉谷彩子さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

▲今なら「ハケンの品格2」2話見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

またHuluオリジナルストーリー「ハケンの珍客」も無料視聴可能です。

過去作「ハケンの品格」シーズン1も全話無料視聴可能です!

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

ハケンの品格で福岡あき役の吉谷彩子はビズリーチ女優!

ハケンの品格とドクターxが似てるけど脚本家やスタッフは同じ?

吉谷 彩子(よしたにあやこ)

 

生年月日 1991.09.26
血液型 AB型
出身  千葉県
趣味・特技
趣味:漫才を見ること
特技:陸上(短距離)、エレクトーン
サイズ  身長:155cm 靴:22.5cm

引用元:公式サイト

女優の吉谷彩子さんは現在28歳です。

幼少時かなり人見知りだった事を心配したお母さんの勧めで劇団へ入団し、4歳の頃から子役として活動をスタート。

大河ドラマ「北条時宗」や「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」など数々の作品に出演していたんです!

中学高校時代は、学業優先で一時芸能活動をストップしていましたが、大学進学とともに女優活動に力を入れ始め得めます。

そんな頃に、オーディションを経てとあるCMへの出演が決まります。

皆さん一度は聞いたことが有りますよね〜

「ビズリーチ」

人差し指を立ててそのセリフを言う美女は誰?と話題になりました(^^)/

2016年から現在に至るまで、CMキャラクターとして登場しています!

そんな吉谷彩子さんは結構体育会系らしく、中学高校の頃は陸上部に所属。

現在も時間が有ればジムに行って、筋トレやランニングに汗を流しているそうです。

 

ハケンの品格で福岡あき役の吉谷彩子は竹内涼真と熱愛も・・・

そして最近吉谷彩子さんといえば、話題になったのは、イケメン人気俳優の竹内涼真さんとの熱愛・・・そして破局騒動です(;^_^A

実はこの二人は日曜劇場「陸王」で共演していました。

竹内涼真さんといえば、最近では日曜劇場の「テセウスの船」の主演を務めた今ノリにのっている俳優さんですね。

このとき竹内涼真さんはマラソンランナーの役で、陸上繋がりで二人は意気投合したのかもしれませんよね〜

このようなニュース記事が全て真実であるかは微妙ですが(^^;

このニュースで、さらに知名度を高めたような気もしますが、記事の内容が事実であれば、吉谷彩子さんはかなり可哀想です((+_+))

ただ、こういって週刊誌などで話題になるということはそれだけ吉谷彩子さんの知名度がアップしたということだと思います。

「ハケンの品格」のレギュラーもゲットして、女優としては、良い調子だと思います。

そんな吉谷彩子さんのこれまでの出演作品を以降で紹介したいと思います!

 

 

ハケンの品格で福岡あき役の吉谷彩子の出演作品一覧は?

大前春子の過去ネタバレ!派遣にこだわる理由とは?

【テレビドラマ】
最後の家族旅行(1996年)
心療内科医 涼子(1997年)
冷たい月 (1998年)
アフリカポレポレ(2000年)
北条時宗(2001年)
利家とまつ〜加賀百万石物語~(2002年)
鹿男あをによし (2008年)
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜(2009年)
水戸黄門 第40部 (2009年)
傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜 (2009年)
ゲゲゲの女房 (2010年)
天使のわけまえ(2010年)
妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 (2012年)
梅ちゃん先生(2012年)
八重の桜 (2013年)
すべてがFになる (2014年)
デート〜恋とはどんなものかしら〜 (2015年)
ホテルコンシェルジュ (2015年)
大岡越前3 (2016年)
女たちの特捜最前線(2016年)
仮面ライダーエグゼイド (2016年)
遺留捜査 第4シリーズ (2017年)
陸王(2017年)
おっさんずラブ (2018年)
乱反射(2018年)
ストロベリーナイト・サーガ(2019年)
グランメゾン東京(2019)
ハケンの品格(2020)
探偵・由利麟太郎(2020)

【映画】
39 刑法第三十九条(1999年)
ガラスの脳(2000年)
機関車先生(2004年)
君と歩こう(2010年)
TENBATSU(2010年)
ふたりの扉(2010年)
君に届け(2010年)
パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT(2010年)
イチジクコバチ(2011年)
アナボウ(2011年)
GANTZ PERFECT ANSWER(2011年)
Lost Harmony(2011年)
ニュータウンの青春(2012年)
イニシエーション・ラブ(2015年)
ソレダケ / that’s it(2015年)
七つの会議(2019)

 

先ほども少し紹介しましたが、日曜劇場「陸王」に出演!

足袋を作る会社「こはぜ屋」の女性社員美咲を演じていました。

周囲には、阿川佐和子さんや、正司照枝さんなどベテラン勢が多く、唯一の若い女の子って感じでしたね( ´∀` )

また深夜の人気ドラマ「おっさんずラブ」にも第2話のゲストとして登場!

渋谷謙人さん夫婦の役を演じていました。

そして忘れてはいけないのが「グランメゾン東京」で演じたパティシエの松井萌絵です!

木村拓哉さん演じる主人公・尾花にも強気でモノ申すちょっと生意気でカワイイ姿が印象的でしたね。

玉森裕太さん演じる平古祥平と一緒に懸命にモンブランを作る姿も良かったですヽ(^o^)丿

また2020年6月からスタートする新ドラマ「探偵・由利麟太郎」4話、5話ではゲストキャストで出演することが発表されています。

そんな吉谷彩子さんが、「ハケンの品格」では大前春子の同僚の中堅派遣社員を演じます。

以降でその役どころを見ていきましょう!

 

 

吉谷彩子が演じる福岡あきは「加藤あい」ポジション?

大前春子と東海林のネタバレはキスも?シングルマザーの父親説も

吉谷彩子さんが演じるのは派遣社員の福岡亜紀です。

派遣5年目を迎えて、3か月の契約毎にいつ切られるのか?と怯える中堅ハケンという役どころ。

大前春子と出会って成長していく、前作で言うと加藤あいさん演じる森のようなポジションになるのかもしれませんね(^^♪

実は、吉谷彩子さん演じる福岡あきと杉野遥亮さん、山本舞香さん、中村海人さんが出演するスピンオフが放送終了後にHuluで配信されることも決定!

その名も「ハケンの珍客」

本編だけでなく、スピンオフドラマの方も楽しみにしたいと思います!

 

まとめ

大前春子資格一覧!助産師やロシア語などエピソードも

今回は「ハケンの品格」で福岡亜紀を演じる吉谷彩子さんについて紹介しました。

「陸王」「グランメゾン東京」など人気ドラマに出演し、ビズリーチのCMでもおなじみの吉谷彩子さん!

ハケンの品格では、どちらかというとおとなしい感じの役どころかもしれませんね。

しかし、きっと大前春子の影響を受けて大きく変わって行くのではないでしょうか?

吉谷彩子さんも出演する「ハケンの品格」は6月17日夜10時から遂にスタートです。

前作を見た方も見ていない方も、きっと楽しめる作品になっているのではないかと思います(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次