寅田熊次郎【とらだくまじろう】のモデルは実在?ネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

寅田熊次郎(とらだくまじろう)は、朝ドラ「エール(えーる)」第13週から登場するキャストです。

なんともいかつい名前ですね~。どんなごっつい人が演じるのかと思ったら、ジュノンボーイ出身のイケメン、坪根悠仁(つぼねゆうと)さんでした。

そこで坪根悠仁さんと、寅田熊次郎の人物について調べてみました。モデルは実在するのでしょうか?

また寅田熊次郎のネタバレもまとめてご紹介します!なかなか個性的でびっくりする面白キャラクターで、SNSをざわつきそうな寅田熊次郎。

朝ドラ「エール」に登場する寅田熊次郎・・・さてどんな人物なのでしょうか。

今回は寅田熊次郎【とらだくまじろう】のモデルは実在するのか?また原作のネタバレあらすじをご紹介していきます。

目次

寅田熊次郎【とらだくまじろう】役の坪根悠仁のプロフィールは?

佐藤久志のモデルは伊藤久男で歌手!ネタバレも

名前 坪根悠仁(つぼね ゆうと)
生年月日 2000年3月16日(20歳)
出身地 福岡県
血液型 O型
好きな事 料理、ギター弾語り
好きな俳優 賀来賢人
好きな映画 世界から猫が消えた
好きなゲーム スマッシュブラザーズ
好きな漫画 ドラゴンボール、ジョジョの奇妙な冒険
好きな色 黒と白

引用元 公式サイト

坪根悠仁さんは、2018年のジュノンボーイに応募。フォトジェニック賞と、明色美顔ボーイ賞を受賞して芸能界に入りました。

明色美顔ボーイ???いろんな賞があるんですね~(笑)

中学生のときはバンドをやっていて、ギターを担当していたそうです。

高校のときは軽音楽部に♪その後地元の福岡で音楽の専門学校に進学しました。

ジュノンボーイの応募により、演技に興味を持つようになり、エイベックスに所属。

1年間エイベックスでレッスンをし、今回「エール」のオーディションで寅田熊次郎役に選ばれました。

ということで、坪根悠仁さんにとってこの「エール」出演は俳優デビューとなります(≧∇≦)

出演が決まったとき、こんなコメントをしたそうです。

俳優デビューが朝ドラなんて!
嬉しいし、驚いてます。
親や祖母が毎日見ている作品でもあるのでプレッシャーもあります

今後ずっと聞かれるであろう「俳優デビューは?」の質問に「朝ドラ」と答えれるのは、ちょっと自慢になりそうですね~。

収録のスタジオを見たとき緊張されたそうですが、主演の窪田正孝さんらと会話をするうちに、緊張もほぐれていったそうです。

「エール」では寅田熊次郎が歌うシーンもあるんだとか(≧∇≦)

音楽学校に通っていたので、緊張したけど新鮮だった、と歌うシーンについてコメントしています。

どんな歌声なのか、ワクワクしちゃいます!

そして坪根悠仁さんは料理男子!ご自身のインスタでときどきアップしているので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

 

坪根 悠仁(@yuto_tsubone39)がシェアした投稿

この「エール」で俳優デビューとなった坪根悠仁さんですが、今後はジャンルにとらわれない、いろんな役に挑戦したいそうです。

また将来的には歌手にも挑戦したいそうで、今後が楽しみな坪根悠仁さん。

さて「エール」で演じる寅田熊次郎とは、どんな人物なのでしょうか?

 

 

寅田熊次郎【とらだくまじろう】にモデルは実在するの?

船頭可愛いやの藤丸のモデルは歌手の音丸で実話?

寅田熊次郎のモデルは見当たらず、オリジナルかと思われます。

名前 寅田熊次郎(とらだ くまじろう):坪根悠仁

裕一(窪田正孝)が所属するコロンブスレコードのオーディションに参加する新人歌手。

このオーディションには、裕一の幼馴染の佐藤久志(山崎育三郎)や、音の歌の先生だった御手洗清太郎(古川雄大)も参加します。

このオーディションに合格すると、裕一の作曲で歌手デビューできることになっているのです♪

寅田熊次郎の父親は、帝都ラジオの会長。このことが波乱を招くことになります(>_<)

ということで、寅田熊次郎はラジオ局の会長の父を持つ、歌手志望の青年。

モデルが実在しない理由をいくつかご紹介しますね。

ドラマではこのとき1936年。裕一のモデル、古関裕而(こせきゆうじ)さんはこの年にたくさんの曲を作曲されています。

その中で男性歌手が歌った有名な曲が「大阪タイガースの歌(六甲おろし)」。

歌っているのは中野忠晴さんという歌手で、和製ポップスを日本に広めたひとりです。

中野忠晴さんは、1932年に山田耕筰さんに推薦され日本コロムビアに所属。

山田耕筰さんをモデルとしているのが、志村けんさんが演じた小山田耕三。裕一の憧れの人物です。

中野忠晴さんがオーディションを受けたかどうかはわかりませんが、1934年には「山の人気者」が大ヒットしています。

そして決定的に違うのが、中野忠晴さんの父親がキリスト教会の牧師であったこと。

では次の年、1937年はどうでしょうか。

1937年には霧島昇さんが歌った「釜石市民歌」があります。

霧島昇さんは古関裕而さんと同じ福島出身。農家の生まれなので、やっぱり違いますね。

ちなみに佐藤久志のモデル、伊藤久男さんは古関裕而さんの勧めで1933年にコロムビアからデビューしています。

そうなると、伊藤久男さんもオーディションは受けていないのでは?と想像できます。

お偉いさんのご子息が、オーディションで合格するという出来レースが、普通にあることを描きたかったのでしょうか(笑)

ということで、坪根悠仁さん演じる寅田熊次郎のモデルは実在しないと思います。

そもそも名前が怪しいですよね(^_^;)寅田熊次郎って。。。(笑)

では、その寅田熊次郎の今後のネタバレをご紹介します!

 

 

寅田熊次郎【とらだくまじろう】の今後のネタバレは?

御手洗先生役が古川雄大!エールで声楽の先生

以下、原作のネタバレネタバレです!

「エール」ときは1936年。裕一(窪田正孝)はコロンブスレコードと契約して5年が経ち、娘の華も4歳になりました。

ご当地ソングや「六甲おろし」などを多く手掛け、安定した作曲家生活を送っています。

そんなある日、コロンブスレコードのディレクター、廿日市(古田新太)から、コロンブス専属新人歌手募集のことを聞きました。

そのオーディション合格者は、裕一の作曲でデビューすることができるのです。

裕一の頭に浮かんだのは、4年前に音楽学校を卒業するも、未だにオペラ歌手としてデビューできない佐藤久志(山崎育三郎)の顔。

同じく幼馴染の村野鉄男(中村蒼)もまだおでん屋をやっていました・・・(^_^;)

裕一は久志にオーディションに応募するよう勧め、久志はそのオーディションを受けることにしました。

そしてもうひとり、オーディションを受ける人物が!音の歌の先生だった、御手洗(古川雄大)です(≧∇≦)

新聞でこのオーディションのことを知り、最後のチャンスとして上京してきたのです。

喫茶バンブーに裕一と久志が来ると、そこには御手洗が。

「どうも。スター御手洗です」

 

「プリンス佐藤久志とよばれています」

(笑)

ふたりは初対面で火花を散らしました(≧∇≦)

そしてオーディション当日。

久志は「丘を越えて」、御手洗は「船頭可愛いや」を歌いましたが、ふたりともレベルが高く群を抜いていました。

そして合格者はー。

なんとふたりではなく、寅田熊次郎という青年。

父親が帝都ラジオの会長なのです。

久志と御手洗は、コロンブスレコードに抗議に行きました。

そこへ合格者の熊次郎が!

熊次郎はふたりを負け犬呼ばわりし、御手洗を侮辱(>_<)

久志がそれをとがめると、熊次郎はなんと久志に頭突きを!

暴力はいけませんよね~。

倒れてしまった久志を、御手洗と裕一が起こします。

そこへ廿日市がやってきて、久志にこう言いました。

ちょっと残って。研究生として契約してやっから

古田新太さんの声で脳内再生されました(笑)

親がラジオ局の会長ということで、忖度で選ばれた熊次郎。廿日市は、実力のある人物を抑えておくことを提案したのです。

ですが研究生は、最初は新人さんのカバン持ちをしなくてはなりません。 久志は断ろうとしますが、御手洗が助言します。

あなたは選ばれたの!選ばれた以上輝かなきゃ!

このセリフも古川雄大さんの声で、脳内再生されました(笑)

久志は御手洗にデビューすることを約束し、御手洗は豊橋へと帰っていきました。

寅田熊次郎が登場するのは、ここまでだと思います。 なんともいけ好かない人物でしたね~。しかも暴力的(>_<)

あんな優しそうなイケメンの坪根悠仁さん、どう演じるのでしょうか。

ということで、寅田熊次郎はとってもイヤなヤツ。やっぱりモデルは実在しないでしょうね~。

坪根悠仁さんの初演技、どうぞご期待ください!

寅田熊次郎はエールの新人歌手モデルは実在?のまとめ

廿日市誉モデルは実在?古田新太【ディレクター】のネタバレも

「エール」に登場する寅田熊次郎は、コロンブスレコードのオーディションを受ける新人歌手。

父親が帝都ラジオの会長ということで、オーディションは形ばかり、熊次郎が合格することで決まっていました。

熊次郎は御手洗を罵ったり、久志には頭突きをするなど傍若無人な人物です(>_<)

強面が演じるのかと思いきや、ジュノンボーイの坪根悠仁さんが熊次郎を演じます。

音楽学校で歌を学んでいたという坪根悠仁さん。歌うシーンもあるそうです(≧∇≦)

俳優としても初の出演となる「エール」。坪根悠仁さんの悪役?ぶりにご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次