ハケンの品格塚地武雅がイライラムカつく?嫌いな言動まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ「ハケンの品格」が絶賛放送中です。

篠原涼子(しのはらりょうこ)さん演じるスーパー派遣社員・大前春子(おおまえはるこ)の活躍を描くお仕事ドラマで、今回13年ぶりに復活した人気ドラマです!

派遣社員と正社員の対立やバトルがこの作品の見どころの一つでもあり、大前春子の敵となる役どころが前作では大泉洋(おおいずみよう)さんでしたが、今回は塚地武雅(つかじむが)さんがその役どころを担っていますね。

そんな塚地武雅さん演じる部長がその言動・キャラクターに「ムカツク!」「イライラする」「ウザイ」という声が多数出ていて、びっくりするくらい嫌わてしまっているんです(^^;

果たして、どのようなところに視聴者の皆さんイライラしているのでしょうか(・_・;)

今回は「ハケンの品格」で塚地武雅さん演じる部長・宇野一平のイライラする嫌いな言動をまとめてみました!

▲今なら「ハケンの品格2」2話見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

またHuluオリジナルストーリー「ハケンの珍客」も無料視聴可能です。

過去作「ハケンの品格」シーズン1も全話無料視聴可能です!

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

ハケンの品格で塚地武雅が演じるイライラムカつく部長とは?

ハケンの品格とドクターxが似てるけど脚本家やスタッフは同じ?

宇野一平(うのいっぺい)

 

45歳 株式会社S&F 営業事業部部長

上にやさしく下に厳しい社員。学生のとき応援団で培われた大声が自慢

引用元:公式サイト

塚地武雅さん演じる宇野一平は、大前春子が派遣される企業・S&Fの営業部の部長です!

典型的な古いタイプの人間で、社員をかわいがり、派遣社員を快く思っていないという感じの上司。

学生時代に応援団をしており、入社式や、初営業に行く新入社員に大声でエールを送る姿もありました。

相手の気持ちを考えず、かなり押しつけがましい人物です。

正直、こんな人が上司だったらと思うとかなり嫌ですね(;・∀・)

ハケンにヒドイ態度で身内にとっては良いのかな??と思ったら、そうでもないですよね(^^;

そんなムカツク部長・宇野を演じるのは、お笑い芸人でもあり近年は俳優としても活躍が目覚ましい塚地武雅さんです!

 

 

ハケンの品格でイライラむかつく部長を演じる塚地武雅とは?

ハケンの品格の井手役は杉野遥亮!眼鏡イケメンの出演作品は?

塚地 武雅(つかじむが)
スクールJCA:スクールJCA5期生
生年月日:S.46.11.25生
血液型:A型
出身地:大阪府
サイズ:
T.168cm/W.88kg/S.27cm/B.116cm/W.109cm/H.111cm/首回り48cm/頭61cm/股下76cm/肩47cm/そで54cm/ゆき78cm/パンツ位置102cm/背丈50cm/アームホール60cm
趣味:スキー
特技:剣道

引用元:公式サイト

現在48歳の塚地武雅さんは、お笑いコンビドランクドラゴンのボケ担当。

相方は鈴木拓さんですね!

最近はコンビよりも、おのおのピンでの活動が多いような印象です。

塚地武雅さんは、NHKのコント番組「LIFE」にもレギュラー出演しており、イカ大王など様々なキャラで楽しませてくれています!

俳優としては2006年公開の映画「間宮兄弟」では佐々木蔵之介さんとW主演で兄弟を演じて、ブルーリボン賞などの新人賞を受賞!

後に「裸の大将」で山下清役にも抜擢されるなど俳優としての評価も高いんですよね〜。

お笑い芸人としても面白い方ですし、多才だな~と個人的に昔から思っていました。

最近では「パパがも一度恋をした」で本上まなみさん演じるママと入れ替わってしまうおっさん役を熱演。

女性を演じるこの塚地さんの演技がとってもかわいらしくて(^^♪

私、毎週楽しみに見ていました!

かわいらしいママを演じた塚地武雅さんが、「ハケンの品格」では一転してムカツク上司を演じています。

演技力が高い塚地武雅さんだけに、イライラさせる演技がすごく嫌われてしまっているようですね。。

果たして、塚地武雅さんのどのような演技に視聴者の皆さんはイライラしているのか?

以降でムカツク言動をまとめてみました!

 

 

ハケンの品格で塚地武雅のイライラむかつく嫌いな言動まとめ

ハケンの品格の千葉小夏役は山本舞香!出演作品は?

①派遣女子社員がお茶を出すのは当然?

第1話で会議で女性派遣社員にお茶を出させたことに対して「いいだろお茶くみぐらい」と発言!

今の時代、女性にお茶を出させるのを容認する発言はいかがなものかと(・_・;)

面白いくらい時代錯誤で、さすがに令和のこの世にこんなこという人いる??と突っ込みたくなりますが(^^;

 

②失敗を部下に押し付ける態度!

第2話では取引先に大前春子(篠原涼子)を連れて行ったところ、先方の社員が不快感を露わに。

部下の浅野(勝地涼)に「お前のせいだからな!」と叱責していました。

確かに、春子を連れていくことを提案したのは浅野ですが、それを容認したのは部長です。

失敗を部下に押し付ける態度はどうかと思いました。

ハケンをバカにしたり、下に見たりするだけでなく、部下にもヒドい仕打ちをする塚地さん演じる部長にイライラがつのりますね。

 

③「わが社」「弊社」と言っていいのは社員だけ発言!

「会社のことをわが社、弊社と呼んでいいのは社員だけ!」

「会社の考えや社を代表して何かを言い切れるのは社員だけなんだよ!」

派遣社員に向かってこう言っていました。

派遣社員も同じ会社の一員ですよね?逆にハケン社員は、お客に対しては、『「弊社」と言ってください』と言われた人もいるのではないでしょうか?

他社の人にとっては、派遣社員であろうと、社員であるろうと、一緒です。逆に他社の人に〇〇は派遣なので・・・と言われても・・・と言う感じですね。

ビジネスマナー的にも間違っているし、やっぱりハケンをバカにしているし二重でイライラ。

この派遣社員を蔑視する発言はかなりムカつきましたね(# ゚Д゚)

 

④新人社員の教育を派遣に押し付ける

第4話では新入社員の井出(杉野遥亮)の教育を春子に押し付けていました。

当初は「派遣を頼るな!」と言っていたのに、皆が忙しくて任せられないと知るや否や、手のひらを返して大前に頼んでいたんです!

これも、イライラを通り越して意味不明ですよね(^^;というか、部長のくせに、部署の仕事配分をわかってないなんで、本当に上司として無能でなぜ部長になったんだ??と疑問すら起こります。逆にこういう人が部長ということで、この会社のレベルが低いことがわかりますね(^^;

正直だったら、「お前が教育しろよ!」と言いたくなってしまいましたね。

 

⑤新人教育を頼んだのに口を出す態度

そして井出へのミスの指摘が「細かすぎる」と春子に言う部長。

「新入社員の教育は社員の役目。派遣は口を出すなとおっしゃりたいならきちんと教育お願いします」

と春子は言い返してくれましたが、頼んでおいて文句を言うなんてお門違いですよね!

 

⑥新入社員を連日飲み会に連れていく

新入社員の井出と三田(中村海人)を連日飲みに連れていき、自身の営業のやり方を熱く語っていました。

二人は嫌とも言えずに、渋々ついていくしかありません(^^;)

これも今時、何かのハラスメントに当たるのでは。2人がかわいそうで見ていられなかったです。

2人が嫌がっているのに、空気読めないところもイライラだし。

部下との親睦も大事なことではありますが、連日連れて行くのは今の時代NGですよね。

 

 

ハケンの品格塚地武雅はイライラしてムカつく!ツイッター反響まとめ

そんな塚地武雅さん演じる部長の発言への視聴者の反響を紹介します!

皆さん、かなりイライラムカついているようですね!

前作で同じような役どころだった大泉洋さん演じる東海林も派遣蔑視発言はすごかったですが、どこか愛嬌があったためかそこまでイライラはしませんでした。

塚地武雅さん演じる部長の宇野は、ただイライラするだけの存在。

そんな声を気にしたのか(;^_^A

塚地武雅さんご本人もこんなツイートを・・・

これも大前春子を引き立てるための狙いの演出?

制作陣は塚地武雅さんが批判されることも織り込み済みでこのようなキャラ設定にしているのかもしれませんね!

しかしそんな塚地武雅さんにイライラする声も、第5話以降は減るかもしれません。

それは、7月8日放送の第4話で大泉洋さん演じる東海林が本社に戻ってきたからです(^^)/

第5話以降、塚地武雅さん演じる部長が少し大人しくなってくれることを期待したいですね。

 

まとめ

ハケンの品格年齢設定や時系列は?篠原涼子など当時の年齢も

今回は「ハケンの品格」で塚地武雅さん演じる部長のイライラ言動をまとめてみました!

派遣蔑視発言や、強引に飲み会に連れて行くなど、今の時代ではNGな行動を続ける部長にはイライラの声多数です。

しかし、第5話から大泉洋さん演じる東海林が戻ってきてくれるみたいなので、少しは大人しくなってくれるのでは?

東海林はウザいですが、憎めないキャラなので、今後の大前との絡みが楽しみですよね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次