ハケンの品格で里中と大前春子の関係ネタバレ!恋愛は三角関係だった?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ハケンの品格(はけんのひんかく)」は篠原涼子(しのはらりょうこ)さん演じるスーパー派遣社員・大前春子(おおまえはるこ)が活躍する姿を描くお仕事ドラマで、2020年7月29日に第7話が放送されます!

出向していた春子のライバル?大泉洋さん演じる東海林(しょうじ)が本社に戻ってきたことで、前作のハケンの品格らしさが戻ってきて、面白くなってきましたよね!(^^)!

二人の恋愛関係がどうなるのかも気になるところですが、そこに割って入りそうな存在になっているのが、小泉孝太郎(こいずみこうたろう)さん演じる課長の里中賢介(さとなかけんすけ)です。

里中は前作にも出演しており、実は春子のことを好きだった??しかも東海林との三角関係!?

春子と里中は恋愛関係だったのでしょうか?気になるところです。

そして13年の時を経て、春子への秘めたる思いを告白するのでしょうか?

今回は「ハケンの品格」で小泉孝太郎さんが演じる里中賢介と大前春子の前作での恋の行方についてネタバレをまとめてみました。

目次

ハケンの品格の里中賢介と大前春子の関係ネタバレ?恋愛は三角関係?

ハケンの品格塚地武雅がイライラムカつく?嫌いな言動まとめ

小泉孝太郎さん演じる里中賢介は、大前春子の派遣先企業・株式会社S&Fの営業企画課の課長です。

誠実で部下からの信頼も厚く、派遣社員に対しても分け隔てなく接する理想の上司って感じですね(^^)/

そんな里中は、前作放送時の13年前はまだ新設されたマーケティング課の主任という立場でした。

里中は大前春子が派遣された部署の上司ということで、接する時間が多かったこともあり、厳しい言葉を浴びせられることも多く(^^;

しかし、やさしい里中はそんな春子の言動に怒ったりすることはありませんでした。

そして大前春子と一緒に仕事をしていくうちに、見た目や外から見た印象とは違う、人を思いやる心など中身を知り、惹かれていき

ひそかに恋心を抱いていきます。

でも、あんなにひどい言動をされていたのに、里中、ドMでは!?と思ってしまいましたが(笑)

そんな時、同僚の東海林(大泉洋)が春子にキスする姿を目撃!!

里中は東海林とも仲がとっても良いんですよね。

これは、三角関係の争い勃発!?という展開。

しかし里中は親友でもある東海林の恋を応援するという選択をし、自らの思いは心の中に封印してしまうんですね〜。

一方、春子の方はというと「くるくるパーマ!」なんて言っていつも東海林と喧嘩ばかりしていましたが(;^_^A

実は少なからず、東海林に対して好意を抱いていました。

そんな春子の思いに気付いた里中はこんなことを言ったこともありましたね。

「まだ気づかないんですか?あなたは東海林さんが好きなんですよ!」

春子のことが好きなのに、東海林と春子の背中を押してあげたんです。

小泉孝太郎さん演じる里中は、本当に優しく良いやつなんです(*^▽^*)

しかし、その詰めの甘さが企業の社員としてはウイークポイントでもあったのですが(笑)

春子も里中に対して最後にこう評していましたね。

「これまで98社で仕事をしてきてあなたのような上司には初めて会いました。甘々なところを除けば里中主任は素晴らしい上司です」

スーパー派遣社員の大前春子に「素晴らしい上司」と言わしめるなんて、なかなかの人物ですよね。

 

 

ハケンの品格里中の失恋後に大前春子と東海林の関係ネタバレは?

大前春子の過去ネタバレ!派遣にこだわる理由とは?

そして里中が身を引いたことで、大前春子と東海林の恋はどうなったのか?気になりますよね!

東海林は、会社の意向に反して里中やマーケティング課を庇ったことで、子会社の「S&F運輸」に左遷されてしまうんです。

そこには正社員は東海林だけで、ガラの悪いドライバーに嫌味を言われるなどつらい日々を過ごしていました。

そんな東海林のもとに現れたのは、里中に背中を押された大前春子でした!

東海林「しばらくだな。元気そうだな」

春子「それが何か?」

東海林「お前何しに来たんだ」

春子「面談です!」

東海林「何言ってるんだ?ここはお前みたいな高給ハケンが来るところじゃないんだ」

春子「事務と運転手2人分で働きます。時給3000円で。今度はあなたに社長賞を取っていただきます。そのためにこんなところまで来ましたが何か?」

これが春子なりの最大限の告白だったのかもしれません(^^♪

その言葉を受けて嬉しそうな東海林。

春子「私を雇っていただけますか?」

東海林「当たり前だ。よろしくお願いします」

そして春子は東海林に向かっていき、顔に近づいていきます。

まさかキス??と思いましたが、東海林の眉毛を抜いただけ(笑)

「眉毛はクルクルパーマじゃないんですね」

そう言って春子はさっそくトラックに飛び乗って仕事に向かうというラストでしたね(^^)/

しかし、その後の詳細は語られていませんでしたが、続編で、東海林はその後、他の女性と結婚、離婚していることがわかっています。

この後、2人はうまくいかなかったようですね(^^;しかし、シーズン2で東海林のリベンジがあるようで楽しみです!

 

 

ハケンの品格で里中役は小泉孝太郎!

ハケンの品格とドクターxが似てるけど脚本家やスタッフは同じ?

小泉孝太郎(こいずみこうたろう)

生年月日:1978.07.10
身長:177cm
出身地:神奈川県

現在43歳の小泉孝太郎さんは、言わずと知れた小泉純一郎元総理の長男です!

弟は国会議員で環境大臣でもある小泉進次郎さん!

ということは義理の妹が滝川クリステルさんという事になりますね(*^-^*)

デビューのきっかけは、お父さんが首相になった時に、注目され、声がかかったからとのこと。

そして芸能界デビュー。デビューとなるCMの出演依頼にはなんと15社から声がかかったそうです。それだけの注目の中のデビュー。

俳優デビューは2002年の水野美紀さん主演のドラマ『初体験』。水野美紀さんの弟役といういきなりメインキャストでの出演でした。

余談ですが、このドラマまだブレイク前の篠原涼子さんが水野美紀さんが友達役だったり、若かりし頃の藤木直人さんが超かっこいいおすすめドラマです。

そんな華やかなデビューでしたが、俳優デビュー当初は、親の七光り?なんていわれたこともありましたが、個人的に最初から演技力が高い俳優さんだと思っていました。

その後、多くの作品に出演し「ハケンの品格」に出演。徐々に俳優としての評価を高めていったような気がします。

その後も「ごくせん第3シリーズ」に出演し「コールセンターの恋人」では連ドラで主演も務めました。

それまでは善良な若者を演じることが多かったですが、日曜劇場「下町ロケット」では阿部寛さん演じる佃社長を追い詰める悪役・椎名を演じたことで俳優として再注目を集めましたね。

その後も「ブラックペアン」や「グッドワイフ」などTBS日曜劇場に多数出演し、テレビ東京のドラマ「病院の治しかた」で主人公を演じていたのが記憶に新しいところです。

俳優以外にもバラエティー番組「モニタリング」に出演したり、東京オリンピックのテレビ東京系のキャスターを務める予定だったり、幅広く活躍されています!

 

まとめ 第7話で里中は春子にプロポーズ?

大前春子と東海林のネタバレはキスも?シングルマザーの父親説も

今回は「ハケンの品格」で小泉孝太郎さん演じる里中と大前春子の関係について紹介しました。

前作で里中は大前春子を好きになるも、親友の東海林の思いを知り身を引きました。

あれから13年・・・

再び会社に春子を呼んで一緒に仕事をしたことで、里中の春子への思いは再燃?

何と、7月29日放送の第7話でプロポーズをするみたいです( *´艸`)

「アジフライを作ってくれませんか?」

「公私ともに僕のパートナーになってください!」

予告を見ると、そんな里中の驚きのシーンが登場しているんです。

果たして、春子は申し出を受け入れるのか?大泉洋さん演じる東海林の反応は?

物語も佳境になり、ハケンの品格の三角関係の行方が見逃せませんね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次