アンサングシンデレラ2話ゲストキャスト!篠原まりえや子役のれお役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

石原さとみ(いしはらさとみ)さんが病院薬剤師の主人公葵みどり(あおいみどり)を演じる木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第2話が7月23日に放送されます。

このドラマは薬剤師にスポットを当てた新しい医療ドラマです。

「アンサング」とは称賛されないという意味で、普段注目をされることの少ない薬剤師を主人公とした初めての医療ドラマに、注目が集まっています。

患者1人1人と真剣に向き合って仕事をするためつい深入りしてしまうみどりですが、第2話でもある患者に深く関わっていくことになります。

みどりが関わる患者とその家族を演じるゲストキャストとして以下の方々が出演します。

ゲストキャスト①篠原麻利絵(しのはらまりえ)役に大後寿々花(おおごすずか)さん

ゲストキャスト②大宮清(おおみやきよし)役に小林隆(こばやしたかし)さん

ゲストキャスト③山口真央(やまぐちまお)役に佐藤めぐみ(さとうめぐみ)さん

ゲストキャスト④山口礼央(やまぐちれお)役に子役の高木波瑠(たかぎはる)さん

以上2人がゲストキャストとして出演します。

この記事では「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第2話に出演するゲストキャスト俳優陣の2人についてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

FODは、月額で配信動画が見放題です。

目次

アンサングシンデレラ2話ゲストキャスト!患者役に小林隆や元子役の大後寿々花

アンサングシンデレラエンディング曲はドリカム!MV動画や発売日は?

葵みどり(石原さとみ)はこの日も、入院患者が薬をしっかり飲んでいるか、相原くるみ(西野七瀬)とともに病棟を回る。販田聡子(真矢ミキ)に早く調剤室に戻ってくるよう釘を刺されたみどりは、患者と話す時間を少しでも多く作るため、いつもより早足で病室を巡っていくなかで、右腕の骨折で入院している大宮清(小林隆)の病室へと入ると、見舞いに来ていた篠原麻利絵(大後寿々花)と何やら言い争いをしている。2人の口論を止めた後、みどりは入院前に飲んでいた薬はないか大宮に聞くも、「知らないよそんなこと」と吐きすて、大宮はポーチを持ってトイレへと立ってしまう。困ったみどりは麻利絵に大宮の最近の体調を尋ねるが、麻利絵もわからない様子。みどりが麻利絵に大宮との関係を尋ねると、“父親”だと答えるが何か事情がありそう。

調剤室では、販田聡子(真矢ミキ)が走り込んで来て何やら慌てた様子。販田は、薬剤部一同に向かって、厚生労働省の麻薬取締官が医療麻薬の管理調査に来ると告げる。病院で扱っている医療用麻薬が適切に管理されているかの確認のためだ。刈谷は調剤室にある医療麻薬と帳簿と照らし合い、薬の数が帳簿と合っていることを確認。販田は他の保管状況を調べるため、工藤虹子(金澤美穂)たちを連れ出した。

そんな中、病室の外が騒がしくなる。みどりとくるみが病室の外に出ると、大宮が意識不明で倒れていた。みどりはくるみを調剤室へと帰し、麻利絵と一緒に救急センターの救急処置室に搬送される大宮に付き添う。救急処置室では医師と共に瀬野章吾(田中圭)がケアにあたるが、大宮の容態は重篤に陥る。

一方、麻薬管理室を調べていた販田たちは、薬剤の数が足りない事に気づく・・・。

引用元:公式サイト

小林隆さん演じる大宮清は腕の骨折でみどり達が働く萬津総合病院に入院していました。

みどりが入院患者が薬を飲んでいるかチェックに回っている時に大宮の部屋にいくと、大後寿々花さん演じる篠原麻利絵と口論をしていました。

2人の喧嘩を止め、みどりが大宮に薬について質問をするもちゃんと答えてくれず、麻利絵にも聞くもわからないとのこと。

大宮と麻利絵は親子のようですが、何やら複雑な事情を抱えているようです。

その後大宮が不整脈で倒れて意識不明の状態になってしまいます。

腕の骨折で入院していたはずの大宮が何故倒れたのか?処方している薬に問題があったのか?

そして複雑な親子関係でぶつかる2人はお互いに分かり合うことができるのでしょうか?

 

 

アンサングシンデレラ2話ゲストキャスト①篠原まりえ役 大後寿々花

アンサングシンデレラの意味とは?タイトル由来は薬剤師?

篠原麻利絵役の大後寿々花のプロフィールは?

大後 寿々花 Ohgo Suzuka

1993.8.5生まれ。

引用元:公式サイト

大後寿々花さんは現在26歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

最近のわし😊

Suzuka Ohgo 大後寿々花(@suzuka_ohgo)がシェアした投稿 –

大後寿々花さんは6歳の時に劇団ひまわりに所属し子役として活動をスタートさせます。

2005年に映画「北の零年」に出演した時に共演した渡辺謙(わたなべけん)さんに演技を高く評価され、渡辺謙さんの推薦でハリウッド映画「SAYURI」に出演しました。

11歳でハリウッドデビューしているので、すごい子役だったんですね。

子役時代から現在まで様々なドラマや映画に出演しており、すでに芸歴は20年近くになります。

仕事をしながら学業との両立もされていたようで、2012年には慶応義塾大学に現役で合格し、忙しい仕事をこなしながらストレートに4年で卒業しています。

とても努力家の女優さんのようです。

2013年には現在所属するアルファエージェンシーに移籍しています。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 」にレギュラー出演しているでんでんさんと同じ事務所ですね。

20代半ばを過ぎ、今後さらなる期待を見せてくれそうです。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 」では大宮の娘麻利絵を演じます。

何か事情のありそうな親子ですが、2人は20年ぶりに再会したようです。

麻利絵は父親の大宮に結婚式に出てほしいと言いますが、大宮は断固として出席しないと言いモメています。

2人は過去に何があったのでしょうか?そして和解できるのでしょうか?

 

 

篠原麻利絵役の大後寿々花の過去の出演作品一覧は?

それでは大後寿々花さんの過去に出演した主な作品を紹介します。

テレビドラマ
歓迎!ダンジキ御一行様(2001年)
人にやさしく(2002年)
ごくせん 第6話(2002年)
幸せ咲いた〜結婚相談所物語〜(2003年)
Dr.コトー診療所(2003年-2006年)
あいくるしい(2005年)
死亡推定時刻(2006年)
こちら森中探偵堂(2006年)
セクシーボイスアンドロボ(2007年)
ガリレオ (2007年)
瞳(2008年)
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜(2008年-2010年)
サムライ・ハイスクール(2009年)
福助(2010年)
医療捜査官 財前一二三3(2012年)
二十四の瞳(2013年)
八重の桜(2013年)
明日、ママがいない(2014年)
保身(2015年)
クロスロード(2016年)
運命に、似た恋(2016年)
OH LUCY!(2017年)
わろてんか(2017年)
刑事ゆがみ (2017年)
今からあなたを脅迫します (2017年)
トーキョーエイリアンブラザーズ(2018年)
家売るオンナの逆襲 第2シリーズ (2019年)
ザ・リアリティ・ショー~突然コマーシャルドラマ2~(2019年)
特捜9 season2 CASE8(2019年)
おかしな刑事21(2019年)
ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜(2020年)
CD1515(2020年)

 

映画
ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE(2003年)
北の零年(2005年)
SAYURI(2005年)
バルトの楽園(2006年)
遠くの空に消えた(2007年)
おっぱいバレー(2009年)
カムイ外伝(2009年)
紙風船〜あの星はいつ現はれるか〜(2011年)
スープ〜生まれ変わりの物語〜(2012年)
桐島、部活やめるってよ(2012年)
悼む人(2015年)
オー・ルーシー!(2018年)
ハッピーアイランド(2019年)
“隠れビッチ”やってました。(2019年)

大後寿々花さんは前述した2005年の映画「北の零年」で石原さとみ(いしはらさとみ)さんの幼少期を演じています

演じたのは吉永小百合(よしながさゆり)さん演じる主人公小松原志乃(こまつばらしの)の娘多恵(たえ)です。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」で石原さとみさんと15年ぶりの共演を果たした大後寿々花さんは今回の撮影で当時の思い出話に花を咲かせたようです。

同年公開の「SAYURI」には渡辺謙さんの推薦で出演し、11歳にしてハリウッドデビューを果たしました。

演じたのはチャン・ツィーさん演じる主人公の芸者さゆりの幼少期千代(ちよ)です。

貧しい漁村に生まれ花街の置屋に売られてしまう少女を演じました。

2018年放送の「トーキョーエイリアンブラザーズ」にはレギュラー出演していました。

演じたのは不思議系女子のはるるです。

地球にきたエイリアンに興味を持たれる人物を好演しました。

2020年はドラマ「ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜」にはキャバ嬢役で出演しています。

この投稿をInstagramで見る

‪第3話、本日深夜1:30から再放送です☺️MITE❣️‬ #ハムラアキラ

Suzuka Ohgo 大後寿々花(@suzuka_ohgo)がシェアした投稿 –

「私、ミステリーで人生、勉強してっから」が口癖のミステリー好きの常連客アケミを演じました。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では石原さとみさんとの共演がとても楽しみですね。

 

 

アンサングシンデレラ2話ゲストキャスト②大宮清役 小林隆

小野塚綾【成田凌】正体ネタバレは何者【アンサングシンデレラ】

大宮清役の小林隆のプロフィールは?

生年月日:1959年8月20日
出身地 :埼玉県
最終学歴:明治大学文学部英文学科卒業
血液型 :O型
身長/体重:172.5cm / 62kg
サイズ :B/97 W/87 H/92
靴サイズ:25cm
特技  :ヨット
資格  :普通自動車免許

引用元:公式サイト

小林隆さんは現在60歳の俳優です。

小林隆さんは三谷幸喜さんが主宰していた「東京サンシャインボーイズ」に所属していました。

「東京サンシャインボーイズ」といえば、西村まさ彦(にしむらまさひこ)さん、梶原善(かじわらぜん)さん、相島一之(あいじまかずゆき)さん等、現在も活躍している実力派俳優が多数所属していた劇団です。

現在はドラマ中心に活動していますが、当時は舞台中心の活動していました。

1994年に東京サンシャインボーイズが活動休止となると、三谷幸喜さんの映像作品に出演する機会が増え、テレビに出る機会も増えてきました。

三谷幸喜さん脚本の「古畑任三郎」シリーズに出演したことで知名度を上げ、名バイプレイヤーとして活躍の場を広げていきます。

現在も様々な作品で味のある演技を見せてくれます。

優しい顔立ちから、善人役を演じることもあれば、反対に嫌なおじさん役を演じることもあります。

今回「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 」で演じる大宮は頑固でやっかいな父親役です。

何故大宮は娘の結婚式に出ようとしないでしょうか?

2人の過去がとても気になりますね。

大宮清役の小林隆の過去の出演作品一覧は?

それでは小林隆さんのこれまでの主な出演作品を紹介します。

ドラマ
古畑任三郎シリーズ(1994年 – 2009年)
地獄の花嫁(1999年 ‐ 2004年)
科捜研の女(1999年) –
新選組!(2004年)
マチベン(2006年)
相棒(2006年)
華麗なる一族(2007年)
ゴッドハンド輝(2009年)
警視庁継続捜査班(2010年) 飯島敦
新参者(2010年)
ゲゲゲの女房(2010年)
DOCTORS〜最強の名医〜(2011年)
江〜姫たちの戦国〜(2011年)
南極大陸(2011年)
外交官・黒田康作(2011年)
半沢直樹(2013年)
おやじの背中(2014年)
すべてがFになる(2014年)
HEAT(2015年)
紅白が生まれた日(2015年)
ホテルコンシェルジュ(2015年)
真田丸(2016年)
カインとアベル(2016年)
グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年)
刑事7人(2017年)
刑事ゆがみ(2017年)
ツバキ文具店(2017年)
愛してたって、秘密はある。(2017年)
ウチの夫は仕事ができない(2017年)
A LIFE〜愛しき人〜(2017年)
記憶 (2018年)
99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II(2018年)
Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(2018年)
なつぞら(2019年)
わたし、定時で帰ります。(2019年)
ストロベリーナイト・サーガ(2019年)
家政夫のミタゾノ(2019年)
ハル〜総合商社の女〜(2019年) ‐

映画
交渉人真下正義(2005年)
タイヨウのうた(2006年)
ばかもの(2010年)
ステキな金縛り(2011年) –
シン・ゴジラ(2016年)
海賊と呼ばれた男(2016年)
記憶にございません!(2019年)

小林隆さんの代表作といえば、1994年から出演していた「古畑任三郎」シリーズです。

田村正和(たむらまさかず)さん演じる古畑任三郎(ふるはたにんざぶろう)を「最高の刑事」と敬愛する巡査向島音吉(むこうじまおときち)を演じました。

地味で影が薄いため古畑になかなか名前を憶えてもらえない残念なキャラクターを演じました。

2004年には三谷幸喜さんが脚本を担当した大河ドラマ「新選組!」に出演していました。

演じたのは新選組六番隊組長の井上源三郎(いのうえげんざぶろう)です。

温和な性格で新選組の中ではのお父さんのような存在で「源さん」の愛称で親しまれていました。

銃弾を受ける最期の壮絶なシーンはさすがの演技力でした。

2018年には菜々緒(ななお)さん主演ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第5話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは審査部担当部長瀬登広幸(せとひろゆき)です。

温和で部下の信頼も厚い人物だが仕事にのめり込むあまり自分でも知らないうちに身体を壊しており、法令違反を理由に退職を言い渡された人物を演じました。

2019年にはNHK朝ドラ「なつぞら」に出演していました。

演じたのは柴田牧場の従業員戸村悠吉(とむらゆうきち)です。

親切で主人公に対しても優しい牧場のおじさんを好演しました。

味のある演技でドラマを盛り上げてくれる小林隆さんが、「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」ではどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

 

アンサングシンデレラ2話ゲストキャスト③山口真央役 佐藤めぐみ

佐藤めぐみ:MEGUMI SATO
生年月日:1984年11月17日
血液型:A型
出身地:東京都
趣味:珈琲巡り、ピラティス、ダンス
資格
ピラティス指導者資格
●PABA(※) マットコースインストラクター
●PABA(※) コアフィットネスサークルインストラクター
※Pilates Academy for Body Arts

引用元:https://official.stardust.co.jp/sato/

この投稿をInstagramで見る

旅するドイツ語本日最終回❣️ 私の忘れられないパンが登場です。 #旅するドイツ語 #deutschland #23時30分から😊

佐藤めぐみ Megumi Sato(@meguuuuusuke)がシェアした投稿 –

現在年齢は35歳の佐藤めぐみさん。

中学生の時にスカウトをきかっけに芸能界入りし、2001年の『3年B組金八先生』で女優デビューします。

代表作は、NHK朝ドラ『ちりとてちん』で準ヒロインの和田清海、またTBSの昼ド砂時計』で、ヒロインを演じていました。

個人的にTBSの人気ドラマ「花より男子」で 三条桜子役を演じていたのが印象的です。

そして現在は女優だけでなくEテレの「恋するドイツ語」に出演中です。

 

アンサングシンデレラ2話ゲストキャスト④山口礼央役 子役の高木波瑠

高木波瑠HARU TAKAGI
生年月日:2014年4月1日 6歳
出身地 :東京都
サイズ:107cm

BEST KIDS AUDITION 2018 
グランプリ 受賞!!

現在6歳の高木波瑠くん。

最近ではTBSの日曜劇場「テセウスの船」で主人公の竹内涼真さんの幼少期役で出演していました!

また「ノーサイドゲーム」でもゲストキャスト出演ですが、病気の少年役で登場し視聴者に感動を与えてくれました。

 

まとめ

アンサングシンデレラ刈谷奈緒子役は桜井ユキ!出演作品は?

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第2話には若手女優の大後寿々花さんとベテラン俳優小林隆さんが親子役でゲスト出演します。

2人とも演技派の役者さんなので、2人の演技がドラマをさらに面白くさせてくれそうですね。

複雑な親子関係にある2人が、みどりの力でどのように変わっていくのか楽しみです。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第2話は7月23日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次