道場健太郎役は前原滉!アンサングシンデレラの婦人科の医師役のわたどうなど出演作品は?

2020年9月24日にフジテレビでの木曜ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」が最終回を迎えます。

石原ひとみさん演じる葵みどりの一人一人の患者さんに真摯に向き合う姿と個性的な仲間との交流、恩人の息子でもあり尊敬する先輩でもある瀬野章吾(田中圭さん)の重複がんなど毎回目の離せない展開に話題殺到中(*^▽^*)です!

いつも深いテーマを与えて下さる役を演じてこられたゲスト俳優さんたち(^^♪

アンサングシンデレラ最終回には数々のドラマで主演を光らせている前原滉(まえはらこう)さんが道場先生こと道場健太郎役でゲストキャストで登場します!

演じるのはみどりが働いている萬津産婦人科医院の研修を終えたばかりの常勤医師・道場健太郎(みちばけんたろう)です。

ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」や「わたどう」こと「私たちはどうかしている」にも出演されていて話題です。

超話題作ばかりですね~( *´艸`)

今回は「アンサング・シンデレラ」最終回で道場先生こと道場健太郎役のキャスト俳優の前原滉さんのプロフィールや出演作品についてご紹介していきます

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

※「アンサングシンデレラ」原作漫画もポイントでお得に読めます!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

道場健太郎役で前原滉が登場!アンサングシンデレラ最終回のゲストキャスト

アンサングシンデレラ10話あらすじ感想!2年後の瀬野は生きてる?

まずは、以下、前原滉さんが登場する最終回のあらすじです。

葵みどり(石原さとみ)が瀬野章吾(田中圭)の承認を得て抗がん剤治験薬の投与を始めてから2年が経過した。

 その頃、みどりは萬津産婦人科医院で働いていた。そこに小野塚綾(成田凌)が訪ねて来る。喫茶店に行くと、小野塚は萬津総合病院薬剤部に簑島心春(穂志もえか)が研修に来ていることからみどりに話し出す。心春の指導担当が相原くるみ(西野七瀬)と聞いたみどりは嬉しそう。だが、瀬野が不在なので自分が救急薬剤師を任させていると話す小野塚に、みどりの顔が曇る。みどりは瀬野に行った治験薬の投与に責任を感じていた。小野塚は萬津総合病院に戻って来るよう促すが、みどりは今の仕事が大事だと断る。そんな時、みどりは産婦人科から呼び出された。

 みどりが病院に戻ると、妊娠35週目の向坂千歳(土村芳)が家でお腹を打って倒れたと、母の世津子(朝加真由美)に連れて来られていた。幸い母子ともに大事はなかったが、てんかんの既往を持つ千歳が立ちくらみで転倒したと聞いたみどりは、抗てんかん薬をきちんと服用しているかと尋ねる。千歳と世津子は服用していたと答えた。

 そんな萬津産婦人科医院の常勤医師は、道場健太郎(前原滉)。まだ研修を終えたばかりの道場は、てんかん合併の妊婦を小さな産婦人科で診ることに自信がない。みどりは、スタッフは道場を信じていると励ます。

 入院した千歳はこっそり抗てんかん薬を捨てた。それを同室の星名優(入山法子)が見てしまう。しかし、服薬を確認するみどりに、千歳は飲んでいると嘘をついて・・・。

引用元:アンサング・シンデレラ 公式サイト

衝撃だった、第10話のラスト。瀬野の治験がスタートするかと思ったら、最終回目前、アッと言う間に2年後という驚きの展開。

しかも、病院には、みどりも瀬野もおらず、あれ??何があったの!?と視聴者に衝撃を与えたラストでした。

瀬野は生きているのか?気になるところです。

そしてどうしてみどりは、萬津総合病院を辞めてしまったのでしょうか?

そして前原滉さんが演じるのは、みどりが新しく務めている病院「萬津産婦人科医院」で常勤医師をしている道場健太郎で、まだ研修を終えたばかりという役柄です。

何か・・・トラブルの匂いがしますね(^^;

抗てんかん薬を捨ててしまった千歳の身に何が起こるのでしょうか?

道場先生は千歳を、赤ちゃんを救うことが出来るのでしょうか?

放送が待ちきれませんね~!!

それでは、道場役のキャスト俳優の前原滉さんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

 

 

道場健太郎役の前原滉のプロフィールとは?

まずは前原滉さんのプロフィールをご紹介します。

前原滉

生年月日‎: ‎1992年11月20日(27歳)

出生地‎: ‎日本・宮城県

身長‎: ‎172 cm

事務所‎: ‎トライストーン・エンタテイメント

引用元:前原滉 公式サイト

趣味はサッカーとものまねで、サッカーでは中学生の頃に市で優秀賞を受賞されたことも!

明るく人を笑わせるのがお好きな前原滉さん(*’▽’)

そんな前原滉さんですが、高校卒業後に、俳優さんの養成機関のトライストーン・アクティングラボ(TSAL)俳優さんとしてのレッスンを受けていました。

トライストーン・アクティングラボ(TSAL)とは小栗旬さん、田中圭さん、綾野剛さんなど人気俳優が多数所属する芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」直営の俳優養成学校。

ここで俳優さんとしてのレッスンを受けた後、「トライストーン・エンタテイメント」に所属したんです。

前原滉さんは、少し前では、「あなたの番です」ではスリリングな展開の中でも共演の山田真歩さんとのコミカルなやり取りでクスッと笑える場面を作ってくださっていましたよね~!

そして「私たちはどうかしている」の撮影中には横浜流星さんも一緒に職人さんたちのこんなに楽しそうなご様子も・・・( *´艸`)

眼科で目を開けているにも関わらず「目を開けてください」と言われたほど特徴的な「細い目」(#^^#)

自分のコンプレックスでもあった「目の細さ」を一番の強みにして、これからも「チャレンジ性の強い役」を選んでいくという前原滉さん。

今後の活躍が楽しみですね~!(^^)!

次に前原滉さんの出演作品をまとめてみました。

 

 

道場健太郎役役の前原滉の過去の出演作品は?あな番が話題!

【前原滉さんの過去の出演ドラマ】

BSテレ東「江戸前の旬2」第2話 阿光春樹役

2019年10月26日

テレビ東京「あの家に暮らす四人の女」三上翔太役

2019年9月30日

MBS「カフカの東京絶望日記」天童サトル役

2019年9月12日~

テレビ東京「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」第5話 田所智也役

2019年7月3日

NTV「あなたの番です」第7話~ 蓬田蓮太郎役

2019年5月26日~

テレビ東京「執事西園寺の名推理2」第3話 向井正役

2019年5月10日

テレビ東京ドラマbiz「スパイラル~町工場の奇跡~」田丸学役

2019年4月15日~

CX「不甲斐ないこの感性を愛してる」村上役

2019年3月31日

FOD「いつか、眠りにつく日」第4・5話 カクガリ役

2019年3月12日~

CX「JOKER×FACE」第5・6話 武田役

2019年2月11・18日

NTV「イノセンス 冤罪弁護士」第2話

2019年1月26日

NHK大河ドラマ「いだてん」平田役

2019年1月6日~

NTV「獣になれない私たち」第5話 花井克己(青年期)役

2018年11月7日

NHK連続ドラマ小説「まんぷく」第6週~ 小松原完二役

2018年11月6日~

NTV「部活、好きじゃなきゃダメですか?」第2話 茂野六郎役

2018年10月29日

CX「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第3話 大谷昌大役

2018年7月23日

NTV「正義のセ」第4話 近藤役

2018年5月2日

CX「隣の家族は青く見える」糸川啓太役

2018年1月18日~

TBS日曜劇場「陸王」加瀬尚之役

2017年10月15日~

テレビ東京ドラマ24「下北沢ダイハード」第11話 タカシ役

2017年9月29日

NHK BS プレミアムドラマ「全力失踪」第1話 北沢役

2017年9月3日

TBS「わにとかげぎす」第4話

2017年8月16日

NTV「愛してたって、秘密はある。」第1・6話 坂本役

2017年7月16日・8月20日

アマゾン・オリジナル「東京ヴァンパイアホテル」

2017年6月16日~

CX「貴族探偵」第7話 竹之内巡査役

2017年5月29日

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第13話~ 角太郎役

2017年4月2日~

JFN サタデードラマハウス「美男子劇場」

2017年2月4日

CX「突然ですが、明日結婚します」第2話

2017年1月30日

WOWOW連続ドラマW「コールドケース~真実の扉~」第6話

2016年11月26日

NTV 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ガードセンター24 広域警備指令室」

2016年9月16日

YTV「遺産相続弁護士 柿崎真一」第10話

2016年9月15日

テレビ朝日土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル42」三笠悠斗役

2016年9月10日

TBS「重版出来!」第6・8・10話

2016年5月17日・31日・6月14日

NTV「ゆとりですがなにか」第5話

2016年5月15日

NTV「世界一難しい恋」第3話 藤田役

2016年4月27日

CX「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第7話 村山役

2016年2月29日

 

TBS「わたしを離さないで」第4・6話

 

2016年2月5日・19日

引用元:前原滉 公式サイト

2018年に出演された「まんぷく」への出演後、ネットで「小松原」を検索する人が続出!!(#^.^#)

「まんぷく」で演じられた小松原完二は「たちばな塩業」(通称:塩軍団)の一人でランニングシャツに丸眼鏡がトレードマークの好青年。

ご本人と同じくいつも笑顔で癒しを与えてくれるキャラクターが多くの共感を呼びました。

一気に前原滉さんは人々に知られるようになり、「あな番」への出演で多くの人に認められる俳優さんへ!(^^)!

「あな番」で新しく殺人事件の相次ぐマンションの管理人として派遣されたやる気のまるで感じられない蓬田蓮太郎を独特の脱力感で好演されていました。

きょっと怖い妙齢の住人・あかね(山田真歩さん)に振り回される姿も傑作でしたね(笑)。

街で「管理人さん」と声を掛けられるようになったそうです( *´艸`)

 

 

 

道場健太郎役の前原滉のこれからの出演ドラマは?わたどうに出演中!

NTV「バベル九朔」双見くん役
2020年10月20日~
NTV「私たちはどうかしている」安部大吾役
2020年8月12日~

CX「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第1話・最終話 道場健太郎役
2020年7月16日・9月24日

引用元:前原滉 公式サイト

話題沸騰!絶賛放映中!の「私たちはどうかしている」

母屋が全焼し、七桜も姿を消した光月庵。

そして三年後、椿の前に突然ライバルとして現れた七桜。

光月庵の職人の中でもお調子者で空気を読みまくる安部大吾役を演じられている前原滉さん。

これからも怒涛の展開が予想されるドラマに前原滉さんがどんな味を付け加えてくれるのか、楽しみですね~♪

10月から日本テレビの深夜枠24時15分~で放映される「バベル九朔」。

SexyZoneの菊池風磨さん主演で舞台は菊池さん演じる九朔満大が管理人を務めることになる雑居ビル「バベル九朔」。

不思議な世界「バベル九朔」で起こる様々な出来事が描かれます。

前原滉さんはバベル九朔2Fの雑貨店「ラブ&ピース」の店長・双見くん。

派手なベストに派手な帽子という出で立ちに今からワクワクが止まりません!

「バベル九朔」もお見逃しなく!(=^・^=)

道場健太郎役の俳優前原滉のまとめ【アンサングシンデレラ】

知れば知るほど興味が湧く前原滉さん(^_-)-☆

デビューからまだ5年目にも関わらず、多数のドラマに出演されていることや、どのドラマでも不思議と印象に残っていることが前原滉さんの只ならぬ実力の証!

この人が出ているから面白いんじゃない?!と感じる俳優さんの一人になりつつありますよね!

今年から来年にかけてのブレイク俳優№1になるかも?!

お医者さんという前原さんにしては堅いイメージの役だけに、「アンサング・シンデレラ」の最終回をどう盛り上げて下さるのか実に楽しみです(*^-^*)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる