アンサングシンデレラ最終回ゲストキャスト!ちとせの子役や助産師役など

石原さとみ(いしはらさとみ)さんが主演を務める木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」が9月24日に最終回を迎えます。

コロナウイルスによる撮影の中断で放送が3か月以上遅れたり、出演予定だった清原翔(きよはらしょう)さんが病気で降板したりと、当初は最後まで放送できるかも心配でしたが、全11話で無事完結となります。

アンサングシンデレラ最終回では物語は2年後まで進んでおり、石原さとみさん演じる病院薬剤師の葵みどり(あおいみどり)は新天地にいました。

そして一番気になるの田中圭(たなかけい)さん演じる瀬野章吾(せのしょうご)の容態です。

2年後の未来がどうなっているのか最終回から目が離せません。

アンサングシンデレラ最終回のゲストキャストは以下の方々です。

ゲストキャスト①向坂千歳(さきさかちとせ)役に土村芳(つちむらかほ)さん

ゲストキャスト②千歳(ちとせ)の幼少期の子役に古川 凛ちゃん

ゲストキャスト③向坂世津子(さきさかせつこ)役に朝加真由美(あさかまゆみ)さん

ゲストキャスト④道場健太郎(みちばけんたろう)役に前原滉(まえはらこう)さん

ゲストキャスト⑤星名優(ほしなゆう)役に入山法子(いりやまのりこ)さん

ゲストキャスト⑥助産婦の木下佳純(きのしたかすみ)役に伊勢志摩(いせしま)さん

以上5人が萬津産婦人科医院で働くみどりに関わる人物として出演します。

この記事では「アンサングシンデレラ」最終回に出演するゲストキャストの4人の俳優・女優、そして子役さんについてご紹介していきます。

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

※「アンサングシンデレラ」原作漫画もポイントでお得に読めます!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

アンサングシンデレラ最終回ゲストキャスト!子役や助産婦役に伊勢志摩など

アンサングシンデレラ瀬野ネタバレは原作と違う?

 葵みどり(石原さとみ)が瀬野章吾(田中圭)の承認を得て抗がん剤治験薬の投与を始めてから2年が経過した。 

 その頃、みどりは萬津産婦人科医院で働いていた。そこに小野塚綾(成田凌)が訪ねて来る。喫茶店に行くと、小野塚は萬津総合病院薬剤部に簑島心春(穂志もえか)が研修に来ていることからみどりに話し出す。心春の指導担当が相原くるみ(西野七瀬)と聞いたみどりは嬉しそう。だが、瀬野が不在なので自分が救急薬剤師を任されていると話す小野塚に、みどりの顔が曇る。みどりは瀬野に行った治験薬の投与に責任を感じていた。小野塚は萬津総合病院に戻って来るよう促すが、みどりは今の仕事が大事だと断る。そんな時、みどりは産婦人科から呼び出された。

 みどりが病院に戻ると、妊娠35周目の向坂千歳(土村芳)が家でお腹を打って倒れたと、母の世津子(朝加真由美)に連れて来られていた。幸い母子ともに大事はなかったが、てんかんの既住を持つ千歳が立ちくらみで転倒したと聞いたみどりは、抗てんかん薬をきちんと服用しているかと尋ねる。千歳と世津子は服用していたと答えた。

 そんな萬津産婦人科医院の常勤医師は、道場健太郎(前原滉)。まだ研修を終えたばかりの道場は、てんかん合併の妊婦を小さな産婦人科で診ることに自信がない。みどりは、スタッフは道場を信じていると励ます。

 入院した千歳はこっそり抗てんかん薬を捨てた。それを同室の星名優(入山法子)が見てしまう。しかし、服薬を確認するみどりに、千歳は飲んでいると嘘をついて…。

引用元:公式サイト

最終回は前回から2年後が舞台です。

みどりは萬津産婦人科医院で働いており、最終回では2人の妊婦の姿が描かれます。

土村芳さん演じる向坂千歳は妊娠35週の妊婦で、朝加真由美さん演じる母親の向坂世津子と2人暮らしです、

千歳はてんかんの持病があり、世津子はそんな千歳の出産を心配していました。

毎日千歳がてんかんの薬を飲んでいるか確認するほどですが、そんな世津子の気持ちとは裏腹に千歳は服薬せずこっそり薬を捨てており、みどりにも薬は飲んでいると嘘をつきます。

千歳が薬を飲まずに捨てているのは、母親が関係しているようです。

千歳の幼少期の子役を演じているのは古川凛ちゃん。

そんな千歳と同質で入院するのは入山法子さん演じる星名優です。

優は子宮頚管長の短縮で入院している妊婦です。

優は千歳が薬を捨てていることを知っている唯一の人物です。

果たして2人の妊婦がどのようなストーリーを描くのでしょうか?

そして萬津産婦人科医院の助産師として伊勢志摩さん演じる木下佳純、産科医として前原滉さん演じる道場健太郎が登場します。

道場は1話で研修医として登場し、2年後には研修を終えて医師となっており、その成長にも注目です。

また2年後、瀬野がどうなっているのかというのも見どころです。

治験を開始した瀬野が予告では生きているのかも明かされていません。

治験の効果があってまた瀬野が薬剤師として帰ってくるというようなハッピーエンドで終わってほしいですね。

それでは各ゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

アンサングシンデレラ最終回ゲストキャスト①向坂千歳役 土村芳

アンサングシンデレラ最終回結末ネタバレは瀬野は死んだ?2年後はどうなった?

BORN DECEMBER 11, 1990
      岩手県
HEIGHT  160cm
SHOES 23.5cm
SPECIALITY 新体操(インターハイ出場)

引用元:公式サイト

土村芳さんは現在29歳の女優です。

岩手県に生まれた土村芳さんは、3歳の頃から地元の児童劇団に所属していました。

しかしその頃は習い事という感覚で、劇団解散後は新体操にのめりこみ高校時代はインターハイに出場するほどの実力でした。

女優になったきっかけは、高校卒業後に自分がやりたいことを考えた時に、また演技をしたいと思う気持ちが潜在的にあったことに気づき、京都造形芸術大学映画学科俳優コースに進学したことです。

大学在学中に劇団に所属し、自主製作映画や舞台に出演するなどして活動していました。

2013年に大学卒業後に現在の事務所ヒラタオフィスに所属し、本格的に女優活動を始めました。

舞台に立つとガラっと雰囲気が変わり、派手さはないものの様々な役を演じられる実力派の女優です。

そんな土村芳さんが注目され始めたのは2016年に出演したNHK朝ドラの「べっぴんさん」です。

演じたのはヒロインの親友でキアリスのメンバーきみちゃんこと村田君枝(むらたきみえ)です。

それまでも朝ドラのオーディションに応募し、書類選考で落ちていた土村芳さんが初めて最終選考まで残り、結果親友役に抜擢されました。

病弱だが仕事に情熱を燃やす女性を好演し人気となりました。

翌2017年には「恋がヘタでも生きてます」で民放連続ドラマに初めてレギュラー出演しています。

演じたのは主人公の親友でルームメイトの榎田千尋(えのきだちひろ)です。

お嬢様気質で、身体だけの関係の相手に本気になっていく女性を演じました。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」ではてんかんの持病がある妊婦向坂千歳を演じます。

家で倒れて搬送されてきた千歳に対してみどりは抗てんかん薬を飲んでいるか尋ねます。

薬を服用していると言いますが、実は千歳は薬を捨てていました。

果たして千歳は何故薬を飲まずに捨てているのでしょうか?

 

 

アンサングシンデレラ最終回ゲストキャスト①ちとせの子役 幼少期役の古川凛

古川 凛
(ふるかわ りん)

Birth
2010年 12月24日生(9歳)

かわいい凛ちゃんですが、幼いころの芦田愛菜さんに似ている!!と話題の子役ちゃんです。

少し前に再放送された「グッドドクター」では、最終回で突然命を失ってしまう少女役を演じ、多くの視聴者が涙しました。

他にも多くの作品に出演している人気子役ちゃんです。

映画
「”隠れビッチ”やってました」幼いひろみ(佐久間由衣さん幼少期)役
「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」女の子役
「こどもしょくどう」木下ヒカル役
「キスできる餃子」藤田美咲役
ドラマ
EX「必殺仕事人2020」つゆ役
NHK 大河ドラマ「麒麟がくる」第9回 幼い熙子(木村文乃さん幼少期)役
EX「相棒Season18」第16話 三崎理沙役
EX「鈍色の箱の中で」幼少の高鳥あおい(岡本夏美さん幼少期)役
TBS「4分間のマリーゴールド」第6話 横山郁役
EX 日曜プライム「ドクターY外科医加地秀樹」島田七海役
NHK2019年度前期 連続テレビ小説「なつぞら」山田彩子役
NHK「これは経費で落ちません!」第5話 熊井理実役
TX「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」第1話 小学生の薫(足立梨花さん幼少期)役
NHK BSプレミアム「ベビーシッター・ギン!」第2話 野村リンゴ役
FOD「いつか、眠りにつく日」第2話 幼少の蛍(大友花恋さん幼少期)役
TBS「メゾン・ド・ポリス」第4話 果林役
CX系「後妻業」第2話 小夜子(木村佳乃さん幼少期)役
CX「トレース~科捜研の男~」第1話 五十嵐美加(菅野莉央さん)幼少期役
CX「グッド・ドクター」最終話 吉本美咲役
NHK「透明なゆりかご」第1話 武藤まゆ役
TBS 月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行4」小野寺沙理役
TX「スモーキング」伊達澤雛役
CX「隣の家族は青く見える」小宮山萌香役
EX「相棒 Season16」最終話 風間楓子(芦名星さん)幼少期役
WOWOW連続ドラマW「監査役 野崎修平」安藤香奈役
NTV「奥様は取り扱い注意」幸恵役
TX「デッドストック~未知への挑戦~」美濃部知世役
NHK「ブランケットキャッツ」6話・7話 小宮山エミ役
CX「屋根裏の恋人」西條衣香(石田ひかりさん)幼少期役
CX「犯罪症候群」
EX「増山超能力師事務所」増山文乃役
TX「嫌われ監察官音無一六」井上心役
WOWOW「楽園」佐藤桃子役
TBS「砂の塔~知りすぎた隣人~」第2話
CX「営業部長 吉良奈津子」万結役
EX「人類学者・岬久美子の殺人鑑定(6)」永田泉役
TBS「コウノドリ」
CX「新・牡丹と薔薇」小日向ぼたん役、大隅瑠璃役幼少期役
NHK「芙蓉の人」野中園子役
CX「失恋ショコラティエ」最終話
EX「玉の輿に乗ったのに、その後どん底に落ちた女たち」花田美恵子さん娘役
TX 水曜ミステリー「立証」宮澤凛役
TV
NTV「THE突破ファイル」逃げる空き巣篇 小山アキ役
NTV「人生が変わる1分間の深イイ話」阿佐ヶ谷姉妹さん密着VTR
NTV「THE突破ファイル」ビニールハウス火災篇 斎藤ひより役
CX「爆笑キャラパレード」
TX「妄想の王子様」

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=178

最近では大河ドラマ「麒麟がくる」では、木村文乃さんの幼少期役を演じていましたね。

 

 

アンサングシンデレラ最終回ゲストキャスト③向坂世津子役 朝加真由美

アンサングシンデレラこはる役は穂志もえか!ネタバレ原作は?

生年月日:1955年9月6日
出身地 :北海道
血液型 :O型
身長/体重:163cm / 47kg
趣味  :料理

引用元:公式サイト

朝加真由美さんは現在65歳の女優です。

朝加真由美さんは1971年にミス・セブンティーンコンテストに応募し、北海道大会で地区予選落ちするも会場でスカウトされ芸能界入りしました。

1973年には「ウルトラマンタロウ」のヒロイン役でデビューするも途中降板しています。

その後も歌手の活動をしていた時もありましたが、劇団「青年座」に研修生して入団したことで本格的に演技を学んだことで女優としての力をつけていきます。

その後はドラマや映画に出演しキャリアを積み、名バイプレイヤーとして存在感のある演技を見せてくれています。

私生活では1986年に俳優の篠塚勝(しのづかまさる)さんと結婚し2人の子供に恵まれましたがその後離婚しています。

ドラマでも母親役を演じることが多く、様々な作品に出演されています。

朝加真由美さんといえば2003年から放送していた「Dr.コトー診療所」シリーズに出演していました。

演じたのは柴咲コウ(しばさきこう)さん演じる星野彩佳(ほしのあやか)の母親星野昌代(ほしのまさよ)です。

脳梗塞により後遺症が残ってしまう役で、その演技がとてもリアルでした。

2019年にはドラマ「偽装不倫」に出演。

主人公の母親濱みき子(はまみきこ)を演じました。

専業主婦で孫の顔を早くみたいと願っている母親役を演じました。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では千歳の母親世津子を演じます。

実生活でも娘のいる朝加真由美さんは母親の気持ちが痛いほどわかると言っていました。

朝加真由美さんの演じるリアルな母親役に注目です。

 

 

アンサングシンデレラ最終回ゲストキャスト④道場健太郎役 前原滉

アンサングシンデレラ刈谷奈緒子役は桜井ユキ!出演作品は?

生年月日1992.11.20
出身
宮城県

趣味・特技
サッカー(中学時代、市の優秀選手賞受賞)、ものまね

サイズ
身長172cm/靴27cm

引用元:公式サイト

前原滉さんは現在27歳の俳優です。

個性派俳優として最近いろんなドラマで見かけますよね。

田中圭さんと同じトライストーン・エンタテイメントに所属しています。

前原滉さんは高校卒業後に養成所に入り2015年から俳優として活動しています。

俳優歴は長くありませんが、朝ドラや大河ドラマにも出演しており最近の活躍は目覚ましいものがあります。

優しい役からヤバい役まで演じられる唯一無二の雰囲気を持つ役者さんです。

前原滉さんは2018年放送のNHK朝ドラ「まんぷく」に出演していました。

演じたのはたちばな塩業で働く塩男子の小松原完二(こまつばらかんじ)です。

最年少で非力ですが、喧嘩の仲裁をしたり周囲の不満に気付いたりできる優しいメガネ青年を演じました。

2019年には「あなたの番です」に出演し、その存在感のある演技が話題となりました。

演じたのは新しくマンションの管理人としてやってきた蓬田蓮太郎(よもぎだれんたろう)です。

妙に馴れ馴れしくまるで犯人ではないかというほどの怪しさでした。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では第1話に続き最終回にふたたび登場します。

気弱だけど優しい研修医だった道場が2年たってどのように成長しているのか楽しみですね。

 

 

アンサングシンデレラ最終回ゲストキャスト⑤星名優役 入山法子

アンサングシンデレラ瀬野は死ぬの?肺がんスタージ3は死亡フラグ?

生年月日 1985年8月1日
サイズ T=168cm B=81 W=62 H=88 SH=24
出身地 埼玉県
星座 獅子座
血液型 A型
特技 エレキベース、乗馬
資格 アロマテラピー検定1級・2級、「着付け初級コース」受講完了

引用元:公式サイト

入山法子さんは現在35歳の女優です。

入山法子さんは高校2年生の時に原宿でスカウトされたことで芸能界入りし、2004年に大学入学と同時に「週刊朝日」の表紙でモデルデビューしています。

翌2005年には女優としてデビューしています。

大学在学中は学業優先でモデルや女優として活動していました。

2008年に大学を卒業すると女優業に専念し様々な作品に出演しています。

モデル出身のスタイル抜群な美しい容姿と、透明感のある雰囲気で人気の女優さんです。

私生活では2014年に「THE BACK HORN」のベーシスト岡峰光舟(おかみねこうしゅう)さんと結婚しています。

ドラマやCMでも見かけることが多く、公私ともに充実しているようですね。

入山法子さんは2017年放送の「きみはペット」で主演を務めました。

演じたのは主人公の巌谷澄麗(いわやすみれ)です。

ドラマ化されたのは2回目で2003年版では小雪(こゆき)さんが演じていましたね。

容姿端麗のキャリアウーマンだが恋愛に不器用なスミレが段ボールに入っていた青年をペットとして飼うというストーリーでした。

2020年にはNHK朝ドラ「エール」に出演しました。

演じたのはカフェーの女給希穂子(きほこ)です。

貧しい家に生まれ病気の親を抱えている人物で、中村蒼(なかむらあおい)さん演じる村田鉄男(むらたてつお)の恋人でした。

鉄男に社長の娘との縁談の話があったことで身を引き、その後捜しにきて想いを伝えた鉄男に「自分も縁談が決まった」と伝えました。

2人の悲恋の恋はまるで椿姫そのものでした。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では妊婦の星名優を演じます。

自分の病気と向き合いながら出産を控える妊婦を演じます。

土村芳さん演じる千歳との関係性にも注目です。

 

 

アンサングシンデレラ最終回ゲストキャスト⑥木下佳純役 伊勢志摩

アンサングシンデレラ9話ゲストキャスト!子役の娘ゆいな役や元夫の高橋光臣など

1969年8月9日生まれ 岩手県出身

引用元:公式サイト

伊勢志摩さんは現在51歳の女優です。

個性派俳優が多数所属する大人計画に所属しています。

もともとは編集の仕事をしていたそうですが、手伝いをしたいと1991年に大人計画に入ってきて現在は女優として活動しています。

バラエティなどにはほとんど出演していない為、私生活は謎ですが、宮藤官九郎(くどうかんくろう)さんのラジオにはたびたび出演しており、宮藤官九郎さんが体調不良の際は代打で2度パーソナリティを務めたことがあります。

ドラマ、映画、舞台で活躍しており、様々な作品で強烈なインパクトを残している存在感のある女優です。

伊勢志摩さんがフジテレビのドラマに出演するのは2013年の「リーガルハイ」以来となります。

伊勢志摩さんは第7話にゲストキャストとして出演していました。

演じた大石佳苗(おおいしかなえ)は男性の裸を目撃したことでショックで男性恐怖症となり、精神的苦痛による慰謝料請求の民事裁判を起こすという役でした。

2019年は「時効警察はじめました」第1話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは新興宗教阿修羅の水の教祖神沼絹枝(かみぬまきぬえ)です。

25年前に冷凍倉庫で遺体で発見された女性を演じました・

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では助産師の木下佳純役を演じます。

かなりインパクトのあるビジュアルで登場します。

みどりの同僚の助産師ですが、どのようにみどりと関わってくるのか注目です。

 

アンサングシンデレラ最終回ゲストキャストまとめ

アンサングシンデレラ10話ゲストキャスト!丸岡の妻役は宮澤佐江

いよいよ最終回を迎える「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」には最終回に相応しい実力派の役者がゲストキャストとして出演します。

2年後のみどりがどのように患者に向き合って仕事をしているのかとても気になります。

瀬野の未来がどうなったのかも全てが明らかになる最終回は見どころ満載になっています。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」最終回は9月24日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる