アンサングシンデレラ瀬野の病気病名は肺がん?原作ネタバレと違う?

フジテレビの木曜ドラマ「アンサング・シンデレラ・病院薬剤師の処方箋(びょういんやくざいしのしょほうせん)」が遂にスタートしました。

石原さとみさん演じる病院勤務の薬剤師・葵みどり(あおいみどり)が奮闘する姿を描く新しい医療ドラマで、第1話の視聴率は10.2%と上々の滑り出しでしたね(^^)/

薬剤師の仲間役で、西野七瀬さん、桜井ユキさんなど豪華キャストがそろっていますが、今回注目したいのが田中圭(たなかけい)さん演じる瀬野章吾(せのしょうご)です!

主人公みどりの頼れる先輩薬剤師なのですが、実は原作漫画で描かれる瀬野とドラマの瀬野とは設定が少し違うんです。

私も第1話のストーリーを見てかなりびっくりしてしまいました(^^;)

今回は「アンサングシンデレラ」で田中圭さん演じる瀬野章吾について原作漫画からネタバレ紹介します。

また最終回の2年後に瀬野はどうなっているのでしょうか??最終回のあらすじ予告を追記しました!

また以下に、瀬野さんが死ぬのか?考察をまとめてあります!

アンサングシンデレラ瀬野は死ぬの?肺がんスタージ3は死亡フラグ?

※知りたくない方は閲覧ご注意ください!

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

※「アンサングシンデレラ」原作漫画もポイントでお得に読めます!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

追記!アンサングシンデレラ瀬野の最終回は原作に合わせた?ありえない奇跡

アンサングシンデレラの最終回のネタバレをご紹介します!

葵みどり(石原さとみ)が瀬野章吾(田中圭)の承認を得て抗がん剤治験薬の投与を始めてから2年が経過した。

その頃、みどりは萬津産婦人科医院で働いていた。そこに小野塚綾(成田凌)が訪ねて来る。喫茶店に行くと、小野塚は萬津総合病院薬剤部に簑島心春(穂志もえか)が研修に来ていることからみどりに話し出す。心春の指導担当が相原くるみ(西野七瀬)と聞いたみどりは嬉しそう。だが、瀬野が不在なので自分が救急薬剤師を任されていると話す小野塚に、みどりの顔が曇る。みどりは瀬野に行った治験薬の投与に責任を感じていた。小野塚は萬津総合病院に戻って来るよう促すが、みどりは今の仕事が大事だと断る。そんな時、みどりは産婦人科から呼び出された。

みどりが病院に戻ると、妊娠35周目の向坂千歳(土村芳)が家でお腹を打って倒れたと、母の世津子(朝加真由美)に連れて来られていた。幸い母子ともに大事はなかったが、てんかんの既住を持つ千歳が立ちくらみで転倒したと聞いたみどりは、抗てんかん薬をきちんと服用しているかと尋ねる。千歳と世津子は服用していたと答えた。

そんな萬津産婦人科医院の常勤医師は、道場健太郎(前原滉)。まだ研修を終えたばかりの道場は、てんかん合併の妊婦を小さな産婦人科で診ることに自信がない。みどりは、スタッフは道場を信じていると励ます。

入院した千歳はこっそり抗てんかん薬を捨てた。それを同室の星名優(入山法子)が見てしまう。しかし、服薬を確認するみどりに、千歳は飲んでいると嘘をついて…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/unsung/story/index.html

萬津産婦人科医院で働くみどりに戻るように説得する小野塚

広々とした田園風景の中、自転車を漕ぎ、大きな建物の前に自転車を停めるみどり。

建物は「萬津産婦人科医院」。

なになに、めっちゃ田舎なんですけど~(;^ω^)

出産に立ち会い一段落したみどりは、病棟の星名優に薬の相談に呼ばれます。

薬の副作用からくる「ほてり」が辛いという優。

医師に相談してみるとみどりは言い、同室の患者はエアコンの温度を下げて良いと。

そこへみどりに(モデルみたいな男子)小野塚が会いに来ました。

確かにモデルみたいな男子()

家でてんかんの薬を母・世津子に隠れて飲まずに捨てた後、倒れる向坂千歳。

ランチに行き、近況を報告する小野塚。

販田部長が上に掛け合っているから萬津総合病院へ戻ってこないかと誘いますが、みどりは断ります。

千歳が母に倒れた時にお腹を打ち、世津子に連れられて病院へ来たという電話でみどりは病院へ戻りました。

てんかんの持病を持つ娘と母親の関係とは?

立ち眩みで倒れたという千歳は35週目の胎児に異常は無く、みどりに抗てんかん薬もきちんと飲んでいると答えます。

千歳に聞いているのに世津子が答えるって感じ悪っ!( ゚Д゚)

まだ経験の浅いたった一人の常任医師・道場が難しいてんかん合併症の千歳を受け入れることを決めますが、相談の出来る先輩のいない不安をみどりに打ち明けると、みどりは皆、道場を信じていると。

千歳が抗てんかん薬をティッシュに包んで捨てるのを同室の優が見てしまいました。

優は他の妊婦とは違う、自分がしっかり見ていると壁を作る世津子でした。

みどりが萬津総合病院を辞めた理由とは?

仲間から萬津産婦人科に来た理由を聞かれたみどりは、瀬野の治験が上手くいかず、プロセスが問題視され、規則を無視して審査委員会の承認が下りる前に患者である瀬野さんに治験薬を紹介してしまった責任を取ったのだと・・・。

瀬野さんの安否についての話はなかったけど、瀬野さん、亡くなっちゃったの?!(´;ω;`)ウッ…

萬津産婦人科の仲間たちは、みどりの様子から瀬野さんは亡くなったと判断。これ以上、詮索してはいけない・・・という雰囲気になりました。

心配になる視聴者をよそに、みどりの婦人科での日常は続きます。

手が震えて日記が上手く書けないとみどりに訴える優。

この薬を飲んでからお腹が張って眠れないし、食べると吐きそうで食べたくないと。

一度ダメになっている不安を打ち明けて泣く優を励まし、寄り添うみどり。

千歳が薬を捨てた理由とは?

一方、萬津総合病院の薬剤部では販田がみどりを萬津総合病院に戻せることになったと報告しますが、皆はみどりが小野塚に戻ってこないと答えたと言い、小野塚はみどりは生き生きしていたと告げるのです。

相変わらず愛されてますね~、みどり♪ 

そして、再びみどりの職場です。具合の悪そうな千歳を見た優はみどりに千歳が薬を捨てていることを伝えます。

「薬を飲まなければ普通の妊婦になれる気がした」と言う千歳。

千歳はずっとてんかんであることで「普通」ではないと言われ続け、苦悩していました。

普通の妊婦として出産したかったんですね。

「誰の為に頑張るのか?」を問い掛け「きちんと薬を飲んで赤ちゃんの為に出産に備えましょう」とみどり。

千歳と世津子へこれからの事を説明する道場医師とみどりたち。

千歳のてんかんを理由にマイナスなことばかり発言する世津子。

耐え切れず「この子と二人で生きていく」と席を立つ千歳。

分かる!千歳ちゃん、分かるよ~!(>_<)

 

萬津産婦人科医院を訪れる部長の目的は??

萬津産婦人科医院を訪れる販田部長(真矢ミキ)。 

道場たちに深々と頭を下げ、お願いがあると言う販田。一体何をお願いするの??と思ったら、次はみどりのシーン。

みどりは病院に来なくなった世津子を訪ねていました。

娘と離れて暮らすことに決めたと言う世津子。

ずっと千歳のてんかんに責任を感じていたと、同じ思いを千歳がするのではという心配が千歳の負担になっていた・・・今は一緒にいない方が良いと、みどりにお守りを託す世津子でした。

千歳が破水!?みどりが動く

みどりからお守りを受け取らず部屋を出ようとした千歳が破水します。

逆子の為、帝王切開に。

執刀出来る医師が2時間後にしか来れず、子宮収縮を抑える薬も切らしていました。

みどりは近くの内科に代用薬を取りに向かい、届けた後、世津子を迎えに行きます。

相変わらずのナイスプレー!みどり!!(^^)!

母のお守りを握りしめ、無事に出産を終える千歳。

千歳が目を覚ますと帰ろうとする母。

すると千歳が「赤ちゃんのいるところへ連れていって」と・・・。

小さく生まれた子に責任を感じる千歳に「あなたは悪くない」「おめでとう」と世津子。

「ありがとう」と千歳。

分かり合えて良かった♪

 

みどりを説得するための刺客とは??

みどりからの連絡を待っている萬津総合病院薬剤部。

販田部長が「とっておきの刺客を送っておいた」と言います。

赤ん坊を抱き、世津子と笑顔で退院する千歳。

みどりに萬津総合病院に戻る様に説得する萬津産婦人科医院の仲間たち。

「自分の目標の薬剤師に近づく為に、家族のこともしっかり見れるのでここでもう少し頑張りたい」とみどり。

そして・・・なんと瀬野が現れ、みんな大盛り上がり。

みどりの話から、勝手に瀬野さんが死んだと判断していた萬津産婦人科医院の仲間たちでした(^^;

私も「瀬野さ~ん!!」と叫びました()

退院してリハビリもこなし、来月から萬津総合病院の薬剤部に復帰すると言う瀬野。

「長い闘病生活、本当にお疲れ様でした」と深々と頭を下げるみどり。

「ここでもっと勉強してサオリさんの様な薬剤師に近づくことが出来たら戻ろうと思います」というみどりに「守れそうなのか、約束?」と瀬野。

サオリさんとは、瀬野さんのお母さんです。みどりが薬剤師になったきっかけになった、薬剤師さんです。

「はい」と答えるみどりに「じゃあな」と去ろうとして振り返った瀬野は「葵、ありがとな」と「いえ」と満面の笑みで答えるみどり。

素敵なシーンですね~(#^^#)

ラストは完璧なハッピーエンド!

そしていつものドリカムの歌にのせたエンディング。

赤ん坊を連れて待合室にいる千歳と優が笑顔で対面。幸せそうです。

ロボットの導入が決まる萬津総合病院。これで少し薬剤師さん不足も解消?

それぞれの未来が動き始めています。

 病院では、瀬野さんと小野塚が一緒に働く姿が。

そして、そこにはみどりの姿も・・・。みどりも復帰したんだ!!!と安心。

望んだ以上の最高のハッピー・エンドでした!!!

最終回は、瀬野さんがなんと余命3か月の肺がんにもかかわらず、治験での治療が成功!!!そしてなんと薬剤師に復帰までしてしまう驚きの結末でした。

もちろん、ドラマとしては嬉しい結末だったのですが、こんな奇跡・・・なかなかリアリティはないですよね(^^;

しかし原作漫画では、瀬野さんは、病気にもならないし、癌にもなりません。

そして死にそうにもならないです。それなのに、ドラマ版で、瀬野さんが死んでしまうの、原作漫画を置き去りにしてしまう結末はやはりあり得なかったのかもしれません。

そもそも原作漫画では、何もなかった瀬野さんが癌になってしまったことがびっくりでしたが。

現在FODでは、「アンサングシンデレラ」1巻が無料で原作漫画を読むことが可能です。また2巻以降も、ポイントでお得に読めます!

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴可能!原作漫画もお得に読めます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

原作漫画の瀬野さんもチェックしてみてください。

アンサングシンデレラで瀬野の病気癌に治験で立ち向かうも2年後!どうなったの?

アンサングシンデレラこはる役は穂志もえか!ネタバレ原作は?

10話では、みどりが瀬野の担当になり、治験の承認を苦労して得ることに成功。そして瀬野の意思も固まり、いよいよ治験がスタート!!と思ったら、エンディングで2年後。

そしてみどりと瀬野さんが不在の病院。果たして何があったのか?生きてる?死んでしまった??

ちなみに、瀬野の病気は、原作漫画に出てこないので、最終回の展開は原作オリジナルです。

また小野塚綾(成田凌)は、原作でも薬局を辞めようとしていましたが、みどりたちの病院には転職していませんでした。

なので、最終回は完全オリジナルだと思います。

まずは、最終回のあらすじ予告です。

葵みどり(石原さとみ)が瀬野章吾(田中圭)の承認を得て抗がん剤治験薬の投与を始めてから2年が経過した。

その頃、みどりは萬津産婦人科医院で働いていた。そこに小野塚綾(成田凌)が訪ねて来る。喫茶店に行くと、小野塚は萬津総合病院薬剤部に簑島心春(穂志もえか)が研修に来ていることからみどりに話し出す。心春の指導担当が相原くるみ(西野七瀬)と聞いたみどりは嬉しそう。だが、瀬野が不在なので自分が救急薬剤師を任されていると話す小野塚に、みどりの顔が曇る。みどりは瀬野に行った治験薬の投与に責任を感じていた。小野塚は萬津総合病院に戻って来るよう促すが、みどりは今の仕事が大事だと断る。そんな時、みどりは産婦人科から呼び出された。

みどりが病院に戻ると、妊娠35周目の向坂千歳(土村芳)が家でお腹を打って倒れたと、母の世津子(朝加真由美)に連れて来られていた。幸い母子ともに大事はなかったが、てんかんの既住を持つ千歳が立ちくらみで転倒したと聞いたみどりは、抗てんかん薬をきちんと服用しているかと尋ねる。千歳と世津子は服用していたと答えた。

そんな萬津産婦人科医院の常勤医師は、道場健太郎(前原滉)。まだ研修を終えたばかりの道場は、てんかん合併の妊婦を小さな産婦人科で診ることに自信がない。みどりは、スタッフは道場を信じていると励ます。

入院した千歳はこっそり抗てんかん薬を捨てた。それを同室の星名優(入山法子)が見てしまう。しかし、服薬を確認するみどりに、千歳は飲んでいると嘘をついて…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/unsung/story/index.html

なんと、みどりが病院を辞めていて、瀬野の姿は見えません。そして、予告あらすじでは、瀬野の安否について、触れられていません。

なんか・・・悪い想像しかできないのですが。

・瀬野は治験にトライするも死んでしまった

・瀬野は命は助かったけど、後遺症が残って仕事は不可能

・瀬野は命は助かったけど、まだ治療中

このような可能性があると思います。

何か悪い予想しか浮かばないのですが、どうにかどんな状況でも生きていてほしいと思います。

 

追記!アンサングシンデレラで瀬野の病気で生きてる可能性も!

個人的にどうしてもネガティブな予想ばかりしてしまいましたが・・・

逆に生きてるのでは??という意見も多数ありました。

逆に不在だからこそ、怪しい・・・死亡フラグだからこそ、生きているのでは??という意見も多数ありました。

瀬野は生きてるとすると

・瀬野は生きてるけどどうして薬剤師でないのか?

・瀬野は生きてるけど、どうしてみどりは病院をやめたのか?

というところが気になります。

ただ、まだ病気が治った、もしくは改善した希望もある瀬野さんの予想でした。

 

 

アンサングシンデレラで瀬野の病気の病名は遺伝性の肺がん!治験で奇跡が?

追記です。第9話で瀬野さんの病名が確定しました。

非小細胞肺癌(ステージ4)

しかも遺伝性のがんです。食道と副腎にも腫瘍がありました。いわゆる重複がんです。

お母さんと同じ病気で、

そして・・・余命3か月。

遺伝性のがんとは、

一年間で新しくがんになる患者さんは約60万人に及びますが、その中で遺伝性のがんは5~10%程度と言われています。がんの発症には遺伝要因と環境要因が関わっていると考えられます。

引用元:https://www.akiramenai-gan.com/column/10324/

治療はせずに、薬剤師として働くと主張しましたが

みんなの嫌われもの(^^;治験を推奨する七尾先生に相談する部長。

以下、あらすじ予告です。

 葵みどり(石原さとみ)は瀬野章吾(田中圭)の担当薬剤師となる。瀬野の担当医師は消化器内科の畑中聡(長谷川朝晴)だ。瀬野の重複がんで問題となるのは、標準治療が確立されていない副腎がん。効果が期待できる既存薬の投与が始まるが、数週間後も改善しなかった。

 みどりは副腎がんを調べるが有効な手立てが見つからない。そんなみどりに、七尾拓(池田鉄洋)が海外に副腎がんへの有効性が認められる薬があると教える。しかし、治験薬を萬津総合病院で使用するには問題が多い。七尾は治験薬の承認を得るための3つの関門を伝える。畑中に治験責任医師になってもらうこと、病院内の治験審査委員会の承認を得ること、何より瀬野の同意を取得すること。その全てをみどりの責任でクリアすることを条件とした。

 そんな時、瀬野は救急搬送される患者を見かけて後を追う。患者は心筋梗塞で倒れた丸岡はじめ(近藤公園)。瀬野は付き添って来た妻の彩乃(宮澤佐江)に丸岡の常用薬を医師か看護師に伝えるようアドバイス。彩乃がすぐに看護師に教えたため丸岡は難を逃れた。そして、丸岡は瀬野の隣のベッドに入院する。

 みどりは瀬野への治験薬投与について薬剤部の仲間に話す。相原くるみ(西野七瀬)は希望を抱くが、刈谷奈緒子(桜井ユキ)たちは承認へのハードルの高さに難色を示す。それでも治験の実現を目指したいと言うみどりに、刈谷は他の患者へ迷惑をかけるようなことは許さないと釘をさした。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/unsung/story/index.html

果たして、七尾先生のすすめる治験で奇跡が望めるのでしょうか?

最終回まで目が離せない展開になりそうです。

 

 

アンサングシンデレラで瀬野の病気の病名は肺がん?吐血のネタバレは原作と違う?【閲覧注意】

瀬名の病気の病名が判明しましたので、以降でご紹介します。知りたくない人は閲覧注意です。

第7話で発覚した瀬野病気!?というシーン。

おなかを痛そうに抑えていて・・・予告では、吐血していました。

これは・・・どう考えても深刻な病気そうですよね。

「病魔・・・」って(+o+)

ちなみに、以降で詳しくまとめてあるのですが、原作漫画では瀬野は病気のエピソードはありません。

というかドラマのお母さんの病気も原作になく、おそらくドラマでは瀬野に関しては多くがオリジナルエピソードな気がします。

ということで・・・病気の病名は?!何!?という感じですが、命に心配いらない病気という情報が。

実は、テレビ雑誌に病名がネタバレされていたのですが、

逆流性胃腸炎

でした。

素人感覚だと、命に別状ないのでは??と思う病名でした。

以下、病気についての説明です。

逆流性食道炎とは、胃から胃酸が逆流することにより食道部分に炎症が起こる疾患です。胸やけ、げっぷ、のどの違和感などの症状を呈します。近年、食生活の欧米化やピロリ菌感染率の低下、高齢化などにより患者数は増加傾向にあります。

逆流性食道炎は、すぐに命に関わるような病気ではありませんが、諸症状により生活の質が低下するだけでなく、ごくまれに食道がんの原因となることもあるため、注意が必要です。

引用元:引用サイト

「すぐに命に係わるような病気ではない」とありますね!

しかし・・・安心していたのですが、テレビ雑誌の情報は、瀬野のついた嘘だったんです!!(すみません!!)

以下、9話のネタバレです。

 瀬野章吾(田中圭)が葵みどり(石原さとみ)の目の前で倒れた。救急センターに運ばれ豊中瑠衣(臼田あさ美)の治療を受けた瀬野は、すぐに意識を取り戻す。詳しい検査を受ける事になった瀬野は付き添って来たみどりに、仕事に戻るよう指示した。

 翌朝、萬津総合病院には瀬野が倒れたという噂が広がり、調剤室にも伝わる。が、いつものように顔を出した瀬野は逆流性食道炎だったと仲間たちを安心させる。そんな瀬野に刈谷奈緒子(桜井ユキ)は静養した方が良いと忠告。同意した瀬野は、みどりに救急センターの手伝いを頼む。その後、瀬野は販田聡子(真矢ミキ)に,瑠衣から肺に腫瘍の疑いがあると指摘されたため精密検査を受けると報告。そんな時、瀬野に救急センターから急患の呼び出しが入る。

 搬送されて来たのは若月陽菜(徳永えり)。みどりと陽菜の所持品から薬を探した瀬野は抗不安定薬の大量の殻を見つけ、オーバードーズ(薬の多量摂取)を疑う。処置にあたっていた瑠衣は、みどりに薬袋の調剤薬局に連絡して陽菜への処方歴を確認するよう頼んだ。すると、やはり陽菜は複数の医療機関から同じ病気の処方箋を受け取り、大量に薬を手に入れていた事が判明。みどりは相原くるみ(西野七瀬)と病室へ服薬指導に行くが陽菜は反抗的。みどりは陽菜にからかわれてしまう。

 瀬野は精密検査の結果を消化器内科の畑中聡(長谷川朝晴)から知らされる。それは瀬野にとって受け入れ難いものだった。一方、みどりは小野塚綾(成田凌)から、意外なことを頼まれる。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/unsung/story/index.html

なんと・・・皆に「逆流性食道炎」と言って安心させて・・・

本当は・・・肺の腫瘍!?しかも、予告では

「小細胞肺癌のステージ4」「命のタイムリミット」の文字が。

以下、病気の解説です。

比較的小さな細胞が密集して広がっていることから、小細胞がんと呼ばれます。肺の入り口近く(肺門部)に発生することが多く、痰の中にがん細胞がみられることがあります。ほとんどが喫煙者です。

増殖が速く、転移しやすいのですが、薬物療法や放射線療法に対する効果が高いのが特徴です。

引用元:https://ganclass.jp/kind/lung/type/type02.php

ちなみに癌のステージですが

、I期(ステージ1)・II期(ステージ2)・III期(ステージ3)・IV期(ステージ4)の4つに区分されています。ステージが進むにつれて、より進行したがんであることを示しています。

引用元:https://www.ncc.go.jp/jp/ncch/clinic/thoracic_surgery/130/index.html

ということは、ステージ4は、一番進んだステージ・・・ということです。

ちなみに以降で詳しく紹介していますが、原作漫画では、瀬野の病気は出てきません。もちろん死にません。

なので、原作で生きているキャラクターをドラマで死なせるとは思えないので・・・死なない!!結末だと信じたいですね。

でも「命のタイムリミット」という言葉が気になります。そしてスタージ4の生存率って・・・。

嫌な予感がよぎります。

さらにステージ4についてこんな記述が

通常、IV期(ステージ4)と診断された肺がん患者さんの場合には、手術を行うことはありません。

IV期の状態では、他の臓器に肺がんが転移しているため治療の主体は薬物療法となります。

このように肺がんの治療法はステージ(病期)によって異なります。

大まかに言って手術の対象となるのは、I期(ステージ1)とII期(ステージ2)およびIII期(ステージ3)の一部です。

このため治療前にステージ(病期)をしっかりと見極めることが適切な治療を受けるために重要です。

引用元:https://www.ncc.go.jp/jp/ncch/clinic/thoracic_surgery/130/index.html

なんと・・・手術の選択肢のないステージなんですね。

ツイッターでも「死亡フラグ」という言葉が出てきていて、考えたくないですが・・・。また病気について、新たな情報が入りましたら、追記します!

また、以下の記事で死について、考察しています!あわせて御覧ください。

アンサングシンデレラ瀬野は死ぬの?肺がんスタージ3は死亡フラグ?

また以降で、原作漫画の瀬野のネタバレをご紹介しているので、あわせて御覧ください。

 

 

アンサングシンデレラで瀬野とは?田中圭が演じる上司

アンサングシンデレラ1話ゲストキャスト!渡辺なおや森本ゆうか役など

瀬野章吾(せのしょうご)

萬津総合病院薬剤部副部長。いつもぶっきらぼうで愛想の無い人間にみえるが、実際の心根は優しく、誰よりも患者思い。みどりに対し冷たい態度を示すこともしばしばだが、患者と真摯(しんし)に向き合うみどりのことを心の中では認めている。

引用元:公式サイト

田中圭さん演じる瀬野は、主人公の葵みどりに仕事を教えてきた先輩薬剤師です。

1話を見た限りでは、正直優しい先輩というわけではなくどちらかと言えばみどりには厳しい感じでしたね(^_^;)

みどりが妊婦に投与した薬が効かないことを電話で相談した際、瀬野は「医師に相談して指示を待つように!」と言って電話を切ってしまいます。

そして、みどりは医師に相談をするもその判断に疑問を感じて、別の症状の可能性を主張します。

医師は渋々ながらも、みどりの指示のもと治療をすることになるのですが、その傍らで心配だったのか瀬野は戻ってきてその様子を見守ってくれていました。

厳しいながらも、後輩思いの良い先輩みたいですね(^^♪

その後みどりの取った対応が問題視され、病院の会議で議題に上がります。

医師は薬剤師の仕事領域を逸脱したみどりに停職処分を訴えますが、瀬野はその意見に異を唱えたんです。

「葵みどりは解雇にした方がいいんじゃないでしょうか?」

え!?びっくした視聴者も多かったと思います。

何ともっと重い処分をするように意見するとは(・・;)

しかし、これは瀬野の狙いだったようですね。

医師は「何もそこまで・・・」とためらいがちになり、結果的に医師は処方ミスを薬剤部部長の販田(真矢みき)に耳打ちされ「やばい」と思ったのかこう言います。

「あの薬剤師さんの行為は褒められたものではありませんが、今回は責任を取らせなくて良いかもしれませんね〜」

するとすかさず、瀬野はこう言いました。

「薬剤師さんではありません。葵みどりです!!」

このシーンの田中圭さんカッコよかったですね〜(*^▽^*)

第2話以降も、厳しいながらも優しさあふれる人物として描かれそうな葵みどりの先輩・瀬野ですが、果たして原作漫画ではどのように描かれているのでしょうか?

以降で、原作漫画の瀬野についてネタバレしたいと思います。

 

 

アンサングシンデレラ瀬尾のネタバレ原作は?みどりを陰で支える姿がカッコイイ!

アンサングシンデレラ年齢設定が原作と違う?石原さとみなど実年齢差も ?

原作漫画の瀬野もドラマと同様に葵みどりの頼れる先輩です!

みどりのチャームポイントのおだんご頭を掴みながらアドバイスするなど、ちょっと強引なところもありますが(^_^;)

日ごろから何かと突っ走りがちなみどりを、優しくフォローしたり人知れず陰で支えてくれるなど頼もしい上司なんですよね〜。

瀬野のカッコイイ原作漫画のエピソードをここで一つ紹介します。

みどりは、とある透析患者がドラッグストアで処方された薬を見て衝撃を受けました。

かなりいい加減に管理された状態で、処方した薬剤師小野塚に電話をして抗議をするのですが、忙しいからと電話を切られてしまいます。

突っ走りがちなみどりはその夜、小野塚がいるドラッグストアに向かって話し合うことにしましたが「病院の理想をこっちで振りかざすのは辞めて欲しい」と言われてしまい撃沈・・・

翌日、みどりからその話を聞いた瀬野は「薬剤師の合同勉強会を企画して誘ってみては?」とアドバイスしてくれました。

実は小野塚も薬剤師になったばかりの頃は、高い理想を持って勉強に励んでいたのですが、ドラッグストアが24時間営業になったことで忙しく疲れてしまい、薬剤師としての情熱が薄れてしまっていたんです。

後日、瀬野はドラッグストアの前で小野塚を待ち伏せして「勉強会をやるから気が向いたら来てみてよ」と声を掛けます。

すると小野塚は怒りに任せてこう返しました。

小野塚「そんなに俺のことをダメ薬剤師にしたいのかよ。こっちだって余裕のない中、真っ当に仕事して・・・」

瀬野「いやそれ、間違い。俺はうちの若い薬剤師が患者のためだと思ってやったことで失敗したあと、萎縮するのを見たくないだけだから。別に君のためじゃないよ。君が何に不満を持っているか知らないけど、自分で動くしかないんじゃないの?」

小野塚は、瀬野の言葉に何か感じるものがあったのか、後日行われた勉強会に姿を見せてくれたのです(^^♪

もちろん、みどりはこのことを知りません。そう、みどりにわからないように、陰ながらこういうことをしてしまう、イケメン上司なんですね。

その後みどりと、小野塚は仲直りをして薬剤師として意見交換する良い関係になっていきます。

ドラマ版で小野塚を演じるのは、成田凌さんです!

1話で謎の青年的な感じで登場しましたが、今後どのように絡んでいくのか期待したいこところですね。

かわいい後輩のために、陰でサポートしてくれる瀬野は本当にカッコイイですよね!(^^)!

田中圭さんがこのシーンをどう演じてくれるのかも楽しみです。

 

 

アンサングシンデレラ瀬野ネタバレは原作とは違う?母親や病気はオリジナル?

小野塚綾【成田凌】正体ネタバレは何者【アンサングシンデレラ】

そして原作漫画では瀬野の過去についても描かれています。

5年前病院に来たばかりの時に、妊婦に投与した薬がおかしいことを指摘し、医師の診断に異議を申し立てるというトラブルを起こした瀬野。

後日、会議でこの行動は問題視されたのですが、その一連の状況を見ていた看護師が瀬野の正当性を主張してくれたことで、瀬野の責任は問われませんでした。

むしろ薬剤師としての瀬野は評価され、以後医師や看護師からも一目置かっる存在となり、薬剤師が病院のチーム医療に参加できることになったんですね〜(^^♪

このエピソードを見て、皆さん何か気づきませんか?

そう、第1話の葵みどりのエピソードとそっくりなんです(;^_^A

ツイッターでも同じような突込みが多数ありました。

 

これは、原作の瀬野のエピソードをドラマでは、葵みどりの出来事にしたってことですよね?

正直私は、田中圭さんであのシーンを見たかった(/ω\)

瀬野は原作でもすごいかっこいい男なのですが、そのエピソードの中でもとてもよいシーンだったので、原作を読んでいる身としては少し複雑でした(^^;

その点は、ちょっと残念ですがもしかしたらドラマオリジナルの瀬野の過去を別に用意してくれるかもしれません。

またドラマに出てきた瀬野の母親の過去や、瀬野が病気?!というエピソードは原作漫画には出てきません。

瀬野に関しては、かなりオリジナルの要素が入ってきそうですね。

ドラマ『アンサングシンデレラ』の動画見逃しの無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは『アンサングシンデレラ』の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、1話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

『アンサングシンデレラ』FOD視聴可能なんです。

ドラマ『アンサングシンデレラ』の動画見逃し配信の無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ『アンサングシンデレラ』はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった『アンサングシンデレラ』の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと『アンサングシンデレラ』は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「アンサングシンデレラ」の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら『アンサングシンデレラ』見逃し動画を完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2020年9月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「アンサングシンデレラ」意外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆探偵・由利麟太郎

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年9月5日のものです。

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら『アンサングシンデレラ』見逃し動画を完全無料で視聴できます▼

まとめ

アンサングシンデレラネタバレ原作!恋愛描写や結末は

今回は「アンサングシンデレラ」で田中圭さんが演じる薬剤師の瀬野について原作漫画からネタバレ紹介しました。

薬剤師として突っ走る主人公・葵みどりを陰ながらサポートするカッコイイ上司の瀬野ですが、第1話では瀬野の過去のエピソードがみどりのものとなっていましたね(^^;)

原作漫画とドラマではストーリー展開がかなり違うものになるのかもしれません。

ほかにも成田凌さん演じる小野塚の正体も、漫画ではすぐに明らかになっていますが、ドラマでは謎めいた設定にされていますしね。

原作漫画はまだ完結していないので、ドラマはオリジナルの結末になるのではないでしょうか?

漫画を読んだ私としては、ドラマは少し別物?と考えて楽しんでいきたいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる