アンサングシンデレラ年齢設定が原作と違う?石原さとみなど実年齢差も ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「アンサングシンデレラ(あんさんぐしんでれら)」は荒井ママレ(あらいままれ)さんの漫画が原作ですが、フジテレビ系で連ドラとしてスタートします!

主人公は病院薬剤師の葵みどり(あおいみどり)。石原さとみ(いしはらさとみ)さんが演じます。

原作の葵みどりはまだ2年目の若手薬剤師ですが、ドラマで石原さとみさんが演じるみどりは、8年目のベテランです。

ところが原作とドラマでは年齢設定が違うことが話題になっています。

年齢設定が大幅に違うと、原作のストーリーやキャラクターにも大きな影響がある気がするのですがどうなのでしょうか(^^;

今回はドラマ「アンサングシンデレラ」の登場人物の年齢設定(原作とドラマ)とキャストの実年齢について調べてまとめてみました!

また演じる俳優さんたちの、実年齢についても一緒に調べたので参考にしてください(^^)

そして年齢設定が違うことへの原作ファンの反響などもご紹介していきます。

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」1話動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

FODは、月額で配信動画が見放題です。

目次

アンサングシンデレラは年齢設定が若い?

アンサングシンデレラネタバレ原作!恋愛描写や結末は

「アンサングシンデレラ」は、荒井ママレさんの漫画が原作。

「月刊コミックゼノン」にて、2018年7月号より連載がスタートし、現在も連載中です。

連ドラでは初となる、薬剤師が主人公の物語。

主人公は2年目の若手薬剤師の役柄です。そう年齢設定は若いんですね。

そうなるとあれ?主人公は石原さとみさん??と原作ファンは違和感を感じたかもしれません。

そんな「アンサングシンデレラ」の主人公の職業である薬剤師ですが

医薬品全般における豊富な知識で、医師の処方箋による調剤や服薬指導、それに衣料品の管理や販売をするのがお仕事です。

全国に30万人以上もいるという薬剤師さん。「アンサングシンデレラ」の主人公、葵みどりは病院薬剤師です。

葵みどりの薬剤師としての活躍を描いたのが「アンサングシンデレラ」。患者のため、縁の下の力持ちとして奮闘します。

脚本は「グランメゾン東京」などの黒岩勉さん。「グランメゾン東京」のように、今回も薬剤師のチームが描かれます!

ちょっぴり泣ける「アンサングシンデレラ」で、みなさんもほっこりしてください(≧∇≦)

 

 

アンサングシンデレラ年齢設定は?原作とドラマの違いやキャストの実年齢も

「アンサングシンデレラ」主要キャストの原作とドラマの年齢を考察してみました。

予想が難しい登場人物も多いので、ストーリーによって年齢がわかり次第追記していきます!

年齢は薬剤師歴から考察しています。通常であれば高校を卒業してから、6年間大学に通わなければ資格がとれないので、1年目は最年少でも24歳~25歳くらいになると思います。

キャストの実年齢とドラマでの人物紹介も一緒にご覧ください(^^)

葵みどり … 石原さとみ(33歳)年齢設定 原作26歳 ドラマ32歳?

Heavenヘブンネタバレ結末!原作あらすじ【石原さとみ主演】

ひとりでも多くの患者を救いたいと奮闘する薬剤師。患者に当たり前の毎日を取り戻してもらうため、患者と真摯に向き合っている。

主人公の葵みどりは、原作ではまだ薬剤師2年目の若手です。

ドラマでは8年目というベテランの域に。8年目となると32歳になります。

演じる石原さとみさんとほぼ同年代ですね(^^)

なぜ設定を変えたのかー?

それは言葉に説得力を持たせるためです。8年目の薬剤師の言葉、確かに説得力があります。

相原くるみ … 西野七瀬(26歳)年齢設定 原作?歳 ドラマ24~25歳?

あなたの番です黒島さわ役は西野七瀬は元乃木坂46!過去の出演作品は?

医者は無理だけど薬剤師ならできるだろう、という安易な気持ちで薬剤師を選んだ新人。

でもみどりの懸命な姿に意識が変わっていく。

西野七瀬さんは元乃木坂46のメンバーです。現在26歳ということで、ほぼ同年代ですね。

ドラマは新人ということなので、24歳から25歳くらいかと思われます。

ドラマも原作もあまり違いがない存在かな?と思います。

小野塚 綾 … 成田 凌(26歳) 年齢設定 原作?歳 ドラマ?歳

アンサングシンデレラの意味とは?タイトル由来は薬剤師?

みどりが病院薬剤師であることに興味を示し、たびたびみどりの前に現れる謎の青年。

ドラマでは謎の青年ですが、原作ではナカノドラッグで働く薬剤師です。

成田凌さんが現在26歳。原作もドラマも年齢に関するヒントはありませんでした。

本来清原翔さんが演じる予定でしたが、現在病気治療中ということで、成田凌さんが代わりに出演されます。

清原翔さんは現在27歳。なのでドラマも原作も26歳~27歳くらいかな?と思います。

 

刈谷奈緒子 … 桜井ユキ(33歳)年齢設定 原作?歳 ドラマ?歳

アンサングシンデレラ刈谷奈緒子役は桜井ユキ!出演作品は?

薬剤部主任でプロ中のプロ。効率を優先するタイプで、患者に深入りしてしまうみどりを時々叱責するが、患者を救いたいと思う気持ちは同じ。

桜井ユキさん、現在33歳。ドラマでは薬剤部主任、原作ではベテランということになっています。

もしかしたら桜井ユキさんの年齢より、もう少し上かもしれません。

原作では「鉄の女」なんて言われています(^_^;)

 

羽倉龍之介 … 井之脇 海(24歳)原作25歳? ドラマ28歳?

教場南原哲久役の井之脇海はぎぼむすに出演?ネタバレは拳銃マニア?

この投稿をInstagramで見る

 

井之脇海 / kai inowaki official(@kai_inowaki)がシェアした投稿

キャリア3年目の若手薬剤師。萬津総合病院薬剤部のムードメーカーだが、誰も知らない顔を持っている。

井之脇 海さんは現在24歳。原作では入社1年目の新人薬剤師なので24歳~25歳くらいでしょう。

ドラマでは3年目ということなので27歳~28歳くらいかな?

さて、どんな裏の顔?を持っているのでしょうか。

工藤虹子 … 金澤美穂(25歳)原作では登場しない ドラマ28歳?

エール今村和子役は金澤美穂!あな番の中国人は音楽学校の友達

キャリア4年目の病院薬剤師で監査を担当。噂話が大好き。

工藤虹子はオリジナルキャラクターで、原作には登場しません。

演じる金澤美穂さん、朝ドラ「エール」や田中圭さんと共演した「あな番」など、最近注目されている女優さんです♪

オリジナルキャラクターということで、どんな人物か楽しみですね(≧∇≦)

瀬野章吾 … 田中 圭(36歳)原作29歳以上? ドラマ?歳

不協和音ネタバレ!原作あらすじキャスト【田中圭×中村倫也】

萬津総合病院薬剤部副部長。ぶっきらぼうだが本当は優しくて誰よりも患者思い。

みどりには冷たいが、仕事に関しては認めている。

田中圭さん、36歳になられたんですね~。お誕生日のお祝いしてもらって嬉しそう♪

原作では主任という立場で、5年前に転職してきたので、29歳以上となりますね。

ドラマでは副部長。田中圭さんと同じくらいの年齢設定でしょうか?ドラマのみどりよりちょっと上くらいかと想像しています。

ということで「アンサングシンデレラ」の年齢設定について調べてみましたが、わからないところが多くて申し訳ございませんでしたm(__)m

主人公の葵みどりは、原作よりも6歳年齢設定を上にしました。

最初から石原さとみさんが主人公で決定したので、原作の年齢を合わせたのだと思います。

病院の薬剤師の役職は、原作とはかなり違っていました。

ということは、ストーリーもかなり違うのかも?

ますます楽しみになってきましたね~。スタートが待ち遠しいです(≧∇≦)

 

 

アンサングシンデレラで年齢設定が原作とドラマで違うとツイッターで話題に?

アンサングシンデレラ1話ゲストキャスト!渡辺なおや森本ゆうか役など

「アンサングシンデレラ」では主人公、葵みどりの年齢が、原作よりドラマの方が6歳上の設定となりました。

このことについてツイッターでも話題になっていたようです。

やはり石原さとみさんと田中圭さんの年齢に違和感の人、多数です(^_^;)

やはり原作に思い入れが強いと、違和感があるのも仕方がないですもんね~。

また専門的なお仕事だけに、経験で知識が大きく変わってくることもあります。

そうなると、キャラクターにも大きな影響がある年齢設定。

内容も原作とは少し変わってくると思うので、登場人物のキャラクターも少し違うのかもしれません。

原作とどう違うのか、ぜひご注目ください!

アンサングシンデレラ年齢設定が原作と違う?のまとめ

アンサングシンデレラの意味とは?タイトル由来は薬剤師?

「アンサングシンデレラ」は荒井ママレさん原作の漫画で、現在も連載中です。

主人公は病院薬剤師の葵みどり。

この「アンサングシンデレラ」が石原さとみさんを主演に連ドラになりました(≧∇≦)

原作ではみどりは2年目の薬剤師でしたが、石原さとみさん演じるみどりは8年目の薬剤師。

セリフに重みをもたせるため、ということですが、原作ファンからしてみるとちょっとご不満のようです(^_^;)

残念に思っている方は、別のお話として楽しむのもいいかもしれませんね。

他にも魅力的なキャストがたくさん登場します(≧∇≦)

チーム薬剤師♪どうぞお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次