ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です黒島さわ役は西野七瀬は元乃木坂46!過去の出演作品は?

4/14(日)22:00より原田知世さんと田中圭さん主演の「あなたの番です」が放送開始となります。

このドラマは脇を固める俳優陣がとても豪華で話題になっています。

その中で主演の2人と同じマンションに住み交換殺人ゲームに巻き込まれていく黒島沙和(くろしまさわ)役を元乃木坂64の西野七瀬(にしのななせ)さんが演じます。

西野七瀬さん演じる黒島沙和は理系の大学生でいつもどこかに怪我をしているという個性的な役どころです。

今回は「あなたの番です」で黒島沙和役を演じる西野七瀬さんのプロフィールと過去の出演作品をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

西野七瀬のプロフィールは?

西野七瀬さんプロフィール
本名   西野七瀬
生年月日 1994年5月25日(24歳)
出生地  大阪府
身長   159 cm
血液型  O型
職業   女優・ファッションモデル・タレント
事務所  乃木坂46合同会社

まんぷくよしの役は深川麻衣で元乃木坂46!出演作品は?

西野七瀬さんは現在24歳、元乃木坂64で現在は女優やタレントとして活躍しています。

 

西野七瀬さんのデビューのきっかけは2011年の乃木坂64の第一期生オーディションで、母親が応募したそうです。

当時西野七瀬さんは高校2年生、見事に合格ししばらくの間平日は大阪の学校に通い、土日は仕事の為東京に来ていました。

その後2011年の12月に学校を転校し、単身で上京します。

翌年2012年2月に乃木坂64はファーストシングル「ぐるぐるカーテン」の選抜メンバーに選ばれ、アイドルとしてデビューしました。」

実はデビュー当初は選抜メンバーの中でも3列目でそれほど目立った存在とは言えませんでした。

しかし、その後はモデル、ドラマへの出演、CM出演等個人でも活躍し、乃木坂46の曲の中でもセンターを何度も経験します。

最終的には一位二位を争う人気を獲得し、乃木坂46の顔として人気も知名度も上がっていったのです。

 

西野七瀬は元乃木坂64!いつ卒業したの?

 

スポンサーリンク

 

西野七瀬さんは2018年9月に自身公式ブログで年内に乃木坂64を卒業することを発表しました。

人気絶頂の中の卒業発表だったので、かなり衝撃を受けたファンも多かったはずです。

その年の紅白歌合戦に出演し自身がセンターを務める「帰り道は遠回りしたくなる」を歌い、乃木坂46としてのテレビの出演を終え卒業となりました。

しかし卒業コンサートは2019年2月24日に行われたので、厳密には2019年まで乃木坂64として活動していたことになります。

この卒業コンサートには50万人の応募があったそうで、西野七瀬さんの人気のすごさがうかがえます。

また、西野七瀬さんは乃木坂64でセンターを務めた回数が7回と、歴代最多でした。

そんな人気絶頂の中で卒業するというのは勇気がいったと思いますが、卒業後はバラエティ番組「グータンヌーボ」のMCに抜擢されたり、女優の仕事も幅を広げたりと、新しいことにたくさん挑戦しているようです。

西野七瀬の過去の出演作品は?

よつば銀行は打ち切り?全8話の理由は視聴率?

それでは西野七瀬さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

テレビドラマ
49(2013年) 
連続ドラマW 天使のナイフ(2015年)
ドラマ24 初森ベマーズ(2015年)
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016「もう1人のエレベーター」(2016年)
キャバすか学園(2016年)
土曜ドラマ24 電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-(2018年) 
電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-特別編(2019年)
ドラマ24 オー・マイ・ジャンプ! 〜少年ジャンプが地球を救う〜 最終話(2018年)
ドラマBiz よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜(2019年)
日曜ドラマ あなたの番です(2019年) –

映画
あさひなぐ(2017年) 

意外にも女優経験はそれほど多くはないようです。

西野七瀬さんはデビュー翌年の2013年にSexy Zoneの佐藤勝利さん主演の深夜ドラマ「49」で女優デビューしました。

このドラマで西野七瀬さんは学園のマドンナでだめんず好きの水無月マナ役を演じました。

佐藤勝利さん演じる加賀美暖にだんだん惹かれていき、積極的にアプローチする姿はすごく可愛くファンの間で話題になりました。

このドラマの2人のやりとりにドキドキした方は多かったはずです。

そして西野七瀬さんが女優として知名度を上げた作品は初めて連続ドラマで主演を務めた深夜ドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」です。

「幻影少女」は1989年から1992年に週刊少年ジャンプで連載されていた人気作品で、「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」はその25年後が舞台となってます。

西野七瀬さんはヒロインの天野アイ役で、ビデオの中から飛び出してきた少女という役柄です。

この時ロングヘアの髪を20cm以上カットしたボブヘアでドラマの撮影に臨んだことがニュースになりました。

それまで髪を短くしたことがなかったということなので、相当な覚悟がうかがえますね。

ドラマの中で天野アイは男っぽい言葉使いの天真爛漫なキャラクターで、キュートな西野七瀬さんの魅力満載の演技でした。

ドラマ内では共演者の野村周平さんに密着したり、バスタオル一枚のシーンがあったりと、ファンにとっては嬉しかったりドキドキしたりと西野七瀬さんのいろんな顔が楽しめたと思います。

また2017年に公開された「あさひなぐ」では、映画初出演にて初主演をはたしています。

こちらはビッグコミックスピリッツで連載している人気漫画が原作で、西野七瀬さんは主人公の女子高生東島旭を演じました。

「あさひなぐ」は伝統武道の薙刀が題材の作品です。

長い柄の先に短刀をつけた武具を取り扱うので、かなり難しかったと思います。

実写化するにあたって、西野七瀬さんも相当頑張ったのではないでしょうか。

薙刀をする西野七瀬さんの真剣な表情もとても魅力的で、ファンではなくてもオススメの作品です。

 

乃木坂卒業後は女優の活動も本格的に始めていくと思いますので、これからは映画にもどんどん出てほしいですね。

 

まとめ

あなたの番です妻なな役は原田知世!年齢と過去の出演ドラマや映画一覧

「あなたの番です」では様々な豪華俳優の中、西野七瀬さんがどのような演技をされるか注目ですね。

交換殺人ゲームという少し重いテーマですが、西野七瀬さんのキュートな姿には毎週癒される人も出てくるのではないでしょうか。

西野七瀬さんにはずっと出ていてほしいので、できるだけ最後まで生き残ってもらいたいです。

西野七瀬さんの演技にも、今後のドラマの展開も要チェックです。

あなたの番ですの最近記事

  1. あなたの番です黒島さわHulu扉の向こうネタバレ!202号室DV彼氏登場

  2. あなたの番ですボタンは尾野がパソコンの犯人でUSBが関係?

  3. あなたの番です塩化カリウム製剤の毒殺のななの犯人考察

  4. あなたの番です挿入歌の主題歌は田中圭【翔太】の会いたいよ

  5. あなたの番ですボタンを尾野が口の中に!理由は証拠隠滅?考察

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP