あなたの番です妻なな役は原田知世!年齢と過去の出演ドラマや映画一覧

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日テレ系日曜ドラマ「あなたの番です」が4/14(日)22:30から放送開始となります。

原田知世さんと田中圭さんのダブル主演で、幸せな夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていくというミステリードラマです。

企画、原案を秋元康さんが手がけ、放送は半年間ということで放送前からかなり話題になっています。

このドラマで交換殺人ゲームに巻き込まれる夫婦の妻、手塚菜奈(てづか なな)を演じるのは原田知世(はらだともよ)さんです。

今回姉さん女房役を演じる原田知世さんですが、実際の年齢はおいくつなのでしょうか。

また過去の出演ドラマや映画も気になるところです。

今回日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」で田中圭さんの妻の手塚菜奈役を演じる原田知世さんのプロフィールと過去の出演作品をご紹介します。

 

 

目次

原田知世さんのプロフィールは?実年齢は何歳?

原田知世がかわいい!声やしゃべり方も透明感があってステキ?

原田知世さんプロフィール
本名   原田知世
生年月日 1967年11月28日(51歳)
出生地  長崎県長崎市
身長   160 cm
血液型  A 型
職業   女優・歌手
事務所  ショーン・ハラダ

原田知世さんが長崎市出身の現在51歳です。

51歳!?

とてもじゃないですがアラフィフには見えませんね。

今回のドラマでも歳の差夫婦役ですが、30歳代の田中圭さんと並んでもそれほど違和感がないような気がします。

それほど透明感があり、昔から変わらないと言われている女優さんです。

そんな原田知世さんですが、デビューのきっかけは1982年の角川映画大型新人女優募集に応募したことです

オーディションに受かると真田広之さんの相手役で映画に出れるということで、大ファンだった原田知世さんは真田広之さんに会いたくて応募したそうです。

しかし、残念ながらグランプリではなく特別賞を受賞し、真田広之さんと映画にでることはできませんでした。

原田知世さんは同年7月にテレビドラマ「セーラー服と機関銃」に主演し、これが芸能界デビューとなりました。

当時原田知世さんは14歳の中学生、あどけなさの残るセーラー服姿とキュートなボブカットが話題となり、この映画では主題歌で歌手デビューも果たします。

その後、様々な映画やドラマに出演し、人気女優の階段を駆け上がっていきました。

原田知世さんの家族は?結婚はしてる?

運命に似た恋2話のネタバレ!斉藤工と原田知世のキスシーンにドキドキ?

原田知世さんは4人兄弟の末っ子です。上には12歳年上の姉、10歳年上の兄、2歳年上の姉がいます。

上の2人はかなり歳が離れているんですね。

2歳年上の姉は女優として活躍している原田貴和子さんです。

芸歴30年のベテラン女優で何度も映画賞で賞を受賞しています。

原田知世さんとは映画やCMで共演しており2人共「奇跡のアラフィフ」と言われる程綺麗な方です。

また、原田さんは2005年にイラストレーターのEd(旧名エドツワキ)さんと結婚されています。

Edさんは世界中で活躍するアーティストで、原田知世さんとは出会って半年ほどで結婚しました。

とてもお似合いの雰囲気ですが、残念ながら2人は8年後の2013年に離婚しています。

離婚理由は明らかにされていませんが、円満に離婚されたようです。

8年の結婚生活でしたが2人に子どもはおらず、それぞれ別々の道で今も活躍しています。

原田知世さんの過去の出演ドラマや映画は?

 

 

それでは原田知世さんの過去に出演したドラマと映画を見ていきましょう。

テレビドラマ
セーラー服と機関銃(1982年)
ねらわれた学園(1982年) –
早春物語(1986年)
恋物語(1986年) 
しあわせ志願(1988年) 
びいどろで候〜長崎屋夢日記(1990年) 
星の流れに(1990年) 
琉球の風(1993年) 
秋の一族(1994年) 
東京卒業(1996年) 
デッサン(1997年)
ストレートニュース(2000年)
山田風太郎 からくり事件帖-警視庁草紙より-(2001年)
演技者。14歳の国(2003年)
末っ子長男姉三人(2003年) 
その5分前 「或る夜の出来事」 (2006年) 
おひさま(2011年)
紙の月(2014年)
途中下車(2014年) 
三つの月(2015年) 
海に降る(2015年)
運命に、似た恋(2016年)
半分、青い。(2018年)
不発弾〜ブラックマネーを操る男〜(2018年)
あなたの番です(2019年)

映画
時をかける少女(1983年)
愛情物語(1984年)
天国にいちばん近い島(1984年)
早春物語(1985年)
キャバレー(1986年)
黒いドレスの女(1987年)
私をスキーに連れてって(1987年)
彼女が水着にきがえたら(1989年)
満月 MR.MOONLIGHT(1991年)
結婚(1993年)
水の旅人 侍KIDS(1993年) 
スペインからの手紙(1993年)
あした(1995年) 
傷だらけの天使(1997年) 
落下する夕方(1998年) 
長崎ぶらぶら節(2000年) 
村の写真集(2004年) 
姑獲鳥の夏(2005年) 
サヨナラCOLOR(2005年)
大停電の夜に(2005年)
紙屋悦子の青春(2006年)
日本の自転車泥棒(2006年)
MOONRIDERS THE MOVIE 「PASSION MANIACS マニアの受難」(2006年)
となり町戦争(2007年、) 
東京オアシス(2011年) 
しあわせのパン(2012年)
ペコロスの母に会いに行く(2013年)
あいあい傘(2018年)

時をかける少女の評判と感想は内田有紀と原田知世がいい?青春が面白い?

デビュー作からいきなり主演を務めて一気に人気になった原田知世さんですが、その人気に更に火が付いたのは翌年の「時をかける少女」への主演です。

タイムリープという不思議な体験に戸惑う主人公芳山和子を演じ、自身が歌った主題歌も大ヒットしました。

そして原田知世さんと言えば映画「私をスキーに連れてって」です。

原田知世さんは三上博史さん演じる矢野文男とゲレンデで恋に落ちる主人公池上優を演じました。

この映画でスキーブームが起き、スキーウェアが飛ぶように売れたりスキー場が大混雑したりするなど社会現象となりました。

40歳代~60歳代の男性はこの時ファンになったという方が多く、芸能人にも原田知世さんファンはたくさんいるんです。

その為最近ドラマの番宣でバラエティに出ている田中圭さんは

「原田知世さんと共演できるなんて羨ましい!」

というようなことを何度も言われています。

それほど原田知世さんは男性の方々の憧れの的なんでしょう。

昔の印象も強い原田知世さんですが、最近も大活躍です。

記憶に新しいのは朝ドラ「半分、青い。」での佐藤健さん演じる律くんの母親役。

あまりにも美しい母親役にツイッターで毎朝話題になっていました。

最後に病気で亡くなってしまうシーンも泣けました(>_<)

また個人的に大好きなドラマが朝ドラの少し前の2016年のNHKドラマ「運命に、似た恋」。

このドラマ、恋愛の相手役が斉藤工さんなのですが、見てない人は是非是非見て欲しいおすすめ作品です。

なんと朝ドラ「半分、青い。」の脚本家北川さんもこの作品を手がけました。

原田知世さんがとってもかわいいし、斉藤工さんも超イケメンの役で、面白いし、切ない大人のラブストーリーにキュンキュンすること間違いなしです。

北川さん、こういうラブストーリーが一番上手いな~と思います。

まとめ

半分青い原田知世【和子】の病気ネタバレは死ぬの?原作まとめ

「あなたの番です」は連続ドラマとしては異例の2クール放送ということで、とても見どころがありそうなドラマになりそうです。

ミステリードラマですが、原田知世さんと田中圭さんの夫婦のシーンはとてもほっこりする内容になっているそうです。

あの可愛い原田知世さんをこれから半年毎週見れるんですね。

脇を固める俳優さんもとても豪華なので期待して見たいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次