東京独身男子原作ネタバレ!脚本家キャストあらすじ【高橋一生】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

土曜ナイトドラマ「東京独身男子」が4月13日(土)夜11時15分からスタートします。

あえて結婚しない男子、AKを三人の人気俳優が演じるこのドラマ!

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんと超豪華(^^♪

独身を貫いてきた三人の男が、結婚する事になるのでしょうか?

面白そうなドラマになりそうな予感がしますねー!!

そんな「東京独身男子」に原作はあるのか、脚本家は誰なのか気になる所です。

今回は「東京独身男子」の原作・脚本、キャストなど気になる情報をまとめてみました!

 

 

目次

東京独身男子の原作は?脚本家の作品一覧がすごい?

高橋一生が民衆の敵とわろてんかの掛け持ちですごい!画像で髪型などチェック

その昔、「独身貴族」と呼ばれ、
のちに「結婚できない男」が誕生し…
今スポットが当たるのは
“あえて(A)結婚しない(K)”男子
=AK男子!
高橋一生×斎藤工×滝藤賢一
3人の独身アラフォーが巻き起こす
愛すべき男たちの結婚をめぐるラブコメディ

引用元:引用リンク

「独身貴族」なんて懐かしい言葉ですよねー(^^♪

「東京独身男子」はそんな独身男子を主人公にしたドラマです!

脚本家・金子ありささんのオリジナル作品で、原作は有りません。

金子ありささんは、東京都出身で日大芸術学部在学中から脚本を書いていました。

1995年、フジテレビヤングシナリオ大賞を22歳の時に受賞し、「東京23区の女」で脚本家として華々しくデビュー!

その後も人気作品を数々手がけているんです。以下に一覧をまとめてみました。

ブラザーズ(1998年、フジテレビ)
恋愛結婚の法則(1999年、フジテレビ)
ナースのお仕事3(2000年、フジテレビ)
ナースのお仕事4(2002年、フジテレビ)
お義母さんといっしょ(2003年、フジテレビ)
サプリ(2006年、フジテレビ)
パパドル!(2012年、TBS)
花燃ゆ(2015年、NHK大河ドラマ)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(2016年、TBS)
FINAL CUT(2018年、関西テレビ)
中学聖日記(2018年、TBS)

ヤングシナリオ大賞出身の為か、フジテレビ系の作品が多いですね。

大河ドラマも手掛け、最近では中学生と女性教師の愛を描いた「中学聖日記」が話題になりましたよねー(^^♪

金子ありささんの脚本期待できそうです!!

 

東京独身男子の主題歌は高橋一生!!

 

 

主題歌はなんと主演の高橋一生さんが歌います(^^♪

高橋一生さんは、今作で歌手デビューするんです!

主題歌は「きみに会いたい-Dance with you-」

プロデュースするのはエレファントカシマシの宮本浩次さんヽ(^o^)丿

宮本さんが自身のバンド以外で楽曲を提供するのは今回が初めてなんです。

高橋一生さんは昔からエレカシの大ファンで、2017年にテレビ番組で初対面。

その後エレカシの30周年記念アルバムにカバーで参加し、宮本さんが高橋一生さんの歌声を絶賛!

それが縁で今回の楽曲提供に繋がったんですねー。

 

東京独身男子のあらすじネタバレは?

半分青い元住吉祥平役の斎藤工は歴代熱愛彼女がすごい?出演ドラマ一覧についても

メガバンクに勤務する石橋太郎(高橋一生)(38)、審美歯科クリニック院長の三好玲也(斎藤工)(37)、法律事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤賢一)(45)は仕事も私生活も充実しており、何でも1人で事足りる『AK(あえて結婚しない)男子』。結婚しないことに不安も不満もない。3人で夜な夜な太郎の部屋に集っては、ああでもないこうでもない、と肩を寄せて語りあい「今のままで十分。独身生活、幸せです」と自由な独身生活を謳歌している。
 だがある日、太郎は、かつてプロポーズまで考えた元恋人の舞衣(高橋メアリージュン)と偶然にも再会。3年前、海外へ旅立つ彼女と別れてしまったことに後悔を覚える。同じ頃、三好は彼のアイデンティティに関わる問題に直面して不安を感じ、岩倉は、郷里の父に病で倒れられ……。
 それぞれの身に起きた出来事が3人の気持ちを動かす。そして彼らは、結婚を強く意識することに。順風満帆な独身人生から一転、人生の岐路に立たされたAK男子たちだが、その先に待ちうけていたのは、とんでもない“難婚ワールド”だった!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tokyo-dokushin-danshi/story/0001/

独身を貫いてきた、銀行マン、歯科医、弁護士のAK男子が、結婚に目覚めるのか?

三人の独身男子のラブコメディが、平成最後の土曜の夜を楽しませてくれそうです!

個人的にはやっぱり斎藤工さんが好みかな( *´艸`)

以降で、出演者について紹介していきたいと思います。

 

東京独身男子のキャスト一覧は?

 

 

石橋太郎(いしばしたろう)  演:高橋一生

 メガバンク勤務。分析力と洞察力に長けた、バランスの良い組織人。努力家で仕事熱心ではあるが、持ち前の“観察眼”が逆作用し、恋愛はスムーズにいかない。  1人で何でもできてしまうせいで、結婚にはメリットを感じず、一方で、計算が先立ち、恋も素直に楽しむことができない。だから友達からは『こじらせ男子』などとからかわれてしまう。だが3年前に別れて海外へ旅立った元恋人・舞衣が、ある日突然、目の前に現れたせいで心を激しく揺さぶられる。

子役としても活躍していた高橋一生さんは現在38歳です!

2017年の「カルテット」出演から人気が急上昇ヽ(^o^)丿

大河ドラマ「おんな城主直虎」で柴咲コウさんに刺されて死ぬ小野政次役が私は今でも忘れられません( ノД`)シクシク…

その後も朝ドラ「わらてんか」に出演し、「僕らは奇跡でできている」ではゴールデンタイムで初の主演を飾りました。

先日まで放送されていたNHKドラマ「みかづき」でも主人公を演じていました!

高橋一生さんは2019年も絶好調ですね(*´▽`*)

 

岩倉和彦(いわくらかずひこ) 演:滝藤賢一

大手弁護士事務所のボス弁。政財界にも知り合いが多く、仕事は絶好調。年収は今も右肩上がり。永く待たせている年下の彼女もいる。全てにおいて“成功者”であり、太郎と三好にとっては、いわば“モーガン・フリーマン(=常に『賢者』)”。だが、父親が病気で倒れたことで生活は一変する。  “俺たちのモーガン”が、初めて人生の荒波にのまれたせいで、太郎たちにも“人生の過酷さ”と“恐怖”がもたらされることになる。

仲代達矢さん主宰の無名塾出身の滝藤賢一さんは現在42歳です!

2008年映画「クライマーズハイ」に出演し映像の世界でも名前を知られるようになり、その後数々のドラマに出演しています。

2014年にはテレビ東京系深夜ドラマ「俺のダンディズム」で主演し、昨年「探偵が早すぎる」でも主人公の探偵千曲川を演じます。

「ハラスメントゲーム」「グッドワイフ」など脇役でも多数出演し、コミカルな役からシリアスな役までこなせる演技派俳優さんですよねー(^^♪

 

三好かずな(みよしかずな) 演:仲里依紗

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かずなさん #仲里依紗 #東京独身男子 #楽屋前

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

三好玲也の妹。兄の審美歯科の受付担当ながら、実はクリニックを取り仕切る影の立役者でもある。しっかり者で、地に足ついた生活力のある女性。太郎の家にもよく顔を出し、夢見がちな3人のAK男子たちに、女性サイドからの辛辣な意見を突きつける貴重な存在。実は昔から太郎に密かな思いを寄せてきたが、当時、既に太郎には“結婚するであろう”恋人がおり、“いちばん親しい女友達ポジション”を維持してきたのだが…。

仲里依紗さんは現在29歳で俳優の中尾明慶さんの奥様です(*´▽`*)

「きょうは会社休みます。」「あなたの事はそれほど」「ホリデイラブ」など近年は恋愛ドラマに多数出演されている印象が強いですね!

先日放送された小栗旬さん主演のスペシャルドラマ「二つの祖国」では日系二世の女性を演じていましたが、英語の発音がとても素晴らしかったです(^^♪

若手女優の中でも、かなり演技の上手い女優さんだと私は思います!!

 

竹嶋舞衣(たけしままい) 演:高橋メアリージュン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞衣さん #高橋メアリージュン #東京独身男子 #楽屋前

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

 旅行会社に勤務するツアーコーディネーター。太郎の元恋人。3年前にロンドンへ旅立ったのを機に二人の関係は破局。しかし最近、再び帰国して太郎の前に現れた。それをきっかけに、彼の封印していた恋心が再び動き出す。

現在31歳の高橋メアリージュンさんは朝ドラ「純と愛」で速水もこみちさんの妻を演じていた印象がいまだに印象深いです(^^♪

「サバイバル・ウエディング」では波瑠さんの仲の良い同僚役、「人生が楽しくなる幸せの法則」では夏菜さんと共に主人公を演じていました!

WOWWOWドラマ「ダイイング・アイ」では主人公の三浦春馬さんを翻弄する謎の妖艶な女性を演じていますが、今作ではどのような演技を見せてくれるか楽しみです!

 

日比野透子(ひびのとうこ) 演:桜井ユキ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

透子さん #桜井ユキ #東京独身男子 #楽屋前

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

岩倉の事務所に所属する美貌のやり手弁護士。職場では切れ味鋭く働く一方、プライベートでは、その奔放な言動で、AK男子たちを圧倒していく。

現在32歳の桜井ユキさん。モンテクリスト伯では主人公のディーンフジオカさんの復讐を手伝う重要な役柄を演じて脚光を浴びました。

大人の土ドラ「絶対正義」ではメガネをかけたどちらかというと美人ではない?編集者役がハマっていましたよねー!

「絶対正義」とは違い今回は、「東京独身男子」では美しい桜井ユキさんの姿が見られそうです( ´∀` )

 

 

渡辺早紀(わたなべさき) 演:仁科あい

審美歯科・受付。

「パーフェクト・リポート」でドラマデビューし、「フリーター家を買う」「花燃ゆ」などに出演。

現在28歳の今後の活躍が気になる若手女優さんです。

 

谷川理子(たにがわりこ) 演:内藤理沙

三好が経営する審美歯科クリニックの新人。歯科受付として制服を品よく着こなし、かずなと共にVIP患者たちを出迎える。

国民的美少女コンテストにしゅつじゅし芸能活動を開始した内藤理沙さんは現在30歳です。

「家政夫のミタゾノ第2シーズン」「リーガルV」などのドラマに昨年は出演されていました!

 

吉住レイカ(よしずみれいか) 演:宮本茉由

太郎・三好・岩倉の憩いの場である、行きつけのブルックリン風バーの店員。3人のAK男子たちのオアシスで働くクールな従業員。

オスカープロモーション所属のモデルで現在23歳です。

ドラマの出演は「リーガルV」に続き今作が二作目のようですね(^^♪

 

加藤泰司(かとうやすし) 演:ノゾエ征爾

太郎の同僚

演出家であり俳優のノゾエ征爾さん。かつては大人計画の主宰松尾スズキさんに師事していたことも有ったようです。

ドラマは「都市伝説の女」などに出演されていますが、舞台がメインの方なので、映像作品はかなり久しぶりのようですね!

岩倉和雄(いわくらかずお) 演:小野武彦

昔気質(むかしかたぎ)の寿司職人で、和彦と兄を厳しく育ててきた。最近、病気で倒れ、介護ベッド生活を余儀なくされる。困った兄に泣きつかれ、和彦の家で同居することに。寝たきりになっても厳しい性格はそのままで、和彦を大いに困らせる。

「踊る大捜査線シリーズ」「科捜研の女」などで誰もが知る俳優の小野武彦さんは76歳です。

昨年放送された「黄昏流星群」では主人公の佐々木蔵之介さん行きつけの居酒屋の店長役が凄くハマっていました!

現在は日本テレビ系ドラマ「向かいのバズる家族」にも出演中です(*´▽`*)

 

三好玲也(みよしれいや) 演:斎藤工

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#今日は三好さん #番宣です #定食屋さん? #斎藤工 #東京独身男子 #AK男子

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

審美歯科クリニック院長にして、太郎の“独身仲間”。容姿端麗だが、予想の斜め上をいく“超個性派”で、実はバツイチ。元妻は結婚した途端に態度を覆し、ブランド品や旅行に湯水の如く金をかける“悪妻”に変貌した。離婚届けを出した日を『独立記念日』と称し、「アイアム・フリー!」と雄叫び上げ、“独身市場”にカムバックしてきた。現在は人生最大のモテ期到来を楽しんでいる。だがある日、彼のアイデンティティに関わる問題に直面して、急激に不安に駆られる。

セクシー俳優の代名詞と言ってもよい斎藤工さんは現在37歳です。

俳優以外でも映画監督としての顔もあるんですよねー!

「昼顔」「最上の名医」「オトナ女子」「BG~身辺警護人~」など人気ドラマにも多数出演されています。

間もなく映画「麻雀放浪記2020」の公開も控えているんです!

この映画はピエール瀧さんが出演されているのでお蔵入りの可能性も有りましたが、無事公開にこぎつける事が出来て本当に良かったです。

 

まとめ

半分青い父親役の滝藤賢一はガキ使が話題?出演ドラマ一覧は?

今回は「東京独身男子」の脚本家、キャストなどを紹介しました!

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんの三人がどのような独身貴族っぷりを見せてくれるのか楽しみですよねー(^^♪

そんな三人の前に現れる仲里依紗さん、高橋メアリージュンさん、桜井ユキさん!

彼らの結婚候補になっていくのでしょうかねー(*´▽`*)

東京独身男子は4月13日(土)夜11時15分からのスタートです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次