高橋一生が民衆の敵とわろてんかの掛け持ちですごい!画像で髪型などチェック

スポンサーリンク

今年ブレイクした男性俳優とえいば、高橋一生(たかはしいっせい)さんを外せませんよね!

今放送中のドラマもNHK連ドラ「わろてんか」とフジテレビの月9「民衆の敵」にもかけもちでレギュラー出演しています。

その2つのドラマでは役柄も時代背景も全く違いますが、どのくらい違うのか髪型や衣装などから比較してみました。

さらにはブレイクのきっかけともいえる「民王」のときの画像もお見せします♪

高橋一生さんの微妙な違いを見つけてくださいね!

わろてんかの高橋一生の画像は?

NHK連ドラ「わろてんか」で高橋一生さんは伊能栞(いのうしおり)を演じています。

こんな上品な男性です(^ ^)

登場を待ちわびていた一生ファンも多かったようですね。
確かに見ているだけで癒されます♪

時代背景は今からおよそ100年くらい前。
周りの人が着物を着ているのに対し、伊能栞は洋装です。
その理由はお仕事に関係があるようですね。

東京生まれの東京育ち。大阪の伊能製薬社長の息子だが正妻の子でないため、神戸で貿易会社を興して実家とは距離を置いている。てんの結婚相手になるはずだったが、てんが藤吉を好きだと知って、てんを後押ししてやる度量の広い男。エンターテインメントに関心があり、それが縁で藤吉やてんと親交を深め、日本に華やかなショービジネスを根付かせていくことになる。

引用元 https://www.nhk.or.jp/warotenka/cast/index.html

貿易の仕事をしているうえ、実家がお金持ちということで当時一早い洋服を着こなしていたんでしょうね。

蝶ネクタイがとてもお似合いです!

髪型にも注目してみましょう!

けっこう大胆におでこ出しちゃってますよね。
分け目は七三くらいでしょうか。

このように「わろてんか」の高橋一生さんは、とってもさわやかな印象です。

 

民衆の敵の高橋一生の画像は?

では「民衆の敵」の高橋一生さんはどうでしょうか?

こちらの画像をどうぞ!

https://twitter.com/fujitv/status/927502218944692229

ん?こちらも分け目は七三のようですが、分け目が左右反対になっていますね。
おでこの出し方もちょっと控えめです。

でもポスターを見ると・・・

あら?「わろてんか」と同じ左分けになっていますね。

この微妙な違いは何か意図があるのでしょうか?

「民衆の敵」で高橋一生さんは新人の市議会議員藤堂誠(とうどうまこと)を演じています。

あおば市議会新人議員。誠は代々続く政治家一家の次男として「恵まれた」環境で育ち、ゆくゆくは総理大臣も夢ではない。まさに智子とは相対する市政のプリンス。政治家になんかなりたくないと思った時期もあったが、敷かれたレールの上から外れることができなかった。そんな自分と葛藤し、悩んできたが、次第にゆがんでいき、誰も知らない裏の顔を持つように…。

引用元 http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/chart/#b

なるほど、育ちの良さは「わろてんか」と同じですが、こちらの藤堂誠は裏の顔を持つちょっと怪しげな人物?

そんな雰囲気出てますか?

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/926015547682074624

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/924465814182379520

全然見えませんね(⌒-⌒; )
撮影中ではないので、仕方がありません。

衣装は議員の役なのでスーツですね。
「わろてんか」の蝶ネクタイとはまた違った雰囲気です。

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/917343251832594434

ではこちらの高橋一生さんはどうですか?

ちょっと怪しい雰囲気出てますよね。
議員っぽくないスエットにTシャツという衣装もセクシーです♪

「わろてんか」ではこんな高橋一生さんは見られません。

ドラマの掛け持ちといえば、千葉雄大(ちばゆうだい)さんも全く同じドラマで掛け持ちを!

まさに女性ファンにとっては奇跡のツーショットです!

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/919081015594881024

 

もっと前の高橋一生の画像は見れる?

スポンサーリンク

ではもっと前のドラマの画像をご覧ください!

まずは「民王」です。

2年前の画像ですが若いですよね。
今より少しふっくらしているのか、ちょっとあどけなさがあります。

そして昨年の「民王」スピンオフの画像です。

えっ?学ラン?
でも意外と高校生に見えなくもありません。

こちらもスピンオフの画像です。

そしてお次は「僕のヤバイ妻」、こちらも昨年2016年の作品です。

https://twitter.com/yabatsuma_ktv/status/735017502980218882

前髪を下ろした高橋一生さん、キュートです( ´ ▽ ` )ノ

そして視聴率こそ今ひとつでしたが、ひときわ注目を浴びたのが「カルテット」。

ちょっとボサボサ感のあるヘアスタイル、いかがですか?

そして2018年1月公開予定の映画「嘘を愛する女」では主演の長澤まさみさんのお相手!

https://twitter.com/usoaimovie/status/923852522053177344

丸メガネ、ずいぶん印象が変わりますね。

予告動画はこちらです!

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=W1tEBD7GgyM

どんな秘密が隠されているのでしょうか?

公開が楽しみです♪

 

まとめ

ということで、「わろてんか」と「民衆の敵」の高橋一生さんの見た目はそれほど違いがありませんでした。

でも掛け持ちしながら演技力で全く違う男性を演じている高橋一生さん、すごいですよね!

ただただかっこいい「わろてんか」の伊能栞に、サレブレッドだけど裏の顔を持ちセクシーさを放っている「民衆の敵」の藤堂誠。

あなたはどちらの高橋一生さんが好きですか?


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です