素敵な選タクシー2話ゲストキャスト!八郎役の松下洸平が警察官役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年4月21日(火)夜9時からフジテレビにて「素敵な選TAXI(すてきなせんたくしー)」の第2話が放送されます!

新型コロナウイルスの影響で、玉木宏さん、高橋一生さん主演の「竜の道 二つの顔の復讐者」が放送延期になってしまい、その代替番組として放送されているんですよね(^^♪

竹野内豊(たけのうちゆたか)さん演じる主人公のタクシー運転手と乗客による一話完結の人生再生エンターテインメント!

乗客ゲストは毎週豪華で驚かされるのですが、第2話では民宿の主人・平野役で仲村トオルさんがメインとして登場します(^^)/

他にも豪華キャスト陣が目白押しで、以下の皆さんが出演します。

ゲストキャスト①達也(たつや)役の間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん

ゲストキャスト②いのり役の柳生みゆ(やぎゅうみゆ)さん

ゲストキャスト③警察官の松原(まつばら)役の松下洸平(まつしたこうへい)さん

ゲストキャスト④加奈子(かなこ)役の霧島れいか(きりしまれいか)さん

ゲストキャスト⑤横山(よこやま)役の梨本謙次郎(なしもとけんじろう)さん

ゲストキャスト⑥町長・高橋雄一郎(たかはしゆういちろう)役の斉木しげる(さいきしげる)さん

ゲストキャスト⑦仲村トオルの学生時代(若いころの)中山卓也(なかやまたくや)さん

個人的には、朝ドラ「スカーレット」の八郎役のブレイク前の松下洸平さんに注目したいですね(^^♪

今回は「素敵な選タクシー」第2話のゲストキャストのプロフィールや出演作品をご紹介します!

▼今ならドラマ「素敵な選TAXI」配信動画を視聴できます▼

目次

素敵な選タクシー第2話のゲストキャストは?八郎役の松下洸平が警察官役!

素敵な選タクシーキャストゲストとネタバレまとめ!豪華俳優陣

【過去に戻って罪を犯す!?切ない四十路男の恋冒険】

選TAXIは、過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。
話好きでおせっかいな運転手の枝分(竹野内豊)が、乗客の人生の再生をお手伝い!
とある海辺の田舎町で、現職の町長・高橋雄一郎(斉木しげる)の娘・いのり(柳生みゆ)が何者かに誘拐された。警察は犯人が選挙カーで逃走しているとの情報を入手し、捜査を開始する。
その頃、釣りをしていた民宿の主人・平野(仲村トオル)の前に突如、枝分が現れ、道を尋ねる。枝分のしつこさに根負けし、仕方なく道案内することになった平野だが、その道中、一台の選挙カーとすれ違う。交番勤務の巡査・松原(松下洸平)から誘拐事件のことを聞いていた平野は慌てて通報。やがて、人質の娘は無事に保護される。
平野が警察署を訪れると、そこには学生時代の恋人で、今は町長の妻となった加奈子(霧島れいか)の姿が。久しぶりに加奈子と再会した平野は、かつて見合いが決まった彼女を引き止められなかった苦い過去を思い出す。さらに、誘拐されたいのりと、犯人として捕まった達也(間宮祥太朗)の様子を見た平野は、自分が二人の駆け落ちを邪魔したことに気付く。
呆然とする平野に「だったら戻ればいい」と枝分は提案。選挙カーとすれ違う前の時点に戻ることを選択し、過去に戻った平野は選挙カーの前に立ちはだかり、達也といのりの話を聞こうとするが、車はなおも逃げ続け…。
引用元:公式サイト
今回のメインゲストは、民宿の主人・平野として登場する仲村トオルさんです!
最近では「家売るオンナ」や「ラストチャンス再生請負人」などに出演されていましたね。
4月スタート予定だった「BG 身辺警護人」にも出演予定です!
コロナウイルスが収束して、早く新ドラマを見たいところですが、今は皆さんじっと我慢です。
そして、他にも豪華キャストの皆さんが続々と登場します。
誘拐犯の達也役を間宮祥太朗さん、誘拐される町長の娘を柳生みゆさん。
町長役が斉木しげるさん、その妻を霧島れいかさん!
誘拐事件を捜査する刑事・横山を梨本謙次郎さん。
そして交番警察官の松原を松下洸平さんが演じます。
スカーレットの八郎役で一躍有名になった松下洸平さんの若かりし頃が見れるのはとっても楽しみですよね〜!(^^)!
以降で、素敵な選タクシー第2話のゲストキャストの皆さんを紹介していきます。

 

素敵な選タクシー第2話ゲストキャスト①達也役の間宮祥太朗

間宮祥太朗(まみやしょうたろう)
生年月日 1993.06.11
血液型 O型
出身
神奈川県横浜市
趣味・特技
ギター・映画、音楽鑑賞
野球
サイズ
身長179cm/靴28cm

引用元:公式サイト

現在26歳の俳優・間宮祥太朗さん!

小学校の頃から家族で映画を見る習慣が有り、幼いころから映画に携わる仕事をやりたいと思っていたそうです。

中学校の頃には読者モデルとして活躍し、2008年に「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」で俳優デビューしました。

その後はドラマ、映画に数々出演!

「アタック」や「タウンワーク」のCMにも出演した事で幅広い世代にも知られるようになったと思います(^^♪

この投稿をInstagramで見る

#洗濯愛してる会 #花王アタックZERO

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿 –

ちょっととぼけた若者から、狂気をはらんだ男まで演じ分ける間宮祥太朗さん!

主演映画「全員死刑」では全身タトゥー姿の殺人犯を演じ、とっても恐ろしかったです(;・∀・)

朝ドラ「半分、青い」では主人公・鈴愛(すずめ)と結婚する涼次役で出演。

映画作りを夢見るダメ男で・・・二人は結局離婚してしまうんですよね(~_~;)

スタートが延期になった「BG 身辺警護人」にも木村拓哉さんの同僚ボディーガード役として出演予定ですね(^^)/

放送スタートまでは、前作の傑作選が絶賛放送中です!

 

 

素敵な選タクシー第2話ゲストキャスト②いのり役の柳生みゆ

 

柳生みゆ(やぎゅうみゆ)

BORN
OCTOBER 20, 1990
大阪府
HEIGHT
156cm
SHOES
23cm
引用元:公式サイト
現在29歳の女優柳生みゆさん!
「いのちの現場から」で子役としてデビュー後、「ピチレモン」でモデルとしても活躍。その後は女優として数々のドラマ映画に出演しています。
特に注目を集めたのは朝ドラ「カーネーション」への出演でしたね。
尾野真千子さん演じる主人公の妹・静子を演じていました。
さらに人気ドラマ「相棒15」にもメインゲストとして出演!
怪しい女流漫画家役で、とっても怖ーいストーリーでした(;・∀・)

最近では「ひみつ戦士 ファントミラージュ!」にジュリ先生役で出演されていましたね(^^♪

素敵な選タクシー第2話ゲストキャスト③警察官松原役の松下洸平

この投稿をInstagramで見る

スタジオにメインのポスターたくさん貼ってあった!僕も写ってる。泣く。嬉しい。 #朝ドラ #スカーレット #そよだです #松下洸平

松下洸平(@kouheimatsushita_official)がシェアした投稿 –

松下 洸平(まつしたこうへい)
■生年月日:1987年3月6日
■身長:175cm ■体重:60kg
■B:86cm W:70cm H:88cm
■靴:27.5cm ■血液型:A型
■出身:東京都 ■趣味:料理、ダンス
引用元:公式サイト
現在33歳の松下洸平さん!
先日まで放送されていた「スカーレット」で戸田恵梨香さん演じる喜美子の夫・八郎を演じた事で一躍知名度を高めましたね(^^♪
幼いころから、画家であるお母さんの影響で絵画や音楽に親しんでいたようで、高校三年生のころに「天使にラブソングを2」を見て歌手を目指したそうです。
そう、松下洸平さんは俳優である以前に実は歌手としても活動しているんです!
20歳を過ぎたころから「ペインティングシンガーソングライター」という独自のパフォーマンスを始め、「STAND  UP!」でCDデビューし、後には子供番組「Be ポンキッキ」に出演し挿入歌「おはよう おやすみ」も手掛けます。
俳優としては「サバイバル・ウェディング」で風間俊介さんの友人役で出演!

公開延期になってしまいましたが映画「燃えよ剣」では斎藤一役で出演予定です!

素敵な選タクシーが放送されたのは2014年!

当時はまだ20代だった松下洸平さんがどのような演技だったのか?

個人的にはとっても楽しみです!(^^)!

 

 

素敵な選タクシー第2話ゲストキャスト④加奈子役の霧島れいか

霧島れいか(きりしまれいか)
生年月日
1972年8月5日
出身地
新潟県
血液型
B型
特技
ポールダンス
サイズ
T163cm,B83cm,W60cm,H
引用元:公式サイト
現在47歳の霧島れいかさん!
モデル出身で、かなり妖艶な雰囲気を醸し出す女優さんですよね〜(^^♪
高校在学中にオーディションを受け合格するも、ご両親の反対にあい一度は一般企業に就職されたそうです。
しかし、芸能活動への想いは諦めらず、会社を辞めたあと名古屋の芸能事務所に所属しモデルとして活躍!
その後上京し、数々のドラマ、映画に出演されています。
最近では「白衣の戦士!」で沢村一樹さんの元妻役でゲスト出演。

「シャーロック第6話」「絶めしロード第10話」にゲスト出演するなど活躍されていますね!

 

素敵な選タクシー第2話ゲストキャスト⑤横山役の梨本謙次郎

梨本 謙次郎 (なしもとけんじろう)


生年月日
1961年8月10日
出身地
神奈川
身長
176cm
特技
剣道三段

引用元:公式サイト

ベテラン俳優の梨本謙次郎さんは現在58歳!

連続テレビ小説「凛々と」で主人公の友人・銀造を演じて注目を集めました。

その後は2時間ドラマで刑事役でお目にかかる事が多かったように思います。

寺島進さん主演の「駐在刑事」でも刑事役でしたよね〜

「それぞれの断崖」では、遠藤憲一さん演じる主人公の取引先の相手・丹野を演じていました!

 

 

素敵な選タクシー第2話ゲストキャスト⑥高橋雄一郎役の斉木しげる

斉木しげる(さいきしげる)
1949年11月18日生まれ、静岡県浜松市出身
  1979年コントグループ「シティボーイズ」を結成
引用元:公式サイト
現在70歳の斉木しげるさん!
最近は俳優としての活動が多いですが、実はシティーボーイズというコントユニットを組んでいるのを意外とご存じない方も多いのでは?
そのメンバーは、大竹まことさんときたろうさんです(^^♪

近年は個人活動が多いものの、毎年ゴールデンウイーク前後にコントライブを行っているそうですよ。

おそらく今年は新型コロナウイルスの影響で、開催は難しいでしょうね(/ω\)

俳優としての斉木しげるさんは、生真面目な父親や、気のいいおじさん役を演じることが多い印象です。

近年では「相棒」や「刑事7人」など人気刑事ドラマにもゲスト出演されていましたね(^^♪

ドラマL「年下彼氏」には大学教授役で出演されていました!

 

 

素敵な選タクシー第2話ゲストキャスト⑥仲村トオルの学生時代の役の中山卓也

中山 卓也(なかやま たくや)
出身地 福井県
生年月日 1988年12月13日
血液型 B型
サイズ 身長182cm B88cm W75cm H95cm 靴26.5cm
趣味 登山、野球観戦
特技
資格 世界遺産検定1級
その他 スポーツ… サッカー、テニス、バスケットボール

引用元:http://www.sunmusic.org/profile/nakayama_takuya.html

現在年齢は31歳の中山さん。

素敵な選タクシー出演時は、2014年の作品なので、25歳くらいだったと思います。

中山さんといえば、世界ふしぎ発見のミステリーハンターとしてもご活躍の俳優さんですね。

今年2020年2月にはメインキャスト出演している映画が公開されています!

多くのドラマ、映画に出演する俳優さんですが「世界遺産検定1級」持っていることで、ミステリーハンターだけでなく、こういったお仕事も多いみたいです。

 

まとめ

グッドドクター再放送の地域放送の日程!第3話の放送も決定!

今回は「素敵な選タクシー」第2話再放送のゲストキャストの皆さんを紹介しました!

仲村トオルさん、間宮祥太朗さんなど豪華ゲストが登場するのですが、個人的にはカーネーションで八郎役を演じた松下洸平さんに注目ですね(^^♪

まだ20代で若かった松下洸平さんがどのような演技を見せてくれるのか!

4月21日の第2話再放送は、八郎・・・いや、松下洸平さんから目が離せませんよ( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次