素敵な選タクシーキャストゲストとネタバレまとめ!豪華俳優陣

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2014年フジテレビにて放送されたドラマ「素敵な選TAXI(すてきなせんたくしー)」が2020年4月14日から火曜夜9時再放送されることが決定しました!

当初放送予定だった玉木宏さん、高橋一生さん主演の「竜の道 二つの顔の復讐者」が新型コロナウイルスの影響で、放送延期される事になり、その代替番組としての放送です。

竹野内豊(たけのうちゆたか)さん演じる主人公のタクシーに乗ると、過去に戻る事が出来る?

そんな運転手と乗客による一話完結の人生再生エンターテインメントドラマですヽ(^o^)丿

脚本を手掛けるのはお笑い芸人のバカリズムさんで、ドラマの中にもレギュラー出演しています。

そして、各話に登場するゲストキャストの俳優陣がかなり豪華なんですよね〜

以下、第7話のゲストキャストについて、まとめてあります。

素敵な選タクシー7話ゲストキャスト!内藤あきら役やヤンキーの後輩役

今回は新型コロナウイルスの影響で再放送されることが決まった「素敵な選TAXI」の豪華ゲスト俳優陣や各話のストーリーをネタバレ紹介していきます!

▼今ならドラマ「素敵な選TAXI」配信動画を視聴できます▼

目次

素敵な選TAXIの再放送が決定!どんなドラマ?

素敵な選taxiにスカーレットの八郎?警察官役は松下洸平!

4月14日スタート予定だったフジテレビの火曜9時のドラマ「竜の道 二つの復讐者」が新型コロナウイルスの影響で放送延期が決定!

ドラマファンとしてはかなり悲しいです(/ω\)

しかし、感染拡大を抑えるためにはやむを得ない対応です。

その代わりに放送されるのが、2014年に放送された竹野内豊さん主演のドラマ「素敵な選TAXI」です!

人生は選択の連続であり、一度選んだら後戻りできないもの。しかし、誰にでも「もしあの時、別の道を選んでいたら…」と後悔することがあるはず。そんな願いを叶えてくれるのが『選TAXI(センタクシー)』!
主人公のタクシー運転手・枝分(えだわかれ)は、問題を抱えた乗客を乗せ過去の分岐点に連れていき、人生をやり直す後押しをしてくれます。
しかし、そこには予想外のハプニングや、新たな真実が待っているのです。
果たして乗客が最後に選ぶ選択肢とは何なのか?
スリルと笑いあふれる再生までの物語が描かれる「素敵な選TAXI」
その脚本はお笑い芸人のバカリズムさんです。
そして、レギュラーキャストの皆さんは以下の方々です!

タクシー運転手・枝分 (竹野内豊)

カフェチョイスの店長・迫田 (バカリズム)

店員・宇佐美 (南沢奈央)

店員・関 (清野菜名)

常連客・道標 (升毅)

基本的には一話完結のストーリーとなっていくのですが、登場するゲストの皆さんはかなり豪華な面々になっています(^^♪

以降で、各話のゲストの皆さんとストーリーについてまとめてみました!

 

 

素敵な選TAXIのゲストキャストとあらすじネタバレ一覧!

素敵な選タクシー2話ゲストキャスト!八郎役の松下洸平が警察官役など

第1話 後悔してるあなた、人生やり直すタクシーに乗りませんか?

パトカーが街をはいかいし、何やら騒がしい夜、売れない俳優の村上秀樹(安田顕)は、恋人の浦沢香(小西真奈美)にプロポーズしようと、待ち合わせ場所の高級レストランへ急いでいた。しかし、会えばいつもケンカになってしまう2人は、店に着くと早速、ささいなことで言い争いに。村上は、そんな関係に嫌気が差した香から、別れを切り出されてしまう。店を飛び出した香を追いかけようと、慌ててタクシーに乗り込む村上。しばらく走っていると、事情を聞いた運転手の枝分(竹野内豊)から「彼女がいた時の店に戻りましょうか?」と持ちかけられる。その意味が分からず戸惑う村上に、枝分が「この『選TAXI』は、お客さんがやり直したい分岐点に戻ることができる」と仕組みを説明する。半信半疑ながら、わらにもすがる思いの村上は、30分前に戻してほしいと枝分に頼む。
30分前に戻ることを選択し、1万円で枝分に戻してもらった村上は、今度こそ、もめないように気をつけながら香にプロポーズ。ところが、幸せな気分も束の間、そこに、香が村上に内緒で参加した合コンの相手が現れ、香が村上の愚痴をこぼしていたことが分かる。怒りを抑えられない村上は、誤解を解こうと追ってくる香を振り切り、再び“選TAXI”へ。しかし、車内で香から届いた1通のメールを見て、枝分にもう一度さっきの場面に戻してほしいと頼む。
再び30分前に戻ることを選択し、店に戻った村上は、合コンのことがバレて慌てる香に「大丈夫、分かってる」と優しく告げる。わだかまりが消えていい雰囲気になる2人……。すると突然、店内に銃声が響き渡って――
はたして、将来を誓った村上と香にハッピーエンドは訪れるのか!?“選TAXI”の乗客を待ち受ける予想外の結末とは!?

引用元:公式サイト

ゲストキャスト① 村上秀樹(安田顕) 売れない役者 彼女に結婚を申し込むため高級レストランを予約する

ゲストキャスト② 浦沢香(小西真奈美) 秀樹の彼女 役者と成功することを信じ長年待ち続けてきた

ゲストキャスト③ 金崎(竹財輝之助) 香が合コンで会った男性

メインゲストはチームナックスの安田顕さん!

「俺の話は長い」「アリバイ崩し承ります」など立て続けに連ドラに出演。

2020年4月からもテレビ東京系の「らせんの迷宮」に出演予定ですが、このドラマも新型コロナウイルスの影響で、残念ながら延期になってしまいましたね(/ω\)

 

第2話 過去に戻って罪を犯す!?切ない四十路男の恋冒険

素敵な選タクシー2話ゲストキャスト!八郎役の松下洸平が警察官役など

とある海辺の田舎町で、現職の町長の娘が何者かに誘拐された。警察は犯人が選挙カーで逃走しているとの情報を入手。町長に恨みを持つ者の犯行と考え捜査を開始する。
その頃、防波堤では釣りをしていた民宿の主人・平野(仲村トオル)の前に突如、枝分(竹野内豊)が現れ、この町に古くから伝わるカップルに人気のスポットに行きたいと道を尋ねる。枝分のしつこさに根負けし、仕方なく“選TAXI”に同乗して道案内することになった平野だが、その道中、1台の選挙カーとすれ違う。交番の巡査から誘拐事件のことを聞いていた平野は、慌てて警察に通報。やがて、人質の娘は無事に保護される。
平野が警察署を訪れると、そこには学生時代の恋人で、今は町長の妻となった高橋加奈子(霧島れいか)の姿が。久しぶりに加奈子と再会した平野は、かつて見合いが決まった加奈子を引き止められなかった苦い過去を思い出す。さらに、誘拐された加奈子の娘(柳生みゆ)と、犯人として捕まった若者(間宮祥太朗)を見た平野は、自分が2人の駆け落ちを邪魔したことに気付く。
話を聞いた枝分は、ぼうぜんとする平野に「だったら戻ればいい」と提案。“選TAXI”はやり直したいと思った分岐点まで戻れると聞いた平野は、選挙カーとすれ違う前の時点に戻ることを選択する。お代は19500円。そして過去に戻った平野は選挙カーの前に立ちはだかり、若い2人の話を聞こうとするが、車はなおも逃げ続ける。平野もあきらめず、枝分に「追って!」とお願いし、“選TAXI”で選挙カーを追いかけるが…。

 

 

引用元:公式サイト

ゲストキャスト① 平野(仲村トオル) 民宿の主人 誘拐事件に巻き込まれてしまう

ゲストキャスト② 横山(梨本謙次郎) 警察官 平野とは同級生で誘拐事件の陣頭指揮を執る

ゲストキャスト③ 松原(松下洸平) 平野と顔見知りの交番警察官

ゲストキャスト④ 平野の学生時代(中山卓也)

ゲストキャスト⑤ 高橋雄一郎(斉木しげる)優陽町町長。

ゲストキャスト⑥ 高橋加奈子( 霧島れいか)町長の妻。学生時代に平野と交際していたが、父が決めた見合い話によって平野と別れた

ゲストキャスト⑦高橋いのり( 柳生みゆ)町長の娘。

ゲストキャスト⑧達也( 間宮祥太朗)いのりの彼氏。

ゲストキャスト⑨加奈子の学生時代( 木下美咲)

メインゲストは仲村トオルさんです!

仲村トオルさんも4月スタートのドラマ「BG 身辺警護人」に出演予定ですが、延期となってしまいましたね。

そして個人的に気になるのは、警察官役で登場する松下洸平さん!(^^)!

「スカーレット」で主人公の夫役で注目を集めた俳優さんですよね〜

 

第3話 社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢

美食探偵明智五郎は延期じゃない!なぜどうして理由は?

理想の夫婦に贈られる『いい夫婦ベストパートナー賞』の授賞式会場。IT会社社長の野々山(中村俊介)の秘書を務める麻里奈(木村文乃)は、会場の傍らで、“いい夫婦”として妻の明歩(笛木優子)と仲むつまじくカメラのフラッシュを浴びる野々山を見つめていた。
授賞式終了後、実は不倫関係にある麻里奈と野々山はホテルの一室へと向かう。2人きりになった麻里奈は、ついに決意したように「奥さんと別れて、私と結婚して」と野々山に迫る。その言葉に興ざめして部屋から出ようとする野々山に、「妊娠した」と告げる麻里奈。しかし野々山は、離婚を考えるどころか金目当てのウソだと冷たく言い放ち、麻里奈に別れを告げて去って行く。
ショックを受けた麻里奈は泣きながら、ホテルに停まっていた“選TAXI”に乗り込み、様子を心配した運転手の枝分(竹野内豊)に事情を話す。すると枝分は、「このタクシーなら、やり直したい分岐点に戻ることができる」と“選TAXI”のシステムを説明。麻里奈は授賞式の前に戻ることを決め、今度は慎重に、野々山に妊娠の話を切り出すタイミイングを計ることにする。そのお代は60000円。
ところが、会場に戻った麻里奈が見たものは、ホテルのラウンジで男性と会っている明歩の姿。「そっちも不倫してるじゃん」――。明歩の浮気を確信した麻里奈が次にとった行動とは!?選択し直すことで野々山との関係は、果たしてどうなるのか!?

引用元:公式サイト

ゲストキャスト① 香西麻里奈(木村文乃) 社長秘書 社長の野々山と不倫関係で結婚を望む

ゲストキャスト② 野々山武彦(中村俊介) IT企業社長 麻里奈と不倫中

ゲストキャスト③ 野々山明歩(笛木優子) 野々山の妻

ゲストキャスト④ 芝田省吾(窪塚俊介) 雑誌記者 麻里奈の元カレ

メインゲストは木村文乃さん!

大河ドラマ「麒麟がくる」では長谷川博己さん演じる明智光秀の妻・熙子役を熱演されていますね。

 

 

第4話 拾った宝くじが1億円?金と欲の選択肢

町工場で働く朝倉(勝地涼)は、ある日突然会社をクビになり、途方に暮れる。帰り道、バスの中で偶然宝くじを拾い、調べてみると、なんと1億円の当選くじだった!早速、停まっていた選TAXIに乗り込み、銀行へ換金しに行くが、途中で窓口が閉まる午後3時を過ぎてしまう。さらに、運転手の枝分(竹野内豊)から、それは去年の当選くじだと指摘され、支払い期限が今日までと判明。「あと30分早ければ…!」。肩を落とす朝倉に、枝分は「このタクシーなら、やり直したい過去の分岐点に戻れる」と説明する。半信半疑ながらもバスに乗る前へと戻った朝倉は、再び宝くじを拾い、今度は脇目も振らず銀行へと向かうが、窓口では当選金の受け取りに身分証と印鑑が必要だと告げられる。朝倉は大慌てで自宅へ戻り、夫の怪しい行動に気付いた妻・明日香(真野恵里菜)の制止をも振り切って、再び銀行へ猛ダッシュするが、またしても間に合わない。
諦めきれない朝倉は、選TAXIでもう一度、バスに乗る前へ戻る。ところが、バスの中で思いもかけない事件に巻き込まれてしまう。犯人につるし上げられた朝倉は、警察に連れて行かれそうになり…。
朝倉の運命は果たして!?そして当選金1億円の行方は!?
引用元:公式サイト
ゲストキャスト① 朝倉陽平(勝地涼) 工場を解雇された後宝くじを偶然拾った男
ゲストキャスト② 朝倉明日香(真野恵里菜) 朝倉の妻
メインゲストは勝地涼さん!
4月スタートの「ハケンの品格」に出演予定ですが、こちらも新型コロナウイルスの影響で延期になってしまいましたね。

第5話 女の壮絶心理バトル婚活パーティーで勝つ選択肢

素敵な選タクシー5話ゲストキャスト!看護師知美役の浅見れいななど

大学病院に勤務する女医の美佐子(吉田羊)は、ある日、自分と同じアラフォー独身女子の友人から、婚活パーティーで知り合った男性との結婚を報告される。
仕事に没頭して彼氏すらいない現状に焦りを覚えた美佐子は、翌日早速、婚活を目的としたクッキングパーティーに参加。大手商社に勤める工藤(袴田吉彦)に狙いを定めるが、なかなか近づくチャンスがない。そんななか、セクシーなボディーを武器に工藤に猛アピールしていた参加女性が調理中にミスをする。すかさず、看護師の知美(浅見れいな)が美佐子に絶妙なアシストをしてくれるものの、結果的に工藤は知美を選び、美佐子は敗北してしまう。
帰り道、疲れた美佐子は停まっていた選TAXIに乗車。運転手の枝分(竹野内豊)と反省会を繰り広げるうちに、知美の行動がすべて計算されたものであることに気づき、がくぜんとする。悔しがる美佐子に対し、枝分は「リベンジします?」と持ちかけ、過去に戻れる選TAXIのシステムを説明。それを聞いた美佐子は再びパーティー会場へと戻り、前回と違う展開をもくろむが…。
新しい選択肢を選んだことで、美佐子は意中の工藤をオトすことができるのか!?
女医VS看護師のバトルの行方はいかに!?
引用元:公式サイト
ゲストキャスト① 篠崎美佐子(吉田羊) 外科医 友人が結婚したことをきっかけに婚活パーティーに参加
ゲストキャスト② 永島知美(浅見れいな) 看護師 美佐子の婚活パーティーのライバル
ゲストキャスト③ 工藤和文(袴田吉彦) 商社社員 婚活パーティー参加者
ゲストキャスト④ 前田利行(まえだとしゆき)役に須田邦裕(すだくにひろ)さん
ゲストキャスト⑤ 夏川英里香(なつかわえりか)役に小泉麻耶(こいずみまや)さん
ゲストキャスト⑥ 韮沢満(にらさわ みつる)役に脇知弘さん
メインゲストは吉田羊さんです!
最近は「凪のお暇」「まだ結婚できない男」に出演されていましたが、現在再放送中の「コウノドリ」では心優しい助産師を演じていますね。

第6話 ドライバー枝分、大好きな人と運命の出会いで告白?

週刊『少年ストロング』で、人気漫画『おひとよしトレジャー』を担当する編集者の美空(栗山千明)は、締め切り当日になってもあがらない原稿をひたすら待っていた。作者の虫海暗(三宅弘城)がストーリーに悩み、ペンを止めてしまったのだ。すでに3週休載し、もう後がない美空。しかし、必死の励ましもむなしく、虫海はあっさり逃亡。編集長からクビを宣告されて失意の美空は、路上に停まっていた選TAXIに乗り込む。
美空から事情を聞いた枝分(竹野内豊)は、大ファンの『おひトレ』がまたしても休載になると知り、早速「戻りましょう!」と提案。美空は、虫海が逃げる前に戻って、今度こそ逃亡を阻止しようと奮闘する。するとそこへ、友人の佑香(臼田あさ美)から「彼氏が浮気している」と相談の電話が。虫海から目を離せない美空は「今から来て」という佑香の頼みを断るが、しばらくすると、警察から佑香が自殺を図ったと連絡が入る。ショックを受けた美空は枝分を呼び出し、佑香を助けるために再び過去に戻りたいと頼む。しかし、そのためには『おひトレ』の原稿をあきらめなければならない。すると枝分は、原稿と友人のどちらも救えばいいと、ある提案をして…?
はたして美空は大切な友達を救うことができるのか?
そして枝分は待ちに待った『おひトレ』の続きを読むことができるのか!?
引用元:公式サイト
ゲストキャスト① 柴山美空(栗山千明) 漫画編集者 担当漫画家・虫海にやる気を出させるために必死となる
ゲストキャスト② 佐山佑香(臼田あさ美) 美空の親友 自殺騒ぎを起こす
ゲストキャスト③ 虫海暗(三宅弘城) 少年漫画家
メインゲストは栗山千明さんです。
先日所属事務所を退社して独立したことでも話題になりました。
三宅弘城さんは、大人計画の俳優さんで「いだてん」でピエール瀧さんの代役に選ばれたのが記憶に新しいところですね!

第7話 美人OKに隠された過去!玉の輿直前の選択肢

素敵な選タクシー7話ゲストキャスト!内藤あきら役やヤンキーの後輩役

容姿端麗、仕事ができて人望も厚いOLの真理(貫地谷しほり)は、大手企業のCEO・内藤彰(葛山信吾)との結婚が決まり、彰から両親にあいさつに行きたいと言われる。ある理由からどうしても実家に帰りたくない真理は、とっさに、自分は暴力を振るう父と遊びほうけている母から逃げるために家出したのだとウソをつくが、彰からは「だったら親子の関係修復を」と言われ、渋々、彰を連れて故郷へと戻ることに。駅に着いた二人は、そこで枝分(竹野内豊)が地元のレディースにからまれている現場に遭遇する。彰が間に入るも、かえって事態が悪化するなか、「女同士の方がいいから」と、真理は一人で話をしに行く。するとなぜかレディースは退散。実は、真理こそがそのレディースの初代総長であり、当時、両親に散々迷惑をかけた揚げ句、自ら家を飛び出したのだった。真理の過去とウソを知った彰は怒って帰ってしまい、追いかけようとした真理は選TAXIを呼ぶ。事情を聞いた枝分は、これまでのことを両親に謝ったうえで彰を紹介すべきだったとアドバイスし、「戻ります?」と真理に選TAXIのシステムを説明。実家に到着した時刻に戻った真理は、彰を家の前で待たせ、今度は一人で家の中へと入っていき…。
真理は両親と和解して、晴れて彰と結婚できるのか!?真理の決断は、どんなエンディングを迎えるのか!?
引用元:公式サイト
ゲストキャスト① 大西真理(貫地谷しほり) IT企業社員 元ヤンであることを周囲に隠している。
ゲストキャスト② 内藤彰(葛山信吾) 真理の婚約者でIT企業のCEO
メインゲストは貫地谷しほりさん!
最近では「テセウスの船」で竹内涼真さんの姉を演じていました!
4月スタートのNHKドラマ「ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜」に出演予定でしたがこちらも延期になってしまいました。

第8話 夫と妻の選択肢

とある病院の一室で、佑香(臼田あさ美)はベッドに横たわる祖父・泰三(津嘉山正種)と、傍らで涙を流す祖母の六実(左時枝)を見つめていた。入院中の泰三の見舞いに訪れた佑香だったが、わずかな差で祖父の最期に立ち会うことができなかったのだ。「こんな事ならもっと早く来ればよかった」――。佑香はふと、かつて友人の美空(栗山千明)と一緒に選TAXIで過去に戻ったことを思い出し、枝分(竹野内豊)に電話する。
話を聞いた枝分は、「せめて亡くなる前に一目会いたい」という佑香を乗せて1時間前へ。過去に戻った佑香が急いで病院へ向かうと、本当に泰三はまだ生きていた。穏やかに泰三と最後の時を過ごす佑香。しばらくすると、泰三は眠るように静かに息を引き取る。しかしその後、祖母の六実が、泰三が亡くなる前、六実が作ったいなりずしを食べたいと言っていたのに食べさせてあげられなかったことを後悔していると知る。佑香は、六実のために再び枝分に連絡。夫の最後の願いを叶えたいという一心から、六実も選TAXIに乗り込んで…。
愛する者の最期に向き合う家族たちの心温まる物語。佑香と六実、2人の想いが届いたとき、泰三は…!?
引用元:公式サイト
ゲストキャスト① 佐山泰三(津嘉山正種) 持病の肺病が悪化し入院した男
ゲストキャスト② 佐山六実(左時枝) 佐山の妻
メインゲストは津嘉山正種さん!
渋い声が特徴の俳優さんで映画の吹き替えもされていますよね。
最近は「同期のサクラ」でコロッケが得意料理なサクラのじいちゃん役が印象的でした。

第9話 乗客は強盗?ツイてない日の選択肢

競輪で大負けし、自分の人生ツイてないことだらけだと嘆く久保(高橋努)は、金欲しさにやけを起こしてコンビニへ押し入る。しかし、店員を脅すも他の客に見つかり結局失敗、追いかけられた久保は、停まっていた選TAXIに逃げ込む。久保同様、今日はツイてない日だといら立ち気味の枝分(竹野内豊)は、乗せた客がまさかコンビニ強盗だとは思わず、自分のツイてない話をペラペラと喋り出し、いつしか2人はツイていない自慢合戦を展開。ところが、久保の会話から、久保が逃亡中のコンビニ強盗だと発覚!と次の瞬間、枝分は凶器を突きつけられてしまう。
一方、カフェ『choice』では、強盗が枝分のタクシーに乗ったらしいと聞いた店長の迫田(バカリズム)が枝分に電話してみる。しかし、一度はつながったものの、受話器から枝分の声は聞こえてこない。不安になるメンバーたち。
その頃、久保は、車内のチラシを見て選TAXIが過去に戻れると知り、枝分に競輪で負ける前に戻れと命じていた。そうすれば、すでに勝敗を知っている競輪で大もうけができ、強盗もチャラになる。だが、枝分は「道徳的に無理」と断り、2人で押し問答に。すると突然、そこへ1人の男(梶原善)が乗り込んできて……!?
枝分VS強盗、ツイてない2人の男のバトルの行方は!?突如現れた男は敵なのか、味方なのか…、運転手史上最大の危機を迎えた枝分は、このピンチをどう乗り切る!?
引用元:公式サイト
ゲストキャスト① 久保学(高橋努) 秘儀の生活に困り競輪にはまり、強盗を働くも失敗
ゲストキャスト② 大久保薫(梶原善) 枝分、久保を拳銃で脅す男
ゲストキャスト③ 沼越宏美(aiko)  歌手のaikoによく間違えられる洋服店員
メインゲストは高橋努さん!
最近では「シロクロパンダ」に刑事役でゲスト出演されていました。
梶原善さんは三谷幸喜さんの作品には欠かせない個性派俳優です。
そして歌手のaikoさんも出演していました。
実は「素敵な選TAXI」が初のドラマ出演だったんですよね〜(^^♪

第10話 運転手引退 さよなら枝分、彼がえらんだ最も素敵な選択肢

「枝さん、3カ月間、お疲れ様でした」。カフェ『choice』でいつものようにメニューを迷っていた枝分(竹野内豊)は、店にやってきた標(升毅)に声をかけられる。それを聞き、「え?…あ、そっか」と何かに気付く枝分――。
過去の分岐点へ戻り、人生をやり直すことができる不思議な乗り物“選TAXI”。その運転手として、これまで様々な事情を抱えた客を乗せ、少々お節介ながらも彼らの人生を応援してきた枝分。なぜ枝分は選TAXIの運転手をやめなければならないのか?標の言葉の意味とは?そもそもどうして枝分は選TAXIの運転手になったのか?
驚きの真実が次々と明らかになるなか、はたして枝分はどんな分岐点に立ち、どんな選択を最後にするのか、その結末はまさに予測不可能!やはり、人生は選択肢の連続だ!
引用元:公式サイト
ゲストキャスト 時田真緒(奥田恵梨華) 枝分と交際していた彼女。花屋を開くことを目標にしている。
奥田恵梨華さんは「科捜研の女」などに出演されていましたが、結婚し出産後は女優のお仕事はセーブされているのか、最近はあまりドラマ出演は無いようです。

スペシャル 湯けむり連続選択肢

 

過去に戻れる不思議な乗り物・選TAXIの運転手である枝分(竹野内豊)は大好きなアニメの聖地を見に行こうと思いつき、行きつけのカフェの店長・迫田(バカリズム)には秘密で温泉地へ一人旅に出る。スペシャルな旅行に浮かれ気分の枝分だったが、そこで様々なトラブルを抱えた乗客と出会うことに。
戦力外の危機にひんするプロ野球選手の駒谷(玉山鉄二)は自主トレ中のハプニングによって、シーズン絶望の大ケガを負ってしまう。専属トレーナーの向井(宇梶剛士)と共に、偶然停車していた選TAXIに乗り込んだ駒谷は、枝分のアドバイスを受けて過去に戻ってやり直すことに!
その後、二人に紹介してもらった旅館を訪れた枝分は、婚約者の美緒(瀧本美織)から突然、婚約破棄を告げられた光雄(山崎樹範)を乗せることに。入籍を翌週に控えて、何が婚約破棄の原因となったのか?その理由を探るため、選TAXIに乗って過去に戻る光雄だったが…。
その夜、修学旅行で旅館に宿泊していた中学校の担任・金本(清水富美加)は、生徒の麻尋(清原果耶)が突然姿を消してしまったことを知る。副担任の小野寺(丸山智己)らに伝わって騒ぎを大きくしたくない金本は、ロビーで出会った枝分と共に一緒に麻尋を探すことに。選TAXIで過去に戻って、麻尋の失踪を止めようとする金本だったが…。はたして、麻尋の行方と失踪の理由とは?
さらに、人の良さそうな男だが、哀愁を漂わせる宿泊客・窪田(松重豊)の身にも意外な出来事が…。
乗客それぞれの「やり直し」を選TAXIで手助けする枝分だったが、バラバラだった物語がやがて一つの大事件に発展していく!
ゲストキャスト① 駒谷丈(玉山鉄二) 戦力外通告されたプロ野球選手
ゲストキャスト② 向井康佑(宇梶剛士) 駒谷の専属トレーナー
ゲストキャスト③ 仁藤美緒(瀧本美織) 光雄の婚約者
ゲストキャスト④ 甲島光雄(山崎樹範) 美緒の婚約者
ゲストキャスト⑤ 金本八重子(清水富美加) 修学旅行の引率女性教師
ゲストキャスト⑥ 小野寺秋人(丸山智己) 金本のクラスの副担任
ゲストキャスト⑦ 太田麻尋(清原果耶) 旅館から抜け出した生徒
ゲストキャスト⑧ 窪田健吾(松重豊) 人の良さそうな謎の中年男
スペシャル版のゲストはかなり豪華ですよね!(^^)!
芸能界を引退して千眼美子になった清水富美加さんや、今や若手女優の注目株・清原果耶さんが出ていたとはビックリですね〜

まとめ

グッドドクター再放送の地域放送の日程!北海道や関西などは?

今回は「素敵な選TAXI」のあらすじやゲストキャストの皆さんを紹介しました。
4月14日夜9時から第1話が再放送予定で、ゲストキャストは安田顕さん、小西真奈美さん、竹財輝之助さんです!(^^)!
第2話以降の再放送予定は今のところ未定ですが、新型コロナウイルスの収束状況次第では、新ドラマのスタートは延期され「素敵な選TAXI」の再放送が継続される可能性もあるかもしれません。
竹野内豊さん演じるタクシー運転手と豪華ゲストのみなさんのストーリーを火曜夜は当面楽しみたいと思います!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次