SUITS2 1話キャスト!ゲストの吉田鋼太郎の娘役の森七菜など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月12日より月9ドラマ「SUITS/スーツ2」が放送されます。

このドラマは全米で大ヒットした同名ドラマが原作で、2018年にseason1が織田裕二(おだゆうじ)さん主演で放送されました。

今回織田裕二さんと中島裕翔(なかじまゆうと)さんのタッグが再び帰ってくるということで楽しみにしているファンは多いと思います。

4月13日放送の記念すべき第1話ですが、ゲストキャストがとても豪華ということでも話題になっています。

「SUITS/スーツ2」第1話のゲストキャストは以下の方々です。

ゲストキャスト①「フューチャースカイ」の敏腕社長三津谷聡(みつやさとし)役に反町隆史(そりまちたかし)さん

ゲストキャスト②ベストセラー作家の桜小路都(さくらこうじみやこ)役に友近(ともちか)さん

ゲストキャスト③ミュージシャンのミズナ役に加藤ミリヤ(かとうみりや)さん

ゲストキャスト④「柊出版」の元契約スタッフ吉野麻帆(よしのまほ)役に玉城ティナ(たましろてぃな)さん

ゲストキャスト⑤吉田鋼太郎(よしだこうたろう)の娘の上杉夏美(うえすぎなつみ)役に森七菜(もりなな)さん

第1話を盛り上げるゲストキャストとしてかなり豪華な顔ぶれがそろいました。

この記事では「SUITS/スーツ2」第1話にゲストキャストとして出演する4人について紹介します。

目次

SUITS/スーツ2第1話のゲストキャストは敏腕社長役の反町隆史など

SUITS/スーツ2が延期でない理由はなぜ?撮影休止か心配の声も

敏腕として知られる『幸村・上杉法律事務所』のパートナー弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、代表の幸村チカ(鈴木保奈美)にも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔(中島裕翔)を突然呼び戻す。パラリーガルの聖澤真琴(新木優子)とも再会を果たした大輔は、さっそく彼女を食事に誘った。だがそこに、甲斐のライバルでもある蟹江貢(小手伸也)が現れ……。

甲斐は、復帰のリハビリだと言って、大輔にある案件を任せる。それは、小説のアイデアを盗用されたと元契約社員の女性から訴えられた大手出版社の案件だった。

同じ日、甲斐は、クライアントのひとつで、ロケットや航空機の技術開発をしている『フューチャースカイ』の社長・三津谷聡(反町隆史)から呼び出される。そこで三津谷は、新開発した無人航空機制御システムの売却をしたい、と甲斐に告げる。全米最大の宇宙ロケット開発会社との業務提携を進めようとしている三津谷は、宇宙事業に一本化する方針を固め、新システムの売却益もそこにつぎ込む予定だという。三津谷は、今後も顧問料を払い続けるかどうかのテストだ、といって最低売却価格を100億円に設定する。

大輔は、出版社を訴えた吉野麻帆がアルバイトをしている書店を訪れる。そこで事情を聞いた大輔は、麻帆に同情してしまい、和解交渉を進めようとする。
そんな折、思わぬ出来事が起きる。事務所の共同代表でもある上杉一志(吉田鋼太郎)の妻が病死したのだ。かつて甲斐とチカは、上杉の弱みを握り、事実上、彼を事務所から追い出していた。復帰への意欲をのぞかせる上杉。それは、幸村・上杉法律事務所を揺るがす、新たな闘いの始まりだった――。

引用元:公式サイト

SUITS【スーツ】日本版キャスト一覧画像まとめ【織田裕二×中島裕翔】

織田裕二さん演じる「幸村・上杉法律事務所」の敏腕弁護士甲斐正午(かいしょうご)はボストンにいた中島裕翔さん演じる頭脳明晰なニセ弁護士鈴木大輔(すずきだいすけ)を呼び出し、大輔は再びアソシエイト弁護士として働くことに。

大輔が甲斐から任された案件は、出版社が元契約社員から小説の盗用で訴えられた件でした。

訴えを起こした元契約社員吉野麻帆に話を聞きにいった大輔は麻帆に同情し、和解交渉を進めようとします。

一方甲斐は顧問契約を結ぶ「フューチャースカイ」の社長三津谷から契約継続の為のテストと称して、新システムの売却金額を最低100億円と言い渡されます。

果たして甲斐は三津谷の要望に応え、顧問契約の継続を勝ち取ることができるのでしょうか。

そしてseason2からは吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さん演じる事務所の共同代表である上杉一志(うえすぎひとし)が登場し、さらなる波乱が巻き起こります。

season1よりさらにパワーアップした内容に期待です。

そして第1話にゲストキャストとして出演する豪華キャストは以下の方々です。

「フューチャースカイ」の敏腕社長三津谷聡(みつやさとし)役に反町隆史(そりまちたかし)さん

ベストセラー作家の桜小路都(さくらこうじみやこ)役に友近(ともちか)さん

ミュージシャンのミズナ役に加藤ミリヤ(かとうみりや)さん

「柊出版」の元契約スタッフ吉野麻帆(よしのまほ)役に玉城ティナ(たましろてぃな)さん

吉田鋼太郎さん演じる上杉一志の娘の上杉夏美(うえすぎなつみ)役に森七菜(もりなな)さん

織田裕二さんと反町隆史さんの共演が見られるなんて本当に貴重ですよね。

それでは各キャストについて紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①三津谷聡役 反町隆史

スーツ/SUITSの意味やタイトルの由来とは?アメリカドラマストーリーから

生年月日 1973年12月19日
出身地 埼玉県
身長 AB型
趣味 バスフィッシング 音楽鑑賞

引用元:公式サイト

反町隆史さんは現在46歳の俳優です。

反町隆史さんは中学生の時はジャニーズ事務所に所属しており、光源氏のバックダンサー等をしていました。

中学卒業後はモデル事務所に所属し、パリコレにも出演経験があります。

1994年に研音に移籍するとそこからは俳優としてデビューし活動を始めました。

1997年頃から出演ドラマがヒットし人気俳優の仲間入りを果たします。

1997年に竹野内豊(たけのうちゆたか)さんとダブル主演を務めたドラマ「ビーチボーイズ」は平均視聴率23.7%という大ヒットを飛ばしました。

反町隆史さんが演じたのは桜井広海(さくらいひろみ)はチャラくて楽観主義者だけど、繊細な内面を持つという人物でした。

竹野内豊さん演じるクールで冷静沈着な正反対の性格である鈴木 海都(すずきかいと)と人気を二分し、当時反町派か竹野内派かと女性視聴者の間でかなり盛り上がっていました。

1998年には自身の代表作となる「GTO」に主人公鬼塚英吉(おにづかえいじ)役で出演しています。

歌手としても活動していた反町隆史さんは、このドラマの主題歌「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」もヒットさせます。

このドラマでヒロイン役として出演していた松嶋菜々子(まつしまななこ)さんとは2001年に結婚しており、超ビッグカップルの誕生に当時かなり盛り上がりました。

そして現在は「相棒」で水谷豊(みずたにゆたか)さん演じる杉下右京(すぎしたうきょう)の4代目相棒役で出演しています。

反町隆史さんは2015年放送の「相棒14」から冠城亘(かぶらぎわたる)役に抜擢されています。

飄々としているが、頭脳明晰で実は情に厚い冠城と右京との名バディは視聴者からも好評で、視聴者の多くが次のseasonも楽しみにしています。

1990年代に活躍していた20代の頃もとてもかっこいいですが、年齢を重ねて更に大人の色気がまし、40代になってますますかっこよくなっている反町隆史さん。

今回「SUIT/スーツ2」ではクライアント先の社長役で出演します。

今回織田裕二さんとの共演は初めてなので、2人の共演シーンがとても楽しみです。

 

 

ゲストキャスト②桜小路都役 友近

SUITS/スーツ2が延期でない理由はなぜ?撮影休止か心配の声も

友近 ともちか
芸人
性別:女性
生年月日:1973年08月02日
身長/体重:157cm /53kg
血液型:B型
出身地:愛媛県
趣味:料理
特技:大映ドラマを語る/あてぶり/ものまね/歌/創作ダンス
出身/入社/入門:2000年 NSC大阪校 23期生

引用元:公式サイト

友近さんは現在46歳の芸人です。

友近さんは元々地元愛媛でレポーターの仕事をしていましたが、自分の夢を追う為に27歳で大阪に移りNSCに入学します。

2001年にNSCを卒業するも、まだ女性芸人がそれほど活躍していない中友近さんも他の男性芸人程活躍できていませんでした。

しかし他の先輩芸人にその面白さを認められ、だんだんテレビ番組への出演も増え、2002年には「R-1」グランプリでファイナルまで進出します。

その後は「ディラン&キャサリン」のキャサリンキャラや、旅館のおかみ、おっさんキャラ、倶楽部のママ等多数のネタで人気を博し人気女性ピン芸人となっていきます。

コントやものまね等芸人として活躍する傍ら、歌唱力も高く、水谷千重子(みずたにちえこ)名義で歌手活動もしています。

また役者としてドラマや舞台にも出演しているというとても多才な方です。

2015年放送のNHK朝ドラ「あさが来た」では今井家の女中うめを演じました。

主人公あさの付き人でもあるうめは、子供の頃からあさの面倒をみてきた人物で、時に厳しくそして優しくあさを支える女中を好演しました。

2018年放送のドラマ「中学聖日記」には小学校の教諭丹羽千鶴(にわちづる)役で出演しました。

千鶴は主人公の指導担当者でよき理解者である姉御的な存在でした。

友近さんのキャラ的に姉さんキャラを演じることが多いですね。

そして今回「SUIT/スーツ2」では大輔が担当する訴訟問題に巻き込まれるベストセラー作家を演じます。

月9には初出演の友近さんですが、演技力にも定評があるので、その演技に注目です。

 

 

 

ゲストキャスト③ミズナ役 加藤ミリヤ

SUITS/スーツのキャストをアメリカ原作ドラマと画像比較!違いをまとめ

1988年生まれのシンガーソングライター。2004年に「Never let go / 夜空」でデビューするとリアルで等身大な歌詞とメロディセンス、生きざまが支持され瞬く間に“女子高生のカリスマ”として注目を集めた。

ファッションデザイナーとしても活躍する彼女の髪型やメイク、ファッションを真似する“ミリヤー”現象を巻き起こし、『VOGUE JAPAN WOMAN OF THE YEAR 2010』に選ばれる。現在は小説家としても才能を発揮。

デビュー10周年を経て、現在も現代女性の愛や葛藤を歌い続け、“時代の代弁者”と呼ばれている。

引用元:公式サイト

加藤ミリヤさんは現在31歳のアーティストです。

小学校の頃から歌手になる夢を持っていた加藤ミリヤさんは10歳の頃から作詞を始め、13歳の時にソニーミュージックのオーディションに合格します。

14歳から作曲も始め、中学校時代は週末に名古屋から上京しレッスンを受ける日々を送り16歳の時に「Never let go/夜空」でメジャーデビューします。

デビューしてすぐに等身大の歌詞とキャッチ―なメロディが支持され、加藤ミリヤさんは女子高生のカリスマとして人気を博します。

ファッションやメイクを真似するファンも多く、ファッションデザイナーとしても活動しています。

アーティストとしては数々のヒット曲をリリースし、他のアーティストとも多くコラボしています。

その中でもプライベートでも親交のある清水翔太(しみずしょうた)とは複数回コラボ曲を発表しており、若者から絶大な人気を得ています。

2011年には小説家としてもデビューしており、様々なジャンルで活躍しています。

2019年には一般男性と結婚し、出産を経て現在は育児と歌手を両立させながら活動しています。

そんな加藤ミリヤさんは今回「SUIT/スーツ」が女優デビュー作です。

加藤ミリヤさんが演技をするというのがなかなか想像がつかないので、ファンならずともとても楽しみにしている人が多いと思います。

演じるのは甲斐が代理人弁護士を務めるアーティスト「Bradbury」を率いるミュージシャンのミズナです。

演じるのが歌手役ということで、とても自然な演技になりそうですね。

加藤ミリヤさんの初演技をお見逃しなく!

 

 

ゲストキャスト④吉野麻帆役 玉城ティナ

スーツ/SUITSはキャスティングイメージがアメリカと違い違和感の声!

玉城ティナ
1997 年 10 月 8 日沖縄生まれ。

引用元:公式サイト

玉城ティナさんは現在22歳の女優です。

アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフの玉城ティナさんはスカウトで芸能界入りし、2012年に「ミスiD 2013」でグランプリを獲得します。

同年にファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとなり、当時14歳の玉城ティナさんは史上最年少で専属モデルを務めました。

その可愛さですぐに人気モデルとなり、2019年まで「ViVi」の専属モデルを務めていました。

2014年にはドラマデビューし、その後は様々なドラマや映画に出演しています。

最近は女優業メインで活躍しており、その可愛さで男性だけでなく女性ファンも多い若手注目女優です。

2018年放送の人気少女漫画原作のドラマ「わたしに××しなさい!」では小関裕太(こせきゆうた)さんとダブル主演を務めました。

演じたのは恋愛がわからない女子高生でウェブ小説家の氷室雪菜(ひむろゆきな)です。

小関裕太さん演じる北見時雨(きたみしぐれ)との疑似恋愛ミッションにドキドキキュンキュンした視聴者も多かったでしょう。

2019年には蜷川実花(にながわみか)監督の映画「Diner ダイナー」に物語のカギを握るウエイトレスオオバカナコ役で出演しています。

この投稿をInstagramで見る

オオバカナコ / #玉城ティナ ⠀ 👤ダイナーに身売りされた少女 ⠀ 幼い頃に母に捨てられ、祖母に育てられた孤独な少女。 ある日、日給30万円のアルバイトに手を出したばかりに闇の組織に殺されそうになったところを、ボンベロが営むダイナーにウェイトレスとして売られる。 ⠀ 7月5日(金)『Diner ダイナー』開店!! #映画 #ダイナー #藤原竜也 #玉城ティナ #窪田正孝 #本郷奏多 #武田真治 #斎藤工 #佐藤江梨子 #金子ノブアキ #小栗旬 #土屋アンナ #真矢ミキ #奥田瑛二 #蜷川実花

映画『Diner ダイナー』(@dinermovie)がシェアした投稿 –

怪しいバイトに手を出した殺し屋が集うダイナーで働き始めるカナコは、登場人物の中で唯一殺し屋ではない普通の人で、体当たりな演技にも話題が集まりました。

2019年には少女漫画原作の映画「地獄少女」で主演を務めています。

玉城ティナさんが演じた閻魔あい(えんまあい)は「地獄通信」で依頼を受けた人物を地獄に送る少女です。

耀絶で美しいビジュアルで、原作ファンからも高い評価を受けかなりハマリ役でした。

そして今回「SUIT/スーツ」で演じるのは大輔が担当する訴訟問題で、訴えを起こす元契約社員吉野麻帆です。

今回月9初出演となる玉城ティナさんですが、意外にもゴールデンの連続ドラマへの出演も今回が初めてです。

玉城ティナさん演じる麻帆がどのようにストーリーに関わってくるのかとても楽しみです。

 

ゲストキャスト⑤吉田鋼太郎の娘の上杉夏美役の森七菜

森七菜(もりなな)

生年月日: 2001年8月31日
サイズ: 身長154cm
出身地: 大分県(大阪府生まれ)
趣味・特技: 動画作り、ピアノ、ダンス
方言: 大分弁、関西弁

 

引用元:http://ar-bre.jp/talent/nanamori.html

森七菜さんは、朝ドラ「エール」でヒロインの妹役で登場することが決まっています。

現在18歳の森七菜さんは、スカウトをきっかけに中学生の時に芸能界入り。

行定勲が監督してネスカフェのWebCMのオーディションで選ばれ芸能活動をスタートした華々しいデビューで

デビューから翌年のAmazonプライムビデオ配信の園子温監督のオリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』ヒロインの少女・アカリ役に抜擢されます。

その後多くの作品にオーディションを勝ち抜き、出演した森七菜さん。

そして注目されたのは、話題になった映画「天気の子」でヒロインの声優を担当。

その他にも人気ドラマ「3年A組」で生徒役。

など注目の作品に登場!そして2020年は朝ドラのヒロインの妹と言う重要なキャラクターを演じ、月9ドラマに初登場。

そんな注目の若手が月9ドラマでどんな演技を見せてくれるのか?注目です。

 

まとめ

SUITS/スーツドナ役の中村アンのミスキャスティングでイメージが違う?

織田裕二さん主演の「SUIT/スーツ2」の第1話のゲストキャストは個性豊かでとても豪華なメンバーがそろいました。

特に織田裕二さんと反町隆史さんの初共演はかなり注目されており、イケメン2人の演技のバトルに期待が高まります。

season1を見ていない方でも楽しめる内容になっていると思うので、是非初回から見逃さないようにして下さい。

豪華キャストが出演する「SUIT/スーツ2」第1話は4月13日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次