ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. SUITS【スーツ】

SUITS【スーツ】日本版キャスト一覧画像まとめ【織田裕二×中島裕翔】

10月8日よりスタートするフジテレビの月曜21時ドラマ「SUITS/スーツ」。

アメリカで大ヒットしたドラマのリメイクのこのドラマ。

織田裕二(おだゆうじ)さんが主演の敏腕弁護士役、バディには中島裕翔(なかじまひろと)さんがキャスティングされました!

他のキャスト陣もかなり豪華で、期待が出来そうですよ~(^_^)

今回は月9ドラマ「SUITS/スーツ」のキャスト、あらすじをまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

「SUITS/スーツ」のキャスト一覧と画像は?

甲斐正午(かいしょうご)-織田裕二(おだゆうじ)

主人公の敏腕弁護士。優秀だが傲慢な性格。

東大入学後に、ハーバード大学に留学した経歴を持つエリート中のエリート。

ポリシーは「不確定な感情論に惑わされず、“勝利”に執着すること」。

「IQ246~華麗なる事件簿~」以来2年ぶりの連ドラ出演となる織田裕二さん。

コメディードラマからシリアスな社会派ドラマまで、さまざまな役柄を演じ分けることのできる俳優さんですよね。

傲慢だけど少年っぽさも併せ持つ甲斐正午という役柄をどのように作り上げるのか、注目です!

 

鈴木大貴(すずきだいき)-中島裕翔(なかじまひろと)

甲斐とバディを組む天才フリーター。

明晰な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという「完全記憶能力」を持つ。

ジャニーズグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーである中島裕翔さん。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」「デート~恋とはどんなものかしら~」など、これまで好青年の役柄が多かったですよね。

今回はいつもと違う悪事に手を染めたどん底生活をするフリーターという役どころです。

新しい中島さんの顔が見れそうでワクワクしますね。

 

幸村チカ(ゆきむらちか)-鈴木保奈美(すずきほなみ)

甲斐や大貴らが勤める「幸村・上杉法律事務所」の所長。

若い頃から自分の将来像を明確に持ち、成り上がってきた。

自腹を切って甲斐をハーバード大学に留学させ、優秀な弁護士に育て上げた経緯があり、甲斐にとっては唯一頭が上がらない人物。

自分が作った事務所をまるで家族のように愛している。

「愛してたって、秘密はある」では、夫を殺したミステリアスな女性を演じていた鈴木保奈美さん。

月9は「この世の果て」以来24年ぶりの出演ということで、このようにコメントされています

「24年たって、自分が俳優として成長できたとは1ミリも思わないですけど、“24年分、生きてきた”ということが、お芝居の中で何かしら反映されるとは思います。」

弁護士役は初めてということですが、ハマり役になる予感がします(^_^)

 

聖澤真琴(ひじりさわまこと)-新木優子(あらきゆうこ)

甲斐や大貴と共に働くパラリーガル(弁護士事務所のアシスタント) 。

父親は敏腕弁護士で、真琴も幼い頃から弁護士を目指していた。

しかし司法試験に何度か挑戦したものの、肝心の本番で持っている実力を発揮できず、夢をかなえられずにいる。

パラリーガルとしての仕事はとても優秀で、事務所でもトップクラスの調査能力を持つ。

ファッション誌non-no(ノンノ)のモデルとして活躍されている新木優子さん。

女優活動も順調で、「CRICIS」や「コードブルー3」「トドメの接吻」「チアダン」などに出演されていますね。

 

玉井伽耶子(たまいかやこ)-中村アン(なかむらあん)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Op 🏄‍♀️ 秋も可愛いもの揃ってます。 @opjapanofficial

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 –

長年、甲斐の秘書をつとめる。

頭脳明晰で人心掌握術に長け、よく気が利く女性。

甲斐とは彼がかつて検事だった頃からの付き合いで、互いに信頼し合っている。

男の言いなりになることは大嫌いでが甲斐のことだけは信頼し、彼のために常に最善を尽くす。

「ラブリラン」では主演をつとめた中村アンさん。

見ないクールはないくらい、すっかりドラマの常連ですよね。

「お義父さんと呼ばせて」では、渡部篤郎さんの秘書役を演じていましたが、とっても色っぽくて素敵でした~(^_^)

今回の弁護士の秘書役も、中村アンさんにぴったりの役ですよね!楽しみです。

 

谷元砂里(たにもとさり)-今田美桜(いまだみお)

大貴のことを意識する、谷元遊星(たにもとゆうせい)の妹。

正義感が強い女性。

大貴にとっては、経歴詐称をして弁護士になった秘密を打ち明けることができる唯一の存在。

「福岡で一番かわいい」と注目を浴びた、今田美桜さん。

「民衆の敵」では天真爛漫なデリヘル嬢役、「花のち晴れ」ではお金持ちの令嬢役を演じられていましたね。

ちなみに今回の砂里は、ドラマオリジナルのキャラクターなんだそうですよ。

 

蟹江貢(かにえみつぐ)-小手伸也(こてしんや)

甲斐と若手の頃からしのぎを削ってきたライバルで事あるごとに衝突する。

極度のひねくれ者で嫌味だが根本的にはお人好しで、どこか憎めない。

事務所では甲斐と肩を並べる稼ぎ頭。

「コンフィデンスマンjp」の五十嵐役で、ものすごい存在感を発揮した小手さん。

その声を生かし、綾野剛さんの「ハゲタカ」ではナレーションを担当していました。

でもまだ役者だけでは食べていけず、アルバイトを掛け持ちしながらの生活なんだそうですよ。

 

谷元遊星(たにもとゆうせい)-磯村勇斗(いそむらはやと)

大貴の唯一の親友にして悪友。

あくどいやり方で金を稼ぐ方法を考え出す天才。

高級マンションに住み、高級外車に乗って見栄を張っているが、実は多額の借金に苦しんでいる。

「仮面ライダーゴースト」で知名度を上げた磯村さん。

朝ドラ「ひよっこ」のヒデ役で、改めて注目されましたね。

その後は「デイジー・ラック」に出演、「SUITS/スーツ」と同じく10月期のドラマ「今日から俺は!」にも出演されるようです。

若手からベテランまで、本当に豪華なキャスティングですね!

 

「SUITS/スーツ」の原作やあらすじは?

「SUITS/スーツ」は、アメリカで放送された、同名の大ヒットドラマが原作です。

現在アメリカではシーズン8が放送中。

シーズン8まで続くって、かなりの人気ですよね!

どんなストーリーなのでしょうか?

主人公の甲斐正午(かいしょうご)は、日本の四大弁護士事務所のひとつ「幸村・上杉法律事務所」に所属する敏腕弁護士。

東大入学後にハーバード大学に留学した経歴を持つエリート中のエリートで頭もキレる反面、かなり傲慢な性格です。

勝利のためなら違法ギリギリのきわどい手段を用いることも。

企業の買収や合併など主に「金になる」仕事を担当していて、事務所ではトップクラスの稼ぎ頭。

出資者としての地位を持ち、事務所経営にも参画することのできる弁護士・シニアパートナーへの昇格に手が届く位置にいます。

ですが極端に「勝利至上主義」で手段を選ばない甲斐のことを心配した上司は、

昇進の条件として、アソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提示します。

気乗りしないものの条件を受け入れた甲斐は、新人採用の面接会を開くことに。

そこに偶然やってきたのが、明晰な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという「完全記憶能力」を持った鈴木大貴(中島裕翔)でした。

そんな能力があるにもかかわらず、鈴木大貴は悪友の影響でその日暮らしのフリーター生活を送り、さまざまな業種の「替玉受験」で生活費を稼いでいました。

当初は「事に手を染めていた人間は採用しない」言っていた甲斐でしたが、貴の驚異的な記憶力と頭脳を評価し、自らのアソシエイトとして採用することを決意。

弁護士資格を持たない彼の経歴を詐称することを提案し、自らの部下とします。

こうして秘密を共有した二人は、常に対立しながらも、数々の厄介な訴訟を解決していくことになっていきます。

あらすじを見ただけでワクワクしますね~!

ストーリーもお墨付き、キャストも豪華でヒットの予感です。

そんな「SUITS/スーツ」は、10月8日21時スタートです!

初回は30分拡大だそうですよ~(^_^)

 

SUITS【スーツ】の最近記事

  1. 月9スーツ最終回女検事役【藤嶋春香】は上白石萌音!

  2. 月9SUITS/スーツ続編や映画化の可能性は?シーズン2に期待

  3. スーツのサプライズとは?月9内容がB’zの主題歌で微妙とツイッター反響

  4. SUITS/スーツ最終回はいつ?放送日と全11話延長は視聴率が理由?

  5. SUITS/スーツかみやしずか役は真中瞳?東風万智子の最近の活動は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP