素敵な選タクシー7話ゲストキャスト!内藤あきら役やヤンキーの後輩役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在放送延期中の「竜の道 二つの顔の復讐者」の代わりに放送されている「素敵な選TAXI」の第7話が5月26日に放送されます。

竹野内豊(たけのうちゆたか)さん演じる選TAXIの運転手枝分(えだわかれ)が人生の選択に後悔がある乗客を過去まで連れていき別の選択をしていくというヒューマンドラマです。

毎回意外な展開が結末に待っておりとても面白いですよね。

素敵な選タクシーの第7話では結婚が決まった女性が焦った様子でタクシーに乗車していきます。

ゲストキャストは以下の方々です。

ゲストキャスト①大西真理(おおにしまり)役に貫地谷しほり(かんじやしほり)さん

ゲストキャスト②結婚相手の内藤彰(ないとうあきら)役に葛山信吾(かつらやましんご)さん

ゲストキャスト③ヤンキーの後輩の黒田陽子(くろだようこ)役に小池里奈(こいけりな)さん

ゲストキャスト④母親の大西春代(おおにしはるよ)役に萩尾みどり(はぎおみどり)さん

ゲストキャスト⑤父親の大西豊(おおにしゆたか)役に清水章吾(しみずしょうご)さん

以上5名が出演します。

この記事では「素敵な選TAXI」第7話に出演するゲストキャスト5名について紹介します。

目次

素敵な選TAXI第7話ゲストキャスト!乗客役に貫地谷しほりなど

素敵な選タクシー6話ゲストキャスト!浅見れいなが婚活女子で再登場?

容姿端麗、仕事ができて人望も厚いOLの真理(貫地谷しほり)は、大手企業のCEO・内藤 彰(葛山信吾)との結婚が決まり、彰から両親にあいさつに行きたいと言われる。ある理由からどうしても実家に帰りたくない真理は、とっさに、自分は暴力を振るう父と遊びほうけている母から逃げるために家出したのだとウソをつくが、「だったら親子の関係修復を」と言う彰に押し切られ、渋々、故郷へと戻ることに。
その途中、地元のレディースにからまれていた枝分(竹野内 豊)と出会った2人は、選TAXIで実家まで送ってもらう。しかし、数年ぶりに訪れた実家で、真理が過去にレディースの総長を務め、両親に散々迷惑をかけた挙句、自ら家を飛び出したことが明らかに。怒って帰ってしまった彰を追いかけようと、選TAXIに乗りこんだ真理から事情を聞いた枝分は、「戻ります?」と提案。その後、実家に到着した時刻に戻った真理は、彰を家の前で待たせ、今度は一人で家の中へと入っていくが…。
真理は両親と和解して、晴れて彰と結婚できるのか!?真理の決断は、どんなエンディングを迎えるのか!?

引用元:公式サイト

「素敵な選TAXI」第7話は2014年11月25日の放送された回です。

乗客は貫地谷しほりさん演じるOLの大西真理です。

真理は葛山信吾さん演じるIT企業のCEO内藤彰と結婚が決まり、彰は実家に挨拶に来ることになります。

しかし真実は元レディースの総長で、両親にさんざん迷惑を掛けて高校卒業と同時に家を飛び出していた過去がありました。

真理の実家に挨拶に行った彰は、萩尾みどりさん演じる真理の母春代と清水省吾さん演じる父の豊に真理の過去のことを聞かされ、嘘をつかれていたことに怒り、帰ってしましました。

彰を追う真理は選TAXIに乗り、枝分に過去に戻るかと提案されます。

過去に戻った真理は彰を家の前で待たせ、1人で実家に入っていき両親に今までのことを謝罪します。

そして両親に嘘をつくことを了承してもらい、結婚の挨拶をやり直すことに。

果たして真理はこのまま彰に自分の正体を隠して、無事に結婚まで持ち運ぶことができるのでしょうか?

それとも違った結末が待っているのでしょうか。

今回も乗客の選択をしていくのか注目です。

それでは各ゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①大西真理役 貫地谷しほり

素敵な選タクシー2話ゲストキャスト!八郎役の松下洸平が警察官役など

生年月日 1985年12月12日
サイズ 身長156・靴23.5・B83・W58・H84(cm)
出身地 東京都
血液型 A型
趣味 空想
特技 トランペット/着物を5分で着ること
好きなスポーツ バレーボール

引用元:公式サイト

貫地谷しほりさんは現在34歳の女優です。

この投稿をInstagramで見る

ディアペイシェント NHKの方から発表がありましたが、 新型コロナウイルスの影響で 放送延期になりました。 楽しみにしてくださっていた皆さん、 ごめんなさい。 今は何より命を大切に、 自分の行動に責任を持って 過ごしていきたいと思います。 また皆さんに素敵な作品を届けられる日を 楽しみにしつつ、普段はなかなか出来ない お掃除やお勉強でもしたいなと思っております! 写真はディアペイシェントの現場で お弁当を差し入れさせてもらった日のもの。 みんな美味しいと食べてくれて嬉しかったな。 またみんなで同じご飯を食べて 作品を作る日を楽しみにしています! 皆さんも気長に待ってくださると嬉しいです。 そして皆さんもオススメの お家での過ごし方があったら 是非教えてくださいね!

貫地谷しほり(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿 –

貫地谷しほりさんは中学生の時にスカウトされ芸能界入りしています。

の時はそれほど女優の仕事に興味がなかった貫地谷しほりさんですが、レッスンを受けるうちに演技の面白さを知り、本格的に女優を目指す様になります。

2002年に女優デビューし、2007年にはNHK朝ドラ3回目のオーディション挑戦で、「ちりとてちん」のヒロインに抜擢されます。

この時に共演した渡瀬恒彦(わたせつねひこ)さんからは「女優になる為に生まれたような子」と呼ばれる程称賛されています。

その後は連続ドラマで主演を務める程の人気女優となり、ドラマ、映画、舞台で活躍してきました。

2019年にはかねてから交際していた一般人の男性と結婚しています。

結婚後も女優業を続けており、現在も第一線で活躍されています。

貫地谷しほりさんは2013年に映画「くちづけ」でデビュー11年目にして映画初主演を務めています。

貫地谷しほりさんは知的障がいを持つ主人公の阿波野マコ(あわのまこ)を演じました。

涙なしでは見られないストーリーと、貫地谷しほりさんのリアルな演技が評価され、この映画でブルーリボン賞主演女優賞を受賞しています。

2019年放送のNHK朝ドラ「なつぞら」には歴代の朝ドラヒロインが15名も出演しており、貫地谷しほりさんも主人公の同僚役で出演していました。

演じたのは東洋動画のアニメーター大沢麻子(おおさわあさこ)です。

サバサバして少し気の強い性格ですが、アニメに対する想いは誰よりも強い人物で、後にアニメーション製作会社「マコプロダクション」を立ち上げ主人公も移籍しています。

「素敵な選TAXI」第7話ではレディース苦露悪惨(くろわっさん)の初代総長で、現在はその過去を隠し普通のOL生活を送っている真理を演じています。

自分の過去や両親に反発して家でしたことを隠して彰と結婚するつもりが、彰に説得され挨拶に行くことになってしまいます。

真理は無事に彰と結婚をすることができるのでしょうか。

 

 

ゲストキャスト②彼氏の内藤彰役 葛山信吾

素敵な選タクシー5話ゲストキャスト!看護師知美役の浅見れいななど

生年月日 1972年(昭和47年) 4月7日
サ イ ズ T176
血 液 型 O型
出 身 地 三重県 

引用元:公式サイト

葛山信吾さんは現在48歳の俳優です。

葛山信吾さんは1990年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリ受賞し、翌年に俳優デビューしています。

2000年に「仮面ライダークウガ」でクールなイケメンキャラ一条薫(いちじょうかおる)を演じたことで人気に火が付き、主演のオダギリジョーさんとともにイケメンライダー俳優の先駆けとなりました。

その後は様々な作品に出演しており、主演よりも脇で輝くイケメン俳優として人気を博しています。

2019年には不倫騒動で舞台「サザエさん」のマスオさん役を降板した原田龍二(はらだりゅうじ)さんの代役でマスオさん役を務めて話題になりました。

コミカルな役から固い役、悪役まで幅広く演じられる実力派だと思います。

私生活では2002年に女優の細川直美さんと結婚しており、2児の父親でもあります。

結婚後料理番組で共演も果たしており、本当に美男美女夫婦という感じですね。

葛山信吾さんは2001年放送の「科捜研の女」シーズン3に捜査一課の若手刑事上原純二(うえはらじゅんじ)役でレギュラー出演していました。

その後2017年放送のシーズン16では第11話にゲストキャストとして別役で出演しています。

演じたのはフランス料理店「Bordeaux」の給仕長羽田野公也(はだのきみや)です。

長く放送されているドラマでは別役で呼ばれることもありますが、それだけ葛山信吾さんの演技が評価されているということですね。

2003年にはドラマ「大奥」に第14代将軍徳川家茂(とくがわいえもち)役で出演しました。

その後2019年放送の最終章にも出演しています。

「素敵な選TAXI」第7話では真理の結婚相手彰役で出演しています。

大手企業のCEOという優秀な人物で、真理の両親にちゃんと挨拶したいと言っている真面目な男性です。

彰と真理が無事に結婚できるのかとても気になりますね。

 

 

ゲストキャスト③ヤンキーの後輩の黒田陽子役 小池里奈

素敵な選タクシー再放送はなぜ?理由と視聴率まとめも

生年月日:1993.9.3
身長:156cm / B.81 W.56 H.87 S.23.5cm
血液型:O型
出身地:栃木県
ふるさと大使:とちぎ未来大使・小山市評定ふるさと大使
出身校:亜細亜大学経済学部卒業
資格:英検準2級/普通自動車免許
Speciallity:ニュージーランド留学 オーストラリア遊学
特技:ピアノ・ドラム
趣味:健康おたく・ハーブティー

引用元:公式サイト

小池里奈さんは現在26歳の女優です。

女優以外にもタレント、モデル、グラビア、ユーチューバー等幅広く活動しています。

小池里奈さんは小学校3年生の時に事務所の社長にスカウトされ、芸能界の道を進み始めました。

子役としてオーディションを受けるも1年位は落ち続け、2004年に実写ドラマ「美少女戦士セーラームーンのルナ役でデビューしています。

セーラームーンへの出演で、その可愛さが注目され小学校6年生で写真集を出す等になり「カリスマティーンアイドル」と呼ばれるようになります。

子役時代から女優としての演技も認められ、いろんな作品に出演するようになりますが、2017年に突如芸能活動を休止しニュージーランドとオーストラリアに留学しています。

2018年に帰国した小池里奈さんは同年芸能界に復帰してます。

復帰後は以前ほど女優活動はされていないようですが、今もドラマやCMに出演しています。

2018年放送の「科捜研の女」シーズン18では第6話にゲストキャストとして出演しました。

ブローチ店経営者である宮内あすか(みやうちあすか)を演じました。

2020年は「美食探偵 明智五郎」第7話に出演予定で、約1年半ぶりの連続ドラマ出演となります。

演じるのは秋葉原の地下アイドル「爆音エンジェルズ」のリーダーひなです。

残念ながら第7話以降の放送は現在延期になっていますが、小池里奈さんは予告に登場しておりファンは出演をかなり楽しみにしているようです。

ドラマの続きを早く観たいですね。

「素敵な選TAXI」第7話では真理の後輩で苦露悪惨(くろわっさん)9代目総長の陽子を演じています。

彰になんとか自分の素性を隠したい真理ですが、陽子の行動によりまた計画が崩れてしまうことになります。

童顔で可愛い小池里奈さんがどんなヤンキー姿になっているのかとても楽しみですね。

 

 

ゲストキャスト④大西春代役 萩尾みどり

素敵な選タクシー3話ゲストキャスト!妻役や元カレ役は?

1954年生まれ
福岡県北九州市出身

引用元:公式サイト

萩尾みどりさんは現在66歳の女優です。

1974年の大学在学中に芸能界に入り、大学時代には人気クイズ番組「クイズダービー」にも出演していました。

大学時代は準ミスに選ばれる程の美人でした。

透明感のある和風美人な顔立ちで、多くの作品に出演しています。

バラエティで見せる顔はとてもキュートでおちゃめなでそのギャップで人気を集めました。

芸能界入りしてからは女優としてだけでなく、声優として数々の洋画の吹き替えを担当したり、情報番組のコメンテーターを務めたりしています。

私生活では2017年に亡くなった俳優の深水三章(しんすいさんしょう)さんと結婚し、2人子供を授かるも1994年に離婚しています。

2019年放送のドラマ「歪んだ波紋」ではクリーニング屋役で出演しました。

演じたのは安藤民子(あんどうたみこ)で、でんでんさんと夫婦役を演じています。

「素敵な選TAXI」第7話では真理の母親春代役で出演しています。

高校を卒業して家を飛び出した依頼に再会する娘に母親としてどう接するのでしょうか。

真理との親子愛にも注目です。

 

 

ゲストキャスト⑤大西豊役 清水章吾

素敵な選タクシー4話ゲストキャスト!妻役の真野恵里菜など

本名 清水 忠光
別名義 花木 章吾(旧芸名)
生年月日 1943年2月15日
出生地 東京都
身長 174 cm
血液型 A型

清水章吾さんは現在77歳の俳優です。

清水章吾さんは気弱な性格を変える為に15歳で児童劇団に入っています。

1970年代から脇役としてドラマや映画に出演するようになり、二枚目キャラから三枚目のキャラまで演じられる名バイブレイヤーとして活躍していました。

そんな清水章吾さんが一躍有名となったのは2002年に出演したアイフルのCMです。

強面の見た目の清水章吾さんがチワワのくぅ~ちゃんを可愛がるギャップが人気となり、60歳を目前にブレイクしました。

その後もいろんな作品で味のある演技を見せてきた清水章吾さんですが、2019年には再婚していた女性とその連れ後に長年DVを受けていたと週刊誌に告発されました。

これがきっかけで清水章吾さんは自殺未遂を起こし、逆に妻から経済的DV受けていたと反論します。

泥沼の状況となり、かつて人気俳優だった清水章吾さんに現状に衝撃を受けた方も多いと思います。

この騒動がきっかけで離婚し、現在はトイレお風呂共同のお湯が出ないアパートに住んでいるそうです。

かなり過酷な状況にいるようですが、本人は再起を目指しており、最近新しい事務所に所属したようです。

この投稿をInstagramで見る

大切なお知らせが御座います この度、弊社[八王子こころの保健室] 業務を増やす事になりました 通常の心理カウンセリング、タレント、 イベントプロデュースの他に 俳優、清水章吾さんの所属事務所 としても活動致します マネージャーには、欽ちゃん他沢山の タレントさんをマネジメントして 来られた元浅井企画の野々登さん が担当致します 清水章吾さんに関しては、昨年末から 色々とありましたが、新たな環境で 再出発致します どうか温かい目で俳優活動を応援して 頂ければ幸いで御座います お仕事の御依頼は、 [八王子こころの保健室]にご連絡下さい ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 八王子 こころの保健室(hachihoke) 代表心理カウンセラー、北上夏幸 http://www.hachihoke.com/ http://www.hachihoke.net/ info@hachihoke.com 住所:東京都八王子市暁町2‐31‐4 TEL:080-5503-9071 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ #北上夏幸 #八王子こころの保健室 #心理カウンセラー #清水章吾 #野々登 #再出発 #所属事務所

NATUYUKI KITAKAMI(@hachihoke)がシェアした投稿 –

また俳優として頑張ってほしいですね。

清水章吾さんの最近の出演作は2019年放送のドラマ「メゾン・ド・ポリス」で、第4話にゲストキャストとして出演しています。

独居老人の田口哲也(たぐちてつや)を演じました。

寂しくてかまって欲しい老人をリアルに演じました。

「素敵な選TAXI」第7話では真理の父親豊を演じています。

勝手に出ていった不良娘をどのように迎えるのでしょうか。

名演技に期待です。

まとめ

素敵な選タクシー4話あらすじネタバレ!宝くじは当たらない方がよい?

「素敵な選TAXI」第7話のゲストキャストは個性豊かなキャスティングで、今回もとても豪華です。

過去を隠したまま結婚しようとする真理が何度も選択をし直すことでどのような未来が待っているのでしょうか。

果たして真理に幸せは訪れるのでしょうか?

今回もほっこり暖かくなるような内容となっています。

「素敵な選TAXI」第7話は5月26日放送です。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次