素敵な選タクシー4話あらすじネタバレ!宝くじは当たらない方がよい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で2020年4月スタートドラマが延期となり、フジテレビの火曜9時からは「素敵な選タクシー」が放送されています!

竹野内豊(たけのうちゆたか)さん演じるタクシー運転手の枝分(えだわかれ)が問題を抱えた乗客を過去の分岐点に連れていき、人生をやり直してくれるという人生再生ヒューンマンドラマです。

5月5日には「素敵な選タクシー」の第4話「金と欲の選択肢」が放送され、今回タクシーに乗る宝くじを拾った乗客キャストを演じるのは勝地涼(かつぢりょう)さん(^^♪

1億円の宝くじを拾った男は、過去に戻って1億円をゲットすることが出来たのでしょうか?

今回はドラマ「素敵な選タクシー」第4話のあらすじネタバレをまとめてみました。

目次

素敵な選タクシー4話のあらすじネタバレ①宝くじを拾った男が過去に戻る?

素敵な選タクシー4話ゲストキャスト!妻役の真野恵里菜など

主人公のタクシー運転手枝分(竹野内豊)が、いつものように行きつけのカフェでコーヒーを飲んでいます。

すると店長(バカリズム)が「これからテレビの取材が入るんです」と話しかけてきました。

枝豆はテレビの取材が来るのであれば「さっきたまたま買った新しい私服に着替えるべきか?」と悩んでいます。

すると、もう一人の常連客(升毅)がいつもと違うおしゃれな服を着ていると、店員たちに突っ込まれている様子を目撃。

最終的にテレビの取材だからおしゃれをしてきたと常連客は白状(^_^;)

その光景を見て、枝分は「このままでいよう」とタクシー運転手の制服のままでいることにしたのでした(笑)

そして、今回枝分が乗せた乗客は朝倉(勝地涼)という若者。

町工場で働いていたものの「今日でクビ!」と社長に言われ、10万円を渡されて会社を去ってきたのです。

同僚は「社長に謝れば・・・」とアドバイスしてくれますが、クビに納得できない朝倉は会社を辞めることを決意。

途方に暮れ、帰り道のバスの中で偶然落ちていたしわくちゃの宝くじを拾います。

バスを降りて、次の仕事を求職情報誌で探そうとしますが、良い仕事は見つかりません。

ふと先ほど拾った宝くじの当選番号をネットで調べてみると・・・

何と1億円の当選クジだったのです!(^^)!

早速換金しようと、停まっていたいた枝分のタクシーに乗り込みます。

タクシーに乗り込んだのは2時半ごろで、3時までの銀行の営業時間までには間に合いそうでしたが、道路渋滞に巻き込まれてしまい3時の営業に間に合いませんでした。

明日でも良いかと思った朝倉でしたが、枝分に宝くじを見せると・・・

去年の当選クジだという事が判明。そして換金期限は本日まで(~_~;)

「あと10分早ければ」と残念がる朝倉に

「やり直します?」と枝分は提案。

「このタクシーに乗るまでの行動をあと数分縮められば間に合うわけじゃないですか。これまでの無駄な時間を削ればいいわけだからもう一度戻ってそういう選択をすればいい」

「ちょっと言ってることが分からないですね・・・」

「じゃあ説明しますね。人生にはいくつかの分岐点がありましてね。どんな仕事に就くか。どんな部屋に住むか。夜は何を食べようか。どう時間を過ごすか。そういった分岐点でどの選択肢を選ぶか?それで人生は決定していくんです。このタクシーはお客さんが戻りたいと思う過去の分岐点に戻してあげることが出来るんです」

その申出に乗る事にした朝倉!

宝くじを拾う直前のバスに乗る前の時点まで戻る事が出来たのです(^^♪

 

 

素敵な選タクシー4話あらすじネタバレ②タイムスリップはことごとく失敗!

素敵な選タクシー再放送はなぜ?理由と視聴率まとめも

朝倉は同じようにバスに乗り、クシャクシャの宝くじを拾います。

前回は「犯罪デカ」なるドラマの撮影に遭遇し、足止めされてしまいましたが、強行突破し無駄な時間を短縮。

そして、無事タクシーに余裕をもって乗る事が出来、近くの銀行の営業時間に間に合ったのですが、窓口に行くと1億円受け取る為には身分証と印鑑が必要と言われてしまいます。

身分証は持っていたものの、印鑑が無く止む無く自宅に取りに戻る事に。

妻(真野恵里菜)に印鑑を持ち出したことを怪しまれてしまいます。

タクシーに乗って改めて銀行に向かうも、その途中で事故が発生し道路は渋滞!

走って銀行に向かう途中に、誰かが事故に巻き込まれた様子を目撃する朝倉。

結局、銀行の営業時間にも間に合わず、挙句「実家に帰らせてもらう」という妻からのメッセージも(>_<)

失敗した朝倉は、再度タクシーで過去に戻る事を決意。

バスに乗ってクシャクシャの宝くじを拾いますが、焦って拾ったためによろけてしまい、隣の女子高生の足を掴んでしまいます(・_・;)

痴漢と勘違いされて、バスを降りた後乗客たちに追いかけられてしまいます。

何とかタクシーに乗り込み、追っ手を巻くことが出来ましたが、朝倉は再度やり直しをすることに・・・(笑)

そして三度目の選択。果たして朝倉は今度こそ一億円を手にすることが出来るのでしょうか?

 

 

素敵な選タクシー4話あらすじネタバレ③宝くじを拾った朝倉は事故に巻き込まれ死亡?

今度こそはと慎重に行動をして、無事宝くじを拾ってバスを降り、自宅で印鑑を取り、タクシーに余裕をもって乗る事が出来た朝倉。

しかし道が少し渋滞し始め、枝分は間に合うと言いますが、念のため早めに降りて銀行に向かうと言う朝倉。

これまでの乗車賃を支払い、タクシーを降りて銀行に向かいますが・・・

途中の歩道橋で、上から看板が落下してその直撃を受けてしまうのです(/ω\)

何と先ほどの事故現場の被害者が自分自身になってしまうとは。

看板を直撃した朝倉の手は動いていなかったので、おそらく死んでしまったのではないかと思います。

バットエンドで終わってしまうのか?と思いましたがまだまだ続きが有りました。

このあと枝分のタクシーに乗り込む男が。

深刻そうな顔をする男に枝分が話しかけると「実は・・・」と話し始めます。

枝分は「もう一回やり直します?」と言いタクシーが向かった先はバスの停留所。

「そう言う事か。これは仕方ないよな」と言いながら走り去っていく枝分。

皆さん、もう分かりましたよね〜

そう、この男は宝くじを落とした人物だったのです!

無事男は、バスの中で宝くじを落とさずにすみます。

という事は、朝倉も宝くじを拾う事無く、事故に巻き込まれず生存。

最後は求人誌を見ながらも、自分は元の工場ではたらくしかないと分かったのか、朝倉は社長のもとに向かい謝罪し職場に復帰することが出来て、妻とのいつもの日常に戻る事が出来たのです(^^)/

そしてラスト。

枝分はいつものようにカフェにいると、先日のテレビの取材の様子が放送されていました。

そこには何と枝分がインタビューを受けている映像が流れます。

しかし、おしゃれをした升毅さん演じる常連客のインタビューは放送されませんでした(笑)

「やっぱり着替えとけばよかった。やり直したい」

と呟く枝分のシーンで第4話は幕を閉じましたね(^^♪

 

まとめ

素敵な選タクシーキャストゲストとネタバレまとめ!豪華俳優陣

今回は「素敵な選タクシー」第4話のあらすじネタバレを紹介しました。

勝地涼さん演じる朝倉は、結局拾った宝くじを換金することは出来ませんでした。

そして死んだのか?と思われましたが、宝くじを落とした男が過去に戻って、宝くじを落としたことが無かったことになったので、勝地涼さんは元の生活に戻る事ができて、ハッピーエンド!という展開でしたね(^^)/

それにしても竹野内豊さんも言っていましたが・・・

拾った宝くじを換金する行為は、れっきとした犯罪なのでご注意くださいね(・_・;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次