素敵な選タクシー再放送はなぜ?理由と視聴率まとめも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在フジテレビの火曜9時台のドラマとして竹野内豊(たけのうちゆたか)さん主演のドラマ「素敵な選TAXI(すてきなせんたくしー)」が放送されています!

脚本を務めるのは人気お笑い芸人のバカリズムさんで、かつての人気ドラマが再放送されるのは嬉しい限りですが・・・

何故2014年に放送されたドラマが2020年のこの時期になぜ再放送??どうして再放送なのか理由は??と思っている方も多いのではないでしょうか?

そして、再放送で視聴率がどのくらいの数字なのか気になりませんか!

今回は2020年4月からフジテレビ火曜9時から再放送されている「素敵な選タクシー」が放送されているのがなぜ?なのか?視聴率と共に理由をまとめてみました。

▼今ならドラマ「素敵な選TAXI」配信動画を視聴できます▼

目次

素敵な選タクシー再放送はなぜ?理由は新型コロナによる延期

素敵な選タクシーキャストゲストとネタバレまとめ!豪華俳優陣

「素敵な選タクシー」がフジテレビの火曜9時から放送されている理由は、新型コロナウイルスによる新ドラマの撮影スケジュールの遅延によるものです。

本来放送される予定だった2020年4月のフジテレビ火曜ドラマは、玉木宏(たまきひろし)さん、高橋一生(たかはしいっせい)さん主演の「竜の道 二つの顔の復讐者」!

玉木宏さん、高橋一生さんが整形した双子を演じ、両親を死に追いやった大企業の社長に復讐していくという本格サスペンスドラマです!

復讐相手の社長を遠藤憲一さん、二人の妹役で松本穂香さん、他にもあざとカワイイ演技が話題の松本まりかさんなど豪華キャストが目白押し(^^♪

主題歌を担当するのは「SEKAI NO OWARI」と話題性抜群のドラマだったんですよね〜

2020年4月14日から放送開始予定だったのですが、新型コロナウイルスの感染拡大及び、出演者・スタッフ・その他関係者の安全確保の為、当面の間撮影が休止されることとなり、やむなくスタート日が延期されることになったのです(/ω\)

フジテレビのドラマだけでなく、TBS、日本テレビなど多くのドラマが初回延期にして過去の再放送が決定!

フジテレビの月9「SUIT」は第2話まで放送していましたが、4月27日放送予定の第3話から延期となっています。

ドラマファンとしては悲しい限りですが((+_+))

感染拡大を防ぐためにはやむを得ない判断だと思います。

そんな中で「竜の道 二つの顔の復讐者」の代わりに再放送されているのが「素敵な選タクシー」です!

4月14日、21日と放送されて、次回4月28日の放送が第3話となります。

そこで気になるのが再放送でどのくらい視聴率を取れているのかという事。

以降で「素敵な選タクシー」再放送の視聴率を見てみましょう。

 

 

素敵な選タクシー再放送の視聴率は?

素敵な選タクシー4話ゲストキャスト!妻役の真野恵里菜など

素敵な選タクシーの4月14日第1話の再放送視聴率は以下です!

4/14放送 第1話 『素敵な選TAXI』 5.7%

正直、この数字は高いとは言えませんが(^^;)

他の再放送ドラマがどのくらい視聴率を獲得しているかというと・・・

日本テレビ 土曜10時 「野ブタ。をプロデュース」 4/11放送 11.0%

テレビ朝日 木曜9時 「BG 身辺警護人」4/16放送  11.6%

TBS 日曜9時 「下町ロケット総集編」 4/12放送 9.4%

TBS 火曜10時 「恋は続くよどこまでも胸キュンダイジェスト」 4/14放送 10.6%

と軒並み10%前後の高視聴率を獲得しているんです!!

比較してみると「素敵な選タクシー」の数字はちょっと残念な感じがするのですが、そもそもフジテレビの火曜9時のドラマは近年視聴率が取りづらい時間帯になっています。

直近で放送された向井理さん主演の「10の秘密」の平均視聴率は6.8%!

そう考えると、再放送でも同程度の視聴率を獲得している「素敵な選タクシー」は健闘しているといってもいいかもしれませんよね〜(^^♪

 

 

素敵な選タクシーとはどんなドラマ?

素敵な選タクシー4話あらすじネタバレ!宝くじは当たらない方がよい?

ここで「素敵な選タクシー」というドラマについて簡単にご説明します!

主人公の竹野内豊さん演じるタクシー運転手・枝分(えだわかれ)は、問題を抱えた乗客を乗せ過去の分岐点に連れていき、人生をやり直す後押しをしてくれます。

しかし、そこには予想外のハプニングや、新たな真実が続々と!

果たして乗客が最後に選ぶ選択肢とは何なのか?

スリルと笑いあふれる再生までの物語が描かれるドラマ、それが「素敵な選TAXI」なんです!(^^)!

4月28日放送の第3話のあらすじも見てみましょう!

選TAXIは、過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。
話好きでおせっかいな運転手の枝分(竹野内豊)が、乗客の人生の再生をお手伝い!
理想の夫婦に贈られる『いい夫婦ベストパートナー賞』の授賞式会場。IT会社社長の野々山(中村俊介)の秘書を務める麻里奈(木村文乃)は、会場の傍らで“いい夫婦”として妻の明歩(笛木優子)と仲睦まじくカメラのフラッシュを浴びる野々山を見つめていた。授賞式終了後、実は不倫関係にある麻里奈と野々山はホテルの一室へと向かう。2人きりになった麻里奈はついに決意したように「奥さんと別れて、私と結婚して」と野々山に迫る。その言葉に興ざめして部屋から出ようとする野々山に「妊娠した」と告げる麻里奈。しかし野々山は、離婚を考えるどころか金目当てのウソだと冷たく言い放ち麻里奈に別れを告げて去って行く。
ショックを受けた麻里奈は泣きながらホテルに停まっていた選TAXIに乗り込み、様子を心配してきた運転手の枝分に事情を話す。枝分から選TAXIの説明を聞いた麻里奈は、授賞式の前に戻ることを決め今度は慎重に妊娠の話を切り出すことにする。
ところが会場に戻った麻里奈が見たものはホテルのラウンジで男性と会っている明歩の姿。「そっちも不倫してるじゃん」と明歩の浮気を確信した麻里奈が次にとった行動とは!?
選択を繰り返し、駆け引きに奔走する麻里奈の許されざる恋の行方は!?

 

引用元:公式サイト

中村俊介さん演じる社長と不倫関係にある秘書を演じるは木村文乃さんです!

現在は大河ドラマ「麒麟がくる」で長谷川博己さん演じる明智光秀の妻・熙子を演じていますよね(^^♪

果たして木村文乃さん演じる秘書は、許される恋に対して、どのような選択肢を取るのか?

第3話も見逃せない展開になりそうです。

 

まとめ

素敵な選タクシー2話ゲストキャスト!八郎役の松下洸平が警察官役など

今回は「素敵な選タクシー」が再放送されている理由と視聴率についてまとめてみました。

新型コロナウイルスの影響で新ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」が放送延期になった為に再放送されている「素敵な選タクシー」!

視聴率は、他の再放送ドラマと比べて低いですが(^^;)

バカリズムさん脚本のとても面白いドラマなので是非皆さんご覧くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次