エール智彦役は奥野瑛太!姉の旦那役は絶対零度に出演?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年のNHK朝ドラ「エール」は、天才作曲家・古山裕一(こやまゆういち)とその妻・関内音(せきうちおと)の波乱万丈の物語です。

新型コロナウイルスの影響で、放送休止の噂もささやかれていますが、5月中はまだまだ放送は続くと思われます。

ストーリーは第6週に突入し、主人公の裕一の海外留学の話が無くなってしまいます(/ω\)

心を閉ざしてしまった裕一のために、音楽の道を探そうとする音。

そんな中で、レコード会社「コロンブスレコード」を紹介してくれたのが、音の姉の吟(ぎん)がお見合いで出会って結婚し、旦那になった鏑木智彦(かぶらぎともひこ)です!

智彦役のキャスト俳優は奥野瑛太(おくのえいた)さんで、5月6日(水)放送の第28話から登場予定となっています。

最近では「絶対零度」などのドラマにも出演している奥野瑛太さん!果たしてどのような俳優なのでしょうか?

今回は「エール」で姉の夫の智彦役を演じる奥野瑛太さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

目次

エールで智彦役の奥野瑛太のプロフィールは?姉の夫役

古関裕而代表曲一覧!エール作曲家古山裕一モデルの名曲動画も

名前:奥野 瑛太(おくの えいた)
生年月日:1986年2月10日
出身地:北海道苫小牧市
身長:176センチ
体重:68キロ
特技:アイスホッケー スキー ダンス
引用元:公式サイト

現在34歳の俳優の奥野瑛太さん!

映画が好きで上京後日本大学芸術学部に入り俳優を目指し、2009年に「サイタマノラッパー」で俳優としてデビュー。

イケメンなのですが、強面の役を演じることが多いような気がしますよね〜

ラッパー、コンビニの店員、ヤンキー、特攻兵、殺し屋などなど

そんな奥野瑛太さんは2019年公開の映画「アルキメデスの大戦」での共演をきっかけに、菅田将暉さん柄本佑さんと仲良くなったそうで、バラエティー番組「しゃべくり007」では三人がグループラインを持つほどの仲であることを、菅田将暉さんが明かしていましたね!

菅田将暉さんは、奥野瑛太さんのことを「奥野氏」と読んでいるそうですよ(^^♪

公には公表されていないようですが、「しゃべくり007」の中で柄本佑さんが、既婚で妻子持ちであることも暴露していました!

さらに2020年4月には、関西ローカルの「快傑えみちゃんねる」にも出演。

上沼恵美子さんが司会の人気のバラエティー番組に出演するなんてちょっと意外でしたね〜

この番組内では奥野瑛太さんが現在もアルバイトをされていることが明らかになりました。

植木屋のお仕事らしく、撮影に行く交通費がなかったときに、たびたびお仕事を入れてもらっているそうです。

俳優業だけでは食べていけない。そんな俳優さんは結構多いんでしょうね。

そして、奥野瑛太さんは同じ名前の「永山瑛太さん」と因縁があるようで(・_・;)

2018年公開の「友罪」でお二人は共演。

奥野瑛太さんは永山瑛太さんの寮の先輩を演じていたのですが、永山瑛太さんが舞台あいさつで以下のように語っていたんです。

本当にパンチが当たったりとか。あの人(奥野瑛太)本当にアクションが下手クソで。急に首絞めてビンタしてきたり。二度と共演したくない。同じ瑛太という人なんですけどね」
何と公式の場で、共演NGを突きつけられてしまったんです((+_+))
果たして、ネタだったのか本音だったのか?真偽のほどは不明です。
奥野瑛太さんは、撮影時かなり熱くなってしまったのかもしれませんね〜
そんな奥野瑛太さんの出演作品を以下にまとめてみました!

エールで智彦役の奥野瑛太の出演作品一覧は?絶対零度など

廿日市誉モデルは実在?古田新太【ディレクター】のネタバレも

【映画】
・2009年「SRサイタマノラッパー」-MC MIGHTY 役 準主演
・2012年「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」- MC MIGHTY 役 主演
・2013年「インターミッション」- 映写技師エイタ 役
・2013年「煩悩力」
・2013年「色即是空」
・2013年「男子高校生の日常」- コンビニ店員の彼氏 役
・2014年「クローズEXPLODE」- 桃山春樹 役
・2014年「TOKYO TRIBE」- WU-RONZ 役
・2014年「寄生獣」- コンビニ店員 役
・2015年「マエストロ!」- 工場のヤンキー 役
・2015年「ソレダケ/ that’s it」- 布袋兆児 役
・2015年「ラブ&ピース」- 内藤愁 役
・2015年「サクラ花 桜花最期の特攻」- 磯貝一等飛行兵曹 役
・2016年「セーラー服と機関銃 -卒業-」- 瀬田 役
・2016年「あやしい彼女」
・2016年「64 -ロクヨン- 前編/後編」
・2016年「世界から猫が消えたなら」
・2017年「キセキ -あの日のソビト-」- トシオ 役
・2017年「3月のライオン 前編」- 山崎順慶 役
・2017年「東京喰種トーキョーグール」
・2017年「曇天に笑う」- 雷牙 役
・2018年「私は絶対許さない」
・2019年公開予定「愛唄 -約束のナクヒト-」- タコス屋の店長 役
【ドラマ】
・2012年「クローバー」- 坂田 役(テレビ東京)
・2012年「THE QUIZ」- 小瀬翼 役(日本テレビ)
・2012年「レジデント〜5人の研究医」- 飯田浩輔 役(TBS)
・2013年「刑事のまなざし」- 浜田隆一 役(TBS)
・2014年「植物男子ベランダー」- 土谷 役(NHK BSプレミアム)
・2014年「黒服物語」- ジョニー坂本 役(テレビ朝日)
・2015年「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」- 大津克明 役(TBS)
・2015年「植物男子ベランダー SEASON2」- 土谷 役(NHK BSプレミアム)
・2015年「植物男子ベランダー 俺のウインタースペシャル」- 土谷 役(NHK BSプレミアム)
・2015年「永遠の0」- 吉田大尉 役(テレビ朝日)
・2015年「みんな!エスパーだよ!番外編〜エスパー、都へ行く〜」(テレビ東京)
・2015年「図書戦争 ブック・オブ・メモリーズ」(TBS)
・2015年「無痛〜診える眼〜」- 野々村涼 役(フジテレビ)
・2015年「サムライせんせい」- 猿川 役(テレビ朝日)
・2016年「女性作家ミステリーズ美しき三つの嘘『第3話 平凡』」(フジテレビ)
・2016年「スミカスミレ45歳若返った女」(テレビ朝日)
・2017年「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」- GEIRU監督 役(テレビ東京)
・2017年「おんな城主直虎」-武田勝頼 役(NHK 大河ドラマ)
・2018年「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」-宇佐美 役(フジテレビ)
映画「愛唄―約束のナクヒトー」では、極上のタコスを振る舞う店主を演じていました。
この作品でも菅田将暉さんとは共演されているんですよね〜

大河ドラマにも出演済みの奥野瑛太さん!
おんな城主直虎では、武田信玄の息子武田勝頼役で登場していたんです。
少ないシーンでしたが、とってもカッコイイ勝頼だった事を私も覚えています。
この出演は、出身地の新聞でも大々的に取り上げられていましたね(^^)/

そして月9ドラマ「絶対零度」では沢村一樹さん演じる井沢の妻子を殺した宇佐美という殺し屋役で出演!
実は、高杉真宙さん演じる篠田が真犯人だったわけですが、奥野瑛太さん存在感ある演技は凄かったと思います。

そんな奥野瑛太さんが、朝ドラ「エール」に出演!

果たしてどんな役どころなのでしょうか?

 

 

奥野瑛太がエールで演じる姉の夫の智彦とは?

エール岩城役は吉原光夫!強面の職人頭はミュージカル俳優

 

「エール」で奥野瑛太さんが演じるのは、音の姉・吟(松井玲奈)のお見合い相手の鏑木智彦(かぶらぎともひこ)です。

鏑木は、国や家族や友人の為なら命を懸けて戦いたいと思うような気真面目な青年軍人!

吟とは気が合った様子で、お見合い後に順調に仲を深めていき、結婚します♪

そして鏑木の叔父が「コロンブスレコード」というレコード会社で働いていることを知った音は、そのつてを頼って裕一の事を売り込みに行く事になるんです(^^♪

その叔父・廿日市誉を演じるのは古田新太さん!

奥野瑛太さん演じる鏑木は、主人公の裕一と音の今後の行方を左右する重要人物となりそうな予感がしますね。

 

エール鏑木智彦役の奥野瑛太のまとめ

エール志村けんの役名役柄は?代役の可能性やネタバレも

今回は「エール」で鏑木智彦を演じる奥野瑛太さんについて紹介しました!

「絶対零度」などで強面の役どころを演じることが多い奥野瑛太さん。

「エール」では生真面目な軍人の鏑木智彦役で登場します。

現在もバイトを続けているようですが、エールの出演で一躍注目を浴びて、人気俳優の仲間入りを果たす日も近いのでは?

奥野瑛太さんが登場するのは5月6日(水)の第28話からです。お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次