わたどうは打ち切り?最終回が早い理由はコロナ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「わたどう」こと「私たちはどうかしている」は、浜辺美波(はまべみなみ)さん、横浜流星(よこはまりゅうせい)さん主演のラブミステリードラマです!

18年前、椿(つばき)の父親を殺した犯人が誰なのか?

そして、七桜(なお)と椿の恋の行方や、光月庵の跡を継ぐのは誰なのか?気になることがまだまだたくさんあるのですが・・・

何と9月30日放送の第8話が最終回なんです!!最終回が早いですよね。。

通常連続ドラマは10話前後の放送なのに、まさか打ち切り(・_・;)

「わたどう」が全8話で終了なのは視聴率が原因なのでしょうか?それとも最終回が早い理由はコロナ?

今回は「私たちはどうかしている」が全8話で終了なのは打ち切りなのかどうか検証していきたいと思います。

U-NEXTで3冊無料でよむ【無料トライアル】

↑↑↑U-NENTでは今だけ3冊無料で読めます!!↑↑

▲今なら「私たちはどうかしている」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また「私たちはどうかしている」のスピンオフ、オリジナルドラマも視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

わたどうは打ち切り?最終回が早い全8話で終了!

わたどう最終回ネタバレ結末!犯人と共犯者は溝口が喜多川?

まずは「私たちはどうかしている」の今後の放送をご紹介!

第8話 9月30日 最終回

次回第8話が最終回なんです(/ω\)

しかし嬉しい情報が一つあります!

実は、最終回は夜9時からのスタートで二時間スペシャルなんです。

という事は、実質9話で放送を終えることになりますが、やっぱり10話は放送して欲しかったですよね〜。

人間関係も複雑ですし、原作漫画の内容をあと2時間で網羅できるとは思えません。

そんな「わたどう」こと「私たちはどうかしている」は日本テレビの水曜夜10時に放送されるドラマで、2020年8月12日にスタート!

通常夏クールのドラマは7月からスタートするのですが、新型コロナウイルスの影響もあってか若干遅い始まりとなりました。

前作の「ハケンの品格」が一時放送休止になったことも大きく影響していたと思います。

浜辺美波さん演じる主人公・七桜は、死んだ母親の無実を晴らすために和菓子屋・光月庵に乗り込み、若き当主の椿(横浜流星)と偽装結婚することに。

実は椿の父親は幼いころに何者かに殺されてしまい、その容疑者となったのが七桜の母親。

椿の証言がきっかけで、七桜の母は疑われることになり、七桜は椿のことを憎んでいたのです。

しかし、憎みながらも椿を初恋の相手として恋い慕う気持ちもあり葛藤をを続ける七桜。

果たして、七桜と椿の恋の行方は?

そして18年前に椿の父親を殺害した真犯人は誰なのか?

ラブストーリーとミステリー要素も相まって、視聴者からの評判も上々のドラマとなっています(^^)/

しかし、8話で終了してしまう理由は何故なのでしょうか?

もしかすると打ち切り・・・(~_~;)

視聴率が悪いのでしょうか?それともやはりコロナの影響が大きいのか!

以降で、「わたどう」が8話で終了する理由を検証していきたいと思います。

 

 

わたどうは打ち切り?8話終了は視聴率が原因かコロナか

わたどう議員の溝口役は吉沢悠!ネタバレは原作と違うオリジナル展開の可能性?

果たして「わたどう」が8話終了なのは打ち切りなのか?

打ち切りの要因の一つは視聴率です。

第7話までの「わたどう」の視聴率を振り返ってみましょう。

1話  8/12   9.6%

2話  8/19   7.8%

3話  8/26   8.2%

4話  9/2    8.4%

5話  9/9    9.2%

6話  9/16   9.6%

7話  9/23   9.3%

平均視聴率:8.8%

正直、ちょと物足りない視聴率ですね(^_^;)

前作「ハケンの品格」は平均視聴率12.7%と10%越えだった数字と比較するとちょっと残念。

「ハケンの品格」は人気ドラマの続編だったので、比較の対象とするのは少し酷かもしれませんが、その前の作品「知らなくていいコト」が平均9.4%だったので、やはり水曜ドラマとしては数字は低めのようです。

しかし、5話から持ち直し始め、9パーセント台を推移しているので最終回は10パーセントを超える可能性もありそうです(^^)/

視聴率が原因では?と思う方もいるかもしれませんが、おそらく視聴率に関わらず8話終了はすでに決まっていたように思います。

実は8月25日の時点で最終回が9月30日であることが公式ツイッターで発表されていたんです!

このとき放送されていたのは2話だけ。

この時点で、視聴率が低いから8話終了と制作側が判断するのはちょっと早すぎですよね(^^;)

という事は、やはり他の連ドラにも大きな影響を当えたコロナが原因なのでしょうか?

 

 

わたどう打ち切り全8話の理由はコロナ?

わたどう観月ありさの不倫相手は誰?椿の父親のネタバレ原作は?

「わたどう」が8話で終了なのは、やはりコロナが影響している可能性が高そうです。

人気連ドラの多くの最終回が早い打ち切り状態だった

4月期、7月期の連ドラで、放送回数が少なかった最終回が早いドラマは実はこんなにあります!

篠原涼子さん主演「ハケンの品格」 全8話

木村拓哉さん主演「BG身辺警護人」 全7話

多部未華子さん主演「私の家政夫ナギサさん」 全9話

桜庭ななみさん主演「13(サーティーン)」 全4話

眞島秀和さん主演「おじさんはカワイイものがお好き」全5話

ムロツヨシさん主演「親バカ青春白書」 全7話

そして全11話で終了した綾野剛さん、星野源さん主演の人気ドラマ「MIU404」ですが、当初は14話を予定していたと言われています。

朝ドラ「エール」も放送再開したばかりですが、10話削減して放送を終えることが先日発表されましたね。

どの作品も新型コロナウイルスが原因で撮影予定が大幅に変更になり、回数を減らすなどの対応を迫られたようです。

 

出演者が新型コロナに感染!

そして「わたどう」は主演の横浜流星さんが新型コロナウイルスに感染し、一時収録が中断したこともありました。

感染対策は万全だったとは思いますが、誰もが感染の危険にある現在では仕方のないことです。

さらに議員の溝口を演じる吉沢悠さんも感染したことがニュースに!

出演者に感染者が出たことで、他の連ドラよりも新型コロナの影響で撮影に支障があった可能性は高そうです。

 

キャスト陣の今後のスケジュールが影響して打ち切り?

「わたどう」には浜辺美波さん、横浜流星さん、高杉真宙さんなど今をときめく人気俳優が出演!

おそらく今後のスケジュールも、早くから、いっぱい詰まっていると思います。

新型コロナの影響で撮影が中断しても、スケジュールを後ろ倒すことは難しそうです。

当初の予定では10話を予定していたのかも?

しかし、メインキャストの撮影スケジュールを調整することが難しく、放送回数をやむなく減らしたのかもしれません。

という事で「わたどう」はコロナの影響を受けて、8話に放送回数を減らした可能性は高そうです。

それを打ち切りと表現するかは分かれるところですが(~_~;)

今後は新型コロナウイルスの影響で、ドラマの放送回数が減らないことを祈るばかりです。

 

 

わたどう最終回に向けての見どころは?

わたどう山口が怪しい?椿の父親説などのネタバレ原作は?

残すところ最終回のみの放送になった「わたどう」!

ここで最終回の注目ポイントをいくつか紹介したいと思います。

まずは最終回のあらすじです(^^)/

血のつながりで後継者を選ぶという古い慣習を破る覚悟を決め、遺言書を燃やした大旦那(佐野史郎)。そんな祖父の思いに触れた椿つばき(横浜流星)は、目の症状が悪化する中、除夜祭での七桜なお(浜辺美波)との対決に必ず勝とうと決意する。

一方、七桜は店を閉めて対決の準備に集中していた。多喜川たきがわ(山崎育三郎)は、七桜が光月庵に縛られた椿を自由にするために勝ちたいという健気な思いを察する。しかし必死になるあまり、七桜はプレッシャーから初めて御菓子作りを怖いと感じ、スランプに陥ってしまう。その弱気な姿を見て、七桜を励ます多喜川だが…。

その頃、椿に拒絶され、自己嫌悪に陥った栞しおり(岸井ゆきの)は城島じょうじま(高杉真宙)に椿の子を妊娠したのは嘘だったことを告白する。城島に親の愛を気づかされた栞は、自分の気持ちを押し殺して椿のために心を注ぐ七桜を眩しく思い、ずっと言えなかった真実を話そうと、城島と2人、『花がすみ』を訪れる…。

そんな中、今日子きょうこ(観月ありさ)は、栞の妊娠が嘘であることを見抜きながらも、無理矢理にでも椿との結婚話を進めようと策略を巡らせていた…。どんな手を使ってでも椿に光月庵を継がせようとする今日子に追い詰められる栞だが…。

夕子ゆうこ(須藤理彩)に遭遇した椿は、3年前、七桜が抱えていた秘密を知る。七桜の気持ちを思い、激しい葛藤を抱える椿。火事の夜の真実を知った七桜。和菓子対決が終われば、勝っても負けても二度と会えなくなる…2人はたまらずお互いの元へと走るが…!?

いよいよ運命の対決が幕を開ける!七桜と椿、光月庵を手にするのは!?そして、ついに謎に包まれた当主殺害事件の衝撃の全貌が明らかに!!真犯人は一体誰なのか――!?

引用元:公式サイト

光月庵の跡取りは椿?それとも七桜?

光月庵の跡取りが誰になるのか?

血筋で選ぶなら、大旦那の宗寿郎(佐野史郎)の実の孫にあたる七桜ですが、これまで光月庵を取り仕切ってきたのは椿です!

果たして、大旦那はどちらの菓子を選択するのでしょうか?

原作漫画通りに行けば、あの人が継ぐことになるのですが・・・

気になる方は以下原作ネタバレ記事を見てみてくださいね(^^♪

私たちはどうかしているネタバレ結末原作!犯人は観月ありさ?

 

七桜と椿の恋の行方は?

お互い愛しているのに、離れ離れになってしまった七桜と椿。

そして二人は、最終回で後継ぎを争う事になります。

もはや、二人が結婚して幸せになる?というハッピーエンドは程遠いかと思いますが・・・

美男美女カップルなので、是非もう一度一緒になって欲しい気もします( *´艸`)

 

椿の父親を18年前に殺した真犯人は?

そして皆さん一番気になっているのは、椿の父親・樹(鈴木伸之)を殺した犯人ですよね〜。

実は原作漫画はまだ連載中で、犯人は明らかになっていないんです(^_^;)

という事は確実にドラマオリジナルのラストになると思います。

椿の母で女将の今日子(観月ありさ)が関わっていることは間違いなさそうですが、背後には実行犯がいる可能性大!

怪しい候補として考えられるのは以下のメンバー!

①溝口議員(吉沢悠)

②多喜川薫の亡き父親(丸山智己)

③和菓子職人の山口(和田聰宏)

第7話ラストでも明らかにこの3名が怪しく映し出されていましたよね〜。

原作漫画では今日子と不倫関係にあり、椿の実の父親にあたる②番の多喜川父が犯人では?という描写になっているのですが、ドラマではどのようなラストになるでしょうか!!

 

わたどうは打ち切り?最終回が早い理由はコロナ?まとめ

私たちはどうかしている最終回ネタバレ結末!共犯者と犯人は誰?

今回は「私たちはどうかしている」が8話終了なのは打ち切りなのか?考察してみました。

8話終了は放送開始時にすでに決まっていたと思いますが、企画段階では10話ほどで予定していたのかもしれません。

新型コロナの影響で、キャストのスケジュール調整が出来ずやむなく放送回数を減らした可能性もありそうですよね。

しかし最終回は2時間スペシャルなので、実質放送回数は9話と言っても良いと思います(*^▽^*)

果たして最終回でどのようなラストを迎えるのか?

椿の父親を殺した真犯人は?

個人的には怪しい3人では無くて、椿自身が殺したという衝撃のラストを予想しています!(^^)!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次