私たちはどうかしている山口役は和田聰宏!あな番など出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

浜辺美波さん、横浜流星さん主演の「わたどう」こと「私たちはどうかしている」は次回2020年9月16日の放送で第1部が終了します。

15年前の殺人事件の犯人が誰なのか?皆さん気になっていると思います。

ドラマの演出や効果音などが、2019年放送の日本テレビドラマ「あなたの番です」と似ており、「あな番」の再来では?と話題になっていますね(^^♪

実は「私たちはどうかしている」には「あな番」に出演していた俳優陣が結構出演しています。

その中の一人が、和菓子職人の山口を演じる和田聰宏(わだそうこう)さんです。

「あな番」ではかなり怪しい人物でしたが、「わたどう」では主人公の椿を見守る穏やかな和菓子職人を演じていますね。

今回はドラマ「私たちはどうかしている」で和菓子職人の山口役のキャスト俳優の和田聰宏さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

目次

私たちはどうかしているで山口役の和田聰宏とは?

わたどう議員の溝口役は吉沢悠!ネタバレは原作と違うオリジナル展開の可能性?

和田 聰宏(わだ そうこう)
生年月日:
1977年3月25日
出身地:
福島県
サイズ:
176cm B/85cm W/72cm H/89cm S/27cm
血液型:
O型
特技:
ヘアカット バスケットボール 普通自動車・自動二輪(中型)免許

引用元:公式サイト

俳優の和田聰宏さんは現在43歳です!

名前の読み方は「そうこう」と読みます。本名は「聡宏(としひろ)」というそうですよ。

福島県の農家の長男として生まれ、高校卒業後は上京し専門学校で学び、一時美容師として就職されていたそうです。

一方で、友人に勧められて塚本晋也監督の映画のオーデションを受けて合格。

塚本晋也監督の現場の空気感に魅了されて役者を目指す決意をし、美容師を辞めて俳優活動をスタートしたのです。

和田聰宏さんが一躍注目を浴びたのは、月9ドラマ「東京湾景」の和田亮介役ではないでしょうか。

当時まだ無名に近かったにもかかわらず、主人公の仲間由紀恵さんの恋人役として大抜擢されてましたね(^^)/

その後は映画、ドラマで幅広くバイプレーヤーとして活躍されている。

あまりバラエティー番組でお目にかかることは無いのですが、以前「秘密のケンミンショー」で福島県民として出演していたのが印象的でした。

私生活ではご結婚はされておらず、恋愛の噂もあまり聞いたことがありません。

しかし、元美容師でカッコイイ俳優さんなのできっと素敵な女性とお付き合いされているのではないでしょうかね〜( *´艸`)

そんな和田聰宏さんのこれまでの出演作品を以降でまとめてみました。

 

 

私たちはどうかしている山口役和田聰宏の出演作品一覧は?あな番が話題!

わたどう妊娠ネタバレは衝撃の結末?原作は七桜と椿に驚きの展開

【2020】
私たちはどうかしている 
知らなくていいコト 

【2019】
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
引っ越し大名
悪党 第6話
黒い乙女Q・黒い乙女A
居眠り磐音
コンフィデンスマンJP-ロマンス編-
プレミアムドラマ 『おしい刑事』第1話
あなたの番です
盆唄(声の出演/アニメーション)
盗まれた顔~ミアタリ捜査班~
下町ロケット 特別編

【2018】
下町ロケット
西村京太郎トラベルミステリー69 金沢~東京・殺人ルート 2時間33分の罠
いつも月夜に米の飯
ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語
極道めし
空飛ぶタイヤ
コンフィデンスマンJP 第9話
警視庁・捜査一課長 第7話
anone

【2017】
大江戸ロボコン
まかない荘2
京都人の密かな愉しみ 桜散る
恋愛奇譚集
視覚探偵 日暮旅人

【2016】
IQ246
神の舌を持つ男
グ・ラ・メ!~総理の料理番~
リップヴァンウィンクルの花嫁

【2015】
下町ロケット
陰陽師
明日もきっと、おいしいご飯 ~銀のスプーン~
ショカツの女10
大江戸捜査網

【2014】
相棒13 第一話
孤独のグルメ
超高速!参勤交代

【2013】
プラチナデータ
今日子と修一の場合
潔く柔く
妻は、くノ一
白衣の涙 第二部 慈命

【2012】
のぼうの城

【2011】
終戦ドラマスペシャル 犬の消えた日

日曜劇場「下町ロケット」では佃製作所の係長江原役でレギュラー出演されていました。

若手社員のリーダー的存在で、ガウディ計画においては開発チームのサブリーダーを任されていましたね。

吉高由里子さん主演の「知らなくていいコト」では、週刊イーストのデスク鮫島役として出演!

そして和田聰宏さんで忘れてはいけないのは、2019年放送の「あなたの番です」の204号室の住民・西村役ですね(^^)/

会社を経営する社長で、マンションの住民会の会長を務めていた何を考えているのか読めない怪しげな人物でしたね。

殺人の黒幕では無かったのですが、マンションで起きた最初の死亡事件の真相を知っていたという事が最終回で明らかになりました!

登場シーンはあまり多くなかったのですが、渋くて胡散臭い感じがとってもはまっていまし(^^)/

そんな和田聰宏さんが「わたどう」では光月庵の和菓子職人・山口を演じます。

以降で詳しい役どころを見ていきましょう。

 

 

私たちはどうかしているで和田聰宏が演じる菓子職人和田とは?

わたどう視聴率推移は低い?1話から最終回まで

わたどうで和田聰宏さんが演じるのは、横浜流星さん演じる椿を支える和菓子職人の和田です。

10年近く光月庵で務めている一番の古株で、穏やかで寡黙な男。

椿のことを信頼し温かく見守りつつも、見習い職人の飯島(高杉真宙)には厳しく和菓子の作り方を指導することも。

9月9日放送の第5話では、和田が主人公の七桜(浜辺美波)に椿への思いを語る印象的なシーンも有りました!

「私は嬉しく思っています。椿さんが怒ったり、笑ったりする表情をみせるようになった。七桜さんが来てくれたおかげですよ」

「ずっと椿さんのそばにいてあげてください」

一職人として椿のことを想っての言葉かも知れませんが・・・

もしかしたら和田が椿の父親なのでは?と疑う視聴者も多かったようです。

果たして、和田は椿の父親なのか?

詳しいことは以下の記事にまとめているので興味のある方は是非ご覧ください。

わたどう山口が怪しい?椿の父親説などのネタバレ原作は?

私たちはどうかしている山口役は和田聰宏!まとめ

私たちはどうかしているネタバレ結末原作!犯人は観月ありさ?

今回は「わたどう」でベテラン和菓子職人・山口を演じる和田聰宏さんについて紹介しました。

元美容師でその後俳優に転身したという経歴を持つ和田聰宏さん。

月9ドラマ「東京湾景」で注目を集め「あなたの番です」など数々のドラマで活躍をする俳優です。

第5話で一躍注目を集めた、和田聰宏さん演じる山口は今後後半戦に向けて大きく関わっていくのでしょうか?

椿や七桜の味方なのか?それとも一転敵になるのか(;・∀・)

和田聰宏さん演じる和田から目が離せないかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次