多喜川薫【山崎育三郎】正体ネタバレは犯人!原作と違う【私たちはどうかしている】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

同名の人気漫画実写化で話題の日本テレビ水曜ドラマ「私たちはどうかしている」が2020年8月から始まります!

主演は、若手人気俳優の横浜流星(よこはまりゅうせい)さんと女優の浜辺

美波(はまべみなみ)さん。

2人は幼いころに出会っていたのですが、15年前に起きた殺人事件がきっかけで、大きく運命が変わってしまった役です。

そんな15年前の殺人事件と浜辺美波さん演じる花岡七桜(はなおかなお)にとって重要人物となる謎の男・多喜川薫(たきがわかおる)を俳優の山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんが演じます。

今回はこの山崎育三郎さん演じる謎の男多喜川薫の正体など原作漫画のネタバレを詳しくご紹介していきます。

またドラマの衝撃のオリジナル結末、犯人の真相も追記しました!

原作漫画を今ならお得に読むことが可能です!!

U-NEXTで3冊無料でよむ【無料トライアル】

↑↑↑U-NENTでは今だけ3冊無料で読めます!!↑↑

 

▲今なら「私たちはどうかしている」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

また「私たちはどうかしている」のスピンオフ、オリジナルドラマも視聴可能です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

追記!多喜川薫【山崎育三郎】が犯人だったドラマオリジナルのネタバレ!原作とは違う結末

わたどうは樹が一番クズだった!七桜の母親の樹さんを返して!に戦慄

まずは、衝撃のラストを迎えたドラマ「私たちはどうかしている」。

なんと・・・ズバリ犯人は多喜川だったんです!

びっくりしました(^^;

だって、原作では犯人はまだわかっておらず、犯人っぽくなかったので(^^;

以下、衝撃のネタバレです。

私たちはどうかしている最終回ネタバレ結末①栞が改心

遺言書を焼き、伝統に背くことを先祖の写真に詫びる大旦那(佐野史郎さん)。

「再び光月庵を輝かせる!」と強く決意する椿。

店を閉め、多喜川に恩返しをする為に、椿に為に「絶対に勝たないと」と必死に準備を進める七桜。

二人ともめちゃめちゃ気合入ってます(*´▽`*)

今日子(観月ありささん)が椿を後継ぎにするように訴えるも、光月庵の後継ぎは
「うまいお菓子を作るのもが店主になる」と頑として譲らない大旦那。

溝口議員(吉沢悠さん)に電話で相談をする今日子。

やっぱり溝口議員が椿の父親?若干、若すぎるような気も・・・。

そして今日子は「私には長谷屋さんが付いている」と・・・。

栞(岸井ゆきのさん)の身体を気遣って饅頭を渡し、かつて「椿が栞のものにならない」と言ったことを詫びる城島(高杉真宙さん)。

栞は涙を流し、幼い頃に父から貰った饅頭に自分のものだけ餡が入っていなかったことを話し、本当は妊娠していないことを打ち明けます。

城島は餡なしの饅頭を栞に振る舞い、小さい子には虫歯を心配する愛情から餡なしのものを選ぶ人もいると教えました。

城島くん、なんて優しくて深い情のある人なんでしょう!

自分が痛みを知っている人は本当に優しいですよね~(#^^#)

いつも求めてばかりの自分を振り返り、栞は七桜の椿への献身的な愛情を思い、城島に頼みがあると・・・。

一方「花がすみ」では、お菓子作りに行き詰まり、母・百合子(中村ゆりさん)が助けを求める悪夢を見る七桜。

多喜川(山崎育三郎さん)は、行き詰まりパニックを起こした七桜を優しく宥め落ち着かせます。

御菓子を作ることを怖がる七桜に多喜川は「なおちゃんも普通の人間だと判って安心した」と・・・。

「自分の好きなお菓子を作ればいい」と背中を押し、「すべてが終わったら結婚して欲しい、誰にも渡したくない」と言う多喜川。

やっぱりそう来たか、多喜川さん( *´艸`)

そこへ城島と栞が訪ねてきます。

栞は七桜に椿とは何も関係がないこと、火事の時、椿が七桜の所へ戻ろうとしていた事、先祖代々の道具は本当は今日子が持ち出したことを明かします。

もしあの時、真実を知っていても私と椿は抗えない運命だったのだと微笑む七桜。

城島は七桜に勝負に負けたら一生椿を、光月庵を恨んで生きていくのかと尋ねました。

帰り道、城島は栞に自分のマフラーを巻き、あんたは良くやった、見直したと・・・。

あらあら、もしかして、城島くん(笑)

椿は偶然夕子に会い、七桜が火事の時、椿の子供を妊娠していたことを聞きます。

七桜が流産して苦しんでいたことを聞き、自らも苦しむ椿。

花嫁衣裳を見つめ微笑む今日子。

栞に白無垢を見せ、一日も早く式を挙げましょうと。

結婚できないという栞に、妊娠していないことなどどうでもいい、相手は誰でもいいからとにかく妊娠しろと栞に迫る今日子。

どんだけ~っ?! 皆が自分と同じだと思うなよ~(; ・`д・´)

そこへ椿が現れ「関係ない人を巻き込むのはもうやめてくれ」と今日子を制します。

「あの女の娘にだけは絶対渡さない」とという今日子に「勝負には絶対に勝つ」と椿。

12月29日、多喜川は七桜に椿の真実を知って動揺しているのではないかと聞き、明後日の勝負で後継者が決まれば今度こそ二度と会えなくなるのではないかと言います。

城島は「いつまでカッコつけてんだよ。七桜さんのこと忘れられなかっくせに!本当にこのままでいいのかよ」と椿に詰め寄るのでした。
七桜は椿の元へ走り、椿も七桜の元へ。

庭園で並んでたたずむ二人。

七桜は昔の眩しかった椿、本当に好きだった椿、母を殺人犯だと指した椿。

椿を好きなのに許せない複雑な感情を打ち明け、明後日を最後に椿とは二度と会わないと。

分かったと言い去ろうとして、泣き出した七桜を抱きしめる椿。

「泣くな、帰れなくなるだろう」と・・・。

帰った?!と見せかけてのハグ!心臓を射貫かれました~!

七桜は「最後だけ、今だけ椿と一緒にいたい」と椿と一夜を共にします。

私たちはどうかしている最終回ネタバレ結末②お菓子対決の結果は!?

そして運命の除夜祭の日。

訪れた多喜川は今日子に「妨害がないのは意外だ」と・・・。

しかし、電話で誰かに必死に何かを頼んでいる今日子。

大旦那の前に並ぶ椿とさくら。

大旦那はさくらの菓子「柚子の上生菓子・冬暖(ふゆあたか)」から食します。

「暖かいお菓子だ・・・」と大旦那。

香りが直ぐになくならな寂しくならないお菓子を作ろうとの百合子との約束を思い出すさくら。

椿のお菓子は「つばき餅」

「この味・・・どうしてお前がこの味を知っているんだ?」と大旦那が樹に教えた味に驚く大旦那。

「父に初めて教わったお菓子です。絶対に忘れない大切な味です。」という椿に

和菓子の伝えるものは味だけでなく、口にした時の情景、感じた思い、そこに確かにあった優しい思い出と語り、涙を流す大旦那。

椿、良かったね~。長年の努力が報われたね。

もう一つずつお菓子を頂いて考えさせてくれと、大旦那は椿と七桜を左右の部屋に分け、
選んだほうの襖を開けると・・・。

大旦那は廊下で聞いていた今日子にどちらの菓子か選ばせます。
勝てば未来が開けると椿。

負ければ今まで信じてきた大切なものを失うと七桜。

大旦那はさくらの襖を開けます。

今日子が椿のものだと思い、選んだのは七桜の菓子でした。

椿を責める今日子を止めようとして大旦那が倒れます。

今日子さん、自分の間違いは棚の上かしら?”(-“”-)”

倒れた大旦那を診ていた医師の口から大旦那が椿一人に話がしたいと・・。

大旦那は椿に、椿の作ったつばき餅は本当においしかったが自分だけに向けられたお菓子だったから選べなかったと・・・。

椿に詫び、自分も樹も出来なかったが、もっと自由に何にも縛られず思うままに自分だけのお菓子を作るんだと言い残して息を引き取る大旦那。

最期は良いおじいちゃんで亡くなってくれて良かったです。

私たちはどうかしている最終回ネタバレ結末③事件の日の真相は?

大旦那の葬儀。

椿が光月庵を継がないことを知り、栞の家族は栞に帰って来いと。

旅支度の椿が現れ「お世話になりました」。

椿は去り際に七桜に「やっと自分のものを取り戻せた、良かったな」と

「一つだけ頼みがある。光月庵を絶対につぶさないでくれ」と言い残しました。

その後、七桜がまだやらなければならないことがあると悟る喜多川。

母の遺した菓子を作るために赤を使おうとしてパニックになる七桜に近づく今日子。

真実を話して罪を償って欲しいという七桜に、樹を殺したのはあなたの母親だ、この店は渡さないわよと笑う今日子。

どこまでもどこまでもな人だな~、今日子さん( `ー´)ノ

夕子(須藤理彩さん)の店に城島と栞。

溝口議員が店に現れ、城島は椿の本当の父親はあなたなんじゃないですか?と聞きます。

溝口議員は椿の父親は多喜川の父親だと・・・。

え~~っ!!そこ~~っ??!!

その頃、椿は山口(和田聰宏さん)に呼び出されていました。

同じ頃、今日子の姿がなく、灯油の匂いに気づき、樹の部屋に向かう七桜。

するとそこで先祖代々の道具を灯油で燃やそうとする今日子に短刀を突き付ける多喜川。

こっちも何で~~?!(笑)

「あなたと私は共犯でしょ?」と今日子。

「冗談じゃない。あなたは僕が世界で一番憎んでいる人だ。光月庵はなおちゃんのものだ。まだ居座るつもりなら・・・。」

と今日子に詰め寄る多喜川を呆然と見つめる七桜。

「そんなに意地悪しないで。お父様はとっても優しくしてくれたのよ」と今日子。

「光月庵が駄目なら多喜川家を椿に継がせようかしら?椿は多喜川家の血を継いでいるのだから、不出来なお兄さんより相応しいと思わない?」

という今日子の言葉で多喜川と椿が兄弟だと知る七桜。

多喜川が七桜に気を取られた瞬間に突き飛ばし、短刀を奪う今日子。

道具に火を放つ今日子。

また火事にする気かしら、今日子さん( ゚Д゚)

七桜が必死に火を消そうとしていると、椿がコートで炎を消します。

椿さん、素晴らしい登場の仕方です♪

椿は「お前は本当に無茶なやつだな」と七桜に言い、

本当に俺はこの人の弟なのか?お父様を愛していたのじゃないのか?と今日子に。

「愛していたわ。殺したいほど。」

樹と店の為に一生尽くそうと心に誓っていた、でも樹の心の中にはずっと別の女がいると知って絶望した、そんな時、子供が出来たことを理由に離縁を迫られ、自分も子供を作るために喜多川と関係を持ったと、血の繋がらない椿に光月庵を継がせることが復讐だったと。

それなのに百合子が店に転がり込んできた、世間からどんなに非難を受けても百合子と七桜を守ると抱き合う二人を見てしまい、「いつまでも樹さんの心に住み着く寄生虫!」と。

「だからあの人に罪をなすりつけたのか?」と椿。

椿は、山口から前任者から18年前の引継ぎの時、「あの日、今日子が厨房から百合子の包丁を持ち出したのを見たと職人から聞いた」と聞いていたのです。

山口さんたら、てっきり自分が父親だという告白かと思っちゃいました(*^。^*)

前日の夜、樹と百合子がキスをしているのを見た椿は七桜が樹の本当の子供だと知り、ショックを受けて眠れずにいました。

特別に今日子の部屋で夜を明かした椿は、翌朝早くに父を行った今日子が百合子が父の部屋にいるのを見ることを心配して樹の部屋に行き、庭から立ち去る今日子を見たと。

実は椿は百合子のことを「昨日・・・見たんだ」と言ったのでした。

本当は何があったのか全て話してくださいと今日子に強く求める七桜。

今日子は凶器をすり替えただけ・・・と。

もし自分が犯人なら最初から百合子の包丁を使ったという今日子。

私たちはどうかしている最終回ネタバレ結末④衝撃の真犯人が発覚!

自分が来た時、樹は既に刺されていたと。

「じゃ、殺したのは俺の本当の父親・・・」と多喜川を見る椿。

椿は「あんたが殺させたのか?」と今日子に聞きます。

確かに多喜川の父にお願いしたと、大倉百合子を殺してくれと・・・。

「酷い!」と掴みかかる七桜を突き飛ばし、「お前さえ生まれて来なければ」と七桜に刃を向ける今日子。

七桜を庇う椿。

多喜川が手で今日子の刃を受け止め、「彼女を傷つけることだけは絶対に許さない」

「そうよねぇ、あなたが守ってあげなきゃね、だってあの子の父親も母親も奪ったんだから」

あの晩、喜多川の父親は怖気づいて来なかった、「樹さんを殺したのは・・・」と今日子が言いかけると、突然、短刀を奪い今日子に突き付ける多喜川。

「そうですよ。僕が殺したんです。想像したことあります?あなたと父が逢瀬を重ねた結果、父親を奪われた家族がどういう末路を迎えるか・・・。僕にとって光月庵は一家団欒の幸せの象徴、そう思っていたのに。」

予想の片隅にも上らなかった多喜川が真犯人!!(@_@)

今日子にどんどんのめり込んでいって頻繁に今日子の元に通うようになった多喜川の父の姿を見てしまった百合子に他の店を紹介するから直ぐに荷物を纏めろという今日子。

今日子は更に樹との仲を引き合いに二度とこの世界で働けなくすると脅します。

百合子にも七桜にも罵詈雑言を浴びせる今日子に百合子は「どうして・・・どうしてあなたみたいな人が・・・。愛してるんです、ずっと前から。樹さんを返してください」と。
今日子は電話で多喜川の父に百合子を・・・樹を殺してくれ、永久に二人を引き裂いてくれと頼むのです。

多喜川の父は「落ち着いて。今晩会いに行くから裏のドアを開けておいて」と・・・。

その電話を多喜川の母が聞き、自殺を図り、今日子と父に二度と会わないと約束させる為に多喜川は包丁を持ち、光月庵へ。

殺意はなかったなら何故包丁を持っていく必要が??

そこで樹に見咎められ、今日子を庇おうと多喜川を止める樹と揉み合いになり刺してしまったのです。

最初に現場で百合子が多喜川の父に勧めた包丁を見た今日子は多喜川の父の犯行だと思ったと、救急車を呼ぶように声を掛ける今日子に樹は「大事にしないでくれ。店の為にも」と。

「今日子、今まで本当に済まなかった。君を傷つけて苦しめた。椿を、店を頼む」と言いつつも「百合子」の名を呼ぶ樹。

百合子と同じ凶器の包丁を利用して百合子を追い出そうと決めた今日子。

すべて思惑通りだと思っていたが、犯人は多喜川の父ではなかった・・・。

事件から15年後、喜多川と再会し声を掛けられた時に犯人は喜多川だと気付いたと今日子。

今日子さん、それだけで見抜くとはやはり只者ではない!(笑)

「皮肉ですよ。結果的に僕は一番憎いはずのあなたの望みを叶えてしまったんですから」

母は無実の罪を着せられたのに、何故黙っていたのかと喜多川を責める七桜。

自殺未遂の後、どんどん精神的に追い込まれていく母が自分が殺人犯だと知ったら・・・という多喜川に

「勝手です。母は愛する人も夢も奪われて、たった一人絶望の中死んでいったのに。」

「どうして事件から15年も経って七桜の前に現れた?」と椿。

父親が犯人は今日子なのではと疑い距離を置くようになり、百合子のことを気にかけて真の光月庵の後継者である七桜が20歳になったら渡してくれと手紙を託したと。

「僕は自首する決意をして最後になおちゃんを探すことにしたんだ。そしたら君は百合子さんと同じあったかいお菓子を作ってた。僕が犯した罪の重さを改めて感じたよ。僕が奪ってしまった場所へなおちゃんを帰したい。それが百合子さんと君へのせめてもの贖罪だと思った。その為にはこの女を追い出さなきゃならない。」

それってめちゃめちゃ自分に都合の良い解釈じゃない?と思ったのは私だけ?!

「だから七桜が光月庵を乗っ取るように仕向けたのか?七桜がいた店に嫌がらせのメールを送って頸にさせたのはあんたなんだな。」と椿。

「夕子さんに母親の振りをするのを頼んだのも、週刊誌の記者に事件を調べなおす様に情報を流したのも、全部あん・・・。」

「そうだよ!!ずっと夢だった。(今日子に)あんたから全てを奪うことが。でも、まだちっとも気分が晴れない。すべてが終わっても、まだなおちゃんを苦しめようとする。出て行かないなら・・・消えてもらう」と短刀を手に今日子に迫る多喜川。

やめろという椿。

パトカーのサイレンが聞こえ「今日子を殺して自首する為に僕が呼んだ」と多喜川。

「やっと終わるんだ」と今日子の首に短刀を押し付ける喜多川。

「もう止めて!」と七桜。

君だってこの女が憎いだろうと聞く多喜川に七桜は

「憎いです。でもその人は椿の母親なんです。」

椿が喜多川に襲い掛かり、「七桜は自分の為にあなたが罪を重ねることを望んでいない」と。

しかし、喜多川は短刀を持ち今日子に向かって突進!

止めに入った七桜の脇を短刀がすり抜けます。

も~!!本当に無茶するんだから、七桜ちゃん(>_<)

「私たちからもう大切な人を奪わないで」と七桜。

「私は多喜川さんのことを絶対に許しません。でも、真実を話してくれなかったら私は光月庵を、父と母が愛した店を今も憎んでた。椿のこともずっと憎んだままだった。やっと呪いから解放されたんです。」

「僕が君を幸せにしたかった。なおちゃん・・・ごめん。」

私たちはどうかしている最終回ネタバレ結末⑤女将今日子の本心と衝撃の結末

警察に連行される多喜川。

火傷を負った七桜の両手を優しく治療し「大事な手なのに」と椿。

「前よりも見えなくなってるんじゃない?」と聞く七桜に

「だとしてももう関係ないだろ」と立つ椿。

めちゃめちゃ激しいツンデレ椿さん( *´艸`)

「お願い!早く治療して!手遅れになったら私は何のために光月庵を・・・。

私たちが必死に守ろうとしてきたものって結局なんだったんだろう?

光月庵の伝統や看板に囚われなければ、女将さんも今とは違ったのかもしれない」

その七桜の言葉に今日子のことを思い出す椿。

肌襦袢姿のまま、「もう御仕舞よ、全て」とふらふらと道を歩く今日子。

おいおい、大丈夫ですか~?今日子さん”(-“”-)”

公園でシャボン玉で遊んでいる男の子と幼い頃の椿が重なります。

椿を後継者にするために厳しく接し、距離が出来てしまった事を振り返り
「やっと出来た本当の家族だったのに・・・」

すると、道路にボールが転がり、小さい男の子がボールを追って大型ダンプの前へ!

今日子は男の子を救い、自分は逃げずにダンプの前に立ち続けます。

「椿・・・(唇が)ごめんね」

初めて今日子さんを心から気の毒に感じました(>_<)

光月庵に報せが入り、一同は病院へ駆け付けますが、今日子は既に亡くなっていました。

そして椿は今日子が最近、臓器の親族への優先提供の登録をしたことを医師から聞かされます。

椿の角膜移植手術の為にと・・・。

富岡(岡部たかしさん)から七桜は、今日子が椿の目の異変に気付き、治療について調べていたこと、献眼登録を急いでいたことを聞くのです。

まさか椿の為にわざと事故に?

しかし、椿は自分が光月庵の当主になるという復讐が果たせなかった今、今日子にとって椿の目がどうなろうとどうでもいいはずだと病室を出ようとします。

富岡は椿に「光月庵も復讐も関係ねぇ。あの時の女将さんは子供の為にただ必死になってる母親だったよ。」

病室に戻り、再び今日子の顔を見て、顔に触れ、優しい笑顔を思い出し「お母様」と涙する椿。

椿をそっと抱きしめる七桜。

病院の屋上で七桜が光月庵の当主になったのは18年前に七桜からすべてを奪った自分に目の治療を受けさせるためだったんだなと話す椿。

「七桜・・・ごめん。」

椿に自分にお菓子を作る喜びを教えてくれたは椿だと、これからも自分はお菓子を作りたい、椿にも椿にしか作れないお菓子を作ってほしい、自由に、好きに・・・。

光月庵は必ず守り抜くからと言う七桜。

「変わらないな、お前は。作るよ。俺だけのお菓子を作ってみせる。七桜・・・。」

と言いかけて止める椿。

「手術、頑張ってね」「ああ」と別れる二人。

一か月後。

戸惑いながらも栞や職人たちのサポートを受け、光月庵の当主として頑張る七桜。

店の借金も返済が終わり、しまやのわらび餅も完成させ、しまやを再建させるという城島。

従業員として(?)助けてほしいという城島に笑顔で承諾する栞。

本当におめでとう!城島くん&栞ちゃん♪

山口が今日が椿の退院の日だと。

椿が光月庵に戻るということは七桜の下で働くということなので簡単ではないと富岡。

七桜は百合子から椿へと託されたお菓子の型を手に取り、店を飛び出します。

椿を想いながら夢中で走る七桜は人とぶつかり、型を落としてしまいます。

その型を拾ったのが椿でした!

七桜に型を返す椿に「椿、手術は?!」と七桜。

「うまくいった」という椿の言葉に何度も良かったと繰り返す七桜。

「それを聞きに来たのか?」

「光月庵に戻ってきて。光月庵には、私には椿が必要なの。どんなに憎んでも、傷つけあっても、忘れるなんて出来なかった。初めてあったあの日から私はずっと椿のことが、どうしようもなく好きなの。」

七桜を強く抱きしめる椿。

「俺が帰る場所は一つしかない。ずっと俺の傍にいてくれ。七桜、好きだ。お前を愛してる」

椿と七桜は口づけを交わします。

辛いことが待っているかもしれない、また傷つけあってしまうかもしれない、それでもどうしても惹かれてしまう、わたしたちはどうかしている。

そして光月庵には百合子の考えた桜のお菓子が・・・。

これ以上は望めない素晴らしいハッピー・エンドでした(*^^)v

私たちはどうかしている最終回ネタバレ結末まとめ
いや~!!!

本当に息をするのも忘れて見入ってしまった最終回でしたね~(#^^#)

真犯人の予想は皆さん、当たっていましたか?

私は大穴でした(笑)

椿の実の父親かな~とは思ったのですが、まさかその息子とは?!

心理的に辛い場面も多かったこのドラマですが、ラストの椿と七桜の会心の笑顔で一気にハッピーにさせていただきました。

久しぶりにのめり込める素晴らしいドラマをありがとうございました。

またこのメンバーで新しい作品を期待しています。

なんと、父親が観月ありささん演じる女将と不倫していたことから、恨みを持って、女将を殺害しようとしたものの、間違って樹を殺してしまった、驚くべき真実((+_+))びっくりでしたね。。

ただ、最終回の真相までは、比較的、原作漫画通り、ドラマは進行していました。

以降で、原作漫画のネタバレを詳しくご紹介していきます。

 

 

多喜川薫【山崎育三郎】のネタバレは?正体が気になる役柄紹介【私たちはどうかしている】

私たちはどうかしている犯人ネタバレ考察!横浜流星や自殺説も

まずは、ドラマ【私たちはどうかしている】での多喜川薫(山崎育三郎)の役柄紹介をします。

その前にまずは、以下、第1話のあらすじです。

花岡七桜はなおかなお(浜辺美波)は和菓子作りに情熱を注ぐ才能溢れる若き和菓子職人。ある日、贔屓の客で茶道の宗家の娘・真由まゆ(小島藤子)に頼まれた七桜は、結婚式の引き出物を決めるための和菓子対決を受けて欲しいと頼まれる。自分の御菓子を大勢の人に食べてもらえるチャンスに心踊る七桜だが、対決相手が創業400年の金沢の老舗和菓子屋“光月庵こうげつあん”だと聞き絶句。それは15年前、七桜から全てを奪った店だった…。

15年前―。和菓子職人だった母・百合子ゆりこ(中村ゆり)とともに光月庵に住み込むことになった幼い七桜は、光月庵の同い年の一人息子・高月椿たかつきつばきと出会い、和菓子作りの面白さに目覚めていた。明るく人懐こい椿と優しい百合子と共に幸せな日々を過ごしていたある日、明け方の雷鳴に目を覚ました七桜は、母屋へ。椿が咲き乱れる庭の先で七桜が見たのは、血まみれで立ち尽くす椿と、その足元で息絶えている椿の父・樹いつき(鈴木伸之)の姿だった。従業員たちが駆けつける中、椿は父親を殺したのは百合子だと証言する…!椿の一言で殺人犯の娘となり全てを失った七桜は、血の“赤”が怖いという致命的なハンデを抱えながらも、和菓子作りだけを心の支えに生きてきたのだった。

その光月庵が相手と知り、和菓子対決を辞退する七桜。そんな中、住み込みで働いていた店から突然解雇されてしまう。原因は、毎日店に届く『花岡七桜の母親は人殺しです』というメールだった。雨の中行き場を失った七桜は、見知らぬ男・多喜川たきがわ(山崎育三郎)から母から預かっていたという手紙を渡される……。今は亡き母の思いを知った七桜は、長い黒髪をバッサリと切り落とし、光月庵との和菓子対決に臨む覚悟を決める。

和菓子対決当日。15年ぶりに顔を合わせた椿つばき(横浜流星)の冷たく自信に満ちた姿を前に、思わず体を強張らせる七桜。椿が七桜の正体に気付かない中、七桜は“食べる人への想いを込める”気持ちで持ち直す。対決の御菓子のテーマは“桜”。七桜と椿、二つの才能が織りなす美しい和菓子対決の行方は…?

対決の後、七桜を待っていた椿。椿は“初対面”の七桜に、突然プロポーズして…!?七桜と椿、2人の波乱に満ちた運命が動きだす―――!

引用元:https://www.ntv.co.jp/watadou/story/

花岡七桜(浜辺美波)は幼いころ、和菓子職人だった母・百合子ゆりこ(中村ゆり)とともに光月庵に住みこんでいました。

光月庵の息子である幼いころの椿(横浜流星)とも仲良くすごしていました。

しかし母親が、光月庵の主人の殺人の容疑者として逮捕。母親が逮捕されたのは、まだ子供だった椿の証言からでした。

その後、そのまま死んでしまったことから、七桜は、ずっと殺人犯の娘として辛い道を歩んできました。

そんな中でも20歳を過ぎた七桜は和菓子作りに情熱を注ぐ和菓子職人に成長!!

そんな中、突然七桜の前に現れた謎の男がある手紙を渡します。

それが多喜川です。

もちろん、原作漫画にも登場する重要な役柄です。そして七桜のピンチを救い、七桜にとってなくてはならない人物となっていきます。

公式では、重要人物であることがわかる、こんな動画まで作成されていました。

この手紙が、今後の七桜の運命を大きく変えていきます!

以降で、そんな多喜川薫【山崎育三郎】の原作漫画のネタバレを詳しくご紹介していきます。

 

 

多喜川薫【山崎育三郎】のネタバレ正体!驚きの七桜との関係とは?

私たちはどうかしているネタバレ結末原作!犯人や15年前の殺人事件の真相は?

まずは、ドラマ「私たちはどうかしている」は、講談社の女性向け漫画「BE・LOVE」に連載中の安藤なつみさんの漫画で、現在連載中です。

原作連載中、でかつ、気になる15年前の殺人事件の犯人はまだ原作では明かされていないんです!!!

そんな犯人が誰なのか?という事実に大きくかかわってくるだろう人物の1人が多喜川薫【山崎育三郎】です。

以降で、多喜川薫【山崎育三郎】のネタバレを詳しくご紹介していきます。

 

多喜川薫が渡した手紙の内容とは?

まずは、気になる多喜川薫が七桜に渡した手紙の内容です。

亡き母・百合子から頼まれたと言われるその手紙には

「私は何もやってない」

と書かれていたんです。

15年前の事件の殺人犯として逮捕され、警察では、犯行を否定するものの、犯人扱いされ、裁判中に亡くなった母親。

しかも、七桜は、母親が殺人犯ということで、職場を幾度となくクビになったりと、辛い日々を送ってきました。

そんな中、衝撃の手紙の内容。

母親は無実かもしれない。

その手紙を見て、気持ちを奮い立たせ七桜は、客の真由から依頼されていた、結婚式の引き出物の菓子対決を引き受けることを決意します。その菓子対決の相手は・・・母親が逮捕されるきっかけとなった証言をした光月庵の椿(横浜流星)でした。

椿は七桜と再会しても、15年前に会った、父親の殺害容疑で逮捕された百合子の娘の七桜であることは気づきませんでした。

そして2人は対決をしますが・・・光月庵の椿が勝利!しかし、それは実力ではありませんでした。

老舗和菓子店の光月庵をないがしろにできないため、この勝負は出来レースでした。

この勝負には負けたものの、椿は七桜の作った和菓子に興味を持ち・・・なんとプロポーズ。

「俺と結婚しない?」と切り出します。

すると七桜は・・・「いいよ。しましょう。結婚」。突拍子のないプロポーズを受けたのは、光月庵に入り、15年前の事件を探り、母親の無実を証明するためでした。

 

 

光月庵でピンチになった七桜を救ったのは多喜川薫

そして、他の人との結婚が決まっていた椿(横浜流星)の結婚式に乱入のように現れた七桜。

もちろん結婚したくなかった椿の作戦だったのですが、最初は、自分の政略結婚をぶち壊すために、七桜を呼んだ椿。

しかし、次第に七桜と一緒に和菓子つくりにかかわっていくことで、七桜に魅かれるようになっていく椿。

七桜は光月庵に入り込むことに成功!

そんな中、椿の母親の今日子(観月ありさ)は椿との結婚を大反対。

七桜に数々の嫌がらせをします。

あるときは、大事なお客に七桜が作った和菓子に細工をされてしまいます。

そして七桜は、光月庵の古い客でもある白藤屋からの依頼で菓子を作り届けることになるのですが、七桜を良く思わない今日子の策略によって、菓子は真っ赤に塗られてしまうのです!

しかし、そのピンチの時に、客の白藤屋に手をまわし、陰ながらフォローをしたのは、多喜川薫。

多喜川のおかげで、七桜のせいで、大事なお客を失う事態はまのがれました。

しかし、それ以降も多くの嫌がらせを受ける七桜。

母親の無実を晴らすためと、今日子の嫌がらせにもめげない椿でしたが、とうとう今日子が椿が、15年前の事件の容疑者として逮捕された百合子の娘であることを突き止めてしまいます。

絶体絶命のピンチ!!そこに現れたのは・・・花岡夕子(須藤理沙)。なんと七桜の母親だと言います。

この花岡夕子のおかげで、ピンチだった七桜は救われたのですが、どうして夕子はそんな嘘をついたのでしょうか??

それは、なんと多喜川薫から頼まれて母親のふりをしていたのでした。

 

 

多喜川薫【山崎育三郎】の驚くべき正体と過去とは?

私たちはどうかしている【ななお】の子役は宮崎歩夢!さくらの幼少期役

その後、多喜川薫(山崎育三郎)の正体がわかります。名家の家柄ので、幼いころから七桜の母・百合子の菓子に惚れこんでいたことから、ひそかに七桜のことを見守ってくれていたのでした。

しかし七桜の味方をしてたのには、他にも理由があったんです。

それは・・・なんと椿の母親の今日子(観月ありさ)は15年前、多喜川の父親と不倫関係でした。

多喜川が七桜に近づいたのは、家族を壊した今日子に復讐するためでした。

その後、多喜川の父親は死亡したようなのですが、当時多喜川の父親は今日子にぞっこんだったとのことでした。

多喜川は復讐のために、七桜とともに、光月庵の乗っ取りを企て成功!

物語は更にドロドロし、驚きの展開を迎えていきます。

この記事では多喜川のネタバレをメインに紹介したのですが「私たちはどうかしている」の原作漫画の詳しいネタバレは以降で詳しく紹介しています。

私たちはどうかしているネタバレ結末原作!犯人は観月ありさ?

 

 

多喜川薫【山崎育三郎】の関係者が犯人候補?

このドラマ「私たちはどうかしている」の原作漫画ですが、まだ完結しておらず犯人がわかっていないのですが、個人的に、15年前の殺人事件の犯人候補だと思っているのが多喜川薫の父親です。

実は、多喜川薫の父親は、原作漫画では登場シーンはないんです。

なので、その存在はベールに隠されているのですが、当時、今日子のことが好きだった多喜川の父親が、今日子に依頼されて、夫を殺害した可能性もあり得ると思いました。

事件当時、今日子には、アリバイがあり、今日子は犯人ではないのでは??という流れでした。

しかし誰かに依頼したのであれば、可能性はあると思います。

当時、今日子の夫の樹と七桜の母親の百合子は不倫関係でした。

樹は、今日子がかつて、別の男と密会しているところを見てしまってから、今日子のことを女性として一度も愛さなかったのでした。今日子はつらい思いをしていました。

そのことから、夫の樹を殺害しようとした可能性はあると思います。

 

 

多喜川薫役の山崎育三郎とは?

そんな謎の男で重要人物の喜多川を演じる山崎育三郎さんについてご紹介です。

山崎 育三郎
生年月日 1986年1月18日

出身地 東京都

身長 177㎝

血液型 A

趣味 野球・ゴルフ特技ダンス・ピアノ

引用元:https://www.ken-on.co.jp/1936/profile/

現在年齢は、34歳の山崎 育三郎さん。

奥様は元モーニング娘で人気アイドルだった安倍なつみさんです。2016年と2018年にお子さんが生まれて2人のパパです。

もともとは幼いころから歌のレッスンに通っていて、1998年にそのレッスンの先生から勧められたミュージカルのオーディションを受け、見事主演をゲット。

その後、ミュージカル俳優を志し、舞台やテレビに出演。

その道を極めるために、音楽の高校に進む決意をし山本耕史、猛勉強!見事東邦音楽大学附属東邦高等学校声楽科に入学。

その後、アメリカに語学留学するなど、様々な経験を積み、東京音楽大学声楽演奏家コースに進みます。

そして大学在学中にミュージカル『レ・ミゼラブル』の日本初演20周年記念公演のオーディションにてマリウス役に抜擢されます。

マリウス役過去には野口五郎さん、山本耕史さんなど多くの有名俳優が演じている重要な役柄です。

その後、2006年には、大学を中退し、本格的にミュージカル界で活躍するように。

2007年には映画『夏休みのような1ヵ月』に初主演しています。

その後、多くの有名なミュージカル作品の、重要人物の役を次々と獲得し、ミュージカル界で人気俳優に成長!

同じくミュージカル界で人気の井上芳雄さん、浦井健治さんとともに、ミュージカル・スター御三家と言われる人気ぶりです。

またテレビドラマなどでの俳優としても活動も徐々にスタート。

2015年のTBS系ドラマ『下町ロケット』で佃製作所の若きエンジニア役で出演!注目されました。

その後も、多くの人気ドラマに出演し、現在は朝ドラ「エール」で主人公の幼馴染で親友の歌手役で出演。

この投稿をInstagramで見る

. こんなに大きくなりました! #エール #福島三羽ガラス #古山裕一 #村野鉄男 #佐藤久志

山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki(@ikusaburo_yamazaki)がシェアした投稿 –

その美声をドラマの中でも披露していました。

ミュージカル界だけでなく、ドラマでも多くの作品で重要人物を演じる俳優さんに成長!大忙しの山崎育三郎が演じる謎の男喜多川。どんなキャラクターになっているのか、個人的にも、原作漫画を読んでいるので、楽しみです!

私たちはどうかしている動画見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは「私たちはどうかしている」動画の放送終了から1週間のことです。

期間限定を過ぎてしまった場合の視聴方法!

1週間はあっという間です・・・「わたどう」こと「私たちはどうかしている」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「わたどう」「私たちはどうかしている」が視聴可能なんです。

「私たちはどうかしている」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されています。

Huluとは?

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

親バカ青春白書はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「私たちはどうかしている」の1話~最終回まで全話が見放題となります。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

「私たちはどうかしている」以外でも多くの配信動画が視聴可能です。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

横浜流星さん出演作品

◆あなたの番です

◆白でも黒でもない世界でパンダは笑う

現在、最近まで放送していた、また再放送中の作品も

・ハケンの品格シリーズ

・美食探偵明智五郎(オリジナルストーリーも)

・SPECシリーズ

・野ブラをプロデュース

・愛していると言ってくれ

・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(スピンオフも)

・トップナイフ(スピンオフも)

・知らなくていいコト

・ランチ合コン探偵(スピンオフも)

・やめるときも、すこやかなるときも

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

前回の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の主演の2人の作品も

・あなたの番です

・今日から俺は

・兄友

・虹色デイズ

・トッキュウジャーシリーズ

・シュウカツ【就職活動】

・アナザースカイ

・青の帰り道

・コウノドリ

・暗黒女子

・TOKYO TRIBER

・東京無国籍少女

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

映画化もされた人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

他にも少し前まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「わたどう」見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「私たちはどうかしている」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「私たちはどうかしている」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2020年9月20日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次