キワドい2人野島役は中林大樹!管理官役は竹内結子の旦那の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

話題の大ヒットドラマ「MIU404」が先週で最終回となり、MIU404ロスの方も多いのではないでしょうか。

そんなロスになってしまったあなたに見ていただきたいのが、今週から同時間帯で放送開始する「MIU404」とはまた少し違ったバディの刑事ドラマです。

それが9月11日22時から放送開始するTBS系金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」です。

この「キワドい2人」は主人公の新米刑事である神崎(かんざき)を山田涼介さん、そのバディの黒木(くろき)を田中圭さんが演じます。

この作品は横関大さんによる刑事小説「K2 池袋署刑事課神崎・黒木」を原作としているドラマです。

そのドラマで神崎と黒木の捜査方針などで対立する野島義明(のじまよしあき)管理官を演じるのがキャスト俳優の中林大樹さんです。

そこで今回は「キワドい2人-K2-」をより楽しむために管理官の野島役のキャスト俳優の中林大樹さんについてプロフィール、経歴、出演作品などをご紹介します!

▲また今ならParaviでは中林さん出演の「キワドい2人」「グッドワイフ」の配信動画を見放題で視聴できます▲

また「キワドい2人」のスピンオフ「キワドくなりたい男」も無料視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

 

▼また今なら中林さん出演のドラマ「10の秘密」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

またFODでは、奥様の竹内結子さん出演の「プライド【木村拓哉さん主演】」「ストロベリーナイト」「コンフィデンスマンJP」「スキャンダル専門弁護士QUEEN」「不機嫌なジーン」「いま、会いにゆきます」なども視聴可能です。

※「アンサングシンデレラ」原作漫画もポイントでお得に読めます!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額で配信動画が見放題です。

またFODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

キワドい2人野島役の中林大樹のプロフィールは?管理官役

中林大樹(ナカバヤシタイキ)

生年月日:198516

血液型:A

出身地:奈良県

趣味:

スノーボード、バスケ

スペシャルスキル

スキューバーダイビング(PADI アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー)、殺陣、サーフィン、乗馬

引用元:公式サイト

スターダストプロモーション所属の中林大樹さんは1985年生まれの35歳の俳優さんです。中林さんはすでに結婚しており、奥様は有名女優の竹内結子さんです!

2人は2019年に結婚されたそうなので新婚さんですね!お2人美男美女で羨ましいですね(〃ω〃)

中林大樹さんは、2006年にアニメ化もされている人気漫画が原作の「めぞん一刻」の五代 裕作 役のオーディションで見事合格!

このことがきっかけで芸能界デビューされています。ちなみに、この時のオーディションは一般からの応募に限定された、全国から3,200人の応募があり3度の書類選考、面接選考を経て、主演を勝ち取ったんです。

この時の相手役は現在は結婚してお子さんが生まれて、芸能活動をセーブされている 伊東美咲さんでした。

その後、俳優として、多くのドラマや映画などに出演してきた中林大樹さん。

私が中林さんを拝見した作品は「運命から始まる恋」でした。その作品では独特な面白いキャラクターである秘書安藤を演じています。

韓流ドラマが原案で、原案作品の秘書も独特なキャラクターだったのですが日本風にアレンジされていて、とても面白く愛おしいキャラクターでした。

その秘書安藤のイメージが強く、名前はわからなかったのですが強烈に中林さんのことを覚えていました。

中林さんの演技がお上手でそれだけ強烈に印象に残っていたのだと感じています!

キワドい2人の野島管理官役も期待できそうですね!

「運命から始まる恋」以外にもたくさんレギュラーキャストとして出演されています。

他にどのような作品に出演されているのでしょうか?次の章では出演作品を詳しくご紹介します!

 

 

キワドい2人野島役の中林大樹の出演作品一覧は?

<ドラマ>

ANBスペシャルドラマ「めぞん一刻」(2007,2008年)

ANB土曜ワイド劇場30周年特別企画「半落ち」(2007年)

WOWOWミッドナイトドラマ「藤子・F・不二雄のパラレル・スペース」(2008年)

※『あいつのタイムマシン』出演

ANBドラマスペシャル「男装の麗人~川島芳子の生涯~」(2008年)

TBS「ゴッドハンド輝」(2009年)

EX「コールセンターの恋人」(2009年)

NTV恋のから騒ぎドラマSPLOVE STORIESⅥ EpisodeⅡ「教祖と呼ばれた女」(2009年)

NHK「ゲゲゲの女房」(NHK)2010年)

BS朝日「刑事定年」(BS朝日)2010年)

EX土曜ワイド劇場「救急救命士 牧田さおり8」(2011年)

CX「ストロベリーナイト」(2012年)

WOWOW「推定有罪」(2012年)

CX金曜プレステージ「塔馬教授の天才推理1 隠岐島の黄金伝説殺人事件」(2012年)

NHK総合 連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(第18週)(2012年)

WOWOWプライム 連続ドラマW「プラチナタウン」(2012年)

EX土曜ワイド劇場「はみだし弁護士・巽志郎12」(2012年)

NTV「斎藤さん2」(2013年)

TBS「刑事のまなざし」(2013年)

EX松本清張ドラマスペシャル「黒い福音~国際線スチュワーデス殺人事件~」(2014年)

NHK BS プレミアムBS時代劇「神谷玄次郎捕物控」(2)(NHK BSプレミアム)2014年)

NTV「○○妻」(2015年)

EXドラマスペシャル「陰陽師」(2015年)

ANB「遺産争族」(2015年)

TBS月曜ゴールデン「検察事務官・黒ユリ」(TBS)(2016年)

WOWOW連続ドラマW「社長室の冬巨大新聞社を獲る男」(2017年)

EX「ドクターX」(2017年)

KTV「明日の約束」(2017年)

WOWOW連続ドラマW「不発弾~ブラックマネーを操る男~」(2018年)

EX「ハゲタカ」第4話~第6話(2018年)

TX日経ドラマスペシャル「琥珀の夢」(2018年)

NHK「みかづき」第4話(2019年)

TBS「グッドワイフ」(2019年)

CX「ストロベリーナイト・サーガ」(2019年)

CX「僕はまだ君を愛さないことができる 」(2019年)

WOWOW連続ドラマW「引き抜き屋 〜ヘッドハンターの流儀〜」(2019年)

CXフジテレビ開局60周年記念 アニメ『サザエさん』放送50周年記念スペシャルドラマ企画『磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜』(2019年)

KTV/CX「10の秘密」(2020年)

KTV「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」(2020年)

YTV「LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜」(2020年)

CX「運命から始まる恋 -You are my Destiny-」(2020年)

<映画>

「茶々天涯の貴妃」(2007

「天使のいた屋上」(2008年)

「空へ~救いの翼~」(2008年)

「ジェネラル・ルージュの凱旋」(2009年)

「鴨川ホルモー」(2009年)

「ゴールデンスランバー」(2010年)

「ロック~わんこの島~」(2011年)

「おかえり、はやぶさ」(2012年)

「ポテチ」(2012年)

「ストロベリーナイト」(2013年)

「超高速!参勤交代」(2014年)

「純平、考え直せ」(2018年)

「空飛ぶタイヤ」(2018年)

引用元:公式サイト

これは一部抜粋なのですが、たくさんの作品に出演されていますね(o)

「ストロベリーナイト」の出演時に今の奥様である竹内結子さんと共演されました。

その後にキャストを一新しリメイクされた「ストロベリーナイトサーガ」では姫川班の湯田康平として出演されています。

両方の作品に出られている方は私が調べた限りだと中林大樹さんのみです。

それだけ中林さんが、キャラクターになりきって作品に馴染むことができる俳優さんであるので、今回はどんなキャラクターなのかより楽しみになります!!

また、「磯野家の人々~20年後のサザエさん」で松岡茉優(まつおかまゆ)さん演じる20年後の磯野ワカメの恋人の貝塚タケシを演じていました!

貝塚はワカメの勤務する会社の取引先で働いている、3歳年上の営業マンです。

ワカメの勤務先に仕事で訪れた際に一目ぼれし交際に発展、ワカメの夢を応援するというキャラクターです。

ワカメに仕事か結婚か考えさせる役柄でもあるのですが、優柔不断なワカメを優しく待ち続ける貝塚にはキュンとしました(*ノωノ)

またフジテレビのドラマ「10の秘密」では仲間由紀恵さんの目の前で屋上から飛び降りてしまう衝撃的な役を演じました。

10の秘密矢吹役は中林大樹!ビルから自殺した男は竹内結子の旦那?

ドラマでの重要な秘密を握るキーパーソンでした。

中林さんが今回出演される「キワドい2人」はどんな作品なのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

キワドい2人で管理官の野島義明とは?

キワドい2人ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

キワドい2人の第1話のあらすじを紹介します!

池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)。神崎の初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司(田中圭)は無断欠勤をしており、強行犯係の係長・末長(八嶋智人)から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられる。黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れており、店員の女性と店を後にしているが、その後の足取りがまったくつかめない。そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つける。さらに、強行犯係には行方をくらましていた黒木から「誘拐事件に巻き込まれた」と電話が入り…。

引用元:公式サイト

 

黒木が誘拐事件に巻き込まれた…と最初からピンチのようですね(*_*;

最初の事件からフルスピードで物語が展開されていくことが想像できますので、第1話は見逃せないです(; `д・´)

このドラマで中林大樹さんが演じるのは、警視庁所属のキャリア組で、警視庁捜査一課の担当管理官・野島義明。

野島管理官は、黒木と神崎のいる池袋署管轄内で起きた重大事件の捜査指揮を執るのですが、神崎や黒木と対峙するような役のようです。

爽やかなイケメンの中林さんですが、今回の役柄は、なんと笑顔を見せない眼光鋭いキャリア管理官ということで、今までにないキャラクターが見れるかもしれないですね!

キワドい2人野島役の中林大樹まとめ

今回は9月11日22時から放送される「キワドい2人-K2-」で野島管理官を演じる中林大樹さんについてご紹介しました。

竹内結子さんと2019年に結婚されており、朝ドラを始めとするたくさんの作品に出演されていることがわかりました。

中林大樹さん演じる管理官の野島は、主人公の2人としばしば対峙する役とのことで、田中圭さんと山田涼介さんにどのように絡んでくるのか?注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次