キワドい2人ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「キワドい2人(きわどいふたり)-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」は9月11日からTBS系金曜ドラマ枠でスタートする連ドラです。

タイトルにあるように、主人公は神崎(かんざき)と黒木(くろき)のふたりの刑事。

演じるのは山田涼介(やまだりょうすけ)さんと田中圭(たなかけい)さんです(≧∇≦)

このドラマ「キワドい2人」の原作ネタバレ、あらすじ、脚本家、そしてキャストについてまとめました。

さて、どんなドラマなのでしょうか。

原作ネタバレありますので、閲覧注意です!原作とドラマでは大きく設定が違うんです!!

また原作のあらすじは、以下の記事に更に詳しくまとめてあります!

キワドい2人最終回ネタバレ結末!父親の過去や立てこもり事件のラスト?

また第1話のあらすじ感想は以下に詳しくまとめてあります!

キワドい2人1話あらすじ感想!偽装誘拐事件からの同居生活スタート

合わせて御覧ください。

▲今なら「キワドい2人」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

また「キワドい2人」のスピンオフ「キワドくなりたい男」も無料視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

キワドい2人のネタバレは?原作や脚本家は?

キワドい2人氏原あやの役は関水渚?偽の川島まいは広瀬すずに似てる?

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』は9月11日から放送される、まったく正反対の2人の刑事がバディとなり、池袋の凶悪事件に挑んでいくお話です。

原作は横関大(よこぜきだい)さんの小説。

横関大さんは大学生のときから小説を書き始め、アルバイトや地元の市職員として働きながら、江戸川乱歩賞に応募していました。

最終候補まで残ることも何度かありましたが、2010年「再会」でようやく第56回江戸川乱歩賞を受賞し作家デビュー。

10月からシリーズ2が始まる、深田恭子さん主演のドラマ「ルパンの娘」の原作者でもあります。

原作のタイトルは「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」。『小説現代』で2010年から2014年まで連載されました。

2014年に短編を加え単行本として発売されています。

今回のドラマ化について、横関大さんはこうコメントしています。

二人の刑事の絆を書きたい。
そういう思いで書き始めたのが原作である「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」です。

このたびの映像化に当たり、山田涼介さん、田中圭さんの両名がどんな絆を見せてくれるのか、非常に楽しみにしております。

また、現在の苛酷な状況下において、エンターテインメントを作ってくださる出演者、スタッフ皆様に感謝申し上げます。

引用元 公式サイト

脚本は、脚本のほかに映画監督も手掛ける吉田康弘さんと、『ウルトラマンタイガ』『猫カフェ』 などの皐月彩さん。

主題歌はHey! Say! JUMPの「Your Song」です♪

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】キワドい2人-K2-(@kiwadoik2_tbs)がシェアした投稿

山田涼介さんが主演ということで、納得ですね♪

ステキなミディアムバラードになっています。

GYAOで無料配信されているようです(≧∇≦)

では次にあらすじのご紹介です!

 

 

ドラマ「キワドい2人」のネタバレあらすじは?

不協和音ネタバレ!原作あらすじキャスト【田中圭×中村倫也】

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』第1話のあらすじです。

池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)。

 

神崎の初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司(田中圭)は無断欠勤をしており、強行犯係の係長・末長(八嶋智人)から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられる。

 

黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れており、店員の女性と店を後にしているが、その後の足取りがまったくつかめない。

 

そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つける。

 

さらに、強行犯係には行方をくらましていた黒木から「誘拐事件に巻き込まれた」と電話が入り…。

引用元 公式サイト

最初からかなりハードボイルドな内容のようですね~。

でもふたりのやりとりは、ちょっとコメディタッチかな?

山田涼介さん演じる神崎は、真面目で人情派の新米刑事。

そして田中圭さん演じる黒木は、検挙率No.1だけどかなり破天荒な刑事です。

原作ではふたりは他人。ドラマは大きく変わっているようですね。

プロデューサーのコメントによると、「バディや兄弟を超え、人間や家族として大切なものを共に学び、強いきずなで結ばれていく姿を見届けていただきたい」とのこと。

あえてふたりを異母兄弟にした理由がここにあったんですね。

では、以降で、原作小説のネタバレもご紹介します!

 

 

キワドい2人の原作ネタバレ!ドラマとの違いは?【閲覧注意】

キワドい2人最終回ネタバレ結末!父親の過去や立てこもり事件のラスト?

以下、原作小説のネタバレです!

原作は短編が7話入っています。神崎と黒木が、1話ごとに難事件を解決していく、という展開。

ドラマではふたりは異母兄弟ですが、原作では警察学校の同期で親友という設定です。

また原作では、2人は仲が良いのですが、ドラマでは、年齢の離れた異母兄弟ということで、しばしば衝突するようで、いろいろ設定が異なってくるようです。

神崎と黒木のキャラクターも原作とは多少違うイメージです。

物語の軸となるのは、22年前に起きた立てこもり事件。

立てこもりの犯人は薬物中毒で、幼い自分の娘を人質にしていました。

そこにはある少年もいて、少年は少女を救おうと、犯人に立ち向かいます。

ですがそのときに階段から落ちた少女は、大きな怪我をしてしまいます。

そこに助けに来たのは神崎(山田涼介)の父親で、刑事の隆造(椎名桔平)。

隆造は犯人を逮捕し、少年は助けられました。

そして第6話からこれに関する事件が起こります。

22年前の薬物中毒の犯人による、新たな立てこもり事件です。

犯人の要求は、自分を逮捕した隆造を連れてこい、というもの。

ですが隆造は定年退職していたので、息子である神崎が代わりに名乗り出て、黒木の協力もあり、犯人との格闘の末、無事に犯人逮捕となりました。

このときに、22年前に立てこもり現場で隆造が救った少年が、まだ少年だった黒木(田中圭)だとわかります。

そして最終話。

暴行事件が起こりました。神崎が現場に行くと、黒木が自分がやったと犯行を認めます。

黒木は辞職するつもりです。

神崎は上司から黒木がどうして事件を起こしたのか?調査するように命令されました。

このことがうまくいったら、出世させてやるという打診が。もちろん、神崎は出世したいよりも、親友の黒木を守りたい一心で事件を調べ始めます。

実は黒木が暴行したのには理由がありました。

暴行を受けた被害者は、スクープ雑誌の記者。立てこもり事件の犯人の娘を記事にするつもりだったのです。

その娘とは、階段から落ちてケガをしたあの少女。現在でも耳に障害を持っています。

実際に耳が聞こえなくなってしまったのは、事件の後のようですが、事件のショックか?それとも頭を打った後遺症である可能性があると、黒木はずっと自分のせいだと思っていました。

記者はその少女を記事にしようと盗撮していましたが、それを知った黒木がスマホを壊し、ついでに(^_^;)殴ってしまったのです。

少年時代に救えなかった少女。黒木はずっと少女を気にかけてきました。父親は薬物中毒の男です。

しかも黒木が刑事になった理由の1つがこの少女を守ることだったんです。

そしてもう1つの刑事になった目的は、自分を守ってくれた神崎の父親に恩返しをすることでした。

黒木は少女の居場所を興信所を使って調べ上げ、少女の家の外で時々見守っていました。

少女を守るには、刑事という立場が一番良い、という理由で刑事になった黒木。

そして見守っていた少女を、ひったくり強盗から守ったことがきかっけで、2人は話をするようになっていました。

でもその父親が逮捕されたことで、少女の安全は確保できました。

そして自分を逮捕することで、親友の神崎は出世するでしょう。神崎への恩返しを果たし・・・黒木はもう刑事を辞めていいと思っていたんです。

もう・・・原作小説の黒木・・・本当に男前なんです!!

さて、ふたりはどうなるのかー。

神崎は自分が調べてわかったことを上司に報告します。

被害者である記者は、盗撮していたという落ち度があり、被害届は撤回されました。

黒川も大きな処分とはならないでしょう。

神崎も出世の道が残ったままです。

そして神崎は黒木にこう言います。

「まだ彼女(少女)には、お前が必要じゃないか?」

少女に害を与える父親は逮捕されましたが、今回のように、また心無い人から少女が同じようなことをされる可能性もあります。

黒木は辞職することを思いとどまり、手話で「ありがとう、相棒」と神崎に伝えました。

というラストになります。

こう見ても、ドラマは原作とはかなり違うのではないかと想像しています。

変わらないのは黒木と神崎の熱い信頼関係。

山田涼介さんと田中圭さんの、深いバディの絆が軸になりそうですね。

また原作のあらすじは、以下の記事に更に詳しくまとめてあります!

キワドい2人最終回ネタバレ結末!父親の過去や立てこもり事件のラスト?

合わせて御覧ください。

ではキャストをご紹介しましょう(^^)

 

 

 

キワドい2人のキャストは?

キャスト引用元 公式サイト

神崎 隆一(26) … 山田涼介

もみ消して冬最終回ネタバレ感想は終わり方ラストが山田涼介が逮捕って衝撃すぎ!

池袋署刑事課・強行犯係の新人刑事。

人情派で生真面目、正義感が強く、ときにお節介がすぎてしまうことも。

人間の悪い部分よりも良い部分を信じたいと思っている。「承知しました!行ってきます!」が口癖。

山田涼介さんは源蔵27歳。このドラマの主題歌を担当したHey! Say! JUMPのメンバーです♪

ドラマデビューは2006年の「探偵学園Q」でした。

主演映画「暗殺教室」では日本アカデミー賞新人賞を受賞。今年1月に公開された「記憶屋」などでも主役を演じています。

ドラマでは「もみ消して冬」「セミオトコ」などで主演を。

そんな山田涼介さん、コロナの影響でこれまでの撮影が難しくなりましたが、だからこそできる撮影方法もあり、ポジティブに現場を引っ張っていきたいと頼もしいコメントをしています。

バディの田中圭さんとは初共演。現在苗字で呼び合っているそうですが、最終的に「圭ちゃん」と呼べるようになりたいそうです。

ふたりのバディに期待しましょう(≧∇≦)

黒木 賢司(35) … 田中 圭

あなたの番です挿入歌の主題歌は田中圭【翔太】の会いたいよ

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】キワドい2人-K2-(@kiwadoik2_tbs)がシェアした投稿

池袋署刑事課・強行犯係の刑事。

超破天荒だが、直観力と洞察力はピカイチで、検挙率No.1。

普段は飄々としているように見えるが、誰かを守るためなら自らを犠牲にすることも厭わない。

田中圭さんは現在36歳。「おっさんずラブ」で時の人となりましたね。

その後も引っ張りだこの田中圭さん。もうすぐ公開予定の映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」でも主役を演じます。

今回初共演となる山田涼介さんとは、いい意味でお互いに刺激を与えながら、関係値が上がって行けば嬉しいとコメント。

テンポの面白い刑事ドラマになるんじゃないかと、楽しみにしているそうです。

異母兄弟であるふたりの関係に注目してください!

謎の女(?) … 関水 渚

コンフィデンスマンjpコックリ役は関水渚!出演ドラマは?

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】キワドい2人-K2-(@kiwadoik2_tbs)がシェアした投稿

黒木が通う池袋のガールズバー店員。

神崎の初出勤日に誘拐事件に巻き込まれるがその事件には裏があり…。

以降、神崎と黒木の事件捜査に深く関係することになる。

関水渚さんは現在22歳。アクエリアスのCMで2017年にデビューしました。

その後グラビアアイドルとして活動。2019年の映画「町田くんの世界」でヒロイン役をオーディションでゲット。

その映画でブルーリボン賞新人賞など多くの賞を受賞しました。

7月に公開された「コンフィデンスマンJP プリンセス編」ではコックリ役で話題となっています。

ドラマは「4分間のマリーゴールド」「知らなくていいコト」に続く3作品目となる関水渚さん。

広瀬すずさんに似た、かなりの美形。

さて、関水渚さん演じる謎の女、物語にどう関わってくるのでしょうか(≧∇≦)

諸星 一朗(24) … ジェシー(SixTONES)

池袋署刑事課・強行犯係の刑事。

交番勤務から即刑事課に配属された優秀な若手。

冷静に物事を見ることができ、飲み込みと対応能力が早い。

ジェシーさんも、山田涼介さんと同じジャニーズ事務所。SixTONESのメンバーです。

現在24歳で、ジャニーズには2006年に入所しました。

俳優デビューは2012年のドラマ『私立バカレア高校』。その年の単発ドラマ『THE QUIZ』で初めて主役を演じています。

また「キワドい2人」の本編放送後に、配信されるスピンオフドラマ「キワドくなりたい男」では主人公を演じます。

こちらのスピンオフドラマも楽しみですね(^^)

石館 美空(24) … 奥山かずさ

池袋署刑事課・強行犯係の刑事。

池袋署一の高い女子力で、玉の輿を狙っている。

記録係として刑事課に席を置いているが、仕事よりも婚活に力を入れがち。

奥山かずささんは現在26歳。モデル出身で、2018年の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で女優デビューしました。

2020年は「SEDAI WARS」と「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」に出演しています。

父親が警察官という奥山かずささん。どんな刑事を演じるのでしょうか。

木村 ともこ(40) … 江口のりこ

半沢直樹白井亜希子役は江口のりこ!女性議員役は小池百合子が元ネタ?

池袋署刑事課・強行犯係の女刑事。

強行犯係の頼れる姉貴的な存在。

洞察力が鋭く、些細な変化にもすぐ気が付くが、無駄な詮索はしない主義。

年齢不詳な江口のりこさん(^_^;)、役柄と同じ40歳でした。

最近では「半沢直樹」でイヤ~な女性議員を演じ、圧倒的な演技力を見せつけましたね。

劇団東京乾電池に所属しています。

もうすぐ公開予定の話題映画「事故物件恐い間取り」にも出演します。

そんな江口のりこさんが演じるのは女刑事。

ジェシーさん演じる諸星のバディですが、このコンビも楽しみです(^^)

末長 光一(50) … 八嶋智人

相棒元旦SPの八嶋智人の演技が上手いと好評!サイコパスがすごい?

池袋署刑事課・強行犯係の統括係長。

神崎と黒木のバディに振り回されながらも2人に期待している。

2人が何か不穏なことをし始めると、冷や汗が止まらなくなる。

八嶋智人さんは現在49歳。俳優以外にもナレーションや声優、それにバラエティ番組でもお馴染みです。

最近では「ラジエーションハウス」でナレーションをしていました。

現在でも映画やドラマ、舞台やテレビ出演などお忙しい八嶋智人さん。

今回は神崎と黒木を見守る係長刑事を演じます。

神崎 賢造(61) … 椎名桔平

郡司刑事の過去は元教師!3年A組椎名桔平ネタバレは?

神崎と黒木の父。

元警察官で、退職した現在は長野県に移住し、手打ち蕎麦屋「おやじのそば」を営んでいる。

椎名桔平さん、56歳になられました。画像を見てデカっと思いましたが、身長が180cmあるんですね~。

2003年に結婚した山本未来さんとは、昨年離婚され話題となりました。

俳優デビューは1986年の映画「時計 Adieu l’Hiver」。

代表作に『Age,35 恋しくて』『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』『整形美人。』などがあります。どれもなつかし~(≧∇≦)

最近では『謎解きはディナーのあとで』『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』などに出演しています。

演技派として、いろんな役を演じてきましたが、今回演じるのは神崎と黒木の父親で、そば職人です。

ほかには六角精児さん、中林大樹さんなども出演します。

本当に豪華なキャスト陣となった「キワドい2人」。しかもクセものが揃いましたね~。

「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」は9月11日よる10時から、TBS系金曜ドラマでスタートします。

どうぞお楽しみに♪

 

キワドい2人原作ネタバレあらすじ脚本家キャストのまとめ

あなたの番です田中圭の犯人説理由とは?サイコパスなどネタバレ予想

「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」は横関大さんの小説が原作。

まったく正反対のふたりがバディを組み、凶悪事件を解決していくというお話です。

脚本は吉田康弘さんと皐月彩さん。

主演は山田涼介さんと田中圭さんで、キャスト陣もかなり豪華です(≧∇≦)。

原作ではふたりは親友ですが、ドラマでは異母兄弟になります。

原作とはまた違った内容になりそうな「キワドい2人」。

家族の絆を武器に、池袋を守るふたりの活躍、どうぞお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次