キワドイ2人ファミレス立てこもり事件のネタバレ原作!神崎は犯人の子供?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

田中圭さんと山田涼介さんが異母兄弟で、しかも刑事のバディを演じるTBSの金曜ドラマ『キワドい2人-K2-』。

毎回起こる凶悪事件を通して、兄弟の2人の絆が徐々に深まっていく気がします。

そんな兄弟の黒木と神崎の2人の父親は、椎名桔平さん演じる元刑事の神崎賢造。

その神崎賢造と黒木と神崎が幼いころ、22年前にある事件があったらしい、回想シーンが毎回出てくるのですが、その事件の内容に徐々に近づいてきました。

その事件は「ファミレス立てこもり事件」なのですが、一体どんな事件が過去にあったのでしょうか??

今回はドラマ「キワドい2人」登場する「ファミレス立てこもり事件」について、わかっていること、そして、原作小説のネタバレを紹介していきたいと思います。

なんと現場には「犯人の子供と警察官の子供」がいた!?という驚きの情報が。

一体22年前に何があったのでしょうか?

▲今なら「キワドい2人」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

また「キワドい2人」のスピンオフ「キワドくなりたい男」も無料視聴できます!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドラマ「キワドい2人」のファミレス立てこもり事件のネタバレは?22年前に起こった事件?

キワドい2人ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

ドラマ「キワドい2人」とは?

ドラマ「キワドい2人」は、キャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)が、池袋署の刑事課強行犯係に配属!

そして先輩刑事の黒木賢司(田中圭)と相棒を組むことからスタート。

黒木は直観力と洞察力はピカイチで、検挙率No.1でしたが、超破天荒な捜査をする男。

一方で、神崎は人情派で生真面目、正義感が強い男で・・・そう、2人は正反対で気が合わないんです(^^;

初日からお互いにうまくいくことはなく(^^;しかし、どうにか初めての事件を2人で見事解決!!!

帰宅した神崎の自宅には・・・なんと黒木が。「俺たち兄弟だから・・・」といい、いきなり共同生活を始める衝撃展開。

意味もわからず混乱する神崎をよそに、黒木は普通に生活を始めます。

ファミレス立てこもり事件のネタバレは?

キワドい2人神崎の子役は高木波瑠!山田涼介の幼少期役

そんな2人が毎回1話完結で、凶悪事件を解決していくストーリーなのですが、毎回黒木と神崎が幼いころ??のある事件の回想シーンが少しずつ出てくるです。

その事件は22年前に起きた「ファミレス立てこもり事件」。

その立てこもりの現場には、22年前の黒木(13歳前後)と神崎(4歳前後)そして当時刑事だった神崎賢造(椎名桔平)がいます。

実は黒木が神崎が弟だと気付いたのは父親の名前を聞いたことと、こんな会話をしたからでした。

神崎「お父さん元警察官なんです。ずっと交番勤務昔池袋の刑事課に居たんです」

その言葉を聞いて神崎の時計を見て、父親の名前を尋ねます。

神崎賢造。

ここで父親が同じであることに気づいたのでしょうか?

そして黒木の脳裏には、22年前の事件の様子が浮かびます。

その時黒木の脳裏にはある過去が思い浮かびました。

ファミレスのようなところで幼い男の子の手を引こうとする少年。

おそらくこの少年が黒木で、男の子が神崎では?

そのとき銃を持った男が、男の子を捕まえて「ふざけんな!」と叫びます。

その場にいた賢造は「銃を下ろせ」と言いますが、男は銃を発砲(・_・;)

そのときの銃声が今でも黒木の耳に残っているようです。

このタイミングで神崎は言います。

「僕、4僕歳ぐらいのころ頭を打ってそれまでの記憶が無いんですよね」

その言葉を聞いて黒木はその場を立ち去ってしまいました。

この4歳ごろに頭を打ったのがファミレス立てこもり事件かと思われます。

そして弟だとわかった黒木は父親の元にいきます。

翌日、現れたのは賢造のいる長野の蕎麦屋。

二人は何かを話したようで・・・

賢造「お前の言うとおりだ」

黒木「やっぱりそうか」

賢造「どうするつもりだ」

黒木「安心しろ。誰にも話すつもりはないから。本人にもな。でも一つだけ言っとく、俺はあんたをゆるさねえぞ」

・22年前の事件のことが原因なのか?黒木は父親に対して「俺はあんたをゆるさねえぞ」と言っています。

一体どういうことでしょうか?

 

 

ファミレス立てこもり現場に「犯人の子供と警察官の子供」がいた?

キワドい2人氏原彩乃ネタバレ!誘拐でなりすましの女子高生

そして更に第3話では、末長光一(八嶋智人)がこのファミレス立てこもり事件のことを調べ始め、いろいろなことがわかってきました。

事件の名前は「池袋ファミレス立てこもり事件」1998年10月4日に起きました。

被疑者(立てこもり犯)の名前は、井原達也で暴力団の構成員。

そして、以下、当時の新聞の

人質は全員無事に解放されました。当時、子どもを人質にとっていたとのことで、おそらくこの時の人質が幼いころの神崎ですね。

しかし、警察が発砲して、井原は死亡。

また「現場には犯人の子供と警察官の子供がいた」と驚きの文章が。

え!?おそらく現場にいた子供は神崎と黒木の2人だと思います。どちらかが犯人の子供??という可能性があると思います。

その謎を解くために、原作小説の立てこもり事件のネタバレも以降でご紹介します。

 

 

「キワドい2人」のファミレス立てこもり事件の原作ネタバレ①22年前に起きた出来事

キワドい2人1話あらすじ感想!偽装誘拐事件からの同居生活スタート

ドラマ「キワドい2人」の原作は小説です。

小説のタイトルは「K2 池袋署刑事課神崎・黒木」。

キワドい2人の原作小説とネタバレは?ドラマと違う設定?

ドラマと同じように、神崎と黒木が刑事課でバディを組んで事件を解決していく・・・というストーリーなのですが、ドラマと大きく違う設定が。

小説では、神崎と黒木は同期で、同い年で・・・兄弟ではありません。

なので、ドラマで兄弟になっていてびっくりしました(^^;

小説では、神崎も優秀な刑事ではあるのですが、更に上を行く黒木に掌の上で転がされるように、捜査をさせられているような関係性です。

黒木の捜査のやり方は破天荒で、潜入捜査でホストになり、ホストとしてそこそこ良い仕事をしたりします(^^;もちろん事件の情報収集も完璧。

見事に事件を解決します。

ただ、大幅に原作と違うので、原作とドラマは全く違う展開になるのかな?と思ったのですが実は原作小説にも「立てこもり事件」は登場するんです。

その原作に出てくる「立てこもり事件」とその真相のネタバレを以降でご紹介します。

 

 

キワドい2人の原作の「立てこもり事件」のネタバレ!22年前に何が起きた?

ちなみに、原作では、舞台はファミレスではありません。

ドラマでは、黒木と神崎の父親として登場する椎名桔平さん演じる元刑事の神崎賢造。しかし、原作小説では、神崎の父親として登場するんです。

ドラマと同じように元刑事で定年退職していた神崎の父親。

小説でも22年前にある立てこもり事件が起きます。

当時、神崎の父親がまだ現役の刑事でした。

立てこもりの犯人は薬物中毒で、ある病院を襲撃し、病院の職員を人質に取っていました。また、犯人は幼い自分の娘も一緒に人質にしていました。

そこにはある少年が人質としてとらわれていました。

正義感の強い少年は少女を救おうとします。犯人に殴られたりしても、負けん気の強さを見せます。

そして、最終的に娘を連れて逃げようとした犯人に立ち向かう少年。

しかし、犯人と少年と、少女がもみ合いになった後、階段から落ちてしまった少女は、大きな怪我をします。

その現場にかけつけたのは神崎(山田涼介)の父親で、刑事の神崎隆造(椎名桔平)。

神崎隆造は犯人を無事に逮捕し、少年も少女も、他の人質も無事に保護されました。

ドラマと違うのは、当時、犯人は警察の発砲により、亡くなっていません。生きていました。

その少女はどうなってしまったのでしょうか??わからないまま、22年前の事件のシーンは一旦終わります。

これだけだと、立てこもり事件が起きたことはわかるのですが、黒木や神崎に何も関係していない気が・・・。

実はこのたてこもり事件の真相が22年に明かされることになります。

以降で、22年後に明かされた立てこもり事件の真相とドラマ版のファミレス立てこもり事件の真相の考察をしていきたいと思います。

 

 

「キワドい2人」のファミレス立てこもり事件の原作ネタバレ②22年後にわかった真実

22年後に再び立てこもり事件で犯人が驚き

では、次に22年後にわかった原作小説の、事件の真実のネタバレをご紹介します。

そして22年後、黒木と神崎の管轄で、ある立てこもり事件がおきます。

なんと、それは、病院で起きた、22年前の薬物中毒の犯人による、新たな立てこもり事件。

犯人の要求は、自分を逮捕した神崎隆造を連れてこいというものでした。

ここは原作と大きく違いますね(^^;ドラマでは被疑者が死んでいるので。

神崎に復讐をしたかった犯人が起こした事件のようでした。もちろんただの逆恨み。

しかしすでに定年退職していた神崎隆造。そのため、息子である神崎が適任ということになり、神崎が犯人の指定した運転手となり、犯人の逃走に同行することになります。

犯人も、神崎が息子であることを知ると、了承します。

神崎が運転席の車が到着。そしてその車に乗り込んだ犯人。その後に無理やり乗り込んできた黒木。もちろん黒木が誰にもいわずに、いきなりした行動です。

しかしこのおかげで、犯人と格闘しつつも・・・無事に犯人を確保することに成功しました。

22年前に人質になった少年の正体は・・・

このタイミングで、驚きの真実がわかります。

22年前の病院での立てこもり事件で人質になった、少女を救おうとした少年は・・・なんと黒木(田中圭)でした。

少年時代から、正義感が強かったんですね。

そして・・・まだ事件は終わりませんでした。

次はある暴行事件が起こります。

神崎が連絡を受けて、暴行事件の現場に行くと、なんとそこには被害者と黒木がいました。

被害者の男は黒木がやったと主張。

すると驚くことに、黒木も自分がやったと犯行を認めます。

なんと、黒木は辞職すると言います。

もちろん、びっくりする神崎は、上司からある命令を受けます。

訳がわからず、驚いていた神崎は上司から黒木がどうして事件を起こしたのか?黒木がどういう人間なのか?普段の素行などを調査するように命令されました。警察官が暴力事件の犯人だとしたら、警察としては大きなスキャンダルです。物事を慎重に調べなくてはいけませんでした。

仲の良い同期でありバディの無実を晴らすためにも、事件を調べ始める神崎。

また、この黒木の調査がうまくいったら、出世させてやるという打診が神崎に。

もちろん、神崎は出世がしたかったわけではありません。ただ単に親友の黒木を守りたいという思いで、事件を必死に調べ始めます。

 

 

黒木が暴行事件を起こした理由とは?

実は黒木が暴行した相手で、被害者はあるスクープ雑誌の記者でした。

その記者は、22年前の立てこもり事件の犯人の娘を記事にするつもりだったのです。

その娘とは、階段から落ちてケガをしたあの少女。

現在でも耳に障害を持っていて、耳が聞こえませんでした。

耳が聞こえない!?事件のせいなのでしょうか??

実際に耳が聞こえなくなってしまったのは、事件の後とのこと。事件のショックか?それとも頭を打った後遺症である可能性があると、黒木はずっと自分のせいだと思い、少女に申し訳ないと思っていました。

もちろん耳が聞こえないのは、黒木のせいではありませんでした。しかし自分のせいで、犯人ともみあいになり、少女が怪我したとずっと思っていました。

記者はその少女を記事にしようと盗撮していました。

その記者あ、少女を突き止め、少女が働いているラーメン屋さんに通っていた記者でした。

そのことを知った黒木が記者のスマホを壊して、そして殴ってしまったことがわかります。

少年時代に救えなかった少女のことを、黒木はずっと気にかけてきました。

父親は薬物中毒の男で、それまでも男に利用されていた少女。

そして、黒木が刑事になった理由の1つがこの少女を守ることだったんです。

もちろん刑事にならなくても、少女を守ることは可能ですが、刑事になった方が少女を助けるのに好都合でした。

そしてもう1つの刑事になった理由は、立てこもり自分を救ってくれた神崎の父親に恩返しをすること。

黒木は警察官になる前に、初めて行ったアルバイトの給料で、少女の居場所を興信所を使って調べ上げます。

当時は施設にいた少女。その後も少女を見守りつつけ、時々少女の自宅の外で見守っていました。

そしてある日、見守っていた少女を、ひったくり強盗から守ったことがきかっけで、2人は話をするような関係に。

そして少女が、黒木にラーメン屋に通う記者のことを相談し今回の事件になってしまいました。

 

 

黒木は警察を辞める?

今回の立てこもり事件で、少女の父親が逮捕されたことで、少女の安全は確保できました。

そう・・黒木は少女の身の安全をずっと気にかけていたのでした。

そして黒木が刑事になった理由がここでわかります。

それは・・・自分を助けてくれた黒木の父親に恩返しをすること、そして少女を守ること。

小説の黒木は超男前なんです!!

暴行事件を起こした黒木を逮捕することで、神崎の出世は確実です。神崎の父親への恩返しをできる・・・そう思い、警察になった目的を果たせたと辞めるつもりだった黒木。

神崎は、調査してわかった事件のこと、黒木のことを正直に上司に報告しました。

被害者である記者は、盗撮していたという落ち度があり、また黒木が少女を守ろうとした事情も考慮されたころから、被害届は撤回されました。

そして、黒川も大きな処分とはならず、神崎の出世の道も残されている状況でした。

そして神崎は黒木に刑事を辞めて欲しくないと思い、こう言います。

「まだ彼女(少女)には、お前が必要じゃないか?」

少女に害を与える父親は逮捕されました。しかし、少女はこれまでずっと、父親のせいで心無い言葉を浴びてきました。

また、今回のように、また心無い人から少女が同じようなことをされる可能性もあります。そんなとき、守る人が必要では??という神崎。

もちろん刑事でなくても、少女のことを守れるかもしれません。しかし、刑事という立場があった方がより、少女を守りやすい。そう思って刑事になった黒木。

そして神崎の言葉で、黒木は辞職することを思いとどまります。

そして少女とやり取りをするために、手話で「ありがとう、相棒」と神崎に伝えました。

そして小説は終了です。

このエピソード泣けますし、黒木かっこい!!となります(+o+)

しかし、ドラマと原作が微妙にリンクするけれど、違う部分も多く、ドラマと原作の違いに混乱しますね。

ドラマ「キワどい2人」の動画見逃しの無料視聴方法

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」で無料配信している動画が視聴できます。

Tver Tverで無料視聴はこちらから
TBSFREE TBSFREEで動画無料視聴はこちらから

※期間限定とは「キワどい2人」放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎた場合の「キワどい2人」動画の無料視聴方法は?

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「キワどい2人」の1話~最終回までの配信動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

以降では、「Paravi」についてご紹介します!

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBS・テレビ東京をメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

ドラマファンとしては、paraviオリジナルストーリーの配信があるので、是非チェックしたいところだと思います。

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「キワどい2人」1話~最終回までの配信動画など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

◆キワどい2人」など見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスで「キワドい2人」が視聴できるんです。

Paraviはオフライン視聴も可能

またparaviはオフライン視聴にも対応しているので、家のwifi環境でダウンロードした動画を通信料なしで、外出中に視聴することも可能なんです!

Paraviで見れる配信動画は?

現在、最近放送中・再放送予定の

・半沢直樹 過去シリーズの全話

・私の家政夫ナギサさん

・行列の女神

・SPEC(スペック)全シリーズ

・愛しているといってくれ

・中学聖日記

・浦安鉄筋家族

・JIN~仁~

・ノーサイドゲーム

・初めて恋をした日に読む話【はじこい】

・病院の治しかた

・テセウスの船

・僕はどこから

・恋はつづくよどこまでも【恋つづ】

・病室で念仏を唱えないでください

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスで「キワドい2人」が視聴できるんです!

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして最近まで放送していた作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

◆「ノーサイドゲーム」

◆「凪のお暇」

◆『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

◆「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

◆日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

◆インハンド(山下智久主演)

◆わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

◆スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

TBS日曜劇場の前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、TBSの日曜劇場の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

パラビの解約方法

①Paraviにログインする

②画面右上にあるメニューの「アカウント情報」を選択する

③「契約プランの確認・解約」を選択する。

④「プラン解約」を選択する。

⑤「解約を続ける」を選択する。

⑥「申し込む」を選択する。

⑦解約申込完了画面を確認して終了

「キワどい2人」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「キワどい2人」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

ドラマ「キワドい2人」のファミレス立てこもり事件の真相をネタバレ考察

ここまで原作小説のネタバレをふまえつつ、ドラマ版のファミレス立てこもり事件の真相を考察予想していきたいと思います。

小説では、怪我をしてしまった少女ですが・・・この少女にあたるのが、幼いころの神崎だったと思います。

そう・・・

・神崎が犯人の息子

だったのでは??と思います。そうなると原作と大きく違いますね(^^;

原作では神崎の父親は神崎隆造(椎名桔平)なので。

そして立てこもり事件の発砲で、犯人である父親が殺害されたことを受けて、神崎隆造(椎名桔平)が、犯人の息子を引き取り、現在の神崎隆一(山田涼介)となったと思います。

まとめると

・神崎隆一(山田涼介)→ ファミレス立てこもり事件の犯人の息子

・黒木賢司(田中圭)→ 神崎隆造(椎名桔平)の実の息子

おそらく、神崎は妻と離婚し、黒木は妻(母親)の旧姓なのかな??と思いました。

神崎は4歳のころに頭をぶつけて記憶がないと言っていたので、その前の父親の記憶などなかったのかもしれません。

そんな驚きの真相が隠されているかもしれない「キワドい2人」のファミレス立てこもり事件の真相でまた新たに何かわかりましたら、更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次