キワドい2人年齢設定!年齢差の田中圭と山田涼介や椎名桔平も話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

『キワドい2人(きわどいふたり)-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』は9月11日からTBS系の金曜ドラマでスタートします。

主演は山田涼介(やまだりょうすけ)さんと田中圭(たなかけい)さん。

その主人公の二人は兄弟という設定ですが、2人の年齢設定や、年齢差が話題になっています。

また二人の父親は椎名桔平(しいなきっぺい)さんですが、ふたりの父親ということで、年齢設定はどうなっているのか気になりなりますよね。

そこで「キワドい2人」のメインキャストの年齢設定と、実年齢差を比較してみました。

みなさん、年齢設定は何歳で、年齢差のある人物を演じているのでしょうか?

目次

キワドい2人は年齢設定が気になる!山田涼介と田中圭の役柄とは?

キワドい2人野島管理官役は中林大樹!竹内結子の旦那の出演作品は?

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』は、横関大さんの小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」が原作のドラマです。

性格も価値観もまったく違う、2人の刑事の活躍と成長を描いた作品。

主人公は神崎と黒木という2人の刑事。池袋で起こる凶悪事件に立ち向かいます。

神崎隆一を山田涼介さん、そして黒木賢司を田中圭さんが演じます(^^)

原作ではこの2人の刑事は赤の他人ですが、ドラマでは異母兄弟という設定。

赤の他人といっても、警察学校の同期で親友のような関係なので、原作での年齢設定は同じ年くらいだと思います。

ドラマでは、誰にも知られてはいけない、家族の絆を武器に、ふたりは事件に挑みます。

緊張感のある事件現場。でもふたりの会話はまるでコメディ?楽しい掛け合いが繰り広げられそうです。

なのでストーリーも、原作とは大きく変わるかもしれませんね。

母親は違えど父親は同じ。その父親、神崎賢造を演じるのが椎名桔平さんです。

ん~~~山田涼介さんの父親としては違和感ありませんが、田中圭さんの父親となるとちょっと年齢的に若い?

そんなキャストの年齢設定と、実年齢差について調べてみました。

 

 

キワドい2人年齢設定!田中圭と山田涼介などキャストの年齢差は?

キワドい2人ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』のメインキャストの実年齢と、役柄の年齢設定を比較してみました。

神崎 隆一(26歳):山田涼介

池袋署刑事課・強行犯係の新人刑事。
人情派で生真面目、正義感が強く、ときにお節介がすぎてしまうことも。
人間の悪い部分よりも良い部分を信じたいと思っている。
「承知しました!行ってきます!」が口癖。

山田涼介さんはジャニーズ「Hey! Say! JUMP」のメンバーで、現在27歳。役柄よりも1歳上になります。

ということで、ほとんど変わりありませんね。

2004年に公開オーディションで合格しジャニーズに入りました。

初めてのドラマ出演は2006年の「探偵学園Q」。

2015年の「暗殺教室」で映画初主演。この作品で日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

連ドラ初主演は2016年の「カインとアベル」。この作品は月9でした。

ジャニーズ若手の中でもトップクラスの演技派。最近でも「もみ消して冬」や「セミオトコ」でも主役を演じています。

今後が楽しみな山田涼介さんです(≧∇≦)

黒木 賢司(35歳):田中 圭

池袋署刑事課・強行犯係の刑事。
超破天荒だが、直観力と洞察力はピカイチで、検挙率No.1。
普段は飄々としているように見えるが、誰かを守るためなら自らを犠牲にすることも厭わない。

35歳の黒木を演じる田中圭さん、現在36歳とまたまた1歳上です。

なのでふたりの兄弟は、どちらも役柄よりも1歳上なので年齢差に変わりはありません。

先日泥酔してタクシー代が払えなかったと話題になった(^_^;)田中圭さん。まさにキワドい人を地で行ってしまいましたね。

田中圭さんは2003年のドラマ『WATER BOYS』で話題となり、その後バラエティなどにも出演していました。

そして「おっさんずラブ」で大ブレイク。これから放送予定のドラマ2作品にも主演が決まっています。

きっと忙しすぎてハメを外してしまったんでしょうね~(^_^;)

謎の女(?歳):関水 渚(22歳)

この投稿をInstagramで見る

 

関水渚(@nagisa_sekimizu)がシェアした投稿

黒木が通う池袋のガールズバー店員。
神崎の初出勤日に誘拐事件に巻き込まれるがその事件には裏があり…。
以降、神崎と黒木の事件捜査に深く関係することになる。

関水渚さんは現在22歳。演じるのは謎の女ということで、年齢は不肖です。

2017年にアクエリアスのCMでデビューした関水渚さん。

2019年の映画『町田くんの世界』で、オーディションを勝ち抜き映画初主演に。

先日公開されてた『コンフィデンスマンJP プリンセス編』でもコックリ役で話題となりました。

ドラマは「4分間のマリーゴールド」「知らなくていいコト」に続く3作品目。

ぜひご注目ください!

諸星 一朗(24歳):ジェシー(SixTONES)

池袋署刑事課・強行犯係の刑事。
交番勤務から即刑事課に配属された優秀な若手。
冷静に物事を見ることができ、飲み込みと対応能力が早い。

24歳の刑事を演じるジェシーさんも、役柄と同じ24歳です。

ジャニーズの「SixTONES」のメンバーで、2006年から活動しています。

ドラマにも結構出演していて、2018年の「家政夫のミタゾノ」「世にも奇妙な物語」などに出演しています。

また「キワドい2人」のスピンオフとなる配信ドラマ「キワドくなりたい男」では主役を演じています。

石館 美空(24歳):奥山かずさ

この投稿をInstagramで見る

 

ℤ (@kazusa_okuyama_official)がシェアした投稿

池袋署刑事課・強行犯係の刑事。
池袋署一の高い女子力で、玉の輿を狙っている。
記録係として刑事課に席を置いているが、仕事よりも婚活に力を入れがち。

24歳の刑事を演じる奥山かずささん。実年齢は2歳上の26歳です。

オスカーのコンテストで準グランプリを受賞し、上京して活動を始めたのが22歳のとき。

女優デビューは2018年の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』でした。

まだあまりドラマ出演は多くありません。

今回の刑事役で、知名度が広がると良いですね(^^)

木村 ともこ(40歳):江口のりこ

池袋署刑事課・強行犯係の女刑事。
強行犯係の頼れる姉貴的な存在。
洞察力が鋭く、些細な変化にもすぐ気が付くが、無駄な詮索はしない主義。

40歳の刑事を演じる江口のりこさんも、実年齢は同じ40歳。

先日の「半沢直樹」で、イヤ~な大臣を演じ(^_^;)、かなり話題となりましたね。

その「半沢直樹」で共演した柄本明さんと同じ、劇団東京乾電池に所属しています。

「これは経費で落ちません!」「や「わたし、定時で帰ります。」など話題ドラマに出演。

今回も演技の幅の広さを見せてくれるでしょう。

末長 光一(50歳):八嶋智人

池袋署刑事課・強行犯係の統括係長。
神崎と黒木のバディに振り回されながらも2人に期待している。
2人が何か不穏なことをし始めると、冷や汗が止まらなくなる。

八嶋智人さんは役柄より1歳下の49歳ですが、もうすぐ50歳になられるので、役柄と同じ年といっても良いでしょう。

本当にこの「キワドい2人」って、キャストの設定年齢と実年齢が近いですね~。

声優や司会者としても活躍している八嶋智人さん。

最近では「新しい王様」「ラジエーションハウス」などの出演しています。

今回は主人公のふたりを見守る、ボス的存在を演じます。

神崎 賢造(61歳):椎名桔平

神崎と黒木の父。
元警察官で、退職した現在は長野県に移住し、手打ち蕎麦屋「おやじのそば」を営んでいる。

椎名桔平さん、61歳を演じますが実年齢は56歳。ようやく少し年齢差のあるキャストが登場しましたね。

1990年代に、トレンディドラマなどで人気が出た椎名桔平さん。

その高い演技力で、いろんな役をこなすようになりました。

「コード・ブルー」や「SPEC」など、ヒット作に数多く出演。

最近では「トップナイフ」「ニッポンノワール」などに出演しています。

ということで、キャストの年齢差を比べてみましたが、みなさんほぼ実年齢に近かったですね。

最後の椎名桔平さんだけ少し離れていました。

ここで親子関係をまとめてみましょう。

まずは父親の神崎賢造は61歳。演じる椎名桔平さんは56歳です。

息子の神崎隆一は26歳、演じる山田涼介さんは27歳。

役の上では父親が、35歳のときに生まれたということになるので、全然不自然ではありません。

そして黒木賢司は35歳。父親が26歳のときに生まれたことになります。

田中圭さんと山田涼介さんの兄弟は9歳離れていますが、父親の年齢からみても不自然ではないですね。

ただ実年齢でみると、田中圭さんは椎名桔平さんが20歳のときの子供になります。

不自然ではありませんが、やっぱりちょっと違和感?実際に椎名桔平さんも50歳くらいにしか見えませんもんね~。

では年齢について、ツイッターはどのような反応なのでしょうか?

 

 

キワドい2人の年齢設定は椎名桔平が若すぎる?ツイッター反響

もみ消して冬最終回ネタバレ感想は終わり方ラストが山田涼介が逮捕って衝撃すぎ!

「キワドい2人」の年齢について、わたしが気になったのは椎名桔平さんが若すぎ?ということ。同じように思っている方が多かったです(^_^;)

そうなんですよね~椎名桔平さんが若く見えすぎて、田中圭さんの父親には見えないんですよね(^_^;)

また、この3人の親子の顔についてもいろんなツイートが。

ん~確かに遠くないかも!

山田涼介さんについては、母親の遺伝子が強かった。。。ということにしておきましょう(^_^;)

でも、クシャってすると、3人とも似ているようです(笑)

では兄弟についてはどうでしょうか?

ツイートを総合的にまとめると、こうなるのかな?と思います。

椎名桔平からの~田中圭からの~山田涼介

さて、みなさんは3人が似ていると思いますか?

キワドい2人の年齢設定と実年齢差のまとめ

あなたの番です田中圭がイライラムカつく?キャラがキモいと不評?

「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」は横関大さんの小説が原作。

原作とは違い、山田涼介さん演じる神崎と、田中圭さん演じる黒木は異母兄弟です。

ふたりの年齢差は9歳。そしてふたりの父親が椎名桔平さん演じる神崎賢造。年齢は61歳です。

椎名桔平さんが61歳???と驚きましたが、椎名桔平さんも実年齢は56歳。

田中圭さんが36歳なので、本当の子供でもおかしくない年齢差です。

顔的には椎名桔平さんと田中圭さんは同じ系統?なツイートがありましたが、山田涼介さんも田中圭さんと似てる!のツイートも多かったです。

そんな3人の親子関係。どうぞお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次