7人の秘書は全何話まで?最終回はいつ?か打ち切りの可能性も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村文乃(きむらふみの)さんが主演を務めるテレビ朝日の水曜ドラマ「七人の秘書」が現在放送中です。

このドラマは警視庁や政治家などの秘書たちにより結成された影の軍団が、社会的に理不尽な目にあっている弱者を救う為にそのスキルや極秘情報、ネットワークを駆使して非情な上級国民たちを一層していく痛快ドラマです

毎回影の軍団が権力者たちを成敗する姿は見ていてスカっとしますよね。

視聴率もかなり良いようですが、全何話まで放送され最終回がいつなのか気になりますよね。

コロナウイルスの影響で放送回数が減るドラマも多い中「七人の秘書」は予定通りに放送されるのでしょうか?打ち切りを心配する声もあがっています。

最近は撮影も通常通り行われるようになっていますが、果たして全何話までの放送なのでしょうか。

この記事はドラマ「7人の秘書」は全何話まで放送?なのかと最終回がいつなのか?について調査してみました。

TELASAの15日無料お試し中に「7人の秘書」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「七人の秘書」の1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

ドラマ「七人の秘書」は木村文乃さん主演で、脚本家は「ドクターX」「ハケンの品格」でおなじみの中園ミホさんの待望の新作です。

またTELASAでは

・ドクターXシリーズ

・ドクターyシリーズ

・相棒全シリーズ

※相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆24 日本版 1話~最終回

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆鬼滅の刃(全26話)

◆妖怪シェアハウス

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

7人の秘書は全何話まで?最終回はいつ?

七人の秘書ネタバレ!原作あらすじ脚本家やエンディング曲も

全何話までかと最終回はいつ?

「七人の秘書」は全何話なのか調べてみましたが、まだ最終回の日程は公表されていませんでした。

今のところ何話までの放送かはわからず、最終回の放送日も未定です。

なのでわかっている情報から最終回の日程を考察していきたいと思います。

最終回は12月?次のドラマが1月にスタート!

「七人の秘書」の最終回はいまのところ公表されていません。

しかし次のテレビ朝日の木曜ドラマ枠は高畑充希(たかはたみつき)さん主演の「にじいろカルテ」であることが決まっています。

そしてこのドラマはは1月に放送スタートであることが発表されています。

ということは、恐らく「7人の秘書」は12月まで放送の可能性が高いと思います。

それでは、具体的に全何話なのか?考えていきます。

過去の同じ枠のドラマは全何話だった?傾向から検証

続いてテレビ朝日木曜ドラマ枠で放送された、ドラマの放送回数から最終回を予想してみました。

以下これまでに放送されたテレビ朝日木曜ドラマの放送回数です。

◆サイン-法医学者 柚木貴志の事件- 全9話

◆ドクターX〜外科医・大門未知子〜 全10話

◆ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜 全9話

◆BG〜身辺警護人〜 全7話

◆未解決の女 警視庁文書捜査官 全7話

テレビ朝日木曜ドラマ枠はコロナウイルス流行前は9話または10話の放送が通常だったようです。

しかしコロナウイルスが流行ってから放送された2作品は全7話で終了となっています。

よって「七人の秘書」の放送回数も全7話または全9話位ではないかと思いますので、

全7話 → 最終回は12月3日

全8話 → 最終回は12月10日

全9話 → 最終回は12月17日

ではないかと推測します。

しかし「7人の秘書」ここまでかなり高視聴率をキープしています。

第1話 13.8%
第2話 13.7%
第3話 13.4%
第4話 14.8%

この記録を見たらもしかしたら放送期間が長くなる可能性もあります。

視聴者からしたらできるだけ長く放送してほしいですよね。

それでは次にコロナウイルスが放送回数に影響を与える可能性をお話します。

 

 

7人の秘書の全何話までか最終回と放送回数はコロナが影響して短縮?

七人の秘書パクサラン役はシムウンギョン!韓国人役の国籍や出演作品は?

今年放送されたドラマはコロナウイルスによる影響をかなり受けることになりました。

多くのドラマが放送中断になったり、延期になったり、放送回数が短縮されたりしました。

テレビ朝日木曜ドラマでは木村拓哉(きむらたくや)さん主演の「BG〜身辺警護人〜」シーズン2が4月から放送予定だったのがコロナウイルスの影響で2か月遅れとなりました。

平均視聴率15.6%というかなり高視聴率だったにも関わらず全7話で終了となりました。

このことに関してはテレビ朝日の幹部からも「コロナウイルス感染拡大に伴う撮影中断により調整した」と発表されています。

他にも他局では「ハケンの品格」シーズン2が全8話で終了「私の家政夫ナギサさん」が全9話で終了、「親バカ青春白書」は全7話、「私たちはどうかしている」も全8話で終了など、2020年は多くのドラマが10話放送されることなく終了しています。

NHK朝ドラ「エール」にいたっては当初より10話も短縮して放送となることが発表されており、視聴者としてはとても残念です。

次のドラマの放送の調整の為短縮されたり、キャストのスケジュールも関わってくるので短縮されているケースもあると思います。

またコロナウイルスが流行ってきている中でいつ撮影ができなくなるかわからない状況なので、撮影を長引かせることもできないですよね。

よってまだ通常通りに放送というのは難しいのかもしれません。

コロナに打ち勝つためにも、エンタメ業界が一刻も早く日常を取り戻してくれることを期待しています。

 

 

7人の秘書ってどんなドラマ?

7人の秘書がドクターxに似てる!脚本家とスタッフは同じなの?

「7人の秘書」は中園ミホ(なかぞのみほ)さん脚本のオリジナルストーリーです。

中園ミホさんと言えば様々な有名作品を世に送り出していますが、特に有名なのはテレビ朝日でシリーズ化されている「Doctor-X 外科医・大門未知子」です。

ヒットメーカーの中園ミホさんが新たに手掛けた作品で、今回もかなり高い視聴率を記録しています。

主演の木村佳乃さんが演じるのは東都銀行の常務秘書望月千代(もちづきちよ)です。

そして広瀬アリス(ひろせありす)さん演じる千代と同じ東都銀行頭取秘書の照井七菜(てるいなな)、菜々緒(ななお)さん演じる警視庁警務部長秘書長谷不二子(はせふじこ)、シム・ウンギョンさん演じる慶西大学病院病院長秘書朴四朗(パク・サラン)、大島優子(おおしまゆうこ)さん演じる東京都知事秘書風間三和(かざまみわ)の秘書たちと

室井滋(むろいしげる)さん演じる家政婦の鰐淵五月(わにぶちさつき)、江口洋介(えぐちようすけ)さん演じるラーメン店店主萬敬太郎(ばんけいたろう)の元秘書の7人で影の軍団を結成しています。

名もなき秘書たちが表では忠実に仕事をこなす一方、裏では「影の軍団」としてスキルや極秘情報、ネットワークを駆使して、理不尽な目に遭っている社会的弱者を救う人助けを副業としています。

法で裁けないような理不尽な案件も協力して解決に導き、欲と金にまみれた悪の権力者に正義の鉄槌をくだしていきます。

政治家、財界や企業のトップの影でひっそり働く秘書たちと、その元締めとなる男が理不尽だらけの日本社会を裏で操り、社会を変えていきます。

「7人の秘書」はそんな「影の軍団」の暗躍を描いた痛快なストーリーとなっています。

毎回権力を盾に好き放題やろうとしている支配者を、秘書たちが成敗していくストーリーは見ていてとてもスカっとする為、高視聴率でかなり話題となっています。

テレビ朝日はシリーズ化されているドラマがとても多いので、「7人の秘書」もシーズン1が終わってもシリーズ化されるのではないかとも言われています。

それでは最後にドラマの最終回に向けての見どころを紹介していきます。

 

 

7人の秘書今後のみどころは?

7人の秘書で黒木役は坂口拓!記者役は激レアで話題のアクション俳優

上級国民への鉄槌

毎回汚い手を使っている権力者の不正を影の軍団が暴いて成敗していくストーリー。

視聴者からはスカっとするという声がたくさん上がっています。

悪人役として出演する俳優さんも超豪華ですよね。

1話完結というのもとても見やすく、最終回までどんな悪人が出てくるのか、そして秘書たちがどうこらしめるのかが楽しみです。

秘書たちの活躍を最後まで見届けたいですね。

千代の兄の行方

マキタスポーツさん演じる千代の兄望月一男(もちづき かずお)は元ラーメン店の店主です。

不景気で経営していたラーメン店がつぶれ、多額の借金を返済できず現在失踪しています。

その店を買い戻したのが萬です。

果たして最終回までに兄の一男は千代たちの前に現れるのでしょうか?

財務大臣粟田との対決

岸部一徳(きしべいっとく)さん演じる財務大臣粟田口十三(あわたぐちじゅうぞう)さんとの対決も見どころです。

粟田は様々な権力者の陰謀に関わっている人物で、黒幕とも言える大物です。

様々な権力者を牛耳る存在でもある粟田は影の軍団に過去に因縁持つ人物です。

第6話ではついに対決かという予告になっています。

ボスの粟田と秘書軍団の対決が楽しみですね。

7人の秘書は全何話まで?最終回はいつ?まとめ

7人の秘書で女子高生役は永瀬莉子!4話ゲストキャストまとめ

「7人の秘書」の放送回数と最終回の日程は今現在は未定となっています。

しかしこれまでのテレビ朝日木曜ドラマの放送回数から「全7話で最終回は12月3日」または「全8話で最終回は12月10日」の可能性が高いと思います。

視聴率が高いので、もっと伸びる可能性もありますので正式に発表されたらまたお知らせしたいと思います。

コロナに負けずにできるだけ長く放送してほしいですね。

「七人の秘書」の次回の放送は11月19日の第5話です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次