99.9第5話ゲストキャスト!犯人役やネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松本潤(まつもとじゅん)さんが弁護士深山大翔(みやまひろと)を演じる「99.9 -刑事専門弁護士-」が特別編として再放送されています。

6月28日放送の特別編第5話はシーズン1の第6話で前回の後編になります。

特別編第4話では千葉雄大(ちばゆうだい)さん演じる加害者の谷繁直樹(たにしげなおき)が意識不明の状態で証言不能となり、深山たちは事件の真相を求めて調査をしていました。

調査をしていくうちに深山達は18年前に起きたある事件にたどり着きます。

18年前に起きた事件が、谷繁が起こした傷害事件の解明のキーとなっていきます。

以下に18年前の事件のネタバレを紹介しています。

99.9杉並区資産家令嬢殺人事件のネタバレ!犯人は誰?

事件の関係者を演じるのは以下のゲストキャストです。

ゲストキャスト①小野美希(おのみき)役に柏幸奈(かしわゆきな)さん

ゲストキャスト②板橋卓二(いたばし たくじ)役に吉沢悠(よしざわひさし)さん

ゲストキャスト③真島博之(まじま ひろゆき)役に菅谷哲也(すがやてつや)さん

ゲストキャスト④真島の母役に梅沢昌代(うめざわまさよ)さん

以上4名がゲストキャストとして出演します。

この記事では「99.9 -刑事専門弁護士-」特別編第5話にゲストキャストとして出演する4人について紹介します。

▲今なら「99.9」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

 

目次

99.9第5話ゲストキャスト!容疑者役やその母親など

99.9第4話ゲストキャスト!千葉雄大や犯人役とネタバレも

深山 (松本潤) は、18年前に自殺した 谷繁 (千葉雄大) の父親が、実は自殺ではなく、三枝 (平田満) に殺害された可能性が高いと考える。
彩乃 (榮倉奈々) ら刑事事件ルームのメンバーと共に調査を積み重ねた結果、ある事実にたどり着き、確証を持って三枝を追及する深山。
しかし三枝は、18年前の同じ日時に起きた 「杉並区資産家令嬢殺人事件」 で 「犯人を目撃した」 と証言していた。
そして、その三枝の目撃証言が重要な決め手となって、犯人が逮捕され、有罪が確定していたのだ。
つまり三枝には、谷繁の父が殺害された時刻には、もうひとつの事件が起きた付近におり、谷繁の父を殺害するのは不可能である、というアリバイがあったのだ。
深山は三枝がアリバイ作りのために “嘘の目撃証言” をした可能性もあると考え、その目撃証言の調書を作った検察官であった 佐田 (香川照之) を厳しく追及する。
佐田だけが知る “18年前の事実” とは一体 ——。

さらに深山と彩乃は、18年前に三枝が 「犯人を目撃した」 と証言した現場に足を運ぶ。
すると18年が経ち手がかりなど何も残っていないと思われた現場から、思いもよらない事件解決の糸口が見え始め…。

引用元:公式サイト

深山が弁護をすることになった谷繁は接見中に「あいつが殺したんだ…」という言葉を残して意識不明の重体に陥ってしまいます。

平田満(ひらたみつる)さん演じる被害者の三枝尚彦(さえぐさなおひこ)は谷繁と面識がないと言いますが、調べていくと谷繁は自殺されていたとされる父親が三枝に殺害されたと思っていたそうです。

さらに調査するうちに深山たちは三枝が殺害したことを決定的にする事実に辿りつき、三枝に事実を突きつけます。

しかし三枝は18年前の同じ日に起きた「杉並区資産家令嬢殺人事件」の目撃者で、谷繁の父親を殺害することは不可能だったのです。

「杉並区資産家令嬢殺人事件」は柏幸奈さん演じる当時21歳の資産家令嬢小野美希が殺害された事件です。

容疑者として逮捕されたのは美希の当時の交際相手の菅谷哲也さん演じる真島博之ですが、真島は一貫して無実を主張していました。

真島はその後獄中死しましたが、梅沢昌代さん演じる真島の母親は息子の無罪を信じて現在も再審請求を続けている状況です。

「杉並区資産家令嬢殺人事件」の真犯人を見つけない限りは三枝のアリバイを崩すことはできないのです。

またこの事件は香川照之(かがわてるゆき)さん演じる佐田篤弘(さだあつひろ)が検事だった頃に担当していた事件であり、佐田も当時三枝の証言に違和感を感じていました。

果たして深山たちは18年前の事件の真犯人を見つけ出し、三枝のアリバイを崩すことができるのでしょうか?

以下に事件の真相のネタバレを紹介しています。

99.9杉並区資産家令嬢殺人事件のネタバレ!犯人は誰?

それでは18年前の事件に関わるゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

99.9第5話ゲストキャスト①小野美希役 柏幸奈

99.9杉並区資産家令嬢殺人事件のネタバレ!犯人は誰?

生年月日 1994年8月12日
出身地 神奈川県
血液型 B型
身長 160cm
特技 陸上競技(幅跳び)、テニス

引用元:公式サイト

柏幸奈さんは現在25歳の女優です。

小学校3年生の時から子役としてドラマやCMに出演していた柏幸奈さんは、2008年には「ももいろクローバーZ」の前身である「ももいろクローバー」に加入しています。

しかし「ももいろクローバー」がインディーズデビューする前に脱退し、高校受験の為に一時期芸能活動を休止しています。

その後2011年にAKB48の公式ライバルとして結成された乃木坂46の1期生オーディションに合格し、芸能活動を再開させます。

しかし奨学金で大学に進学していた柏幸奈さんはだんだん学業との両立を困難に感じ始め、2013年に学業に専念する為に乃木坂46を卒業しました。

2015年に雑誌「CanCam」の読者モデルとして再度芸能活動をスタートさせ、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属しています。

柏幸奈さんは子役時代に2005年に深夜に放送された特撮ドラマ「牙狼-GARO-」に出演しています。

東の「番犬所」にいる三神官の1人ローズを演じました。

2008年には綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演の「ICHI」に出演しています。

主人公市(いち)の幼少期役を演じました。

その後アイドル活動や活動休止の為女優業も休止していましたが、2016年に「99.9 -刑事専門弁護士-」で女優業を再開しています。

演じているのは18年前の「杉並区資産家令嬢殺人事件」の被害者の美希です。

残念ながらその後は目立った活動はしていないようですが、事務所にもまだ所属しているのでまたドラマ等で女優として姿を見れる日がくると思います。

是非またドラマや映画で活躍してほしいですね。

 

 

99.9第5話ゲストキャスト②板橋卓二役 吉沢悠

99.9久世亮平役の中島裕翔と吉田羊との関係とは?hopeなど出演ドラマは?

吉沢悠
YOSHIZAWA HISASHI
生年月日 1978.8.30
出身地 東京都
血液型 B型

引用元:公式サイト

吉沢悠さんは現在41歳の俳優です。

吉沢悠さんのデビューのきっかけは1997年に開催された夢カラオケオーディションで準グランプリを獲得したことです。

デビュー時には漢字はそのままで「吉沢悠(よしざわゆう)」名義で活動していたので、今でもその芸名のイメージが強いファンも多いのではないでしょうか。

その後は俳優として1990年後半から様々なドラマや映画に出演し、人気イケメン俳優としてブレイクしました。

しかし2005年に人気絶頂のさなか所属していたワタナベエンターテインメントを退所し、芸能活動を休止します。

吉沢悠さんはデビューからずっと忙しくしていて体調を壊してしまった為、引退覚悟で芸能界を休んでニューヨークに語学留学をしたそうです。

そして留学先でミュージカルを見てまた役者をやりたい気持ちを取り戻し、2006年に事務所をテンカラットに変え芸名を本名に変えて復帰しました。

復帰後はドラマ、映画、舞台などに出演しています。

吉沢悠さんは2020年放送の「病室で念仏を唱えないでください 」第6話にゲストキャストとして出演しています。

演じていたのは倒壊事故の負傷者和田洋平で、中谷美紀(なかたにみき)さん演じる医師の三宅涼子(みやけりょうこ)の元彼という役でした。

和田は実はオリーブ脳萎縮症を発症している患者で、この病状の演技が上手すぎると吉沢悠さんは高い評価をされました。

同年BS-TBSで放送された「伴走者」では市原隼人(いちはらはやと)さんとダブル主演を務めました。

市原隼人さん演じる事故で視力を失った内田健二(うちだけんじ)を伴走者としてサポートする淡島祐一(あわしまゆういち)を演じました。

「99.9 -刑事専門弁護士-」では18年前の事件で容疑者として逮捕された真島の友人板橋卓二(いたばしたくじ)を演じました。

事件を調べる深山は板橋が当時美希に言い寄っていたという情報を手に入れます。

果たして板橋は事件に関与しているのでしょうか?

 

 

99.9第5話ゲストキャスト③真島博之役 菅谷哲也

99.9父親の事件の真相と真犯人ネタバレは?2話あらすじ【刑事専門弁護士】

生年月日 1993年7月28日
出身地 千葉県
身長 165cm
シューズ 25.5cm
資格 普通自動車免許
趣味 料理
特技 サッカー、サーフィン

引用元:公式サイト

菅谷哲也さんは現在26歳の俳優です。

菅谷哲也さんは2012年に恋愛バラエティ番組「テラスハウス」に初期メンバーとして参加し、「てっちゃん」の愛称で親しまれていました。

元々は2011年に東京でスカウトされ、雑誌の読者モデルなどをしていたそうです。

テラスハウス出演当初は消防士志望でしたが消防士試験に落ち、その後俳優の夢を追いかけることになります。

テラスハウス卒業後は本格的に俳優に転身し、ドラマや映画などに出演しています。

最初にテラスハウスで有名になってしまった菅谷哲也さんは俳優デビュー当初は演技に対して厳しい意見が多かったですが、話題作などにも出演し経験を積んでいく中で演技力に対しての評価も変わってきています。

菅谷哲也さんは2018年に放送された「下町ロケット」シーズン2に出演し話題になりました。

佃製作所の技術開発部の技術者上島友之(うえしまともゆき)を演じました。

このドラマを観て視聴者からは「演技力が上がっている」と高い評価を受けています。

2019年には「やすらぎの刻〜道」の東京編に出演しています。

風吹ジュン(ふぶきじゅん)演じる根来しの(ねごろしの)の孫にあたる根来翔(ねごろしょう)を演じました。

引きこもりだった翔が心を入れ替えて成長していく姿を好演しました。

「99.9 -刑事専門弁護士-」では18年前の事件で逮捕された容疑者真島を演じました。

当時美希と口論をしており、目撃情報から逮捕されましたが無実を訴え再審請求をしていますが、無念の中獄中で亡くなってしまいました。

三枝の証言から犯人とされた真島ですが、果たして真犯人は他にいるのでしょうか?

 

 

99.9第5話ゲストキャスト④真島の母役 梅沢昌代

99.9鶴瓶の正体は悪者?川上裁判官と深山との関係などネタバレ予想

■ 生年月日 1953年7月27日
■ 出身地 東京都

引用元:公式サイト

梅沢昌代さんは現在66歳の女優です。

様々な作品で見かける名脇役ですよね。

梅沢昌代さんは高校時代は演劇部に所属しており、後輩には片岡鶴太郎(かたおかつるたろう)さんがいたそうです。

20歳の時に文学座で初舞台を踏み、その後は舞台を中心にドラマや映画にも多数出演しています。

特に井上ひさしさん演出の舞台には常連で、その演技力と存在感は高い評価を受けています。

現在もドラマや舞台で活躍しており、最近は祖母役を演じることも多いですね。

梅沢昌代さんは2017年放送の大河ドラマ「おんな城主 直虎」で三役を演じ話題となりました。

柴咲コウ(しばさきこう)さん演じる主人公井伊直虎(いいなおとら)の幼少期おとわの乳母のたけを演じ、その後たけの姪で井伊家の次女梅(うめ)、さらに梅の妹松(まつ)も演じました。

同年「過保護のカホコ」にも出演しています。

高畑充希(たかはたみつき)さん演じる主人公根本加穂子(ねもとかほこ)の父方の祖母根本多枝(ねもとたえ)を演じました。

孫に甘いおばあちゃん役を好演しました。

「99.9 -刑事専門弁護士-」では18年前の事件の容疑者の母親を演じています。

無実を訴えながら亡くなった息子の無念を晴らす為現在も再審請求を続けている人物です。

名脇役の梅沢昌代さんの演技に注目です。

 

 

99.9第5話の犯人役やネタバレは?閲覧注意

以下、ネタバレです。

18年前に起こった「杉並区資産家令嬢殺人事件」とは?

改めて「杉並区資産家令嬢殺人事件」について紹介。

被害者は当時21歳の小野美希。

恋人だった真島博之が犯人として逮捕されます。当時、大学生で小野美希と付き合っていました。

事件の前日に2人が口論しているところが目撃されていました。そして、事件当日、口論のあげく、小野美希の頭を縁石にたたきつけて殺害したとされていました。

真島は終始無実を主張していましたが、無期懲役の判決を受けてしまします。そして再審請求しましたが、獄死してしまいます。

 

「杉並区資産家令嬢殺人事件」の担当検事だった佐田は・・・
当時、担当検事だった佐田に事件のことを聞く深山。

佐田も当時、三枝の証言に違和感を感じました。あまりにも詳細すぎる証言だったからです。

そして上司だった十条(中丸新将)にもう一度調査するように掛け合ったのですが、取り合ってもらえず、そのままことが進んでしまった、自分には落ち度はないと言います。

 

深山は冤罪を見抜く

そして深山は目撃証言を崩すために、調査を始めます。

一方で、佐田は当時の上司の十条を訪ね、どうして再捜査をしなかったのか?聞きますが、当時の優秀な部下を信じたと言います。

容疑者の真島が逃走するところを目撃したという三枝。

しかし深山は工事の看板をある矛盾に気づきます。

事件の日、真島が逃走したと言われていた橋は工事で通行止めでした。その方向にバイクで逃げることはできませんでした。

佐田は真島の母親に謝罪。真島は既に獄死していましたが、母親に息子さんの無実を証明すると誓います。

そして丸川(青木崇高)は大友検事正に報告しますが稲葉刑事部長が三枝にもう一度話を聞いて、通ったのは別の橋ということにしろと命令。

そしてそのことを大友が十条に報告します。

 

「杉並区資産家令嬢殺人事件」の真犯人とは?

一方で深山は「杉並区資産家令嬢殺人事件」の真犯人を探すことに。

当時被害者と口論になった真島が容疑者となったのですが、近くの防犯カメラにバイクで現場から逃走する真島が映っていました。

真島は当時部屋にいたといいますが、一緒にいた友達が眠ってしまったいたので、真島が部屋にいたかどうかわかりませんでした。

また被害者だった小野美希に話を聞くと、小野美希に言い寄っている男がいることがわかります。

そして深山はあることに気付き、その事実を真島の友人である板橋卓二(吉沢悠)に話します。

それは、身長から、防犯カメラにうつっている犯人は真島ではないいうことを。

そして板橋は、小野美希が逃げて、逆上し殺された現場にいた、犯人しか知りえないことを知っていました。

そう・・・犯人は板橋でした。板橋は、小野美希に言い寄っていましたが、断られたことで逆上して殺害したのでした。

事件当日は、板橋は真島が部屋で勉強している間に真島のバイクをわからないように、乗って出かけていたのでした。

佐田は、真犯人の板橋に自首するようにすすめます。

そしてこのことで、谷繁の事件についても再捜査することとなり、深山は三枝にアリバイを崩すことを宣言しました。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/80472

犯人は真島の友人である板橋卓二(吉沢悠)でした!

 

 

99.9第5話ゲストキャストまとめ

99.9第4話ゲストキャスト!千葉雄大や犯人役とネタバレも

「99.9 -刑事専門弁護士-」特別編第5話では谷繁が起こした傷害事件、18年前に起きた谷繁の父親の自殺、そして「杉並区資産家令嬢殺人事件」の真相が解明されます。

「杉並区資産家令嬢殺人事件」は容疑者の真島が無期懲役の判決を受けており、亡くなった真島の無実を証明する為に証拠を探します。

果たして18年前ねじまげられた真実とは何なのでしょうか?

「99.9 -刑事専門弁護士-」特別編第5話は6月28日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次