必殺仕事人2020つゆの子役は古川凛!グッドドクターが話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年6月28日(日)夜9時からテレビ朝日にて「必殺仕事人(ひっさつしごとにん)2020」が放送されます。

主演はジャニーズの東山紀之(ひがしやまのりゆき)さんで、かつては藤田まことさんが演じていた役どころを引き継ぎ毎年1年くらいのペースでスペシャルドラマとして放送!

江戸の町にはびこる悪党どもを、主人公の渡辺小五郎(わたなべこごろう)たち仕事人がやっつけていく痛快エンターテインメント時代劇です。

今作では悪役に市村正親(いちむらまさちか)さん、他にも杉野遥亮(すぎのようすけ)さん、森川葵(もりかわあおい)さんなどもゲスト出演!

そして森川葵さん演じるたけの娘・つゆを演じるのは古川凛(ふるかわりん)ちゃんです。

グッドドクターなど数々の人気ドラマに出演しているんですよね〜

今回は「必殺仕事人2020」でつゆを演じる子役の古川凛ちゃんのプロフィールや出演作品を紹介していきます。

目次

必殺仕事人2020でつゆ役の子役の古川凛とは?

古川 凛
(ふるかわ りん)

2010年 12月24日生

公式サイト:公式サイト

子役の古川凛ちゃんはクラージュキッズ所属で現在9歳です!

詳しい情報はあまり明らかにされていないのですが(^_^;)

2013年放送の二時間ドラマ「立証 ~離婚弁護士 香月佳美
」が初めてのドラマ出演だったようです。

という事は3歳くらいのときから、子役として活動をされているのかと思われますね。

CMにも数々出演しており、「スマイルゼミ」や森永乳業の「マウントレーニア」などでもお見掛けしました。

丸美屋の「釜めしの素」では木村佳乃さんの娘役で登場!

小さい女の子の方が古川凛ちゃんです(^^)/

この頃はまだ幼かったですが、今では9歳となり少し大きくなりました!

最近ではバラエティ「THE 突破ファイル」の再現VTR内にもたびたび登場しています。

「深イイ話」では阿佐ヶ谷姉妹の密着VTRにも出演されていましたね。

どことなく幼い頃の芦田愛菜さんに似ているような気も!

今後の活躍を期待したい子役の一人かもしれませんね(^^)/

そんな古川凛ちゃんのこれまでの出演作品をまとめてみました。

 

 

必殺仕事人2020でつゆ役の子役・古川凛の出演作品一覧は?

【ドラマ】
・EX「必殺仕事人2020」つゆ役
・NHK 大河ドラマ「麒麟がくる」第9回 幼い熙子(木村文乃さん幼少期)役
・EX「相棒Season18」第16話 三崎理沙役
・EX「鈍色の箱の中で」幼少の高鳥あおい(岡本夏美さん幼少期)役
・TBS「4分間のマリーゴールド」第6話 横山郁役
・EX 日曜プライム「ドクターY外科医加地秀樹」島田七海役
・NHK2019年度前期 連続テレビ小説「なつぞら」山田彩子役
・NHK「これは経費で落ちません!」第5話 熊井理実役
・TX「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」第1話 小学生の薫(足立梨花さん幼少期)役
・NHK BSプレミアム「ベビーシッター・ギン!」第2話 野村リンゴ役
・FOD「いつか、眠りにつく日」第2話 幼少の蛍(大友花恋さん幼少期)役
・TBS「メゾン・ド・ポリス」第4話 果林役
・CX系「後妻業」第2話 小夜子(木村佳乃さん幼少期)役
・CX「トレース~科捜研の男~」第1話 五十嵐美加(菅野莉央さん)幼少期役
・CX「グッド・ドクター」最終話 吉本美咲役
・NHK「透明なゆりかご」第1話 武藤まゆ役
・TBS 月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行4」小野寺沙理役
・TX「スモーキング」伊達澤雛役
・CX「隣の家族は青く見える」小宮山萌香役
・EX「相棒 Season16」最終話 風間楓子(芦名星さん幼少期)役
・WOWOW連続ドラマW「監査役 野崎修平」安藤香奈役
・NTV「奥様は取り扱い注意」幸恵役
・TX「デッドストック~未知への挑戦~」美濃部知世役
・NHK「ブランケットキャッツ」6話・7話 小宮山エミ役
・CX「屋根裏の恋人」西條衣香(石田ひかりさん)幼少期役
・CX「犯罪症候群」
・EX「増山超能力師事務所」増山文乃役
・TX「嫌われ監察官音無一六」井上心役
・WOWOW「楽園」佐藤桃子役
・TBS「砂の塔~知りすぎた隣人~」第2話
・CX「営業部長 吉良奈津子」万結役
・EX「人類学者・岬久美子の殺人鑑定(6)」永田泉役
・TBS「コウノドリ」
・CX「新・牡丹と薔薇」小日向ぼたん役、大隅瑠璃役幼少期役
・NHK「芙蓉の人」野中園子役
・CX「失恋ショコラティエ」最終話
・EX「玉の輿に乗ったのに、その後どん底に落ちた女たち」花田美恵子さん娘役
・TX 水曜ミステリー「立証」宮澤凛役

【映画】
・「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」女の子役
・「こどもしょくどう」木下ヒカル役
・「キスできる餃子」藤田美咲役

9歳にしてこの出演作品の多さにはビックリです!!

「グッドドクター」最終回では川で溺れて病院に運ばれてきた少女・美咲を演じました。

既に運ばれてきたときには心肺停止の状態で、治療の甲斐なくの脳死になってしまうという役どころ。

その臓器は他の女の子に移植されるという涙なしでは見られないストーリーでした(≧▽≦)

「隣の家族は青く見える」では真飛聖さん、野間口徹さんの娘役で出演!

 

映画「キスできる餃子」では足立梨花さんの娘役でしたね!

「透明なゆりかご」では第1話にゲスト出演!

清原果耶さん演じる主人公アオイが初めて体験した出産の立ち合いで、弟が生まれるのを見守るお姉ちゃんを演じていました。

陣痛で苦しむお母さんを泣きそうになりながらも心配する古川凛ちゃんの演技は圧巻でした((+_+))

 

朝ドラ「なつぞら」の最終回では吉沢亮さん演じる天陽くんの娘役で出演!

一番最近では大河ドラマ「麒麟がくる」で明智光秀の妻・熙子を演じる木村文乃さんの幼少期を演じていましたね。

ピンクの着物姿がとってもお似合いでした!

結構NHKのドラマに出演が多い印象です(*^-^*)

そんな古川凛ちゃんが必殺仕事人2020で演じる役どころを見ていきましょう!

 

 

子役の古川凛が必殺仕事人で演じるつゆとは?

サイン島崎楓役は森川葵!真犯人役キャストの賭ケグルイなど出演作品一覧は?

たけの娘。水茶屋で働く母親と離れ、親戚に預けられているが疎まれている。街中で盗みを働いたのを小五郎に助けられ、渡辺家までついていくことになる。

引用元:公式サイト

 

古川凛ちゃんが演じるのは森川葵さん演じる「たけ」の娘「つゆ」です。

母親が仕事で忙しいため親戚の家で預けられていたのですが、江戸の町で盗みを働いていたところを東山紀之さん演じる渡辺小五郎が発見!

以降、小五郎になついて渡辺家に居座る?という役どころのようですね。

その愛らしい姿から、出演者のみなさんは吉川凛ちゃんにメロメロだったようですね( *´艸`)

ドラマの中では、つゆの命が危機にさらされ、そこを仕事人たちが助ける?という展開になるのではないでしょうか?

吉川凛さん演じるつゆが物語のキーになる事は間違いなさそうです!

 

まとめ

今回は「必殺仕事人2020」でつゆを演じる古川凛ちゃんについて紹介しました。

9歳にして「グッドドクター」など様々な人気ドラマに出演し、NHK朝ドラ、大河ドラマにも出演している古川凛ちゃん!

子役としてさらなる人気が高まりそうな予感がしますよね〜( *´艸`)

古川凛ちゃんのかわいい姿が見れる「必殺仕事人2020」は6月28日夜9時からの放送です!お見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次