99.9に週刊バイブス登場!ドラゴン急流など重版出来の小ネタが話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

3月18日放送の日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」第9話最終回。

このドラマ、多くの小ネタが登場するのが話題ですが、最終回では人気ドラマ「重版出来(じゅうはんしゅったい)」が登場して話題になっています。

今回はそんな「週刊バイブス」登場とそのツイッターの反響などまとめていきます。

 

 

目次

99.9に週刊バイブス登場!話題の理由は?

「99.9-刑事専門弁護士-」第9話最終回のゲストキャストはHey!Say!Jumpの中島裕翔さん。

お父さんが、無実の罪で死刑判決を受けている役です。

そんな中、お父さんが起こしたとされる、放火事件の現場に置いてあった雑誌「週刊バイブス」が登場。

ん・・・なんか「週刊バイブス」聞いて事ある気が!?!?

そう・・・あのドラマに出てきた雑誌社です。

黒木華さん主演の2016年のTBSのドラマ「重版出来!」。

この「重版出来!」の舞台となっていたのが「週刊バイブス」の編集部です。

このドラマ『月刊!スピリッツ』にて連載されていた松田奈緒子さんの同名漫画が原作となっています。

そして今回・・・スピリッツの編集の方がツイートされていました。

なるほど・・・。

そしてドラマ公式も久々のツイートだったようです。

 

99.9に週刊バイブス登場でツイッター歓喜?

 

 

そんな突然の人気作品の「週刊バイブス」が出てきたことでツイッター話題になっていました。

ドラマ99.9で、野木亜紀子さん脚本でドラマ化された漫画「重版出来」作中の週刊バイブス&ドラゴン急流が出てきた!!「重版出来」大好きなので嬉しい

 

最終回の99.9で週刊バイブス&「ドラゴン急流」が!!重版出来も本当に面白かったよなぁ。こういうドラマ好きが嬉しくなるコラボはどんどんしてほしい~

 

99.9の週刊バイブスってなんか聞いたことあるなーって思ったら重版出来か!!

 

しかし99.9でいちばんムネアツだったのは週刊バイブスが出てきたことでした。

 

99.9に週刊バイブス登場して重版出来トレンド入りとかいう流れ、そういうのもあるのか……

 

99.9の最終回に、重版出来の週刊バイブスが出ていて、とても嬉しかったです重版出来を見返したくなりました!

 

99.9で週刊バイブス発見〜!三蔵山先生のドラゴン急流完全復活号だ!制作スタッフさんが重版出来と同じなのかな。

 

週刊バイブスって 重版出来のだよね〜笑
表紙の絵も同じ〜✨
さすが 99.9

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/31175″]

ドラマでは小日向文世さんが演じた漫画家三蔵山 龍の作品『ドラゴン急流』も登場して話題になりました。

99.9・・・本当に細かいですね(笑)

最後まで、すごい小ネタをぶっこんできて、視聴者を喜ばしてくれたドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」。

また是非是非続編期待しちゃいます!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次