99.9第3話ゲストキャスト!吉田果歩役の山下リオや犯人ネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松本潤(まつもとじゅん)さんが主演を務める「99.9 -刑事専門弁護士-」が特別編として現在放送中です。

この映画は松本潤さん演じる刑事事件専門の弁護士深山大翔(みやまひろと)が、99.9%無罪の証明ができないとされている事件について、真実を追い求めて0.1%の無実を証明していく弁護士ドラマです。

6月14日放送の「99.9」第3話ではある建設会社で1000万円が盗まれた事件で、逮捕された女性の母親が娘の弁護を依頼してきます。

この事件に関連する人物として以下のゲストキャストが出演します。

ゲストキャスト①吉田果歩(よしだかほ)役に山下リオ(やましたりお)さん

ゲストキャスト②宮崎冴子(みやざきさえこ)役に麻生祐未(あそうゆみ)さん

ゲストキャスト③社長の川口(かわぐち)役に鶴見辰吾(つるみしんご)さん

ゲストキャスト④専務の郷田(ごうだ)役に田窪一世(たくぼいっせい)さん

以上の4人がゲストキャストとして出演します。

この記事では「99.9 -刑事専門弁護士-」特別編第3話に出演するゲストキャストについて紹介します。

また最後に「99.9」3話の犯人や真相などのネタバレもご紹介します。閲覧注意です。

▲今なら「99.9」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2021年12月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

99.9第3話ゲストキャスト!吉田果歩役の山下リオなど

99.9第2話ゲストキャスト! 木内役や犯人ネタバレも

消えた1,000万 !! 空白の15年… 母と娘の絆
刑事事件専門ルームでは、深山 (松本潤) が 藤野 (マギー) の弁当にマイ調味料で味付けをして食事を楽しむ中、新たな案件が舞い込んでくる。その案件とは、川口建設の金庫に常備していた非常用資金1,000万円が盗まれた事件。経理を担当していた 果歩 (山下リオ) が逮捕され、娘を助けて欲しいと母・冴子 (麻生祐未) から依頼があったのだ。
被告人が女性であることもあり、自分の実力を見せたい 彩乃 (榮倉奈々) が担当したいと申し出て、佐田 (香川照之) に了承される。
 金庫の暗証番号は、社長と専務、経理の果歩しか知らず、犯行日に、社長と専務はそれぞれ出張に出掛けていたという。さらに、家宅捜索では、果歩のカバンの中から金庫に入れていた現金の封筒が見つかり、自宅の押入れから現金1,500万円が見つかる。そんな状況でも、果歩は無罪を主張。彩乃は果歩に話を聞こうと、深山と共に拘置所を訪ねるが、冴子からの依頼で弁護を担当することになった旨を伝えると、果歩が顔色を変え 「私には母はいません。お断りします」 と拒まれてしまい……。

引用元:公式サイト

「99.9 -刑事専門弁護士-」特別編第3話は2016年5月1日に放送された回です。

依頼があったのは建設会社から1000万円が盗まれ、山下リオさん演じる経理担当の吉田果歩が逮捕された事件です。

麻生祐未さん演じる果歩の母親宮崎冴子が弁護を依頼してきて、榮倉奈々(えいくらなな)さん演じる立花彩乃(たちばなあやの)が担当することになります。

金庫の暗証番号を知るのは果歩と鶴見慎吾さん演じる社長の川口と田窪一世さん演じる専務郷田の3人のみで犯行日に社長と専務は出張に行っていました。

その上、果歩の自宅には金庫に入れていた封筒や1500万円が見つかっており、果歩の犯行の疑いは確定的な物です。

彩乃は果歩に話を聞きにいくが、母親からの依頼だと知った果歩は弁護を拒否します。

実は冴子は果歩の父親と離婚しており、その後児童養護施設で育った為母親のことを恨んでいました。

母親との確執の為彩乃の弁護を拒む果歩。

親子のわだかまりは解けるのでしょうか?

そして彩乃は無罪を勝ち取ることはできるのでしょうか?

第3話は上昇志向の高い弁護士彩乃が主役の回でもあります。

事件に関係する役を演じるゲストキャストも豪華でとても見ごたえのあるストーリーになっています。

それでは次にゲストキャストについて説明します。

 

 

ゲストキャスト①吉田果歩役 山下リオ

99.9の再放送2020日程の5月31日から!地域放送の関西広島など

生年月日 1992年10月10日
血液型 A型
出身地 徳島県
身長 165cm
趣味 音楽鑑賞、バドミントン

引用元:公式サイト

山下リオさんは現在27才のモデル・女優です。

姉は女優の大塚千弘(おおつかちひろ)さんです。

山下リオさんは2006年にスターダストプロモーションのオーディションに合格して芸能界入りしています。

翌2007年には宮沢りえ(みやざわりえ)さんや蒼井優(あおいゆう)さん、夏帆(かほ)さんを輩出した三井のリハウスの12代目リハウスガールに選ばれます。

同年ファッション雑誌「Hana*chu→」の専属モデルとなり、モデル活動をスタートさせていきます。

2014年には「A-studio」のMCアシスタントに就任し、知名度を上げました。

女優としては2007年にドラマ出演してから様々な作品に出演しています。

2007年には映画「魔法遣いに大切なこと」で映画初主演を務めます。

主人公の魔法士研修生鈴木ソラ(すずきソラ)を演じました。

2013年には人気漫画の実写ドラマ「リミット」に出演。

いじめられっこのモリコこと盛重亜梨紗(もりしげありさ)を演じました。

極限状態の中で暴走していく演技がとても印象的な役でした。

2019年にはドラマ「フルーツ宅配便」にデリヘル嬢役で出演しています。

フルーツ宅配便のデリヘル嬢イチゴを好演しました。

「99.9 -刑事専門弁護士-」では窃盗の疑いで逮捕される経理の果歩役を演じます。

1000万円を盗んだ証拠はそろっているようにも思いますが、果たして果歩は無罪なんでしょうか。

そして母親との関係は修復できるのでしょうか。

山下リオさんの熱演に期待です。

 

 

ゲストキャスト②宮崎冴子役 麻生祐未

99.9に週刊バイブス登場!ドラゴン急流など重版出来の小ネタが話題

生年月日:08.15
身長:161cm
出身地:大阪府生まれ/長崎県出身

引用元:公式サイト

麻生祐未さんは現在56歳の女優です。

麻生祐未さんは大学在学中の20歳の頃に映画で芸能界デビューしました。

そして1985年に出演したカネボウのCMで人気が急上昇し、「ドリフの大爆笑」などのコント番組にも出演しさらに人気と知名度を上げていきます。

人気絶頂だった20代の頃に一旦芸能活動を休止し留学していた経験もあります。

私生活では2004年に俳優の永澤俊矢(ながさわとしや)さんと結婚し、同年に息子を出産しています。

その後2008年に2人は離婚しています。

そんな麻生祐未さんは現在も母親役などで話題作に多く出演しています。

2018年放送の「義母と娘のブルース」では下山不動産の下山和子(しもやまかずこ)役で出演しています

噂好きでおせっかいだが、何故か憎めないおばちゃん役を演じました。

2019年放送の「4分間のマリーゴールド」にも出演しています。

主人公の義理の母花巻理津(はなまきりつ)を演じました。

2020年は「テセウスの船」への出演で話題になりました。

演じたのは安藤政信(あんどうまさのぶ)さん演じる木村みきお(きむらみきお)の母親木村さつき(きむらさつき)です。

表向きは生徒からの信頼の厚い優しい教師でしたが、実は腹黒い性格で脅迫や殺人を行うという危険人物を好演しました。

現在のシーンでの老婆のような特殊メイクもすごかったですよね。

そして「99.9 -刑事専門弁護士-」では逮捕された果歩の母親冴子を演じました。

娘とのわだかまりがある彼女ですが、娘の弁護を依頼してきたのにはある理由があります。

娘と母親の絆のストーリーに感動必須だと思います。

 

 

ゲストキャスト③社長の川口役 鶴見辰吾

99.9鶴瓶の正体は悪者?川上裁判官と深山との関係などネタバレ予想

出身地 東京都
生年月日 1964年12月29日
血液型 A型
サイズ T176 B100 W74 H88 S26
趣味・特技 自転車(ロードバイク)、日舞、スキー
デビュー年 1977年10月
資格 普通自動車免許 小型4級船舶
受賞 二代目 自転車名人 (自転車活用推進研究会)

引用元:公式サイト

鶴見辰吾さんは現在55歳の俳優です。

この投稿をInstagramで見る

熱帯樹 開演前の楽屋から #熱帯樹

Shingo Tsurumi(@shingo.tsurumi)がシェアした投稿 –

中学生の時に伯母が応募したドラマのオーディションに合格し、1977年に12歳で芸能界デビューしています。

1979年には「3年B組金八先生」で生徒宮沢保(みやざわたもつ)を演じ、15歳で同級生を妊娠させ父親となるという難しい役を演じ注目を集めます。

その後ドラマや映画で主役を務めるようになり、人気俳優となっていきます。

大学生の時はドラマで主演を務めることが多くなり学業との両立が困難となり一時大学を離れますが、数年後に戻り8年かけて猛勉強し、大学を卒業しています。

それまでは青春スターのような爽やかな役を演じることが多かったですが、1990年代からは悪役も演じるようになります。

現在は良い人も悪役もリアリティのある演技で演じられる役者として様々な作品に出演しています。

2018年には「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」に出演しています。

演じたのは佐藤勝利(さとうしょうり)さん演じる斉藤博史(さいとうひろし)の父斉藤修(さいとうおさむ)を演じました。

翌2019年公開の映画「マスカレード・ホテル」にも出演しています。

温和で品格のあるホテルの宿泊部部長田倉(たくら)を演じました。

同年ドラマ「初めて恋をした日に読む話」に出演。

演じたのは横浜流星(よこはまりゅうせい)さん演じる由利匡平(ゆりきょうへい9の父由利菖次郎(ゆりしょうじろう)です。

文部省の高級官僚で仕事の為に子育てをしてこず、不出来な息子を世間体の為に大学に進学させようとする父親を演じました。

「99.9 -刑事専門弁護士-」では事件が起こった建設会社の社長川口を演じています。

金庫のパスワードを知っていた人物の1人でしたが、当日は出張に行っていました。

川口は本当に出張に行っていたのでしょうか…?

 

 

ゲストキャスト④郷田役 田窪一世

99.9父親の事件の真相と真犯人ネタバレは?2話あらすじ【刑事専門弁護士】

生年月日 1955年07月22日
性別 男性
血液型 A
居住地 東京都
ステータス 既婚

引用元:公式ブログ

田窪一世さんは現在64歳の俳優です。

この投稿をInstagramで見る

次回、5月公演「ハムレットのための特別席」の準備を始めました。 現在、出演者募集中です。 若い頃に将来を嘱望された舞台俳優がある事件を起こして芸能界から干され、現在は場末の喫茶店の雇われマスターとして日々を過ごしながら復帰を模索しています。そんな父親に失望と怒りを感じている女優志望の娘。父娘の確執を中心に、家出して来た姉やその息子。ゲイの友人、別れた妻、狂信的なファンの女、気弱なマネージャー、娘の優しい恋人、さらには妖精パックや魔女たちまでが登場して来て主人公を追い詰めて行きます。果たして出口はあるのか! スケジュールは以下の通りです。 ★本多スタジオ ‪2019年5月20日月曜日▶︎5月26日日曜日‬ ★劇小劇場 ‪2019年5月27日月曜日▶︎6月2日日曜日‬ 興味が湧いた方は下記のアドレスにご連絡ください。詳細書類と台本を送ります。その上で改めて出演をご検討頂けると嬉しいです。 takubo77@w2.dion.ne.jp

田窪一世(@cupidpapa)がシェアした投稿 –

映画館の経営者の息子として生まれた田窪一世さんは、俳優を志し1974年に劇団新人会養成所に入所します。

1976年には演劇集団円演技研究所に入所しその後は舞台を中心に活動していきます。

1988年からは劇団「座・キューピーマジック」を主宰しており、オリジナル戯曲を中心に公演を行っています。

1990年代半ばにはテレビドラマや映画など映像の方でも活動の場を広げています。

2017年放送の「監獄のお姫さま」では夏帆さん演じる江戸川しのぶ(えどがわしのぶ)の父親江戸川徳三郎(えどがわとくさぶろう)役で出演していました。

2019年には山下智久(やましたともひさ)さん主演ドラマ「インハンド」第10話にゲスト出演しています。

医師の藤川慎一(ふじかわしんいち)を演じました。

2020年は「アリバイ崩し承ります」第5話にゲスト出演しました。

健康器具販売会社の社長で殺人事件の被害者富岡真司(とみおかしんじ)を演じました。

「99.9 -刑事専門弁護士-」では建設会社の専務郷田を演じています。

パスワードを知る人物の1人です。

名脇役の田窪一世さんの演技に注目です。

 

 

99.9第3話の犯人ネタバレは?閲覧注意!

刑事事件専門ルームでは、深山 (松本潤) が 藤野 (マギー) の弁当にマイ調味料で味付けをして食事を楽しむ中、新たな案件が舞い込んでくる。その案件とは、川口建設の金庫に常備していた非常用資金1,000万円が盗まれた事件。経理を担当していた 果歩 (山下リオ) が逮捕され、娘を助けて欲しいと母・冴子 (麻生祐未) から依頼があったのだ。

被告人が女性であることもあり、自分の実力を見せたい 彩乃 (榮倉奈々) が担当したいと申し出て、佐田 (香川照之) に了承される。
 金庫の暗証番号は、社長と専務、経理の果歩しか知らず、犯行日に、社長と専務はそれぞれ出張に出掛けていたという。さらに、家宅捜索では、果歩のカバンの中から金庫に入れていた現金の封筒が見つかり、自宅の押入れから現金1,500万円が見つかる。そんな状況でも、果歩は無罪を主張。彩乃は果歩に話を聞こうと、深山と共に拘置所を訪ねるが、冴子からの依頼で弁護を担当することになった旨を伝えると、果歩が顔色を変え 「私には母はいません。お断りします」 と拒まれてしまい……。

引用元:https://www.tbs.co.jp/999tbs/2016/story/story03.html

犯人として疑われてしまった無実の果歩 (山下リオ) を助けるために、奔走する彩乃 (榮倉奈々) 。

現金の1500万円は、日中の仕事とは別に、風俗で働いてためたお金でした。

離婚したことで離れて暮らしていた母・冴子 (麻生祐未)と一緒に暮らすためのお金をためていたのでした。

真相は犯人は社長の川口でした。

金庫の暗証番号は社長が4桁の数字を2つ書き、それを足したものでした。

なので、社長の暗証番号のメモを見れば開けることができるはずです。

しかし開ける事が出来ませんでした。

果歩と専務の2人は社長に見せられたメモの「6の数字」を「0」と間違って記憶していたので、あけることができなかったのでした。

そう・・・暗証番号を間違えて覚えていた専務や果歩に金庫を開けられるはずはありませんでした。

そうなると、金庫を開けることが出来た人物は、社長だけです。

事件当日、大阪行きのチケットを購入していましたが、出張には行っていなかった社長。

取引先の大帝工業の社長に口聞き料として1000万を渡した川口社長は、あとで補填しようと考えていました。

しかし、金がなくなっている事に気付いた専務が通報!?

焦った川口社長は自分の罪を果歩にかぶせたのでした。

まとめ

99.9久世亮平役の中島裕翔と吉田羊との関係とは?hopeなど出演ドラマは?

「99.9 -刑事専門弁護士-」特別編第3話は1000万円の盗難事件の容疑者の弁護で榮倉奈々さん演じる立花彩乃が活躍します。

関係者を演じるのは個性豊かなキャストで今回も見ごたえのある回になっています。

また果歩と冴子の親子の絆のストーリーにも注目です。

「99.9 -刑事専門弁護士-」特別編第3話は6月14日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次