愛していると言ってくれ麻生祐未の年齢は?ネタバレは元カノ役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年6月、4週にわたって再放送されているドラマ「愛していると言ってくれ」!

耳の聞こえない画家の榊晃次(さかきこうじ)と女優の卵・水野紘子(みずのひろこ)の純愛を描くドラマとなっています。

主演の二人を演じるのは、豊川悦司さんと常盤貴子さんで、放送から25年経ったにも関わらず、今見てもキュンキュンしてしまう素晴らしい作品です(^^♪

6月14日放送の第7話からは新たな登場人物が現れます。

晃次の元カノ・島田光(しまだひかる)で演じるのは麻生祐未(あそうゆみ)さんです!

最近では「テセウスの船」での老けメイク出演なども話題になりましたが、「愛していると言ってくれ」放送当時麻生祐未さんは何歳だったのでしょうか?

当時の若いころの麻生祐未さんが超美しくて、びっくりしますよ♪

今回は「愛していると言ってくれ」で島田光を演じる麻生祐未さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

また麻生祐未さん演じる元カノ島田光のネタバレも簡単にご紹介していきます。

目次

愛していると言ってくれ麻生祐未は当時何歳?元カノ島田光役

愛していると言ってくれFAXの手紙のやりとりにキュン!大反響の声

麻生祐未(あそうゆみ)

 

生年月日:08.15
身長:161cm
出身地:大阪府生まれ/長崎県出身

引用元:公式サイト

現在56歳の女優・麻生祐未さん!

「愛していると言ってくれ」の放送当時の1995年は31歳でした。

25年経ってもその美しさは健在ですよね〜(^^♪

1983年、青山学院大学在学中に映画「あいつとララバイ」で芸能界デビュー。

当時の芸名は「樹由美子(いつきゆみこ)」だったそうです。今まで知りませんでした私(^_^;)

翌年に現在の「麻生祐未」に改名し、深夜の人気番組「オールナイトフジ」で司会を務めて注目を集めました。

1985年にはカネボウ水着キャンペーンガールにも選ばれ、数々のドラマ映画に出演していきます。

1988年には「君が嘘をついた」では三上博史さんの相手役のヒロインを演じて話題になりましたよね〜

そして2004年には、連続テレビ小説「ほんまもん」で共演した俳優の永澤俊矢さんと結婚し、一人お子さんをもうけますが、2008年に離婚。

50代になった現在では、母親役やときにはおばあちゃん役を演じることもある麻生祐未さん。

お酒が強そうでは?と思われることが多く、バーのママのおフォア―も多かったりするのですが、実はお酒はものすごく弱いそうです。

一杯飲んだだけでもクラクラしちゃうそうですよ。ちょっと意外でしたね(^^;)

そんな麻生祐未さんのこれまでの出演作品を以降でご紹介します!

 

 

愛していると言ってくれの元カノ役麻生祐未の出演作品一覧は?

愛していると言ってくれロケ地!リンゴの喫茶店や井の頭恩賜公園など

武蔵坊弁慶(1986年)
男女7人秋物語(1987年)
武田信玄(1988年)
君が嘘をついた(1988年)
教師びんびん物語II(1989年)
結婚しないかもしれない症候群(1991年)
愛していると言ってくれ(1995年)
ストーカー・誘う女(1997年)
税務調査官・窓際太郎の事件簿(1998年〜 )
リップスティック(1999年)
ほんまもん(2001 – 2002年)
年下の男(2003年)
白夜行(2006年)
松本清張ドラマスペシャル・波の塔(2006年)
パパとムスメの7日間(2007年)
JIN-仁-(2009 – 2011年)
カーネーション(2011 – 2012年)
特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル(2012年 〜 )
とんび(2013年)
ごめんね青春!(2014年)
天皇の料理番(2015年)
わたしを離さないで(2016年)
99.9 -刑事専門弁護士-(2016年)
お母さん、娘をやめていいですか?(2017年)
あなたのことはそれほど(2017年)
みをつくし料理帖(2017年)
黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜(2018年)
半分、青い。 (2018年)
義母と娘のブルース(2018年)
特命刑事 カクホの女(2018年)
パーフェクトワールド(2019年)
4分間のマリーゴールド(2019年)
テセウスの船(2020年

近年は、TBSの日曜劇場への出演がとっても多い麻生祐未さん!

「JIN-仁-」では綾瀬はるかさん演じる橘咲の母親・栄を演じました。

最近関東地方では再放送され話題になりましたよね〜

「トンビ」では小料理屋の気のいい主人、「天皇の料理番」では下宿屋の女将・お吉役。

そして先日まで放送されていた「テセウスの船」では過去では優しい学校の先生、現在では息子のために殺人を犯す・木村さつき役を熱演されていました!

「テセウスの船」では、安藤政信さん演じるミキオの母親役でしたが、最近は様々なドラマで母親役が多いですよね〜

「黄昏流星群」ではジャニーズWESTの藤井流星さんの母親役。

「パーフェクトワールド」では松坂桃李さんの母親役!

「4分間のマリーゴールド」では、福士蒼汰さん、菜々緒さん、横浜流星さん、桐谷健太さんの母親役でしたよね〜

母親では無いですが、「半分、青い」では間宮祥太朗さん演じる涼次の叔母・藤村麦が印象的でしたね〜

野鳥オタクという設定で、かわいらしい鳥がついた帽子をかぶっていたのを思い出します(笑)

そして「義母と娘のブルース」では、綾瀬はるかさん演じる亜希子を見守る近所の不動産屋のおばちゃん・下山を演じていたのも忘れてはいけません(^^♪

佐藤健さんとの共演が結構多いんですよね〜

「半分、青い」では共演シーンは無かったかもしれませんが、「トンビ」でもがっつり共演していましたね(^^)/

そんな麻生祐未さんが、25年前の「愛していると言ってくれ」ではどのような役どころを演じていたのでしょうか?

 

 

麻生祐未演じる島田光のネタバレは晃次の元カノ!

愛していると言ってくれトヨエツの年齢は?かっこいいし若いと反響

「愛していると言ってくれ」で麻生祐未さんが演じるのは、豊川悦司さん演じる主人公・榊晃次の元カノ・島田光です。

2人は美大時代に知り合って、耳の不自由な晃次のために手話も覚え結婚直前まで至ったのですが、光の親の反対があり破局。

あれから時が経ち、美術館で晃次と光は再会。

光は結婚したのですが、夫とは離婚し子供を連れて東京に戻ってきていたんです。

晃次に未練が有り2人邪魔をする光。

ところが、晃次と紘子(常盤貴子)がお互い思い合っていることを知り身を引くことに・・・

しかし!光が現れた事で、紘子の晃次への愛が揺らぎ始めてしまい、二人の関係には大きなヒビが入って行くことになるのです(・_・;)

麻生祐未さん演じる元カノ光は、キーパーソンとしてドラマをかき乱す存在となって行くんですね〜

 

まとめ

愛していると言ってくれ最終回ネタバレ結末!ハッピーエンドの最後?

今回は「愛していると言ってくれ」で晃次の元カノ島田光を演じる麻生祐未さんについて紹介しました。

放送当時31歳だった麻生祐未さん!

現在もお綺麗ですが、25年前のお姿がとってもお美しいんです( *´艸`)

麻生祐未さん演じる島田光は、6月14日放送の第7話ラストに登場し、8話、9話、10話と登場するのでご期待くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次